オシャレな女性に釣り合うための男性のおしゃれについて

このQ&Aのポイント
  • 男性は黒髪直毛だと地味になりがちでオシャレな女性に釣り合わないと感じるが、茶髪やパーマは社会人ではNGで派手な髪形にできない
  • 小物を使ったおしゃれはナルシストや滑稽に感じられるが、女性からは好印象であり、オシャレに気を使っていると思われる
  • オシャレな女性に釣り合うためには、我慢してそのようなオシャレをするしかないと感じるが、人間性も重要であることを理解している
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。男は黒髪直毛だと、どうしても地味になりがちでオシャレな

女性に質問です。男は黒髪直毛だと、どうしても地味になりがちでオシャレな女性と釣り合わないですよね? でも、社会人だと茶髪やパーマはNGだったりするので、オシャレな女性に釣り合うような派手な髪形にできません。 僕の職場も、茶髪にしたりパーマをかけたりしたら信用を失う恐れがあります。 そうすると、どうしても小物に頼らざるを得ません。 例えば、アクセサリーや帽子、ストール、伊達眼鏡などを使ったおしゃれになります。 でも、どうしてもそれらを使った男のオシャレって生理的に受け付けることができません。 それらを使ってオシャレをしてる男性(特に社会人)をみると、オシャレと思う前に、滑稽に感じてしまうんでうs。 シルバーのネックレスをしている男性を見ると、ナルシストでバカっぽく感じます。 パナマハットをかぶっている男性を見ても全然オシャレだと思えず、逆に笑っちゃいます。ダサく見えます。 ストールや伊達眼鏡は既にやり過ぎ感があります。目も悪くない二の流行りだからと黒縁めがねをかけたり、夏なのにストールを巻くのは正直意味ないし、滑稽に映ります。 でも、これらの小物を使ったオシャレって、女性から見ると「オシャレに気を使ってるな」、「センスがいいな」って思われて、好印象なんですよね? 僕自身は少し考えが堅いのは分かっています。 でも、例えば自分が娘の親で、娘の彼氏がゴチャゴチャと小物をつけていたら、あまりいい印象を持たないです。何で娘はこんな変な格好の男と付き合っているんだろうと情なるなるかもしれません。 人間中身なので、その人の人間性が全てなのは分かっています。 でも、どうしても女性が好む男性のおしゃれが生理的に受け付けられません。 オシャレな女性に釣り合い、彼女たちに認めてもらい同じ土俵に立つには、我慢してそのようなオシャレをするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ijuko
  • ベストアンサー率29% (31/104)
回答No.7

こんにちは オシャレに見せるにはその人に合った格好をするのが一番近道だと思います。自信がない格好をしているとどんな格好をしていてもカッコ悪いです。 どうしてもと言うなら、体を鍛えて何を着ても胸はって歩けるようにしてはどうでしょうか? あと、黒髪の男性は意外と好評ですよ。(ちゃんと手入れをしていれば)

その他の回答 (6)

回答No.6

はじめまして 質問者さまの勤め先がどのような職場かご存じありませんが、 最近では役所の公務員や銀行員でも茶髪やヒゲを生やされた男性を見かけるようになりました 仕事の付き合いのある上場企業のエリート証券マンも茶髪に染めてます まずは上司に髪の毛を染めてもよいか聞いてみてはいかがでしょうか?

