• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:■妻の離活を発見!)

妻の離活中発覚!離婚の対応や準備は?

このQ&Aのポイント
  • 妻の携帯メール履歴で離活中を宣言していることが判明しました。40代前半の夫婦で子供がいる状況での離婚について、妻の理由や対応、調査などについてアドバイスをお願いします。
  • 妻の離活中を知った夫の対応や準備についてご意見やアドバイスをお聞きしたいです。また、万一離婚する場合には奥さん有利になる可能性があるため、夫の権益を守るための対策についても教えてください。
  • 妻の離婚の準備についてのアドバイスをお願いします。夫の立場から考えて、離婚の可能性に備えるために何を準備しておくべきでしょうか?また、妻によって財産や預金が守られている場合、夫が権益を守るための方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 質問者さんの奥様が離婚を思いとどまってくれますよう、かたよった内容を書かせてください。  たぶん同じくらいの年齢同士の夫婦の妻です。  私の夫は、(他の回答にも同じ事を書きましたが)本当に何もしてくれません。  子供が生まれて1年ぐらいは、まったく抱っこしませんでした。  公園に連れていったこともほとんどないです。  絵本を読んであげたこともありません。  夏は釣りで毎週(土)(日)一人で出かけ、それ以外は(土)(日)はパチンコに一人で出かけます。  しかし夫は口がうまいのです。 「いつも朝早くおきてくれてありがとう」 「子供たちのせわしてくれてありがとう」 こんなふうに言われただけで、私はこの人とは絶対に別れたくない、そう思います。 なんとか修復の道を探るべく、お祈りいたします。

rahoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は子供の面倒は極力みております。もう14年以上前に離婚経験があり最愛の息子当時4歳を元妻に親権を託しました。他に好きな男性が出来ていたようで、その時は何とか離婚を避けたかったのですが、無理でした。離婚して半年後くらいに偶然見かけた時にはお腹がややふっくらしていました。当然私は無関係です。その後再婚し2人出産したようです。現在は離婚して4~5年くらい前から突然連絡があり現在メールは来て何かと相談されておりますが、子供が心配なので相談だけはのっております。今さら離婚を後悔しているようでした。 ところで私は現在食器洗いから掃除洗濯何でも手伝います。当然子供の面倒も暇さえあればプールや買物どこでも連れていきます。ですが私は一人っ子で7年程前から母親を在宅で介護し(重度)です。それを妻が必死に介護してくれていますので、心から感謝し出来る限り妻の負担を軽減させようと努力しております。それと引き換えに私は引け目を感じ色々耐える事が必要だと思っております。家族3人で外出する事はほとんど不可能な状態で出れても3時間が限度です。長くなりますので取り合えず一旦ここまでといたします。すみませんm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.5

給料は 振り込みですか? 会社に言って 新たに作った口座に替えましょう。 貴男名義の生命保険は 入ってますか? 入ってたら受取人を親とかに替えてしまいましょう。 離婚条件を有利にするためには 妻の携帯メールとかを 出来るなら コピーしておくといいでしょう。 また、友人に貴男の悪口をメールしたり 電話してたりしてたら その友人達の名前とメールや電話の日付を記録しておくといいでしょう。 家にある「金目の物」は 妻に処分される前に処分して お金に替えて おきましょう。 貴男名義のクレジットカードがあって、そのカードを妻が持ってたら 使い込まれないようにカードも処分したほうがいいですね。 とりあえず思いつくのは これくらいですね、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  質問者さんはこれから離婚を視野に入れているのでしょうか? それともやり直したいって思っているのでしょうか?  もしも離婚を視野に入れているのならその携帯を盾に今離婚を言ってはどうですか? 今すぐだと奥様も用意していないし貴方にも否はないですよね?  学校に入るまでの二年ならば色々準備も出来ている状態では? 今なら奥様が一番困ると思いますよ。

rahoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。No.2で返答いたしました状況で私から離婚を切り出すのは無理です。正直心の中は悔しさでいっぱいです。逆に離活を仕返したいくらいです。ですが娘の顔を見ていると手放せません。12歳未満の親権はよほどの理由がない限り親権は母親ですから(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.3

