オシャレな女性に釣り合うための男性のおしゃれについて

このQ&Aのポイント
  • 男性は黒髪直毛だと地味になりがちでオシャレな女性に釣り合わないと感じるが、茶髪やパーマは社会人ではNGで派手な髪形にできない
  • 小物を使ったおしゃれはナルシストや滑稽に感じられるが、女性からは好印象であり、オシャレに気を使っていると思われる
  • オシャレな女性に釣り合うためには、我慢してそのようなオシャレをするしかないと感じるが、人間性も重要であることを理解している
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。男は黒髪直毛だと、どうしても地味になりがちでオシャレな

女性に質問です。男は黒髪直毛だと、どうしても地味になりがちでオシャレな女性と釣り合わないですよね? でも、社会人だと茶髪やパーマはNGだったりするので、オシャレな女性に釣り合うような派手な髪形にできません。 僕の職場も、茶髪にしたりパーマをかけたりしたら信用を失う恐れがあります。 そうすると、どうしても小物に頼らざるを得ません。 例えば、アクセサリーや帽子、ストール、伊達眼鏡などを使ったおしゃれになります。 でも、どうしてもそれらを使った男のオシャレって生理的に受け付けることができません。 それらを使ってオシャレをしてる男性(特に社会人)をみると、オシャレと思う前に、滑稽に感じてしまうんでうs。 シルバーのネックレスをしている男性を見ると、ナルシストでバカっぽく感じます。 パナマハットをかぶっている男性を見ても全然オシャレだと思えず、逆に笑っちゃいます。ダサく見えます。 ストールや伊達眼鏡は既にやり過ぎ感があります。目も悪くない二の流行りだからと黒縁めがねをかけたり、夏なのにストールを巻くのは正直意味ないし、滑稽に映ります。 でも、これらの小物を使ったオシャレって、女性から見ると「オシャレに気を使ってるな」、「センスがいいな」って思われて、好印象なんですよね? 僕自身は少し考えが堅いのは分かっています。 でも、例えば自分が娘の親で、娘の彼氏がゴチャゴチャと小物をつけていたら、あまりいい印象を持たないです。何で娘はこんな変な格好の男と付き合っているんだろうと情なるなるかもしれません。 人間中身なので、その人の人間性が全てなのは分かっています。 でも、どうしても女性が好む男性のおしゃれが生理的に受け付けられません。 オシャレな女性に釣り合い、彼女たちに認めてもらい同じ土俵に立つには、我慢してそのようなオシャレをするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ijuko
回答No.7

こんにちは オシャレに見せるにはその人に合った格好をするのが一番近道だと思います。自信がない格好をしているとどんな格好をしていてもカッコ悪いです。 どうしてもと言うなら、体を鍛えて何を着ても胸はって歩けるようにしてはどうでしょうか? あと、黒髪の男性は意外と好評ですよ。(ちゃんと手入れをしていれば)

その他の回答 (6)

回答No.6

はじめまして 質問者さまの勤め先がどのような職場かご存じありませんが、 最近では役所の公務員や銀行員でも茶髪やヒゲを生やされた男性を見かけるようになりました 仕事の付き合いのある上場企業のエリート証券マンも茶髪に染めてます まずは上司に髪の毛を染めてもよいか聞いてみてはいかがでしょうか?

• emily-55
回答No.5

黒髪・短髪大好きです! 清潔感があっていいじゃないですか 私の夫は友人達から 「すごいおしゃれな人だよね」 って言われますが、社会人なので黒髪短髪だし 眼鏡はかけてるけど伊達じゃないし 帽子は破滅的に似合わないからかぶらないし、 アクセサリーも殆どつけません (指輪・ピアスは絶対しない/ネックレスはごくたまに) ストールは秋とか春先の防寒用のみ 夏はTシャツに短パンとかで生活してますよ そこでふとなんで友人達からおしゃれって言われるのかな? って考えたのですが、第一に夫はスタイルがいいです 同じものを着ていても、体型で印象は違うと思います ※でも残念ながらイケメンではないです; 第二に小物ではなく、服に拘っています 特にパンツはかなり凝ったデザインのものや 変わった色のもの、オーソドックスなもの沢山もってます 第三に組み合わせが上手い &自分に似合うものを見つけるのが上手です ので、Tシャツ、パンツ、スニーカーだけでも 「おしゃれだね」ってよく言われます 小物に頼らなければ、おしゃれって言われないなんてそんなこと全くないです 私もおしゃれは好きだけど、ジャラジャラした男性は嫌いですし 逆におしゃれに凝り過ぎて、変になってる男性も沢山います 流行に乗らなくても、自分の好きな格好をしていればいいのでは? 雑誌から丸々抜け出てきたような人はおしゃれなんかじゃありません でも、あなたがしようとしていることは 流行のテンプレートを真似ただけの、垢ぬけない人です 全くもって好印象なんかじゃないんです まず、自分に似合うファッションを研究してみてはどうですか?

• bari_saku
回答No.4

首都圏在住の者です。 新宿・渋谷あたりを歩くと、おしゃれな格好をした女の子と黒髪直毛の普通(むしろ地味)な男の子カップルはたくさんいてます。 私の印象では、母数の半数くらいだと思います。 ですので、無理にあなたがおしゃれにならなくてもいいと思います。 また、意中の女の子にトータルコーディネートをしてもらうというのはどうでしょう。 女性は買い物が好きですし、世話焼きさんが多いので、男性が想像するよりもショッピングに連れ出せる成功率は高いと思います。 要はその子に幻滅されなければいいわけですし、自分が選んだ服にダメ出しする女の子もいません。

• cxe28284
回答No.3

顔とのバランスではないでしょうか、眉も凛々しく目も切れ長 面長で日本男子 と云う感じの人だと前髪を少しそいで不揃いにするていど、清潔感があって とても素敵です。変にチャラチャラしたものをつけてないのも、好ましい。 女性だってお洒落に憂き身をやつす人ばかりではありません。 なにも身につけてないのに清楚で美しい人はいます。あなたが女性を見る目を 養った方が、早いのではないのでしょうか。

• bepaikx
回答No.2

「オシャレな女性に釣り合い、彼女たちに認めてもらい同じ土俵に立つには、我慢してそのようなオシャレをするしかないのでしょうか?」>自分で格好いいと思うオシャレをすれば、同じ感性の人が周りに集まるでしょう。 逆に、我慢して、自分で格好いいと思わないオシャレをしたら、「格好いいと思わないオシャレをした女性」が周りに集まるでしょう。 貴方はどちらを希望しますか?

• jisa
回答No.1

女にもてたいとか周りの女の目を気にして女にそれがかっこいいとか言われたらその通りにするのか。 なんて自分がないんだろう。おしゃれとは自然にするもので人に聴いてどうこうするもんじゃないよ。 君みたいなのはおしゃれしても自分がないおしゃれになるので全くかっこよくないですよ(笑)

bunkaikun
質問者

補足

自分にはオシャレのセンスがないです。 自分自身が納得のいく格好をしても、女性から見たら地味でセンスがないと思われてしまいます。 なので、オシャレはもう外注でいいと思っています。 人のアドバイスをもらうのってそんなにダメですかね。 オシャレのセンスがないのにお金と時間をかけるより、今は他のことにそれらの労力をかけたいのです。 世界のトップクラスの経営者でも、オシャレのセンスがない人は一杯いて専属のスタイリストが付いている人はいますよ。 それに芸能人だって、本人は全くセンスがなくてもスタイリストがいるからオシャレに見える人はイッパイいます。 もし、真摯に受け止めていただけたら幸いです。