• 締切済み

年上のクラスメートと付き合いたい!

初めまして。 私は医療系の専門学校に通う18歳の女です。 タイトルにもあるとおり、クラスに好きな人(25歳)が居て、その人と付き合いたいと考えています。 彼とはクラスメイトとして知り合って、まだ4ヶ月余り。 大変失礼なのですが、彼はいわゆるイケメン系などではなく、アニメやゲームが大好きなオタクくん。(決してオタクが悪いと言ってる訳ではありません) 毎日仕事をしながら学校に通い、頭が良く、いわゆる優等生君でみんなからとても頼りにされている存在です。 ですが私は正直、恋愛対象としてみたことはありませんでした。 そんな彼が気になり始めたのは学校が終わってから、何回か私と友達(18♀)に勉強会を開いて教えてくれてるときでした。 真面目でいつも一生懸命で、勉強会の帰りなどは夜道は危ないからと私達を必ず自分と反対方向の駅まで送ってくれたり、冷房の寒さに震えていたら自分の上着を脱いで貸してくれたり。 私は今までこういうタイプの男性が近くに居なかったので、彼の一つ一つの優しさがとても嬉しく、次第に目が合うだけでどきどきするようになっていました。 意識し始めてからは夏休み前になんとかもっと近づきたいと彼の好きなゲームをやり始め、分からないからとメールをしたり、夏休みが始まってからはプリントを貸してほしいと呼び友達(この子は私が彼のことを好きな事を知りません)も含め3人で遊びに行ったりもしました。 ですが彼は私の気持ちには全く気付いていないようでただの妹のような存在にしか思ってない気が…。 一緒にカラオケに行った時は世代の違いに驚いていました。 やはりこれだけ年齢差があるとあまり見込みないんですかね(泣) 彼がどう思っているのか分からずモヤモヤが募っています。 新学期は試験などが続々始まり、彼は試験期間はピリピリしていて伝える隙がなさそうなので、夏休み中になんとか気持ちは伝えるつもりです。 私は今まで自分から告白したこと、更に毎日会いたい、声が聞きたいなどと考えるほど夢中になった人が居なかったので正直混乱しています(汗) さらなるアプローチ方法、告白の仕方などなんでもいいのでアドバイスを頂きたいです。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、ぜひお願いします! ※本人曰く好きな人や彼女は3年おらず、今彼女は特別欲しいとは思ってないそうです。 クラスの友達には大騒ぎになると思うので相談してません。

みんなの回答

noname#131584
noname#131584
回答No.1

私は19歳です。28歳のイギリス人の彼がいます。 恋愛って互いに接点があれば年齢や国籍は関係ないのだなと思いました。 好きなら少しずつ2人で遊んでみたり、クラス内でもとびっきり近い存在になってみるのから初めてはいかがですか? オタクくんであれば急に告白なんてされたら戸惑ってしまわないでしょうか。。。

jysy1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年齢より接点の問題ですか…。 私も初めは少しずつ時間をかけてアプローチする予定だったのですが、彼は学校に居ると周りのうるさい声などにイライラしていることが多く、周りに壁を作ってなかなか自分を出さないようになってしまうんです。(学校外では普通) なので学校では機嫌が悪いことが多いのでなかなか話せないんです(泣) しかもかなり鈍感で何をしても気付いてくれなさそうなので、好きってことを伝えれば、すぐに付き合えなかったとしても意識してくれるかなと考えました。 ですがいきなり告白してもやはり迷惑なものなんですかね(汗)

関連するQ&A

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 好きな人

    高校三年女子です。 今すごく好きな人がいます。 今までこんなに好きになったことはないくらい好きです。 その人は同じクラスで6月くらいからなかよくなり、男女の何人かでは何回か遊びに行ったりしました。 今ではクラスでその人とはけっこう話すし、みんなにもお似合いだと思うとも言われています。 でもその人は違うクラスに男女で仲の良いグループがあり、そのグループでよく遊びにいっています。 だから私はその人とそこまで仲良くないのかなとか思ってしまったり、彼は私によくちょっかい出したりしてくるけど、私のことただの友達だとしか思っていないんだろーなとか考えてしまいます。 お互い受験生なので、遊びに行ったのは夏休みが最後だし、毎日話すと言ってもちょっかい出し合いとかで、よく考えたら内容のある話はしていないなとか思います。 でも私は毎日一回でも話せたらすごく嬉しくて今日のこととか思い出してもっと彼のことを好きになってしまいます。 本当に大好きだけど、友達の関係を壊したくなくて、告白もできないし、自分にも自信がなくて彼はすごくかっこいいので、私はきっと無理だろうなとか、毎日そんなことばかり考えてしまいます。 しかも、彼は今楽しそうで彼女がほしいとは思っていなさそうで告白は自分からしないタイプと言っていました。 毎日彼のことばかり考えてしまって、どうしたらいいかわかりません。 女から告白すると、長く続かないとかも聞くので、本当に好きだからもしも付き合えたとしても短いのは悲しいです。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます・・・。

