• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラスメイト)

クラスメイトからの嫌がらせ?運動会での人文字作成でのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 私の学校では運動会に人文字を作ることになりましたが、私は椅子に立って参加することになりました。しかし、私の前の列には気が強く目立つ人がいて、何度も紙が彼の頭に落ちてしまいました。
  • 私は謝りながらも、彼に「椅子に座ってる人、うざい」と言われました。さらに、練習が終わった後には、先生が彼について「やらなくてもよくない?」と言っているのを聞いてしまいました。
  • 私はとてもつらくなり、明日何か言われるのではないかと不安です。私が悪かったのでしょうか?この状況にどう対処すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

紙を落としたのは不注意でしたね。 しかも3回。 それはちょっと相手もイラつくと思います。 どんな原因があったかわからないけど注意力不足です。 それ以外は 相手が色んなイライラを乗っけて イラついているだけなので ほっとけばいいです。 人を威嚇したり 人といることで強いと勘違いしている小心者です。 そのときにもう謝っているから 明日改めていう必要はないと思います。 普段からあまり接点のない相手ではないですか? なら別にもう気にしなくていいんじゃないでしょうか。

noname#203976
質問者

お礼

次からは、注意しようと思います。 本当にありがとうございました。気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラス会で呼びたくないクラスメイトがいる

    いつも勉強させて頂いてます。 今度、クラス会を開くことになり、私が幹事をすることになりました。 クラス会は先生も仲の良かったクラスメイトも楽しみにしています。 もちろん私も。ただ、そのクラスメイトの中に友達として縁を切った(こちらから一方的にですが)クラスメイト(Aさん)がいます。 Aさんとは学生時代はとても仲が良かったのですが、卒業後、周りを妬む事が多くなり、人が変わってしまったようでした。 私に彼が出来れば、「奪ってやる」と色仕掛けしたり、結婚後も私の夫に会いたいから新居の場所を教えてと、しつこく連絡してきたり・・ (おめでとうの言葉は一切なし) Aさんが不倫をしている時、私にも不倫をすすめたり・・ Aさんのイヤな所しか見えず、私から一方的に縁を切り、連絡が来ても無視していました。 今回のクラス会、本心はAさんを呼びたくありません。顔を見たくない。 Aさんは「クラス会したい」と他のクラスメイトに言っていたようなので(クラス会はしたいけど、幹事はやりたくないらしい) 呼べば、参加すると思います。 クラス会で、Aさんだけを呼ばないのは大人気ないでしょうか・・ やはり、クラスメイトだったので呼ばないといけないでしょうか。

  • クラスメイトにイライラする

    あるクラスメイトへのイライラがとまりません。 そのクラスメイトを次からはSちゃん。一番仲がいいクラスメイトをOちゃんとします。 そのクラスメイトとは去年は仲が良かったのですが途中で簡単に言うとすれ違いみたいなのがありました。 私とSちゃん、Oちゃんともう1人の仲がいいクラスメイト4人でよく一緒にいましたが今ではSちゃんは私とは一切喋らず必要最低限だけ話しますがOちゃんとは私がいない時だけ話しています。 もう一人の子は諸事情で違う学校へ行きました。 ですが私とSちゃんとその子の3人ではよく遊ぶくらい仲がいいです。 結論から言うと私はSちゃんに凄い嫌われています。 やられた事↓ ・手紙8枚程に内容の9割ほどを私への嫌な所だけを書いてOちゃんに渡した。 ・私が同じ教室にいるだけで泣かれる ・先生などでは私がいじめたようになっている ・精神病で色々なごたごたは覚えていないと言っていたのにも関わらず私にだけは一切話しかけてこない。きても私にだけ敬語 ・お願いもしていない変な気遣いを使われる。 ・私がSちゃんといない時(主に私はSちゃんといつもいます)に私の悪口のようなものをOちゃんに言う などなど沢山あります。 とりあえず私がイライラしている原因は 「自分だけ被害者ヅラしている所」 「お願いもしていない気遣いしかされない所」 「私に向かって色々書いてきたのなどは無かったようになっている所」 「私にだけ敬語な所」 「授業で同じなのは仕方ないのに私の目の前で泣かれる所」 「精神病を言い訳に好き放題している所」 「私への陰口をOちゃんや私の親しい友人に言う所」 上げればキリないですが主にこれです。 これは私が我慢するしかないのですか?? 全て私が悪いんですか??? その当時私はいじめられ真っ最中だったので存在を多方面から否定されているとしか思えませんでした。 まぁ、なにを言っても全て私が悪い事になるのでなんにも言いませんが。 私はSちゃんに色々と聞きたい事しかないのですがOちゃんには止められています。 もうどうしていいかわかりません。 私は死ぬしかないんですかね???

