• ベストアンサー

2chにまともな人っていますか?

2chにまともな人っていますか? 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118636
noname#118636
回答No.5

まともの基準 (1) 多くの人に承認されている (2) お金を沢山生み出す力を持っている (3) 偉い人の本に書いてある事を言っている (4) 多くの人に支持される発言をする (5) 人を疎外させない (6) 非の打ち所の無い事を言う (7) 正しい事を言う (8) 誰も疎外させない、お金がもうかる、偉い人もみんなも納得する、非の打ち所がない正しい事 (9) まともというのは、なにか目的があってそれに適合しているかの判断 (10) 人間の目的は?日本人の目的は?みんなの幸せってなに? (11) まともというのは運動であって、状態でもない。そして特定の人間でもなく、その評価基準でもない。 (12) ただひとついえる事、誰一人疎外させない人間はまともな人間である 疎外させないと言うのは相対的な運動であり、絶対的な理念でもない (13) ただやはりそれは文化的背景とその社会における規範、文化。 (14) コモンセンスは状態ではなく、運動なので、まともな人はどこにでも居る (15) ただひとついえる事は まともな人、まともでない人以前に レベルの高い人、レベルの低い人は居る レベルの高い人からみれば、低い人はまともに見えない レベルの低い人からみれば、高い人はまともに見えない 人間に内在された価値において、その絶対性を求めるのは、おかしい。

その他の回答 (7)

  • fusem23
  • ベストアンサー率18% (72/383)
回答No.8

まともな人かどうかって、あなた分かるんですか?

noname#117772
noname#117772
回答No.7

大半がまともでしょ みんな匿名だから言いたい放題言ってるだけで普段はまともに生きてる 本当に頭がおかしい人は1割くらいしかいない 2chがまともじゃないとか言ってる人は真面目腐ってるジジイかババア 冗談が理解出来ない頭の固い人

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.6

居ない まともな人は2ch見ない

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.4

俺。 文句ある?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

普通にいますよ。 単にAAキャラとかが特出しているので この人達、アホだなあって誤解されやすいですがね 、、、、、、。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>2chにまともな人っていますか?      ↓ ◇情報・データー・見識については、質・量・スピード(鮮度)が大切と思います。 ◇その収集出来る情報ソースやチャンネルは、利用し読み取る自分が主役・能動的であり、取捨選択・是々非々・賛否は自分のステージ・感性・価値観で選択峻別が出来る。 ◇その中で、2CHも投稿サイトもウイキペディアもOKwaveも自分の大事な情報源であり、コンサルタントでもある。 どう利用しスルーするのかは読解力と洞察力や真贋を見切る審美眼・見識の問題だと思います。 従って、私には自己責任で如何に活用するか、否定したり無視するかは、まったくの自由意志であり、視野視点・スタンスも置き方・立ち位置の問題だと思います。 今後も、利用活用できる所は貪欲に、問題点やガセネタは見切る力を自助自立で自己研鑽し付けたいと思います。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

結構いると思います。 ただ、相対的には少ないかも知れません。 ジャンルにもよると思います。

関連するQ&A

  • 2chにはなぜ怒ってる人が多いのですか?

    2chにはなぜ怒ってる人が多いのですか? 2chにはなぜ怒ってる人が多いのですか? レスが「死ね」や「消えろ」ばかりで驚きました。 特にニュース系やVIPに多いみたいです。 彼らは一体何と戦ってるんでしょうか?パラノイアですか? 分かる方いましたらよろしくお願いします

  • 2chの人はどうしてあんなにニコニコを・・・

    ときどき見かけるんですけど、どうして2chの人たちはニコニコ動画を利用してる人たちを叩いたりしてるんですか?

  • 2chについて

    2chについて質問があります。 動物病院やDHCの件で2chが訴えられましたけれど、 訴えられた後スレッドがあちこちに立って原告への中傷が続きましたよね?なんであんなことをするんですか? 訴訟で争ってるときにあんなことしたら裁判に不利になるだろうことは普通の人ならすぐにわかるようなものじゃないですか?それなのになぜあんなことをするのですか? それに裁判に持ち込んだら山ほどの中傷を受けても構わないということになったら、2chで被害を受けた人達は訴えようにも怖くてできないですよね?2chを楽しいと感じている利用者の人達はそれでも構わないと思ってるんですか? それに2chを擁護するつもりで原告への中傷を続けてると思うんですけど、実際その書き込みで名誉毀損になって、警察が来たとしても2chは書き込み者を保護してくれないですよね?2chが書き込み者を保護してくれないのはわかってるのになぜ利用者は2chを守ろうとするのですか?2chについてはわからないことばかりです。どうぞ教えてください。

  • 2chに詳しい人にお聞きします!!

    (*´Д`*)ハァハァ ↑この顔文字って「萌え」以外にどんな感情を表すのでしょうか? 私は、あまり2chを知らないので勝手に「萌え」として認識してます。 最近、2chを利用する人からのメールなどで頻繁に使われるようになりました。 2次元だけでなくリアルに使用した場合は、「可愛い」とか「嬉しい」を意味するのかな?と疑問に思っています。 『とっても(*´Д`*)ハァハァ』という感じに使用された場合とかは、どのような解釈が適当なのでしょうか? 上の使用例以外にも、この顔文字が表す意味を知っている方教えてください!!

  • 2ch ずっと人大杉

    2chでずっと人大杉を読むにはどうすればいいんでしょうか?

  • 2chって悪いものなんですかね?

    僕はよく「ハムスター速報」などの2ch速報サイトを読んでます。 2chに実際に書き込んだりはしたことがありません。 それを友達に話したら、 「2chって人を叩いたりとかしてて、いいイメージないわ」 と言われてしまいました。 面白いスレもあるのだと言ってみましたが、友達は「2chを悪いもの」と認識してしまっています。 僕が思っていないだけで、2chは悪いものなんですか? 読む方に悪影響だったりするのでしょうか?

  • 2chって潰れないんですか?

    2chサイトって潰れないんですか?、また潰れたらどうなると思いますか? 因みに2chがそんなに好きではない人に聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 2chが5chへしばき隊に移譲どうなるの?

    http://blog.esuteru.com/archives/20019689.html どうなるの?2chが5chになってJIMからしばき隊の人へ 移譲されたそうです。2ch終わりですかね?

  • 2chとは

     たびたびすみません。 2chってなんですか。この前このサイトで荒らしのような人に「2chにいっちゃいな」とかいてありました。教えてください。

  • 2ch

    2ch て、質問するためにあるんじゃないのかな? 人を馬鹿にするためにあるの? 今、2chが酷すぎませんか?