    私は今、高校生で同じクラスに好きな人がいます。けど、夏休みになって1ヶ月会わないでけで最近気持ち薄れてきました。でも、急に思い出してすごく好きになるんです。多分、好きなんだと思うんですけど・・・。実はいまいち確信が持てない理由があります。それは、元彼(A君)です。一昨年の12月に私から告白したんです。でも、1ヶ月半で別れてしまいました。私、付き合うと相手の悪い所しか見えなくなるんです。だから、付き合ってるときは「早くわかれたい・・・」なんて思っていたのに、別れるとまた好きになってしまいました。その後、何人かと付き合いましたが、皆私から別れました。私は、ずっと別れてから7ヶ月もA君をひきずっていました。これではいけないと思い、A君にもう1度やり直してほしいと言うと、「あぁ夏休みに言ってくれたら、OKしたのに。俺、勉強することにしたから今は彼女作らんねん。」と、言われました。これ9月2日の話なんですけど、私、納得いきませんでした。それでA君が忘れられなくて11月にもう一回告白したんです。そしたらOKしてくれて。今度は続くと思ってたんですけど、やっぱり合わなくって2ヶ月半で終わりました。今は、友達なんですけど、少し気になります。学校も違うし、モテるとゆうのもあり男友達からは、あまり好かれていないみたいなんですが、私にとってとても大事な存在です。でも、そろそろAくんから卒業したいのですが、なかなかできません。今、学校に新しい好きな人ができました。優しくて、ノリも良い人です。私的には、こっちの人を好きになりたいんです。けど、私の中のもう1人の自分がA君を完璧に忘れさせてくれません。A君にぞっこんとゆうわけではないので、これがまた悩みます・・・。もう自分でもどうしたいのかわかりません。最後まで、読んでくれた方ありがとうございます。どうか、こんな私にアドバイスをください!!!

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大嫌いなクラスメイト

    私には大嫌いな人がいます(以下Aとさせていただきます)。 Aとは私は全く友達でいる気はないのですが、相手は親友だと思いこんでいるようです。 他の人に私のことを相方とか言ってるみたいです。 Aは正直成績もよくないです。 私は自分で言うのも何ですが、努力はしてるので、優等生に入ります。 運動だってAよりはよっぽどできます。 Aは私のことを妬んでいるそうです(自分で言っていました)。 噂なのですが、家の近くの林で呪いなんかやってるみたいです。(これも自分で言っていたとか…) テスト前には家に押し掛けてきたり、非常識な時間のメールも多いです。 受験生だから~、とか言って私に勉強を訊いてきたのに、教えても聞きもしない。 すぐ私のことを殴ってきて、ついカッとなって私もやり返してしまい、散々泣かれて… それで離れてくれるならよかったのに、次の日にはケロッと話しかけてきたり。 私の性格まで勝手に決めつけて、自分の株を上げようとしたり。 私が仲のいい男友達と話していたら変に誤解して噂ばらまいてくれたり。 男子にばかり話しかけたりしてモテようとして、周りから嫌われています。 それで周りは止めさせて、と私に言います。 私だってAと一緒にいたくないし、話したくもありません。 強気でもあるので否定はし続けているのですが、やめる気配は全くないです。 進級して同じクラスになって2ヶ月、やっと席替えがあったのですが、また前後に並ぶ席になってしまいました。 もう嫌で嫌で仕方ありません。 今年は修学旅行もあって、Aと色々回ったりするのは絶対に嫌です。 Aがいるせいで私と友達になりたくないと言う人がクラスの大半なんです。 席も離れなかったし、また2ヶ月も堪えて過ごすなんてもう嫌です。 内申なんてもうどうでもいいです。 先生に怒られようがどうだっていいです。 勉強して受験には挑みます。 何が何でもAと離れたいです。 何かいい方法はないのでしょうか。 半分愚痴のようですみません。 つらくてつらくてたまりません。

