• 締切済み

高校のクラスメイトに好きな人ができました!!

高校のクラスメイトに好きな人ができました!! 彼はとってもイイ人で、大好きになってしまいました/// 今度の花火大会の前に告白もしよーと思ってます!! でも、友達はみんな彼は怖い人だからやめたほうがいいって言うんです(泣) 彼は成績はいいのですが、一人暮らしをしている(らしい???)ので、ケンカとかよくしてるんです。。。 見た目もケッコー怖くて(ベストキッドの主人公みたいな髪型してますし、ピアス穴もあいてました)。。。。 最初はアタシも近寄れなかったんですけど。。。 この前学校祭準備の時にたまたま同じ係になって、そんで話してみると。。。。。 \(^o^)/とっても面白くて、あったかい人だったんです!!! あとアドをこの前やっとGETしまして。。メールも送ってみたんですけど。。。 やっぱやさしいカンジでした!! 怖いっていうみんなはそれに気付いてないだけだと思うんですけど。。 なんかアタシも不安になってきちゃって。。。 それに。。。フラれてしかも嫌われちゃったりとか考えると。。。(泣) どーすればいいんでしょーか。。。。 彼は男の友達はいっぱいいるんですけど。。。。。 クラスの女のコとはあんまりからもーとしません。。 でも聞いた話だと少し前までタコウに彼女さんがいたらしくて。。。 それがとってもキレイなコでーーーーーー!←殴 とにかく不安でしかたないんです。。。。 もう宿題とかぜんっぜん頭につかなくて。。。頭の中が彼のことばっかです。。 花火一緒に行くこととか。。出来たらサイコーです。。。 コクったほうがいいですか? フラれたことないので←殴 とっても怖いです。。。。。 鬼ウザなブンショーですが。。。みなさん回答お願いしますっ><

みんなの回答

回答No.2

その彼女がいたっていうのが不安原因ですね。 でも  気持ち悪いでしょ(その微妙な関係 はやく!!!!!!!!!!!! 告れよおおおお!!!!!!!!!!いえーい

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 もしも彼が精神的に大人であれば、コクるって考え自体がガキンチョじみてるってことに気づいてください。大きなマイナスです。 つか、コクル以前に彼と会って話をして彼のことをある程度知ってから、そして貴方のことを彼に知ってもらってから告白するのが本来の形なんじゃないですか? たまたま係が一緒になって軽く言葉を交わしたことがある程度の他人から「付き合ってください」って言われたって、普通は面食らうだけだってことが理解できませんか? そんな自己中心的な、相手の気持ちを考えない思考と行動がガキだと思われるんです。 別に告白する前に、クラスメイトの一人として一緒に花火に行こうと誘ったらいいだけの話じゃないですか? で、一緒に花火を行く途中で彼と話をしてお互いを知り合えばいいんですよ。 恋人として付き合うためにはね、貴方のことを彼に知ってもらうことが重要なんだという、とても重要なステップを見落としてませんか?「私は彼のことをよく知ってる、彼のことが好き」という一方的な自己中心的な考えが全てだと勘違いしてやしませんか? 順序を間違えてませんか? 大丈夫?

mira_x-x
質問者

お礼

ホントにその通りです!! 自分でわけわかんなくなっちゃってました>< とりあえず男女6人で花火いけることになりましたっ☆ 自分のことを知ってもらえるように、努力してきたいと思います。 まだ始まったばっかで、ベストあげられませんが、お礼させてもらいますっ! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 高校で好きな人ができたけど振り向いてくれない....

    私は高2になって好きな人もできました。その人はクラスが隣で頭が良さそうな感じの人です。電車が一緒なためいつも遠くから見ていました。そんな私に気づいたのかよく目もあいました。そこで2,3人の友達と一緒に彼のところへ行きアドレスを聞きにいったんです。「アドレス教えてください!」っていったらあっさり「ムリ」って言われました。しかもなんか友達が「この子君の事が好きなんだって」と言ってしまい....。男子って女子からアド聞かれたりコクられたりしたらしらない子でも気になったりするもんですか?アドバイスおねがいします!!

