• ベストアンサー

寂しい気持ちに押し潰されそう

orenzi-pekoの回答

回答No.6

こんにちは。 寂しさをコントロールできるようにする方法・・・ ・自分に自身を持つ事 ・自分は「一人」だと思わない ・自分だけがつらいと思わない ・マイナス思考になりそうな時は考えるのをやめる かなあ・・・? 彼とてもpugupuguさんを大事にしてくれてますよね? そんなにも自分は忙しい立場にあるにも関わらず、pugupuguさんの事を思いやる気持ちを常に持っている。『そんな彼とつきあってるのは私』『彼は何よりも私を大事にしてくれる』と自身を持ってください。 周りのカップルにばかり目が行ってませんか? 世の中カップルや夫婦ばかりじゃないですよね? 独身の人、恋人のいない人なんてたくさんいますよ。 自分だけがひとりぽっちなんじゃないですよ。 (というより、ひとりぽっちじゃないですよね。) 被害者意識を捨てることです。 『私は愛されてるんだ~』って一人の時間を楽しむ事です。 一人の時間はどうしてますか? 一人でも色んな所に行ってみるとか、友達と会うとか。 家で過ごすなら彼と会えない時間を「良い女になる為の時間」として過ごしましょう。 いつもより念入りにお化粧をしたり、ネイルに凝ってみたり。 好きな音楽を聴いたり、ビデオを観たり、料理をしたり。 できる事ってたくさんあると思うのです。 私が一人暮らししていて、彼と会えない時間の過ごし方ですが、友達と遊ぶ。部屋を綺麗にする。買い物に行く。料理の腕を磨く。音楽を聴く。お気に入りのビデオを観る、など「彼がいない時にしたい事」をしてました。 何かないですか? 彼と一緒だと行きにくいお店に行くとか、彼に遠慮してなかなか友達と過ごせないからこういう時に会うとか。 今度会う時にお菓子を持っていこう、その為に練習しようとか。 身近な事から少しずつで良いと思います。 pugupuguさんが一人の時間も楽しんでくれていたら彼も安心して仕事ができると思いますよ。 いつも不安そうで寂しそうにしてたら、彼も仕事に打ち込めないでしょ? 彼と会う度に「生き生きしてるなあ」「何か素敵になっていくなあ」って思われるように頑張ってくださいね!

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >そんなにも自分は忙しい立場にあるにも関わらず、pugupuguさんの事を思いやる気持ちを >常に持っている。『そんな彼とつきあってるのは私』『彼は何よりも私を大事にしてくれる』と >自身を持ってください。 考えてもみませんでした。そうですよね。 それって自信につなげられることですね。 私はまだひとりの時間を全然楽しめていないんだと 思います。 >pugupuguさんが一人の時間も楽しんでくれていたら彼も安心して仕事ができると思いますよ。 >いつも不安そうで寂しそうにしてたら、彼も仕事に打ち込めないでしょ? とてもありがたいお言葉でした。 彼のためにも私はひとりの時間を充実させる べきですね。がんばります。 どうもありがとうございました!