• ベストアンサー

ハンターケースデザインの懐中時計のカバーを片手で格好よく開け閉めする方

ハンターケースデザインの懐中時計のカバーを片手で格好よく開け閉めする方法・コツ 最近初めて憧れのハンターケースの懐中時計を購入しました。安物ですがデザインをとても気に入っていて長く使おうと思っています。しかしふたの開け閉め、特に竜頭を押しながらふたを閉める際に手がつっかえてしまいなかなかきれいにできません。片手でスムーズに開け閉めできるようになると格好いいなと思っているのですが、何かコツはありますか。ステムは上にあるデザインです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もしかすると手のひら小さいですか? 締める時ですよね 親指でしめますよね 竜頭を押しながら締めるというのがよくわからないですが そう言う仕様でしょうか? 通常は竜頭を触らなくても締まると思います

peregrine8810
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自分の手のひらは大きいほうだと思います。竜頭を押さなくてもカバーを閉じることはできますが、カバーを閉めるときは竜頭を押しながら閉めないと爪が削れたり時には折れたりするということを聞いたので長く使うためにそうしています。 親指で閉めるのですか?自分は今まで中指と人差し指を使って拳を作るようにふたを閉めていました。どうやら根本的に持ち方が違ったようです。試してみます。