  • クラスメートが何故か私の携帯の番号を知っていた・・・。

    少し前になるのですが、今思うと気持ち悪いです。 あるクラスメートが何か用事があったらしく私の携帯に電話を掛けて来ました。 でも私は全然、番号を言った覚えはないし聞かれた覚えもありません。 このクラスメートはどうして私の携帯の番号を知っていたのでしょうか? 何か可能性はありますか? もしも私の携帯の番号を知っている誰かが教えたなら私に後からでも必ず言いますよね? でもその時は確か誰にも(学校の先生にも学校の生徒にも)言っていなかった筈なので、余計に気味が悪いです。 しかもそのクラスメートの人はただ笑っていましたし。 私は言った覚えがないのに取れる訳がないと言う感じです、イタズラだったら嫌だし。 それに電話を掛けた用事も言わないし。 鳥肌が立つくらい、恐いです!

  • クラスメイトに挨拶

    大学生の男です。 私の大学ではクラスを形成しており、 ある程度仲がよいです。 (ただの顔見知りの人もいれば、話す人もいます) 私は内気な性格なんですが、 (根暗と言うより、小心者) 活発なグループにも入れてもらったり、 しています。(完璧には入れていない気もするけど) で、大学の大人数の授業の時、 クラスメイトにもよく会うのですが、 仲のよいクラスメイトには「よっ!」って感じで、 声をかけ、近くに座ることもあるのですが、 それほど親しくないけど、 顔見知りだし、挨拶ぐらいはしたいな程度の人 にはこれができないのです>< 特に(ほとんどの)女の子にはできません。 前述したように私は内気で、かつ無口なほうなので、 挨拶してもなんか不自然に感じ取られると思っています><(A) だけど もちろん向こうから挨拶してくれるわけないし、 自分でも感じの悪い人に思われているんじゃ・・・(B) って思うのですが、(A)と(B)のジレンマがあり、 結局何もできません。。。 会釈ぐらいしたいのですが、小心者の私には・・・ 伝統的に(つまり前から)挨拶できた人には まぁできるのですが、今までしてこなかった人には (A)の気持ちが強くて・・・ ちっぽけな悩みですが、お答え願います。 あと、僕は性格上、下心じゃないかと思われないか 心配しています。(これが100パーセント下心ないかと言われるとうそになるし><、 仲良くなりたいという気持ちも少なからずあります)

  • 娘のクラスメイトの母親のお通夜や葬式について

    小学6年の娘がいるのですが、娘のクラスメイトの男子のお母さんがクモ膜下出血で先週亡くなられて、お通夜やお葬式に参列させるべきでしたでしょうか? 実は私たち、9月になってから旦那の両親の介護の関係で旦那の実家(県内で市外)の近くに引っ越して、娘は2学期と同時に転校しました。 ただ、お通夜やお葬式に関する連絡網は一切なく、娘は朝の会で担任から「今日お通夜で明日お葬式があるのでくる人は正門集合で」と突然知らされたとのことで、娘が行くべきかどうか相談してきたのですが、お母さんと関わり全くなかったんだし、あまり知らない子供たちがゾロゾロと来られると他の親族の方に迷惑だから行かなくてもいいのではと言って、娘も確かにそうだよねと娘は行きませんでした。 そしたらお葬式の翌日、娘はクラスメイトのお母さん亡くした子と仲良い男子達に「お前なんでこなかったんだ!こんな非常識な奴だとは思わなかった」と詰められたそうです。 担任の先生に電話で相談してみると、娘の小学校は1学年2クラスで娘は2組なのですが、2組の子は娘を除いた全員がお通夜と葬式に参加していて、1組の子も彼がクラスの人気者で学年のムードメーカー的存在なこともあって全員参加していたとのことでした。こんなにくるとは思ってもなかったのでと謝られました。 娘曰く、その男子本人に「なぁ、お前の母さん死んだんだって?」とか言うことは禁句と担任の先生に言われたそうです。 お母さんを亡くしたクラスメイトの男子は、私立中学受験を控えているとのことで、卒業したらもう関わりはないと思うのですが。

  • 新学期 持病 クラスメートに伝える

    新高1の女子です。 今日、入学式を終えました。 私は心臓の持病があり、運動が制限されていたり、 糖分補給(主治医にはチョコレートが一番良いと 言われています)をしなければいけないという ことがあります。 担任の先生や学年主任の先生、養護教諭の先生と 両親を交えて話し合った結果、 明日にクラスメートに私が持病を持っていることを 言うことになりました。 ただ、それは担任が言ってくれるそうです。 もしこのような子が同じクラスにいた場合 どう思いますか? 優しい人は体調が悪い時に助けてくれたりも すると思いますが、差別されないかが心配です。 春に新入生の旅行があり、そこではお菓子禁止なんです。 でも私は糖分補給するように言われているので チョコレートを食べることになります。 もし堂々と食べた場合、 「病気あるからってお菓子食べやがって!」 とか思うのでしょうか? それとも、「ちゃんと医者との約束 守ってるんだね」と思うのでしょうか? 旅行の話は一例ですが、持病のことを 話すことによって差別されないかが心配です。 うちの学校は、いじめに対しての処罰が重く 全然いじめがないのですが、差別すらないか というとそこはわからないんです。 もし心臓の持病がある子がクラスにいた場合 どう思いますか? 長文になりすみません。 ぜひ、回答お願い致します。 (中学の時は友達にだけ言ってました)

  • 高校のクラスメイトのことで…

    同じクラスメイトのA子がいるのですが、 ちょっとしたことでいちいち愚痴を言ったりするのです。 この間は授業始まりのチャイムがなったのにケータイをいじっていたので 先生にケータイを取り上げられてしまい、 その後A子はケータイを取り上げた先生の授業の教科書を、 「こんなのビリビリに破ってやるよ、へっ」 と言いながら今後も使うであろう教科書を破っていました。 みんな「A子やばっ」と笑いながら言ってましたが、 実際引いてたと思います。もちろん私も引きました。 それと、 前の席の子や、ちょっと大人しい感じの子を困らせたりして笑ったあと、 「いじめるの楽しいわ」と言っているのも聞きました。 それからA子はよく批判します。 例えば、 寒いけどちょっと日差しで暑かったりする日に半袖を来ていたりする人に、 「普通着なくね?」などと、 直接ではないのですが、聞こえるように言います。 とにかく批判、批判、 いちいち人がことやる事に何かしら文句をつけたりするのです。 A子はクラスの中心的な存在で、私自身はたまにしゃべりますが仲良くはないです。 それと、担任にすごく可愛がられてます。 気にしなくてもいいことを気にしたりするので、何だか面倒くさいし、 A子の目が気になって好きなことを出来ない自分がいたりします。 そんな自分にも腹が立ってるのですが...( ; ; ) この間A子が学校を休みました。 その日すっごく気が楽で、学校が楽しいと少し感じました。 何より聞こえるように文句を言ったりするのがすごく不快なのです... こんなクラスメイトどう思いますか?

  • 大嫌いなクラスメイト

    私には大嫌いな人がいます(以下Aとさせていただきます)。 Aとは私は全く友達でいる気はないのですが、相手は親友だと思いこんでいるようです。 他の人に私のことを相方とか言ってるみたいです。 Aは正直成績もよくないです。 私は自分で言うのも何ですが、努力はしてるので、優等生に入ります。 運動だってAよりはよっぽどできます。 Aは私のことを妬んでいるそうです(自分で言っていました)。 噂なのですが、家の近くの林で呪いなんかやってるみたいです。(これも自分で言っていたとか…) テスト前には家に押し掛けてきたり、非常識な時間のメールも多いです。 受験生だから~、とか言って私に勉強を訊いてきたのに、教えても聞きもしない。 すぐ私のことを殴ってきて、ついカッとなって私もやり返してしまい、散々泣かれて… それで離れてくれるならよかったのに、次の日にはケロッと話しかけてきたり。 私の性格まで勝手に決めつけて、自分の株を上げようとしたり。 私が仲のいい男友達と話していたら変に誤解して噂ばらまいてくれたり。 男子にばかり話しかけたりしてモテようとして、周りから嫌われています。 それで周りは止めさせて、と私に言います。 私だってAと一緒にいたくないし、話したくもありません。 強気でもあるので否定はし続けているのですが、やめる気配は全くないです。 進級して同じクラスになって2ヶ月、やっと席替えがあったのですが、また前後に並ぶ席になってしまいました。 もう嫌で嫌で仕方ありません。 今年は修学旅行もあって、Aと色々回ったりするのは絶対に嫌です。 Aがいるせいで私と友達になりたくないと言う人がクラスの大半なんです。 席も離れなかったし、また2ヶ月も堪えて過ごすなんてもう嫌です。 内申なんてもうどうでもいいです。 先生に怒られようがどうだっていいです。 勉強して受験には挑みます。 何が何でもAと離れたいです。 何かいい方法はないのでしょうか。 半分愚痴のようですみません。 つらくてつらくてたまりません。

  • クラスメートは何を考えているのでしょうか。

    こんにちは。 私のクラスメートに大変変わった男の子がいます。 その子が全くつかめないので、どんな子なのか教えてください。 (特徴) ・高校一年生の男子。 ・休み時間になったら廊下を何周も徘徊する。 ・徘徊するのが飽きたら、徘徊途中で見つけた空き教室に入室し携帯をいじる。 ・修学旅行先の自由時間でも徘徊、ホテルでも徘徊。 ・先生も徘徊ネタ、つまり「警備」とイジっているが、なにも気にしていない様子。 ・昼休みになったら一人で昼食をとったあと、図書室に行き、図書室でも徘徊。 ・図書室で徘徊するのが飽きたら、本をとるもののパラッと軽く見るだけですぐ本棚に返却。(本をとってすぐ戻すという動作は何回もしていました。) ・友達はいない。(少なくとも高校では。) ・勉強はできない。 ・授業中は寝ない。 ・一人でいるのに顔が笑って(ニコニコ)している。 ・女子が気持ち悪いなど、その人の目の前で言っていても、その人は反撃もせず笑っている。 ・女子から変な目で見られているだけで、いじめられているわけではない。 ・先生の話をしばしば聞いていないので、しばしば怒られる。 ・バスに座り、窓を眺めながら微笑む。 などたくさんの彼についての変わったエピソードを箇条書きにしていきましたが、彼はどんな人物なのか全くつかめません。 私自身、彼のことは嫌いというより、変わり者過ぎていて近づきずらいという印象です。 彼について何か教えてください。

  • クラスメイトが怖いのでアドバイスをください

    クラスメイトが怖いのでアドバイスをください。 高校1年生です。 4月に入学してから仲良くなった子がいるんですが、最近その子の行為が理解できないんです。 その子をYと称します。 Yは始めは優しくて凄く頼もしい女の子で私は一緒にいて凄く居心地がよかったんですが、 6月頃、美術の授業でカッターを使うときYは私の道具箱からカッターを取り出して、 「これ(カッター)で私ちゃんの手首切るから手ぇ出して。」といきなり言われたんです。 最初はビックリしましたが冗談だと思い「え、イヤイヤ無理だよw」とカッターを返してもらいました。 でも最近、Yの行為がエスカレートしています。 ・私の教科書や文房具、その他私物を取り上げる。(しばらく返してくれない。) ・体育で走っている時に蹴って来る←理由を聞いても『なんかムカついただけ。』 ・廊下を歩いていると後ろから助走をつけて後頭部を殴ってくる(理由は同じ) ・席順でYが後ろだったとき手首を血がでるまでつねる(手首に傷跡が残る) ・他の子と体育で走っているとアザができるくらい腕を強く掴み関節が曲がる逆の方向に捻ってくる。 ・頬を強く掴んで走り出す(皮膚が剥けて腫れ上がる)  など様々なことをしてきます。 もちろんやめて!と強く言ったり今は席が離れているので極力関わらないようにしているのですが、 音楽、美術、体育、実習、学校集会の時は出席番号が一個違いなので必ず後ろか横にYがいます。 そういうときに限って上記のようなことをしてきます。 私は身長が154cmで特に運動はせず、Yは162cmで小さい頃から水泳やバトミントンをしているので力の差は歴然です。 しかもYの気が済んだあとは抱きしめてきたり私の頭をなでて 「痛かった?」とか「私ちゃんがいるだけでムカつくんだよね。」とか 「私ちゃんのことが好きだからやっちゃうんだ。」などヘラヘラ笑いながら言ってきます。 怖すぎます。夢にまで出てきました。本当に怖いです。 私の高校は専門科でクラスが分かれているので卒業するまでずっと同じクラスメイトです。 もうYを見るのも嫌です。仲のいい友達はYとも仲がいいので相談しにくいです。 親や部活の先輩に相談したんですがなかなか解決策を見出せません。 先生にも相談するつもりですが、皆仲良しでクラスの状況が非常にいいので相談したら 私がその環境を壊してしまうのではないかと心配になります。 何かいい方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう