serentのプロフィール

@serent serent
ありがとう数22
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
90%

とても可哀想で見ていられません

  • 登録日2004/05/14
  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の内容は詳しく言えないのですが、私が彼に対して彼を傷つけるような言葉を言ってしまい彼を怒らせてしまいました。 数時間後に謝罪のメールを送りましたが 『この際やから言うけど、俺は君の思わせ振りな素振りや言動態度が曖昧なのが常々イライラします はっきり喋るなら喋る、喋らないなら隠して置いてほしい、そして顔に出すくらいなら喋れや! 言動とか感情、気持ちがどうとかではなく理性的に自分を統一できんのかよ』 とのメールが来ました。 その後にも私の性格についての注意?『君のこういう所がイライラする、俺を苦しめる』と言う言葉とイライラする所などが書かれたメールが送られてきました。 その日のメールは私が『これ以上怒った彼と話しても話がこじれるだけだ』と思いメールを切りました。 その二日後20日の早朝に彼からメールが来ました。(その日は私の漢字検定受験日でした) 『今日は漢検頑張りなさい。 自分の信じた成果を充分に発揮して、やれば必ず報われますから』 と、絵文字付きの内容でした。 このメールに返信をしたらすぐに返事が『いってらっしゃい』と返ってきました。 漢字検定が終わり、自己結果を報告しようと心配してくれた彼にメールをするとしばらくしてメールが返ってきました。文には絵文字も付いておりましたが文面が少し素っ気ない感じでした。 まだ怒ってるのかな?と思い聞こうとしたのですが、友人に『相手の怒りが刺激するだけかもしれないし今は聞くの止めとき』と言われ、確かに...と思ったので聞くのは止め、代わりに 『応援してくれて 本当にありがとう。 今から友達と遊んできます^^ また暇があればメールください』 とメールをし、それから彼からメールが返ってきません。 彼とは2回ほど喧嘩別れをしています。彼が怒るとたまに『別れよう』という単語が出てきます。 それが怖くて私は彼に対して今何をしたらいいのかわかりません。 変に行動して彼を刺激したくないです。 しばらく彼からのメールを待って距離を少し置くのも手だと思っているのですが...どうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 もし良ければ応えてくれたら嬉しいです、何か聞きたい事があればなんでも言ってください。答えられる範囲で答えさせていただきます。

  • 1月に出産予定の胎児の性別が男の子だと判明しました。

    1月に出産予定の胎児の性別が男の子だと判明しました。 私は以前から男なら『こはく』(漢字は後決め)がいいなと思っていました。 ですが、廻りの知人に名前を言うと「女の子みたい」とか「樹液だよ?」とか言われます。 もしダメなら1月生まれなので冬っぽく『ゆきと』とか響きで『りく』なども考えています。 皆様の個人的な感覚でいいのでアドバイスをお願いします。

  • 私は25歳の女です

    私は25歳の女です 母親が入院している病院の看護師に一目惚れしてしまいました。名前も知りません ただ笑顔に惹かれました。 男前で、優しく、気が利くそうで、ある患者さんが自分の想いとアドレスを書いた手紙を、退院時に渡したそうですが、返事はなかったそうです。やっぱり仕事上仕方がなかったかもしれませんが、迷惑なのかな? 私も、手紙渡したいと考えてはいるのですが、話したこともないのに、ただの患者の家族に手紙貰っても、引かれるかなとか迷惑かも…返事がこないまま、また母親が入院して会うことになったら…とか考えたら勇気が出ません。 そこで、皆さんならどうされるか聞きたいです。また根性なしのヘタレな私にアドバイスをお願いします

  • こういう関係は間違ってますか?