  • クラスメイトについて真剣に悩んでます

    私は某私立高校に通う高1です、女子です。 もともと県立高校に行きたかったのですが落ちたのでそこに通うことになりました。 その学校は幼稚園からある学園で お嬢様、お坊ちゃまもいます。 高校は1組が有名国公立大を目指すクラスで2組、3組は国公立大学を目指すクラス、4・5組は普通の進学クラスです。私はその中の2組です。 2組は中学からこの学園に通っている人が多くクラスの3分の2を占めています。そのせいか、入学当初からグループがある程度できていたのです。 私は人見知りで大人しく、なかなか馴染めませんでした。(今でもなかなか…)だけど最近はAちゃんという仲のいい友達ができてホッとしてしました。 クラスメイトにYちゃんというリーダー的存在の子がいます、顔もスタイルもよく、どちらかというと男子と絡んでいるような子です。 その、Yちゃんと仲のいいMくんという男子がいます。 今回はこの二人に関しての悩みです。 きっかけは良く分からないのですが 最近私が朝、教室に入るとMくんがこっちを見て手を振って「○○さんおはよう」と言って挨拶してきます。 なんかよく分からなかったから軽く微笑みました。 だけど、そのすぐ後YちゃんとMくんがなにか笑っていました。こっち見ていたからきっと私のことだとおもい、不快に感じていました。 その日から、毎日ではないけど週2・3回同じようなことをされます。 今日は私が授業後ぼーっとしていると、こっちを見てまた手を振ってきました。嫌気がさしていたので気づかぬフリをしました。その時はいつもYちゃんとMくんは一緒です。 中学からこの学園に通っている人の何割かは正直言って性格があまり良くありません。優しいところもあるけれど、裏を見ると男女共にとてもグロいです。 私のクラスは中学からの人が多いので尚更そのようにかんじます。 私は本当に彼に何もしていないし、よくわかりません。だけど明らかに私への態度が変です。 友達に相談すると「バカにされとるとかなんかな…」と言われました。 せっかくこのクラスにいるなら皆と仲良くしたいし、もっと話したいし、楽しく過ごしたいのですが、これからもっと酷くなって虐められるのではないかとじぶんでしんぱいしています。 先生に相談して、彼に注意してもらってもそれがみんなに知られてもっと酷くなるのは嫌だし、だからって何もせずにこのままいるのも不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 優しいと思っていたYちゃん、Mくん…仲良くなっていきたかったのに、残念だしショックだし… どうしたら良いでしょうか? ご回答お願いします。 不明なことがあったら聞いてください。

  • 専門学校…クラスメートに悩んでいます。

    当方、40代後半の専門学校生です。 自分の中で思うことあり、8月入校の専門学校に入校しました。 その筆記と4人1組の面接で「この人達、本当に学校に行く気があるんだろうか?」と思える態度で、私以外の3人の女性が面接に来ました。 Tシャツにデニムの半ズボンとサンダルです。私以外3人とも、その格好でした。 私は年齢的なこともあり、些細なことで採用試験に落ちてはいけないと思い、スーツでしきました。 面接でも、3人とも椅子の前に置かれているテーブルに片腕で寄りかかり、もう片方の腕は肘を付いて頬づえを付いているという有様です。 この3人は偶然にも学生時代の同級生らしく、面接の上でも学生時代の話で盛り上がっていました。 私より10歳年下です。 あまりの態度の横柄さに驚き、友人に「彼女達が試験に受かって、私が不合格だったら辛い。」と言ったところ「面接も筆記試験も、試験官はすべて見ている。そんな人達が受かるはずが無い。」と言ってくれたのですが、私を含め4人とも合格しました。 それだけでも、彼女達と一緒のクラスになることに抵抗があったのですが、そこは上手く歩み寄らなければいけないと思い、朝の挨拶や日常の会話を心がけているのですが、完全に無視されています。 無視されているだけなら、こちらも相手にしなければすむことなのですが、様々なことを聞き出し、例えば「化粧品のブランド」「ネイルサロンの値段」などを聞き出し「そんな高いものに金を出すなんて信じられない。」と、ほぼイチャモンに近いことを言って絡んできます。 私は学校に勉強しに来ているのであって、そんな輩の言うことなど無視すれば良いのでしょうが、毎日このことの繰り返しで、気持ちが挫折しそうです。 クラスの中には、とても仲が良い人も居て、相談しようと思うのですが、クラスの友人達は、その3人組に悪い感情は持っていないようなので、うかつに相談すれば、私が悪口を言っているというふうにとらえられてしまい、墓穴を掘ってしまいます。 ここで相談しただけでは、彼女達の横柄な態度が伝わりにくいと思いますが、あまりの態度に職員に相談しようと思わないでもないのですが、それも大人気ないな…と思ったりします。 みなさんなら、こういう場合どうしますか。 せっかく入った学校に、彼女達からの私に対する態度の横柄さに退学するような気持ちはありません。 私の思う限り、彼女達から横柄な態度をとられることをしたつもりはないのですが。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • もう嫌なんです、色々考えたり乗り越えるのが辛いんです。

