周りの人からみたら…私が来年から専門学校に入学する際の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は来年からテレビ映像系の専門学校に入学をするのですが、悩んでることがあります。
  • 今までバラエティー専攻を希望していたのですが、ドラマ専攻にしたいと思っています。しかし、周りの人(学校の先生やスタッフさん)はどう思うのでしょうか?飽きっぽいと思われてしまうのか、優柔不断と思われてしまうのか…でも今はバラエティーではなく、ドラマをやりたいという気持ちでいっぱいです!
  • どうしましょう?アドバイスや回答がもらえたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りの人からみたら…

周りの人からみたら… 私は来年からテレビ映像系の専門学校に入学をするのですが、悩んでることがあります。 今まで体験入学に行った時「何がやりたいの?バラエティー?ドラマ?映画?」と聞かれたら、「バラエティーです」と答えていました。 ある日、他の体験もしてみよう!と、バラエティーではなくドラマ作りを体験しました。 バラエティーとは違った雰囲気や作品ができた達成感がたまらなく面白く、ドラマを作り上げる楽しさに惚れてしまいました。 ここからが質問です。 今までバラエティー専攻を希望していたのですが、ドラマ専攻にしたいと思っています… しかし、今まで「バラエティーがやりたい」と言い続けていたのに突然、「ドラマがやりたい」と言ったら周りの人(学校の先生やスタッフさん)はどう思うのでしょうか? 飽きっぽいと思われてしまうのか、優柔不断と思われてしまうのか… 好奇心が大勢でいい! なんて風には思われないですよね…(-_-;) でも今はバラエティーではなく、ドラマをやりたいという気持ちでいっぱいです! どうしましょう( ´△`) 最後まで読んでくれて ありがとうございます。 読みにくい文章で すいません… なにかアドバイスとか 回答がもらえたら 嬉しいです(・ω・´)

noname#125458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 年上から言わせてもらうと 若いんだから悩んだり迷ったりするのはあたりまえ、と思うんですね それよりも何かどうドラマに興味を持たせたのか それを聞いてみたいしキミの心を揺り動かしたのか、が気になりますね どうです?上手く説明できます? 感性の変化と言うのは成長でもありますので 学生さんとしたら上手く説明できればいい刺激にもなると思いますので 周りの人間からすればそれは嬉しいことですよ できればオールマイティで出来れば即戦力になりますので

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上手く説明できる様に 頭の中を整理しときます。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

そんなこと気にせず、やりたいことをやればいいですよ。 そういうワガママができるのも、学生までですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちが楽になりました。

noname#118636
noname#118636
回答No.1

どうせ専門学校生なんかにあまり期待していないし 向こうも商売なんだから そんなに気にする必要も無いと思うよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。