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.5

黒髪・短髪大好きです! 清潔感があっていいじゃないですか 私の夫は友人達から 「すごいおしゃれな人だよね」 って言われますが、社会人なので黒髪短髪だし 眼鏡はかけてるけど伊達じゃないし 帽子は破滅的に似合わないからかぶらないし、 アクセサリーも殆どつけません (指輪・ピアスは絶対しない/ネックレスはごくたまに) ストールは秋とか春先の防寒用のみ 夏はTシャツに短パンとかで生活してますよ そこでふとなんで友人達からおしゃれって言われるのかな? って考えたのですが、第一に夫はスタイルがいいです 同じものを着ていても、体型で印象は違うと思います ※でも残念ながらイケメンではないです; 第二に小物ではなく、服に拘っています 特にパンツはかなり凝ったデザインのものや 変わった色のもの、オーソドックスなもの沢山もってます 第三に組み合わせが上手い &自分に似合うものを見つけるのが上手です ので、Tシャツ、パンツ、スニーカーだけでも 「おしゃれだね」ってよく言われます 小物に頼らなければ、おしゃれって言われないなんてそんなこと全くないです 私もおしゃれは好きだけど、ジャラジャラした男性は嫌いですし 逆におしゃれに凝り過ぎて、変になってる男性も沢山います 流行に乗らなくても、自分の好きな格好をしていればいいのでは? 雑誌から丸々抜け出てきたような人はおしゃれなんかじゃありません でも、あなたがしようとしていることは 流行のテンプレートを真似ただけの、垢ぬけない人です 全くもって好印象なんかじゃないんです まず、自分に似合うファッションを研究してみてはどうですか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

首都圏在住の者です。 新宿・渋谷あたりを歩くと、おしゃれな格好をした女の子と黒髪直毛の普通(むしろ地味)な男の子カップルはたくさんいてます。 私の印象では、母数の半数くらいだと思います。 ですので、無理にあなたがおしゃれにならなくてもいいと思います。 また、意中の女の子にトータルコーディネートをしてもらうというのはどうでしょう。 女性は買い物が好きですし、世話焼きさんが多いので、男性が想像するよりもショッピングに連れ出せる成功率は高いと思います。 要はその子に幻滅されなければいいわけですし、自分が選んだ服にダメ出しする女の子もいません。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

顔とのバランスではないでしょうか、眉も凛々しく目も切れ長 面長で日本男子 と云う感じの人だと前髪を少しそいで不揃いにするていど、清潔感があって とても素敵です。変にチャラチャラしたものをつけてないのも、好ましい。 女性だってお洒落に憂き身をやつす人ばかりではありません。 なにも身につけてないのに清楚で美しい人はいます。あなたが女性を見る目を 養った方が、早いのではないのでしょうか。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

「オシャレな女性に釣り合い、彼女たちに認めてもらい同じ土俵に立つには、我慢してそのようなオシャレをするしかないのでしょうか?」>自分で格好いいと思うオシャレをすれば、同じ感性の人が周りに集まるでしょう。 逆に、我慢して、自分で格好いいと思わないオシャレをしたら、「格好いいと思わないオシャレをした女性」が周りに集まるでしょう。 貴方はどちらを希望しますか?

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

女にもてたいとか周りの女の目を気にして女にそれがかっこいいとか言われたらその通りにするのか。 なんて自分がないんだろう。おしゃれとは自然にするもので人に聴いてどうこうするもんじゃないよ。 君みたいなのはおしゃれしても自分がないおしゃれになるので全くかっこよくないですよ(笑)

bunkaikun
質問者

補足

自分にはオシャレのセンスがないです。 自分自身が納得のいく格好をしても、女性から見たら地味でセンスがないと思われてしまいます。 なので、オシャレはもう外注でいいと思っています。 人のアドバイスをもらうのってそんなにダメですかね。 オシャレのセンスがないのにお金と時間をかけるより、今は他のことにそれらの労力をかけたいのです。 世界のトップクラスの経営者でも、オシャレのセンスがない人は一杯いて専属のスタイリストが付いている人はいますよ。 それに芸能人だって、本人は全くセンスがなくてもスタイリストがいるからオシャレに見える人はイッパイいます。 もし、真摯に受け止めていただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。やっぱり男も小物を使ったおしゃれをしていないと、恋愛対