  • インター校のクラスメイトの性について

    インター校に通う中学生です。最近フェイスブックなどで、友達(外国人)の写真などを見ていたら、コメントで普通にみんなjizz(男の人から出るもの)という単語など使っています。ほかにもオルガニズムとか。友達(男)では、セックスした人もいます。みんな、全然そんな事普通に知っているという事というカンジです。 いつも、不思議に思っているのは、みんな(そのような単語を知っていたり使ったりしている人)、一回はオナニーまたはマスタベーションをやった事があるのかなということです。 男の子も女の子ももうやってるんですかね?みなさんは、何才くらいの時に始めましたか?性別は?あと、私のクラスメイトは、もう普通にオナニーやってるんですかね?

  • クラスメイト

    クラスメイト 私の学校では運動会に人文字を作ることになりました。 私は椅子に立って参加することになりました。 私の前の列は、普通に立っていて、前の人が派手系で気が強く、目立つ人でした。 作った時に間があいていたので先生につめろと言われたので、つめたら紙が落ちて、 その人の頭にあたってしまいました。(3回くらいありました) そのたびに謝りました。でも、「椅子に座ってる人、うざい」と言っているのを聞きました。 又、練習が終わったあと、先生に「あの人、やらなくてもよくない?」 と言っているのを聞きました。先生は、はいはいみたいなかんじでした。 その後も仲の良い人と何か言っていました。 私はとてもつらくなりました。明日なにか言われないかとても不安です。 これって私が悪いんでしょうか? (人文字は紙をもって作るほうです)

  • 高校のクラスメイトのことで…

    同じクラスメイトのA子がいるのですが、 ちょっとしたことでいちいち愚痴を言ったりするのです。 この間は授業始まりのチャイムがなったのにケータイをいじっていたので 先生にケータイを取り上げられてしまい、 その後A子はケータイを取り上げた先生の授業の教科書を、 「こんなのビリビリに破ってやるよ、へっ」 と言いながら今後も使うであろう教科書を破っていました。 みんな「A子やばっ」と笑いながら言ってましたが、 実際引いてたと思います。もちろん私も引きました。 それと、 前の席の子や、ちょっと大人しい感じの子を困らせたりして笑ったあと、 「いじめるの楽しいわ」と言っているのも聞きました。 それからA子はよく批判します。 例えば、 寒いけどちょっと日差しで暑かったりする日に半袖を来ていたりする人に、 「普通着なくね?」などと、 直接ではないのですが、聞こえるように言います。 とにかく批判、批判、 いちいち人がことやる事に何かしら文句をつけたりするのです。 A子はクラスの中心的な存在で、私自身はたまにしゃべりますが仲良くはないです。 それと、担任にすごく可愛がられてます。 気にしなくてもいいことを気にしたりするので、何だか面倒くさいし、 A子の目が気になって好きなことを出来ない自分がいたりします。 そんな自分にも腹が立ってるのですが...( ; ; ) この間A子が学校を休みました。 その日すっごく気が楽で、学校が楽しいと少し感じました。 何より聞こえるように文句を言ったりするのがすごく不快なのです... こんなクラスメイトどう思いますか?

  • 高校のクラスメイトともっと仲良くなりたいです。

     高1男子です。 高校には中学が同じだった男子がいなくて、初めの頃はいろいろ不安だったのですが、クラスの男子はいいやつばかりで、すぐに友達もできました。ただ僕は消極的な性格なので、バスケ部とかサッカー部のやつとは、仲良くなりたいのですがなかなか自分から声をかけられないし、話す時もあまり本音が出せません・・・・・  (ちなみに僕は部活入ってません。)    そいつらと結構仲がいい友達(こいつとは本音で話せる)にこの悩みを相談したとき、  「人の目気にし過ぎ。みんなお前のこといいやつだと思ってるし、イケメンなんだからもっと明るく積極的になれよ。」   って言われました。自分ではそんなイケメンだとは思ってないし、性格もそんないいと思ってないので、なかなか積極的になれないんです。メールもしたいと思うのですが、大体は自分が送るので、何回も送るのは迷惑かな と思ったりもします・・・      明るく積極的になったほうがいい ってことはわかっているつもりなんですが、具体的にどうすればいいでしょうか?  下手な質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。  

  • 年上のクラスメートと付き合いたい!

