• 締切済み

年上のクラスメートと付き合いたい!

初めまして。 私は医療系の専門学校に通う18歳の女です。 タイトルにもあるとおり、クラスに好きな人(25歳)が居て、その人と付き合いたいと考えています。 彼とはクラスメイトとして知り合って、まだ4ヶ月余り。 大変失礼なのですが、彼はいわゆるイケメン系などではなく、アニメやゲームが大好きなオタクくん。(決してオタクが悪いと言ってる訳ではありません) 毎日仕事をしながら学校に通い、頭が良く、いわゆる優等生君でみんなからとても頼りにされている存在です。 ですが私は正直、恋愛対象としてみたことはありませんでした。 そんな彼が気になり始めたのは学校が終わってから、何回か私と友達(18♀)に勉強会を開いて教えてくれてるときでした。 真面目でいつも一生懸命で、勉強会の帰りなどは夜道は危ないからと私達を必ず自分と反対方向の駅まで送ってくれたり、冷房の寒さに震えていたら自分の上着を脱いで貸してくれたり。 私は今までこういうタイプの男性が近くに居なかったので、彼の一つ一つの優しさがとても嬉しく、次第に目が合うだけでどきどきするようになっていました。 意識し始めてからは夏休み前になんとかもっと近づきたいと彼の好きなゲームをやり始め、分からないからとメールをしたり、夏休みが始まってからはプリントを貸してほしいと呼び友達(この子は私が彼のことを好きな事を知りません)も含め3人で遊びに行ったりもしました。 ですが彼は私の気持ちには全く気付いていないようでただの妹のような存在にしか思ってない気が…。 一緒にカラオケに行った時は世代の違いに驚いていました。 やはりこれだけ年齢差があるとあまり見込みないんですかね(泣) 彼がどう思っているのか分からずモヤモヤが募っています。 新学期は試験などが続々始まり、彼は試験期間はピリピリしていて伝える隙がなさそうなので、夏休み中になんとか気持ちは伝えるつもりです。 私は今まで自分から告白したこと、更に毎日会いたい、声が聞きたいなどと考えるほど夢中になった人が居なかったので正直混乱しています(汗) さらなるアプローチ方法、告白の仕方などなんでもいいのでアドバイスを頂きたいです。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、ぜひお願いします! ※本人曰く好きな人や彼女は3年おらず、今彼女は特別欲しいとは思ってないそうです。 クラスの友達には大騒ぎになると思うので相談してません。

みんなの回答

noname#131584
noname#131584
回答No.1

私は19歳です。28歳のイギリス人の彼がいます。 恋愛って互いに接点があれば年齢や国籍は関係ないのだなと思いました。 好きなら少しずつ2人で遊んでみたり、クラス内でもとびっきり近い存在になってみるのから初めてはいかがですか? オタクくんであれば急に告白なんてされたら戸惑ってしまわないでしょうか。。。

jysy1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年齢より接点の問題ですか…。 私も初めは少しずつ時間をかけてアプローチする予定だったのですが、彼は学校に居ると周りのうるさい声などにイライラしていることが多く、周りに壁を作ってなかなか自分を出さないようになってしまうんです。(学校外では普通) なので学校では機嫌が悪いことが多いのでなかなか話せないんです(泣) しかもかなり鈍感で何をしても気付いてくれなさそうなので、好きってことを伝えれば、すぐに付き合えなかったとしても意識してくれるかなと考えました。 ですがいきなり告白してもやはり迷惑なものなんですかね(汗)