• 締切済み

いらなくなったデスクトップ型のPCをオークションで売ろうと思うのですが

いらなくなったデスクトップ型のPCをオークションで売ろうと思うのですが、 本体から個人情報等が流出するのが怖いのでモニターとキーボードだけを売ろうと思っています。 この場合モニターやキーボードから個人情報が流出する可能性はあるでしょうか? つまり、モニターやキーボードに何らかの情報が記録されているという可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

• NNori
回答No.5

オークションで値がつくのは、最新のものに比べて見劣りしないやつですね。 Windows98時代のモニタだとまず処分費を取られると思いますよ。只で引き取ってくれれば御の字です。

回答No.4

いらなくなった(必要の無い)商品は無料で譲りましょうよ。 モニタやキーボード、情報は何も記録されないし無価値、オークション出しても 価格は0でしょうね。

tudanuma506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今オークションを調べてみたらモニターだけでも数千円の値が付いてるものもありますが、 モノによっては値が付くこともあるということでしょうか?

• Eureka_
回答No.3

本体内部のHDDさえ抜いてしまえば、あとのパーツに個人情報を保存する余地なんてほとんど無かったはずですが… #せいぜいがBIOSパスワードをうっかり名前にしてしまってた!程度 モニタ、キーボードは確かにまともな買い手は付かないでしょうね。10数年以上前の製品が美品で残ってるというなら話は別ですが。 #たとえばWindows 95以前、パソコンがまだまだ高価だった頃のPC付属キーボードは今では考えられないレベルの高級品が付いていました。 #そういうものなら経年劣化を考慮しても数千円以上払おうと考える人もいるでしょうが、PCが大衆化してからは付属キーボードなんて一山いくらのレベルですから。付属キーボードよりましな程度のもので良ければ新品キーボードでも1000円以下で買えるんですよ?

tudanuma506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モニターは元々中古なので良くわかりませんが、 キーボードはwindows98に付いていたものでかなりガッシリとした作りなので もしかしたら結構いいものかも知れないと思いました。

• NNori
回答No.2

マジックで書いてない限り大丈夫です。 ちなみに、モニターやキーボードはあんまり高くは売れません。むしろ処分代をとられちゃうかもしれません。

tudanuma506
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 あまり高くは売れませんか。 それは残念です。

• aokii
回答No.1

モニターやキーボードに何らかの情報が記録されているという可能性はありません。ご安心ください。

tudanuma506
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。