    こういう関係は間違ってますか? 片思い中の男性がいます。お互い20代後半です。昔の同級生で彼は私の事ただの友達だと思っています。 彼発信の連絡がない所から脈はないと思います。 でも私から誘えばどこにでも一緒に行ってくれるんです。食事や遠出はもちろん、旅行も行ってくれます。私的には好きな人と何日も一緒にいれるなんで最高に楽しいのですが、友達には変だと言われます… 確かに何泊もして指一本触れてこないなんて寂しい気もしますが、それにも増して一緒に過ごす時間が楽しいのでつい誘ってしまいます。 彼も無理矢理ってよりは割と楽しんでる様に見えます。 彼に彼女が出来きるまではこうやって二人で過ごしてもいいと思うのですが… やっぱりただの友達なのに旅行や遠出を繰り返すのは良くないことなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#119869
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏もちの好きだった人が別れました。

    彼氏もちの好きだった人が別れました。 20代前半の男性 今まで恋愛に億劫、というより女性が苦手で会話すらままならない状態でした。 また家庭環境等の事情で躁鬱状態が数年続いている状態で薬も服用していました。 そのためひきこもり気味でした。 しかし1年前初めて本気である女性を好きになったことをきっかけにこの流れに終止符を打ちました。 付き合いたいがために1年以上時間をかけて、興味の無かったオシャレの勉強、髪型 の作り方 気を紛らわすために毎日筋トレ、ランニングしてたら体脂肪が10%を切りました。 色々と手探りでしたが 周りの友人も驚くほど見た目は変わりました。 また積極的に人のいるところに参加し、仲のいい女友達も出来ました。 人と驚くほど触れ合う時間が増え、もともとは社交的な性格だったためか いまではたくさんの人が慕ってくれて、以前もほとんど鳴らなかった電話も いまでは電話に出るのもめんどくさいな、という贅沢な悩みができたくらい友達から誘いの 電話がかかってきます。 何より躁鬱になる前より明るくなり、自然と薬も全く飲まなっていてすごくプラス思考になりました。 この豹変ぶりは自分でもいうのもなんですがリアル電車男のようだと感じます。 なぜこんなにも自分を磨く時間が長かったかといえば彼女には彼氏がいました。 彼氏がいるという現実は僕にはどうすることも出来ず、ただ待つことしか出来ませんでした。 もし別れるときがきたら告白しようと、それまで自分を磨こうと。 彼女にそのとき彼氏がいなければ、ダサい情けない自分のまま突っ込んでいき 即効で撃沈し、こんなに自分を磨くことはく、今も1年前と全く変わらない生活を送っていたと思います。 そういう意味では、こういう機会を与えてくれた彼女に本当に感謝しています。 そんな彼女が1ヶ月ほど前彼氏と別れたらしく 相手の状況も考えずに話がある旨を伝えてしまったのはまずかったのですが 告白することにしました。 かなり久しぶりに会います。 正直今までそこまで仲良くなることは出来なかったので、彼女もかなり驚いていると 思います。 いきなり付き合ってほしいと言うのではなく、ゆっくりと時間をかけてすきになって もらおうと思っています。 そこでですがもちろん、これだけ自分が変われたので感謝の気持ちも伝えたいのですが 上記したようなことはいわないほうがいいかなと思ってしまいます。 やはりこんなこといわれると重く感じますでしょうか? 「あなたが好きだからこれだけ動くことができた」 ということは伝わると思うのですが、みなさんがこのような告白をされると どう感じますでしょうか? う~んどうすれば彼女が重く感じないのかいろいろと考えてしまいます。 第一 感謝している=だから付き合いたい、となると相手も「?」となるような気がします。 また、いままでずっと好きだった、となんとも思っていない人に言われて 受け入れることが出来ますか?? どう告白、これからアプローチしていけばいいか‥ 某所でのアドバイスによれば、もっと仲良くなってから告白するべきで これでは今まで別れるまで待ったことが無駄に終わってしまい 撃沈するだけだと言われました。 ただ、振られたとしてもこの先会うであろう人への準備期間を彼女が設けてくれたのだと 思うと心から感謝できます。 ご意見お聞かせください。 乱文長文失礼しました。 よろしくお願いします。