周りの人からみたら…私が来年から専門学校に入学する際の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は来年からテレビ映像系の専門学校に入学をするのですが、悩んでることがあります。
  • 今までバラエティー専攻を希望していたのですが、ドラマ専攻にしたいと思っています。しかし、周りの人(学校の先生やスタッフさん)はどう思うのでしょうか?飽きっぽいと思われてしまうのか、優柔不断と思われてしまうのか…でも今はバラエティーではなく、ドラマをやりたいという気持ちでいっぱいです!
  • どうしましょう?アドバイスや回答がもらえたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りの人からみたら…

周りの人からみたら… 私は来年からテレビ映像系の専門学校に入学をするのですが、悩んでることがあります。 今まで体験入学に行った時「何がやりたいの?バラエティー?ドラマ?映画?」と聞かれたら、「バラエティーです」と答えていました。 ある日、他の体験もしてみよう!と、バラエティーではなくドラマ作りを体験しました。 バラエティーとは違った雰囲気や作品ができた達成感がたまらなく面白く、ドラマを作り上げる楽しさに惚れてしまいました。 ここからが質問です。 今までバラエティー専攻を希望していたのですが、ドラマ専攻にしたいと思っています… しかし、今まで「バラエティーがやりたい」と言い続けていたのに突然、「ドラマがやりたい」と言ったら周りの人(学校の先生やスタッフさん)はどう思うのでしょうか? 飽きっぽいと思われてしまうのか、優柔不断と思われてしまうのか… 好奇心が大勢でいい! なんて風には思われないですよね…(-_-;) でも今はバラエティーではなく、ドラマをやりたいという気持ちでいっぱいです! どうしましょう( ´△`) 最後まで読んでくれて ありがとうございます。 読みにくい文章で すいません… なにかアドバイスとか 回答がもらえたら 嬉しいです(・ω・´)

noname#125458
noname#125458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 年上から言わせてもらうと 若いんだから悩んだり迷ったりするのはあたりまえ、と思うんですね それよりも何かどうドラマに興味を持たせたのか それを聞いてみたいしキミの心を揺り動かしたのか、が気になりますね どうです?上手く説明できます? 感性の変化と言うのは成長でもありますので 学生さんとしたら上手く説明できればいい刺激にもなると思いますので 周りの人間からすればそれは嬉しいことですよ できればオールマイティで出来れば即戦力になりますので

noname#125458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上手く説明できる様に 頭の中を整理しときます。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

そんなこと気にせず、やりたいことをやればいいですよ。 そういうワガママができるのも、学生までですから。

noname#125458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちが楽になりました。

noname#118636
noname#118636
回答No.1

どうせ専門学校生なんかにあまり期待していないし 向こうも商売なんだから そんなに気にする必要も無いと思うよ

noname#125458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 優柔不断すぎて、周りに迷惑をかけてしまいます

    優柔不断で、小さなことでも決断できず、やっと決断しても後悔してしまうということを繰り返してしまいます。 自分だけが優柔不断ならまだいいのですが、周りに迷惑をかけてしまううことが多々あり、その度周囲に申し訳なく、自分が情けなく感じます。 現在大学生で、決断出来ないでいたのは所属する専攻のことなのですが(小さいことだとは思いますが‥)、春に所属の決定があった時、二つの間で迷ってしまい、散々考え、何度か結論をひるがえしたりして、一方に決めました。しかし半年ほど経って、この専攻は自分には向いてないなどと激しく後悔してしまい、所属を今からでも変えられないか教授に相談をしました。すると原則的に認められないが、可能ではあるということを伝えられたのですが、私はその時も優柔不断になってしまい決断が出来ず、結局その時は専攻は変えませんでした。それが2ヶ月ほど前の話なのですが、今また後悔しています。さすがに今また変更したいと言うのは大変非常識だと思いますし、2ヶ月経っているのでもう変更は不可能かも知れません。でも後悔する気持ちが大変強く、どうしても止められません。 自分でもひどい話だと思います。とてもふがいなく、恥ずかしくいっそしにたいくらいの気持ちです。(専攻で迷ってしにたいって絶対おかしいですが)こんな状態では周囲から人が離れていくと思います。ずっとこのことが頭から離れないため、友人と会っていても言ってしまったりするのですが、いつか縁を切られるんじゃないかと後で思います。 こんなにも迷ってしまうことに自分でも違和感を感じています。 こういう状態から抜け出したいと思っています。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 優柔不断な人といて迷惑と感じたこと

    優柔不断な人のせいで迷惑だと感じたことはありますか? 「優柔不断な人といて、こんなことで迷惑した」や 「自分が優柔不断だから、人にこんな迷惑をかけてしまった」等、実体験があればぜひ教えて頂きたいです。

  • 嫌われる人について

    嫌われる人には ・周りに迷惑をかけるし、相手に対する思いやりがないから嫌われるタイプ ・周りに迷惑はかけないけど見ててウザイから嫌われるタイプ がありますが、 「見ててウザイから嫌われるタイプ」と言うのはどうして嫌われるのでしょうか(´・ω・`)? 例えば ・行動や言動がおどおどしてる ・優柔不断 ・ノリが悪い などでしょうか?

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • テレビ業界のスタッフ

    テレビ業界のスタッフ 私は将来、テレビに携わった仕事をしたいと思っています。 来年からは、専門学校の映像学科テレビ放送専攻に入学予定です。 質問です↓ 専門卒で大手のテレビ局に 就職できるのでしょうか? またバラエティーからドラマの仕事、ドラマからバラエティーの仕事。っと転職?したりすることはできるのでしょうか? まだまだ知識は浅いですが 遊び半分ではなく 本気でこの業界で 働きたいと思ってます。 いろいろ教えてください!!

  • 優柔不断な人に決断させるには?

    今付き合っている彼女がいて、結婚を申し込んだのですが答えを保留されています。どうすれば、答えを出してもらえるでしょうか? 彼女は色々考え過ぎていると思うのですが、返事をくれません。はっきりした答えを出してしまうのが怖いと言っていますが、優柔不断なので答えられないのかな?と僕は思っています。(あと、気持ちが揺れているとも言っていました。) こういう場合、期限を切るとか、もっと強く迫った方がいいのでしょうか? 優柔不断な人に、決心させるには何が必要なんですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 優柔不断な人

    今まで付き合ったことがない、そして優柔不断な人が告白されて付き合った自分の彼女とはやっぱり合わないということに気づいたら別れられるものでしょうか? また、そのことに気づくきっかけとは?

  • 自己中な人にいいところってあるのでしょうか?

    たとえば、“優柔不断”だったら 優柔不断だけど思いやりがあるとか 優柔不断だけど真面目で誠実とかいくらでもいいところはあるだけろうけど、 自己中=思いやりがない 自己中=自分都合で人を振り回しルーズ 自己中=自分に甘く人に厳しい などなど自己中って色んな部分に通じてるので いいところを見つけ出そうとしても見つかりません。 “明るい”だったら自己中でもあるかもしれませんが、 私の思ってる人(夫)は明るくもありません。 “几帳面”もあるかもしれませんが、 お金にもだらしなくその上ケチなので 自分のことにはたくさんお金をつぎ込みますが、 私と子供には毎月赤字になるような額しかくれないので 几帳面でもありません。 貯金額も0円です。 唯一“外面がいい”という点は思い浮かびますが、 彼女であった頃はそれは長所と言えたかもしれませんが、 妻となり身内となった今はマイナスな点でしかありません。

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 優柔不断

    優柔不断な性格の人は周りの人を振り回してる自覚は無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう