• 締切済み

私は25歳の女です

serentの回答

  • serent
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

どの位本気か知りませんが、本気であるのならば、いきなり手紙はないでしょう。 まずは話しかけて、普通の友人関係と同じレベルまで話が出来るようになってからじゃないですか? そうしたらアドレスや番号を交換する事も不自然ではありませんが… 不謹慎ですが、まずは入院中に行動あるのみでしょう。 今ぐだぐだして後悔するくらいなら、即行動ですよ。

関連するQ&A

  • 看護師さんと患者の恋愛は

    大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。 同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。 普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。 玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。

  • これって、ズルイことしてるんでしょうか。

    私は29歳の1年目看護師です。 つい最近、入院中の患者さん(独身、30台半ば)から退院前に、ずっと気になってたから連絡が欲しいと言った内容に電話番号を書いたメッセージを手渡されました。 それは私が夜勤で夜の検温に回った時でした。 正直、私は業務でいっぱいいっぱいで、患者さんとしか見ていなかったです。 とてもとても驚きました。 患者さんに対する印象としては、かっこいいなぁ、朗らかだなぁといった感じで良いイメージではありました。 流石にすぐはお返事出来ず、連絡も出来ませんでした。 でも、何故かとても気になってしまい、患者さんが退院する日にメールをしてみました。 内容は体調のことと今後の仕事がんばってくださいといったこと、メッセージをくれたことに対してのお礼でした。 すぐに返事が来て、もうダメだと思ってたからとても嬉しい。 真剣に本気で好きで、一目惚れだと言われました。 実は私には彼氏はいないのですが、彼氏のように暇なときに遊んだりする特定の男性がいます。 お互いに一緒にいると落ち着くかたです。 私は患者さんに、気持ちはとても嬉しいけれど、私にはこういう人がいます、と打ち明けました。 そしたら、迷惑じゃないなら、心が自分に向くように頑張りたいからあきらめないで思い続けたい。 好きになった人に振り向いて欲しい。でも、無理なら私に迷惑をかけたくないから諦める、といったメールが送られてきました。 私は正直、患者さんに嫌な気持ちを抱くことはなく、人柄に惹かれる部分があり、迷惑ではない、と答えました。 患者さんは、付き合う相手、結婚相手として自分を考えてくれるようになって欲しいと私に言いました。 私は、突然の告白だったし、患者さんのことを全然知らないから、今のままでは答えられない。もう少しお互いに知り合ってから考えたい。それがダメならもう連絡やめましょう、と言いました。 患者さんは、辛いけどそれでいいよ、頑張りたいから、と言いました。 それからは毎日他愛もないメールをしたり、電話で話したりしています。会ったりとかはないです。 ただ、いつも一緒にいる男性にはこの事は何となく言い出せていません。 これって、やっぱり私が優柔不断なんでしょうか。 お互いの男性に失礼でしょうか。 そもそも看護師として退院後とはいえ、患者さんとこういうメールをしていること自体あり得ないでしょうか。 よろしければ、私の態度に対して意見(こうすべき、こういう態度はあり得ない、そういうのもあり、など)いただけたら嬉しいです。

  • すごく悩んでます。。

    3日間入院していたんですが、担当の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。メルアドを聞きたかったんですがチャンスがなく・・退院してしまいました。あと、病院に行くのが2回ぐらいあるのですがもし会えたら紙に書いて渡すほうがよいのでしょうか?看護婦さんは年上です。

  • どう思いますか?

    友人から聞いたのですが、その友人Aさんは13年ほど前に入院していました。 ある日部屋の整理をしていたら、その病院(代表で看護師長さんの名前が書かれていたそうです)から届いたハガキを見つけたそうです。 そこでAさんは当時お世話になった看護師さんや医師がもうその病院にはいない可能性も覚悟のうえ、手紙を書くと言っていました。 その時に当時撮った写真があるので、その写真も同封すると言っていました。 これって有りですか? 私は手紙を書くことが好きなので書きたいと思うかもしれませんが、相手に不審に思われちゃ嫌だなぁと思ったりもします。 でも、相手側にしてみたら「入院していた患者さんから届いた手紙」というふうに見てくれる可能性も否定は出来ないかなぁと思います。 実際、私も入院していたことがあって、退院後に写真と手紙を書いて出し、お返事もいただきました。 ただ、Aさんの場合は13年も経っているので・・・。 Aさんのことなので、この回答を見て私がAさんにあれこれ言うつもりでは無いのですが、みなさんはどう思いますか? カテゴリ違っていたらすみません。

  • 通院中にお世話になっている医師に手紙送れる?