離活と言うけど、離婚して即困窮が金銭問題です。 仕事に正規採用でも得て居るですか?吠える喚くなら簡単です、離婚後の実生活が視野の無いなら、単なる戯言です。 >万一離婚になった場合に全て妻有利では納得いきません。口座関係は全て妻におさえられていますが、内緒で妻の口座やその他口座通帳はコピー印刷しました。妻のメールも写真に記録しました。  事前に困る環境を準備する事です、振り込む口座も変える、自由に出来る金額だけを渡す方法に切り替える事です。  奥さんに全件握られて居るなら、へそくりも出来ない、それをさせ無い環境を用意する事です。  無い袖は振れない、一番困るのは誰かを認識させるこれが一番のキーワードです。  それでも離婚と言うなら本気です、夫婦関係だけではない、何がそうさせるのか?  本気で就活をして居るのかです・・・現在進行形とニィワンスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「離活」・・・。 そんな言葉も出て来てるんですか・・・。 先ず思い浮かぶのは「カネ」ですね、やっぱり。 口座が全て奥様に押さえられてるって・・・、よく事情が判りませんけど。 「カネ」が無くては、何も出来ませんよ。 専門家に相談するのが先ですが、いっそ質問者様から離婚を切り出してみては如何ですか?。 奥様が応じれば「協議離婚」が成立しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気を発見したした

    昨年12月妻の携帯メールから浮気を発見してしまいました。メールの送受信暦のみで判断すると昨年の2月からです。原因は嫁姑問題からの夫婦仲の悪化のせいだと思います。今、妻は離婚かしばらくの間の別居を考えているとのことです。ただ2歳の息子のため離婚については決断しかねている模様です。私は妻と別れたくないのですが、どうしても浮気のことが許せません。そこで何とか別れさせたいのですが、妻に正直にメール見たといった方がいいのか、妻には内緒で浮気相手に「別れてくれ」といった方がいいのか、あるいわこのまま黙認した方がいいのか、悩んでます。ちなみに妻の性格は気性が強いが、思いやりもあります。

  • 疑い深い妻

    私は今結婚2年目で25歳なのですが妻との関係に困っています。  今私は単身赴任中なのですが、妻は疑い深い性格のようで、束縛がかなりきつく様々な要求をしてきます。 例えば、2か月に1回は旅行に連れて行く、仕事終わりには必ず電話、友達と連絡を取らない、仕事をしていない時の電話には必ず一回で出る、仕事先に付いたら必ず電話する、SNS(facebookなど)を使わない、携帯電話はいつでも見せる、メールは即返信する、飲み会には行かない、出世の話はすべて断る、買い物をするたびに何を買ったか報告する、家を出るときには連絡するなどです。まだまだあります。 また仕事に行く時も本当に会社に行くか疑っているようで何かと証拠写真を求めてきます。  ちなみに私は浮気はしたことがありませんし、今後も浮気をするつもりは一切ありません。 しかしながら付き合い初めで私がまだ学生の頃に深夜に女の子から電話がかかってきたりした事があり、それを妻はいまだに前科として扱い、私があなたを疑うのは当然だと攻めてきます。  また、これも学生時代ですが友達を全て捨てろと言われ始めた時も友達(男女ともに)と隠れて連絡しているのがばれてしまったこともあります。  私にも悪い部分があるのはわかるのですが、これでは生活が窮屈です。 また私はその数多くの要求に答えられず喧嘩になる度に離婚しようと妻に言われどうすればよいのか分からなくなってしまいました。  妻は要求に完ぺきに答えてくれない事に対して社会人として腐っていると言います。 私は妻を愛しているので離婚したくないのもあり、ついつい妻の要求を許してしまっている部分があります。 私は妻を一度突き放すべきでしょうか? それともこれからも要求に答えるべきですか。 どう接することが妻のため、自分のためになるのかアドバイスください。

  • 妻の浮気メールを発見してしまいました

    3年前にマンションを購入しその頃から妻は体を悪くしパニック障害を発病してしまいました。 それからという物、殆ど働くことができず、もともとマンションは二人の名義で借金をしており私と妻とで1500万円づつ計3000万円の住宅ローンを抱えています 妻には家計を全部任せていましたが、二年近くまともに仕事をしていないせいで、カードローンなどさらに350万円程の借金があるのが最近発覚しました そこで妻が考えたのが、私に「友達のバーを手伝う」と昼も夜も隠れて風俗店で働くようになり、どうやらそこの風俗店の店長クラスの男と浮気を、というか本気になっているような感じのメールを発見してしまったのです 最近やたらメールや電話をするので気になっていた矢先に、そういう文面に取れる内容のメールをちらっと見てしまい、やってはいけないと分かっていながら全部メールを見てしまいました どうやら金を貢いでいるような感じでした 更に妻は、その他風俗店の別の客とも関係を持っている内容のメールもありました それは金目当てのような感じに取れました 質問ですが 仮に妻を問いただして離婚となっても私名義のカードの借金が残るし、住宅ローンも半分づつでどうやって財産を分けることが出来るのかと考えたら 私はこのまま、妻がやっている行いをすべて我慢してこの先も生きていったらいいのでしょうか それとも一度は問いただしたほうが良いのでしょうか 奥さんが浮気をするのは夫に原因があるというのをよく耳にします そう思うと、私がもう少し病気のこととか、もっと優しく接していたらこんなことにならなかったのかなっと反省する部分もあります 過去に私も火遊びをしたことがバレたこともあります 妻はその仕返しのつもりなのでしょうか? 正直妻のことは今でも愛しています どうしたら良いでしょうか 良きアドバイスをよろしくお願い致します 因みに妻が浮気をしているという事実を私がすべて知っているというのは妻は知りません

  • 妻の要求が激しすぎて暴れてしまう

    妻が家のパソコンが壊れたので修理代を払え、生活費の9万を払えと脅迫してきます。 妻もパートで働いているのでそこから払えばいいのに、私を脅すので、私は暴れて家のドアのガラスを割ったり、子供の前でも大声をあげてしまいます。 全てこれは妻の過剰な要求で、全て妻が私をそうさせているので、妻の要求をやめさせたいです。 近所にも私の暴れた声が響きわたっていますが、近所の人にも、妻の要求が激しすぎてこうなっているんだと説明してきます。 私の給料で家のローン、貯金、光熱費、保険料など全てだしており、それにまだ9万も生活費をとる妻が信じられません。 私は私の携帯や私の買い物、私のローンで月に5~6万使っており、妻からは、そんなにこづかいを使っていたら、なくなるのも当たり前だと言いますが、妻の言い分はへんではありませんか? 妻のパート代は貯金や子供の習いごと、生活費の足し、犬代、雑費で全てなくなるから、家や物の修理費や生活費も9万は私の給料から出してほしいと言われます。 どうして私のお金ばかり出さないといけないのか、妻の要求が激しすぎておかしくなります。 私の名義の銀行口座なのに、妻は共有財産と言いますが、私の名義なので私のお金からだしているのはまちがいないです。 近所の人にも説明していますがわかってもらえますか? ものに当たり散らしてしまうのも、妻の要求が火種です。

  • 妻の浮気?

    妻:子連れ(2人)のバツ1 私:初婚で妻との子供1人 妻と前旦那との間が冷め始めた頃 私と出会い、浮気をする形で付き合い 前旦那と離婚後 私と再婚。 私と妻はPCを共有して、メール等も 一つのソフトでやっています。 私がPCを使おうとしたところ おばかな妻がwebメールにログインしたままで 出かけたため内緒のメールアドレスの 送受信ログを見ることになってしまいました。 その内容を見てみると 憶測ですが1年ほど前から続いていて 会社のPCでメールのやり取りをしていたが 数週間前からwebメールアドレスを取得して そこからのやり取りのログが残っていました。 数週間前のログしかないので 体の関係に結びつく内容はまだ出てきてなかったのですが 文面からしてまず間違いないと思います。 さて、これからどうしようかと思っています。 みなさんならどのようにしますか? いろんな意見を聞きたいと思います。 そして、どのようにしていけばいいのか 考えたいと思います よろしくお願い致します。

