• ベストアンサー

2chにまともな人っていますか?

2chにまともな人っていますか? 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118636
noname#118636
回答No.5

まともの基準 (1) 多くの人に承認されている (2) お金を沢山生み出す力を持っている (3) 偉い人の本に書いてある事を言っている (4) 多くの人に支持される発言をする (5) 人を疎外させない (6) 非の打ち所の無い事を言う (7) 正しい事を言う (8) 誰も疎外させない、お金がもうかる、偉い人もみんなも納得する、非の打ち所がない正しい事 (9) まともというのは、なにか目的があってそれに適合しているかの判断 (10) 人間の目的は?日本人の目的は?みんなの幸せってなに? (11) まともというのは運動であって、状態でもない。そして特定の人間でもなく、その評価基準でもない。 (12) ただひとついえる事、誰一人疎外させない人間はまともな人間である 疎外させないと言うのは相対的な運動であり、絶対的な理念でもない (13) ただやはりそれは文化的背景とその社会における規範、文化。 (14) コモンセンスは状態ではなく、運動なので、まともな人はどこにでも居る (15) ただひとついえる事は まともな人、まともでない人以前に レベルの高い人、レベルの低い人は居る レベルの高い人からみれば、低い人はまともに見えない レベルの低い人からみれば、高い人はまともに見えない 人間に内在された価値において、その絶対性を求めるのは、おかしい。

その他の回答 (7)

• fusem23
回答No.8

まともな人かどうかって、あなた分かるんですか?

noname#117772
noname#117772
回答No.7

大半がまともでしょ みんな匿名だから言いたい放題言ってるだけで普段はまともに生きてる 本当に頭がおかしい人は1割くらいしかいない 2chがまともじゃないとか言ってる人は真面目腐ってるジジイかババア 冗談が理解出来ない頭の固い人

• draft4
回答No.6

居ない まともな人は2ch見ない

• kazukun-z
回答No.4

俺。 文句ある?

• heyboy
回答No.3

普通にいますよ。 単にAAキャラとかが特出しているので この人達、アホだなあって誤解されやすいですがね 、、、、、、。

• lions-123
回答No.2

>2chにまともな人っていますか?      ↓ ◇情報・データー・見識については、質・量・スピード(鮮度)が大切と思います。 ◇その収集出来る情報ソースやチャンネルは、利用し読み取る自分が主役・能動的であり、取捨選択・是々非々・賛否は自分のステージ・感性・価値観で選択峻別が出来る。 ◇その中で、2CHも投稿サイトもウイキペディアもOKwaveも自分の大事な情報源であり、コンサルタントでもある。 どう利用しスルーするのかは読解力と洞察力や真贋を見切る審美眼・見識の問題だと思います。 従って、私には自己責任で如何に活用するか、否定したり無視するかは、まったくの自由意志であり、視野視点・スタンスも置き方・立ち位置の問題だと思います。 今後も、利用活用できる所は貪欲に、問題点やガセネタは見切る力を自助自立で自己研鑽し付けたいと思います。

• k_kota
回答No.1

結構いると思います。 ただ、相対的には少ないかも知れません。 ジャンルにもよると思います。