• ベストアンサー

野球のグローブが

野球のグローブが スッゴくホコリ?? 倉庫臭いので さっき洗いました!! 洗剤つけて臭いが 消えるぐらい洗いました それで消えましたが 乾いたら臭いがまた 戻るんでしょうか?? 今は夜なので 外の物干しに吊して 手の入れるところに タオルをした石鹸を 入れました!! 乾いたらどうなりますか 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カピカピになります

patomoayu
質問者

補足

このまま 乾かして乾いたら オイル塗れば 大丈夫ですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球グローブを

    野球グローブを 昨日洗いました!! びしょ濡れで なかなか乾きません!! 昨日の夜から 風通しのいいところで 物干しに吊しています 簡単に乾くためには どうしたらいいんですか?? いつ頃 乾きますか??

  • 洗濯物を夜乾かすと、シャツが臭くなる。

    男、一人暮らしです。 最近自分で洗濯するようになりました。 どうしても時間が無いので、夜干します。次の日仕事から帰ってから洗濯物を取り込むと乾いているのですが、いざ着てみるとシャツが臭い。 何枚かは洗い直しです。 今は夏なので、すぐに乾くはずですが何故でしょうか? また、物干し部屋は、外ですが屋根もあり外から見え辛い構造です。 やはり、なるべく昼間干すとかしないといけないのでしょうか? それとも、洗濯時に何かいれたほうがよいのでしょうか? 現在は、液体の洗濯用石鹸を使っています。 合成洗剤は洗い上がりの匂いが嫌なもので。

  • 軟式少年野球守備別グローブ

    野球のグローブ、色々なタイプのものがあります。 パッと見でも違いがすぐ分るキャッチャーミット やファーストミット以外には、素人目にはどこが どう違うのかよく分らないピッチャー用・内野手用 外野手用などがあります。そこで質問です。 やはり内野手は内野手用、外野手は外野手用のものを 使ったほうが良いのですか? うちの小5の息子が、野球を始めた3年前からずっと 内野手(主に遊撃手)でしたが、今年の3月から外野手 (センター)になったのをきっかけに外野手用(赤星モデル) のグローブを買いました。よく使い込んで今はとても使い 易い状態になっています。ところが、7月頃からチーム 事情で内野手に戻りました。しかし、センターも時々守ります。 本人はお気に入りの赤星モデルをずっと使いたいようですが このまま外野手用でショートを守っても問題はないでしょうか。 ご意見、アドバイス等頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 思い入れのあるグローブの修理。

    先日、グローブのウェブ?のところの紐が切れてしまい 修理しようかと思って友達の親(少年野球コーチ)に聞いたのですが 難しい場所らしく、スポーツ店にいってくれ。といわれました。 で、そのグローブなんですが義務教育が始まってから終わってもなお お世話になっているので約10年も使っています。 直しても先が見えてるのは分かっているので、ここで買いなおすか どうか考えています。 でもグローブは、当時3000未満で買った安物のファルコンの 外野手用で、元々めちゃやわです。今買いなおすとしても有名メーカーで こんな使い心地のものがあるか疑問です。 ちなみに現在は野球は部活などではやってません。 週1,2回のお遊び程度です。 買いなおしか修理のどちらが良いか、ご意見お願いします。

  • 台所用の手洗い石鹸について

    台所で、手を洗う時みなさんどのような洗剤を使用していまうか?普通の石鹸だと、食材に石鹸の匂いが移ってしまってイヤなので、いつも私は食器洗い用の洗剤を利用していますが、毎回々使っていると手が荒れてしまって大変(特に冬は乾燥がすごいので困るくらい)です。だからといって(例:キレイキレイ等)は使いありません。匂いが移らないようなまた匂いがないようなもので台所で使える石鹸(手にやさしい)をご存じの方、教えて下さい。

  • 引越し先への隣上下の挨拶(初体験です)

    来月頭に引っ越します。 引越し先はワンフロア11世帯で3階建てです。 隣上下と管理人さんの5件の御宅に挨拶に回る予定ですが、何を持っていったらいいでしょうか? 石鹸やタオル、洗剤なども考えたのですが石鹸や洗剤は匂いなどに好みがあるし、タオルとかは粗品で結構溜まっていると思うんです(^^; そんな事言っていたら何あげればいいの?ってなってしまって質問させていただきました。 みなさんは引越し時の挨拶に何を持っていかれましたか?また何をもらうとうれしいでしょうか? 子供と2人で引越しなのですが、子供も一緒に挨拶に伺ったほうがいいでしょうか?

  • 洗濯石鹸のみでの洗濯

    最近、洗剤+柔軟剤の使用をやめ、ミヨシの洗濯石鹸のみで洗濯しています。 調べてみるとお湯を使用したほうがいいなどありますが、 それを知らなくて、 ただの水に、洗濯物と洗濯石鹸をいれ、ガコンガコン洗っていました。 (自動の洗濯機です) タオルなどはバリバリになりますが、 においは石鹸の香りがしたのできれいになってると思っていましたが、 やはりお湯ではないから洗えてないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯物の臭いの解消法

    赤ちゃんがいます。 肌が弱いため、洗濯物に使う洗剤を石鹸素地(arauというブランド)とその専用リンスを使用しています。 最近育児に手がかかり、洗濯する時間がまちまちで午前中に干すことができず、どうしても室内干しになってしまいます。 それと同時に洗濯もの(特にタオル)から悪臭がするようになってしまいました。 赤ちゃんがいるので、界面活性剤が多い柔軟剤や洗剤を使いたくありません。 なんとか肌にやさしい方法でこの臭いを解消する手段があればぜひ教えてください!お願いします。

  • 洗濯洗剤何を使っていますか?

    今まではトッ○やアタッ○などの洗剤を使っていましたが、たまたま使った無添加せっけん洗剤を使うようになりました。 これまでは安いTシャツなどを洗うと、シワシワになったりすぐに伸びたり色があせたりしてダメになっていたのに、せっけんだと汚れも落ちるし臭いもしない、何度洗っても色あせしないし伸びない、いつまでも原型のままでビックリしました。 洗った後の香りはないし泡も立たないけど、手も荒れないし服も捨てなくていいのでお得な気がします。 値段は少々高いですが、長い目で見るといいかなと思うようになりました。 他にもお勧めの洗剤があったら教えて下さい。 また、せっけん洗剤を使っている人、メーカーなどでお勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 手についたニンニクのにおいはどうすれば落ちる??

    ニンニク料理が好きでよく作るのですが、手に着いた匂いがなかなかとれません。爪も短く切って、洗剤や石鹸など、爪ブラシを使って洗っているのですが、毎日うっすら匂いを感じます。匂い落としの何かいい方法、物はありませんか?

専門家に質問してみよう