• 締切済み

フードプロセッサーのメーカーはどこがいい?

はじめまして。近日中にフードプロセッサーを購入したいとおもっていますが、どこのメーカーのものがいいのでしょうか? 今考えているのが「アムウェイ」「クイジナート」なのですが・・・。普通に大根おろしやみじん切りもしたいし、パン作りもしたいのです。 やはり購入後は片づけが面倒でタンスの肥やしになってしまうのでしょうか? お使いの方、教えていただけますか?

みんなの回答

• w-yamaz
回答No.1

こんにちわ。 クイジナートのプロセッサーを3週間ほど前に購入したばかりです。主目的がパン作りだったのですが(手ごねが少々しんどくなってきまして・・・)楽にパンが作れるので重宝していますよ。 まだ購入して日が浅いのでそれほど使ってはいないのですが、かぼちゃのポタージュなども簡単に作れて便利だなあと思っています。ワークボールも簡単に洗えるのでそれほど面倒とは思いません。 難点は、結構重いので収納してある場所から使う場所に移動するのがちょっと大変な場合もあるかも?というところでしょうか。本当は広い調理台があっていつでも使えるように出しっぱなしにしておけるのが理想なんですけどね。我が家の狭い台所ではムリです(笑)