  • 妻との離婚

    お世話になります。 結婚して2年以上たち離婚を考えています。 原因は妻に男の影が耐えないこと、日常の会話で妻の言動が無神経なことが多いことです。 そもそも結婚に踏み切ったのもできちゃった婚であったこともあります。 妊娠が発覚したとき、彼女は浮気をしていましたが別れることができず結婚しました。 そもそも俺がバカだったと思うし、情けないです。 子供はかわいいし、家族で一緒にいれば幸せになれると思っていました。しかし、妻は妊娠当時浮気していた男と今でもメールしていることがわかりました。 もういい加減疲れました。 離婚してもいいですよね。 子供には悪いけどもう限界です。 本当俺はバカですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください!! 辛辣な言葉も受け入れたいと思います。

  • 旦那の浮気は妻も悪い?

    祖母が 「結婚してる男が浮気するのは、妻にも原因があるんだよ。妻が自分勝手だったり、妻としての役割も果たさなかったり、旦那に冷たくしたら、 旦那も嫌気がさして浮気するようになる。つまりどちらかが浮気してる夫婦はどっちもどっち。妻も旦那もバカで自分勝手なもの同士な夫婦だよ。」 と言ってましたが、当たってると思いますか?

  • 妻の気持ちを取り戻すためには?

    結婚11年目の男です。 妻は年齢が34歳、子供2人いて今年から下の子が小学生になり4月からアパレル関係でパートを始めました。 先日、ふとしたことで妻の浮気が発覚しました。 僕は気持ちを隠すことが出来ないので妻に聞きました。 妻は「見つかったら離婚しようと考えていた。浮気相手とは携帯メールアドレスを変えたときに別れてもう終わっている」と言った。 しかし、最近の行動もおかしく妻のスケジュール帳を見ると約3ヶ月前から付き合っている人がいて週に2回程度会いセックスをしていて3日前に別れたようだ。(メールアドレスは変えていない) 妻とは下の子が産まれてからセックスレスになり、約3年前より僕に対しての恋愛感情がなくなったそうだ。今では触られるのも嫌で考える時間がほしいと言っている。 セックスについては半年前から新しい浮気相手ができるまではあった。 スケジュール帳にも気持ちが戻ったり離れたりしていることが書かれてあった。 どうすれば愛する妻の気持ちを取り戻すことが出来るのだろうか? がっちりと捕まえることが出来るのでしょうか? 皆さんの意見を僕に貸してください。

  • 妻の不倫、妻の仕事の悩み

    はじめまして。 私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族 私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。 交際暦1年、結婚4年目になります。 妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。 その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。 メールの盗み見で発覚しました。 妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。 私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、妻は会わないでくれと、拒否され続けました。 妻の両親が隣に住んでおり、お義母さんに相談しました。実は、お義母さんも何日か前に、妻の仕事先で男との接しに不振を思い、その場で聞いてみたそうです。何もないと言われたらしい。 その話を妻から聞いていた為。お義母さんもやっぱりね!と 妻の両親は私の味方になってくれています。 妻は私のした行動すべてで、溝ができ修復不能だと言い、五月末には離婚届まで持ってきました。 私は離婚はしないと妻に言い続けています。いまは、家庭内別居に鳴っています。 仕事を辞めさせ、元の夫婦に戻りたいのですが、 妻は私への気持ちは無いと言い、妻は私と一緒になるなら前の夫の方が気持ちが有るといっています。 浮気しているのは確実なのですが、証拠がメールしかなく、問い詰めることもできません。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • 妻の考えが知りたい

    妻が東京出張中に浮気をしていて、1週間前ぐらいにそのことで離婚しようということになりました。妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。妻も離婚を考えていたことと浮気が原因で私は、慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。 ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。妻は決意しているのに何を話し合うというのかさっぱりわかりませんでした。妻は、少しはやり直す気があるということなんでしょうか? その他にも、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。 そうはいっても、私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ 女性の考えがわからなくなりました。これはどういうことなのか誰か教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • インターネット環境に関して、自宅のWi-Fiを速くするための設定方法を教えてください。
  • また、Wi-Fiがたまに切れることについての対処法も知りたいです。
  • この記事では、ASUSのルーターを使用したWi-Fiの最適な設定方法や、Wi-Fiが切れる原因と解決策について詳しく解説します。
回答を見る