    初めまして。 私は医療系の専門学校に通う18歳の女です。 タイトルにもあるとおり、クラスに好きな人(25歳)が居て、その人と付き合いたいと考えています。 彼とはクラスメイトとして知り合って、まだ4ヶ月余り。 大変失礼なのですが、彼はいわゆるイケメン系などではなく、アニメやゲームが大好きなオタクくん。(決してオタクが悪いと言ってる訳ではありません) 毎日仕事をしながら学校に通い、頭が良く、いわゆる優等生君でみんなからとても頼りにされている存在です。 ですが私は正直、恋愛対象としてみたことはありませんでした。 そんな彼が気になり始めたのは学校が終わってから、何回か私と友達(18♀)に勉強会を開いて教えてくれてるときでした。 真面目でいつも一生懸命で、勉強会の帰りなどは夜道は危ないからと私達を必ず自分と反対方向の駅まで送ってくれたり、冷房の寒さに震えていたら自分の上着を脱いで貸してくれたり。 私は今までこういうタイプの男性が近くに居なかったので、彼の一つ一つの優しさがとても嬉しく、次第に目が合うだけでどきどきするようになっていました。 意識し始めてからは夏休み前になんとかもっと近づきたいと彼の好きなゲームをやり始め、分からないからとメールをしたり、夏休みが始まってからはプリントを貸してほしいと呼び友達(この子は私が彼のことを好きな事を知りません)も含め3人で遊びに行ったりもしました。 ですが彼は私の気持ちには全く気付いていないようでただの妹のような存在にしか思ってない気が…。 一緒にカラオケに行った時は世代の違いに驚いていました。 やはりこれだけ年齢差があるとあまり見込みないんですかね(泣) 彼がどう思っているのか分からずモヤモヤが募っています。 新学期は試験などが続々始まり、彼は試験期間はピリピリしていて伝える隙がなさそうなので、夏休み中になんとか気持ちは伝えるつもりです。 私は今まで自分から告白したこと、更に毎日会いたい、声が聞きたいなどと考えるほど夢中になった人が居なかったので正直混乱しています(汗) さらなるアプローチ方法、告白の仕方などなんでもいいのでアドバイスを頂きたいです。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、ぜひお願いします! ※本人曰く好きな人や彼女は3年おらず、今彼女は特別欲しいとは思ってないそうです。 クラスの友達には大騒ぎになると思うので相談してません。

  • 好きな人へのメ-ル。。。

    昨日、好きな人のアドを友達に聞きました。 それで送ったんですが、【何か用だった!?】ってカンジの返信が来て・・ まあ、いきなりメール送られてきたら用事かと思うかもしれませんが;; 別に用はないんですが、今日も送りたいなあーなんても思ってるんですけど・・ やっぱ用事ないときは送らないほうがいいのでしょうか?? もし、送っちゃって大丈夫だったらどういう風なこと送ればいいか教えてください>< ※分かりにくい説明でごめんなさいっ! よろしくお願いします。

  • 男の人がわかりません!!

    こんばんわ。 以前も質問させていただきました。友達の紹介で知り合った彼と、2回デートをしとてもいい感じでした。私だけでなく、彼も感じていたと思います。その後、彼から花火大会に誘われて、本当にうれしくて楽しみにしていました・・・。しかし、花火大会に行けなくなってしまった。と連絡がありました・・・。バイトの都合です。彼のバイトがら仕方ないと思うし、嘘はついていないと思います。でもすごく残念で、ショックで、なんか振られた気持ちです(泣)子供ですみません。メールで彼もすごく謝っていたし、また遊ぼう!って言ってくれているけど、・・・。またっていつ??思ってしまいます。 過去に思わせぶりをされ、今すごく不安に感じています。。。あんなに良い感じだったのに、あれは嘘だったの?という気持ちです。まだ、今の彼が思わせぶりかは決まったわけではありませんが;; 花火に行けなくなったことで不安になっています。 いきなり嫌われたのでしょうか??