    高3男子です。公立高校にかよっています。 勉強はそこそこできます。 クラスに友達がいなく学校がつまらないです。かなり暗いです。 どうおもわれているかなんてどうでもいいと思っていても 実際どうおもわれているのか不安になり、悩みます。 他のクラスには友達は結構います。 でも最近、なかのいい友達に対しても不安になったり 親友に対しても「ほんとうに親友か?」などと考えてしまいます。 今までこんなに悩んだことはなかったのに 高3の夏休みが終わってから、毎日24時間悩んでいて 勉強も集中できません。 どこにいても誰と話していても悩んでいて今までは楽しめた会話も 全く楽しめません。 どうすればいいですか?どうしても人間関係について考えてしまいます。 ひととかかわりたくない、受験ももういやなんです。 助けてください

  • クラス会で呼びたくないクラスメイトがいる

    いつも勉強させて頂いてます。 今度、クラス会を開くことになり、私が幹事をすることになりました。 クラス会は先生も仲の良かったクラスメイトも楽しみにしています。 もちろん私も。ただ、そのクラスメイトの中に友達として縁を切った(こちらから一方的にですが)クラスメイト(Aさん)がいます。 Aさんとは学生時代はとても仲が良かったのですが、卒業後、周りを妬む事が多くなり、人が変わってしまったようでした。 私に彼が出来れば、「奪ってやる」と色仕掛けしたり、結婚後も私の夫に会いたいから新居の場所を教えてと、しつこく連絡してきたり・・ (おめでとうの言葉は一切なし) Aさんが不倫をしている時、私にも不倫をすすめたり・・ Aさんのイヤな所しか見えず、私から一方的に縁を切り、連絡が来ても無視していました。 今回のクラス会、本心はAさんを呼びたくありません。顔を見たくない。 Aさんは「クラス会したい」と他のクラスメイトに言っていたようなので(クラス会はしたいけど、幹事はやりたくないらしい) 呼べば、参加すると思います。 クラス会で、Aさんだけを呼ばないのは大人気ないでしょうか・・ やはり、クラスメイトだったので呼ばないといけないでしょうか。

  • 元クラスメイト

    恋愛の相談をしたくて書きました。 まず私は高校1年生の女子です‼︎ 実は中学を卒業して約1年たったのに気づけば元クラスメイト だったある人の事を考えたり、LINEなどがたまーにくると すっごく嬉しくなっています。 その人をAさんとします。Aさんとは中学三年生の頃に同じクラスになり、 最初のころは全然話したこともありませんでした。 しかし、秋休みらへんに近くの席になり次第に話すようになりました。 Aさんは基本仲の良い女子以外とは話さない人です。 そして仲良くなるとすっごくベタベタしたりボディタッチなど 普通の男子はしないようなことをしてきました。 その頃はただの友達以上恋人未満の関係だと自分自身に言い聞かせて いました。しかし卒業してからもしかしてAさんの事が好きなのかな?って 思うようになりました。 私のそのころのクラスでAさんと仲良く出来た女子は 私を含めて2人だけでした。 もう一人の女の子をBさんとします。 Bさんは私以上にAさんからのいじりが酷く、 いつもデブだのなんだの言っていました。 勝手に物を借りたりだとか、、もう泣かせたこともあったくらいでした。 私はてっきりAさんがBさんへの行動が異常だったので AさんはBさんの事が好きなのかもってずっと思っていました。 卒業して聞いたのですが、実はAさんがBさんを好きだったのではなく、 BさんがAさんの事が好き(今も?)とのことでした。 AさんとBさんは高校が同じで私はもしかしたらまだAさんはBさんに中学の頃のような 感じだと思っていたのですが、学校では何も話さずむしろ Aさんがさけてるような感じだと聞きました。 私とAさんとの関係はいまでもたまーに連絡をとっています。 Aさんは中学の頃からモテていたのですが、付き合った経験は 一度もないです。 今もまだ彼女がいないと言っていました。 学校も違うしきっと時間が経てば忘れられるはずっと 考えてたのにやっぱり気づけばAさんとの思い出が 頭から離れないのです。 私は好きな人ができても自分から告白しないタイプです。 もしこのまま友達のままでもいいって思っていますが やはりってなってしまいます。 Aさんよりかっこいい人はたくさんいます しかしLINEが来た時やTwitterが来たときの 喜びは他の異性にはない感情です。 今がんばって告白して振られたら今のような関係が 崩れてしまうのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。 Aさんはわたしの事が嫌いじゃないかとかも不安です 長くなりましたがよろしくお願いします。