• ベストアンサー

フードプロセッサーの選び方

フードプロセッサーの購入を検討しています。 主な使用目的はスコーンや練りパイ作りです。 パン作りはしません。 1万5千円以下で探しています。家が狭いので小さいほうがいいのですが、 クイジナート ミニプレッププロセッサーだとお菓子作りにはパワーやサイズが不足でしょうか? おすすめFPがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.1

>クイジナート ミニプレッププロセッサーだとお菓子作りにはパワーやサイズが不足でしょうか? はい、ご察しの通りです。 ワークボールは500ccとなっていますが、実際にはボールの半分くらいまでが適量と思われます。 そして、水分のある材料が適しています。 ちょっとした野菜のみじん切り、ドレッシング作り程度が精いっぱいです。 ですから、水分の少ないお菓子のネタ作りはちょっと厳しいですね。 クイジナートでしたら、やはり300W以上ある型でないと・・・という実感です。 >おすすめFPがありましたら教えてください。 私としてはクイジナートDLC-7/8/10がお勧めですが、ご予算から外れていまいますので・・・。 良いものが見つかるといいですね♪

noradeka
質問者

お礼

300W以上ですか・・・ やっぱりクイジナートは高くても惹かれますね・・・ もうちょっと検討してみます。 ありがとうございました。