  • 10年以上会わないクラスメイト。会いたい?

    皆さんのご意見お聞かせ下さい 私は8歳の時に親の仕事のため、海外に引っ越しました。 平日はその国の公立学校。土曜日は日本の勉強をする学校に通っていました。 土曜に通う学校には、その国にずっと住んでいる子も、親の転勤についてきた子もいて、生徒の入れ替わりが激しく、転校してくればすんなり受け入れられ、転校していく子もあっさりさようなら…のような学校でした。 その学校で小5~小6の1年間だけクラスメイトだった人がいました。 その人は1年だけで帰国し、そのあとはたまにメールのやり取りをするくらいでした。 その人から、うちの近くまで用があって来るので、久々に会いたいと言われました。 クラスメイト時代も、学校以外で会った事はありません。 私はマメに友達と連絡を取り合うことのない人間ですし、そこまで会っていない人に「会おう!」と言える人でもありません。 私の住んでいるところは、観光地と呼ばれる場所で、私に会う気がなくても、来たいと思うのかもしれませんが、「近くに来る」と言っても、電車で3時間はかかるところに用があるらしく…。 10年以上会っていない。それも最後に会ったのは12歳。異性。 そんなクラスメイトに会いたいと思うのは一般的な事なんでしょうか? 私からすれば、「大勢いるさようならした友達」のうちの一人。 メールや年賀状で今まで繋がっているだけ、縁があるのかもしれませんが。 そこまで会いたいと思ってないけど、断る理由も特にないので「OK」の返事をしました。 遠方から来てもらうのに申し訳ないけれど、丸一日はつらいので、半日の約束をしました。 私はこんなスタンスですし、どんな友人であっても、自分から連絡を取る人ではないので、分からないのですが…。 わざわざ3時間以上電車に揺られてまで、そんなに昔のクラスメイトと会いたいと思うものですか? 皆さんなら会いたいと思いますか? 「会いたい」と思うのが普通だと思いますか?

  • 元カレの元クラスメイトが気になる。けど

    去年付き合った元カレ(Y)の元クラスメイトの男の子(R)のことを気になってます。 YとRは高校時代私の隣のクラスでした。 3人とも今は大学2年です。 Yとは去年付き合ったのですが、 大学に慣れず精神的に本当にきつい時期で自分のことで手一杯だったため 一週間でふってしまいました。 久しぶりにメールしてきていきなり告白されて 友達としか思えなかったのにOKした自分が情けないし Yに申し訳なくて二度と軽い気持ちで付き合わない、と決めました。 今気になってるRとは twitterで絡む程度で、アドも知りません。 お互い好きなものが似ていて この前好きな歌手のことをtweetしたら 返信くれて会話してました。 その時にバーの話になり、 R「ダーツバー行きたい!!」 私「ダーツバーおしゃれだし楽しいよー!」 R「今度つれてってください(笑) おれ行ったことないんだよね」 という流れになり、 「●●(地名)におしゃれなダーツバーあるから今度つれていくねー」 と送ったら返信きません。 他の友達には返してるし、 完全にもう終わったな、という感じ。 twitterで会話たくさんしたいけど RとYと同じクラスだった男子も twitterで私とRをフォローしてるので ダイレクトメールでも送って聞いてみようかなと思います。 しかもその男子は 私のこと好きだったYの相談相手だったらしく、 Rにアド聞いたなんてばれたら もちろんRの耳にも入るだろうし あまりよろしくないのかなぁ、 と不安で。 こんなに人間として惹かれたのは高校ぶりなので、 ちゃんと行動しないと後悔するよな とも思います。 1.元カレの友達を好きというのは 軽いでしょうか? 2.ダイレクトメールで アド聞いても不自然じゃないでしょうか? (ダーツバーつれてってなんて社交辞令なのにと思われないかなー) いつからか消極的で受け身になったのですが、今回は積極的にいこうと思ってます。 Rは友達が多くて、twitterの呟きの文が 女の子っぽいかもと思うのですが、草食系なのかなー とりあえず、先ほど書いた2つの質問に 回答していただけたら嬉しいです。