    一ヶ月以上前に入院していました。その時、お世話になった病棟看護師さん達に手紙を渡しに行きました。入院中に担当看護師さんにも退院前に、ありがとう。という言葉と一緒に手紙渡しました。数日前に入院中お世話になった医師と看護師さんの前で、退院後、初めて沢山泣きました。久しぶりに情緒不安定になり、ワガママ言いました。担当医師と看護師さんに膀胱鏡検査を受ける事を約束しました。その時の事を、早めに謝りたいのですが、手紙を送るか?直接行き、手紙を渡してもらうか?もしくは、検査結果を持っていく時に謝るか?もしくは、入院中お世話になった病棟看護師さん達への手紙送るか?私は、午後になり、外来患者さんが少なくなってから行くか?悩んでいます。入院中お世話になった医師に手紙を送って大丈夫ですか?膀胱鏡検査は、二日後。その前に、謝りたいのですが。

  • 不安です

    色々事情があり、入院していました。退院し、担当看護師さんにお手紙をお渡ししたのですが、迷惑だったかなぁとか勝手に考えてしまいました。同性の看護師さんで感謝の気持ちなどを伝えたのですが、どう思いますか?

  • 看護師さんを好きに・・・

    世界の看護師さんお仕事ご苦労様です。さて、入院中に看護師さんを好きになってしまいました。何度も入院しましたがこんな事はじめてです。気持ちを伝えたいのですが(やはり迷惑ですか?)退院後に手術室に移動されて手段がありません。手紙ですと迷惑かけますし・・待ち伏せは「ストーカー」・・自分勝手は分かってますがどう言うのが最低限先方に迷惑をかけないでしょうか?他サイトの看護師さんは「手紙を書け!」でした・・・お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

  • 告白ってどうするんですか・・・

    好きな人ができました。研修医さんのことが好きに・・・私は看護師です、もうすぐ違う科に行ってしまうのですが告白しようか迷ってます。研修医さんは看護師のことどう思ってますか?告白したら迷惑ですか?どうしたらいいか・・・あまり話したこともないのですが、一瞬の彼の笑顔に一目ぼれしてしまいました。なんでもいいのでアドバイスお願いします。告白するとしたらどうしたら受け入れてもらえますか?いつもは言われてつきあったりばかり、なんせ告白するのは初めてです。生きてきて告白しようと思ったのは初めてです、だからとても怖いです。

  • 担当医に恋してしまいました

    先日、大きな病院に入院し、抜歯手術を受けました。 その際、担当してくれた医師に一目惚れしました。 診察が数回あり、最初はなにも思わなかったのですが、診察の回を重ねるごとに気になり始め、今では好きかもしれないと思うようになりました。 一目惚れとは少し違うかもしれませんね(>_<) ただ、仲良くなったわけでも、特別優しくして頂いたわけでもないですが、この人いいなぁって、惹かれるようになったんです。 連絡先を渡したかったのですが、退院するときも、照れてしまいお礼しか言えず… ただ3日後に最後の検診があり、そのときに何かしらしようと思い、手紙を書くことにしました。 いきなり付き合ってとは、言えないので、ごはんに誘いたいと思っています。 担当医の先生に手紙を出すとか、変でしょうか? 患者は相手にしてもらえないんじゃないか、色々考えてしまいます(;_;) 何かアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、わたしは20代で、先生は30代。 歳の差が10歳くらいあります。 独身ですが、先生に彼女がいるかどうかはわかりませんでした… なにもしなくて後悔するなら、せっかくの出逢いなので、勇気を出して行動したいです。 よろしくお願いします󾭛

  • 一目ぼれしました

    一目ぼれしました 入院していて、ある看護婦に一目ぼれしました。 どういう風に話しかければいいか悩んでいます。 私は35歳、相手は30歳くらいだと思います。 いい方法があれば教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。