    女性に質問です。やっぱり男も小物を使ったおしゃれをしていないと、恋愛対象には見られにくいですか? 僕は小物を使ったおしゃれが苦手です。 時計や靴とかは普通にこだわりはありますが、それ以外の小物を使ったおしゃれがどうしてもできません。 それはセンスがないとか、そういう意味ではなくて、"したくない"のです? この考え方ってやっぱり変でしょうか? 例えば、帽子。 色々なオシャレな帽子があると思いますが、かぶりたくありません。 まず脱ぐと髪型がぐちゃぐちゃになります。 それと、よくお店とかに入ったり、大学の授業中に帽子を脱がない男性を見ると、少し不快に思ってしまいます。マナーが悪いというか・・・。 そこまでして帽子をかぶっていないと、自分に自信が持てないのかなとも思ってしまいます。 仲良くしたくないと思ってしまうかもしれません。 でも、スゴく性格が良ければ問題ないんですよね。 悩んでいるのはその辺なんです。 帽子をオシャレに使えれば、女性からの好感度はスゴく上がると思いますが、同性や年配の方の中にはマナーが悪いとか思う人もいて、信用を失うんじゃないかと思ってしまいます。 他にも、僕は目が悪くないので、メガネをかける必要性を感じていないのですが、伊達眼鏡でオシャレしている男性ってたくさんいますよね? 女性受けはものすごくよくて、それがきっかけで女性にモテるようになるかも知れませんが、目が悪くないのに何でメガネをかけているんだろう?そこまでおしゃれしないとダメなの?自分に自信が持てないの?、と思ってしまいます。目が悪くてメガネをしているのなら問題ないのですが… それ以外に、Tシャツの上にジレを羽織ったり、ストールを巻いたりしている男性に対しても、確かに見た目はオシャレだけど、そのジレやストールを取ったら自信が持てないんじゃないかと思ってしまうんです。だって、別にTシャツだけでもいいじゃん、と思ってしまうのです。 他にもアクセサリーについてもそうです。多分、一度つけると、どこに行くにもアクセサリーを付けるようになるんじゃないでしょうか?なぜなら、アクセサリーを付けてオシャレをしていないと自分に自信が持てないから。 でも、女性目線では違うんですよね? そうやって色々オシャレを工夫して、小物を使ったりしている男性の方が、そうじゃない男性よりもセンスがあって頼りがいがいあると思うんですよね? 上記のように僕が必要以上だと思っているオシャレをすることで、かえって人に避けられてしまう可能性はあるかもしれないけど、それをしないと女性にモテないのなら、我慢します。 過度にオシャレすることで、今いる友達とかを全て失う可能性もあるかもしれませんが、それも女性にモテるためと思って我慢した方がいいですか? でも、男女差別だと思われてしまうかもしれませんが、小物でオシャレをしている男性って、自分に自信がないからそうしているとしか思えないんです。 僕自身は、自分の仕事とかも含めて自分に自信があったのですが、そういう小物使いを上手にしてオシャレをしないと女性に相手にされないと知ってからは、今までの人生は無駄だったと思うようになりました。 一番こたえたのは、 "内面が豊かなら、それは外見にも表れる" という言葉です。 つまり、所詮どんなに一生懸命生きても、小物を使ったおしゃれの出来ない男性はそれができる男性よりも内面が劣っているつまらない人間だと女性に思われてしまうのです。 最近、もう生きるのが嫌になってしまい、仕事も休みがちです。 なんとか、オシャレになって自信を取り戻したいのですが、オシャレをすることで同性や目上の人の信頼を失うのが怖いです。 どうすればいいのでしょうか? 最近、もう彼女とも連絡を取っていません。 どうせ、女性はオシャレな男性が好きなんだろうから、僕と付き合うより小物使いの出来るオシャレな男性と付き合った方がいいでしょうから・・・・ もう本当に死にたいです。 帽子をかぶったおしゃれや、アクセサリーを使ったおしゃれができないだけで、それができる男性より劣っていると思われて生きていかなければならないなんて耐えられません。

  • 女性に質問です。男の小物使いなのですが、靴とベルトだけでも、うまく取り入れられていれば、大丈夫でしょうか?

    女性に質問です。男の小物使いなのですが、靴とベルトだけでも、うまく取り入れられていれば、大丈夫でしょうか? 僕は小物使いが苦手です。 特に、アクセサリーやストール、帽子を使ったお洒落は、「やりすぎている感」があって、抵抗があるんです。 もちろん、そんなことはないのは分かっているのですが、どうしても「便宜性」を考えてしまうんです。 例えば、これからの春先、「ジャケット+ストール」とか「ロンT+ストール」のような組み合わせがあると思うのですが、寒くない春先にストールを巻く必要性って、お洒落以外にはないですよね? あと、日差し除けでもないのに帽子をかぶるのも抵抗があります。よく、レストランやカフェの店内でニット帽をかぶったままでいる人がいますが、違和感を感じます。 靴やベルトはとりあえず必要なものだし、それをうまく取り入れて、かっこいい雰囲気が作れれば大丈夫でしょうか? ホント自分勝手な質問ですよね(笑) それとも、アクセサリーやストール、帽子などの小物も取り入れてお洒落ができるような「遊び心」を持った男性でないと、魅力は感じませんか? よろしくお願いします。

  • 小物を使ったお洒落ができなくて悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

    できないと言うより、したくないんです。 ここで言う小物とは、 ・アクセサリー ・ストールやマフラー ・ウォレットチェーンやキーホルダー ・ニット帽やハット です。 ファッション雑誌を見ると、ほとんどこれらの小物を使っています。 でも、僕はつけたくないんです。 アクセサリーはチャラチャラしている感じがするし、年配の方はいい印象は持たないと思うんです。 ストールやマフラーは室内では外すものだし、それを身に着けないとファッションのバランスが取れないとしたら、着けていないと落ち着かないし。 ウォレットチェーンやキーホルダーはジャラジャラ音がして、好きじゃありません。 帽子は、髪形が崩れるし、室内では脱がないとですよね? でも、室内でもお洒落のためだけにかぶっている人をはたから見ると、なんか違和感を感じるんです。もちろん、いい印象をもてません。 つまり、これらを使ったお洒落をしている人に対して、好印象をもてないんです。どちらかと言えば、印象が悪い・・・。 でも、これらの小物を使わないとお洒落じゃないのですよね? 僕は、服やベルト、靴の組み合わせでお洒落をしたいのです。 でも、小物が使っていないだけで、お洒落に見えないのであれば、もうどうにもなりません。 自分にとっては印象が悪いと思っていても我慢して身に着けるしかないかなと思っています。 それに、女性に対しても、小物を使っていないことで、ダサいと思われてしまうと考えると自信を持って人と接することができなくなりそうです。 学生の頃だったら何も悩まずにこれらの小物でお洒落をしていたと思うのですが、もう社会人なので、なかなかこういうお洒落をする気に慣れません。 いい大人が、アクセサリーつけたり、へんな帽子を部屋の中でかぶっていたり、ジャラジャラと音を立てて歩いていたり・・・そういう風に思ってしまうんです。 服やベルト、靴の組み合わせだけでは、女性から見たらダサいのでしょうか? 小物を使えていないと、センスがなくて相手にもしてもらえませんか? もう本当に悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 女性に質問です。男性のおしゃれについての質問。

    よく、"小物使いが上手な男性"がおしゃれと聞きます。 僕は、靴とベルトと時計ぐらいです。 でも、いたって普通で何のアクセントにもなっていません。 やっぱり、アクセサリーやストール、ナロータイ、ウォレットチェーンや帽子なども使わないとダメなんでしょうか? 個人的には、普段カジュアルでナロータイを締めるのはやりすぎな感じがしてしまいます。 アクセサリーやウォレットチェーンのような光物は嫌いだし、女性の中にはあまり好まない人も多いですよね。 それと、ストールもやりすぎな感じがしてしまいます。特に防寒性もないし、ご飯食べたりするとき邪魔だし、風とかで形が崩れるのをいちいち直さないとだし・・・合わせる服も全体的にやりすぎになっちゃうんですよね。 例えば、T-シャツ+黒ジャケットにストール巻いて、スキニーパンツをブーツインみたいな感じでしょうか(笑) 帽子もかぶっているときはいいけど、脱いだら髪がぺっちゃんこになるし、よくお店の中でも帽子をかぶっている人がいて不快だったりします。 それにも関わらず、そういった小物使いをしないとダメなんでしょうか? そういったおしゃれを、できれば彼氏には要求しますか? 僕自身、自分がやりすぎだと思っている上のような小物使いは、どうしてもできません。そういうのを自然にできちゃう男性がうらやましいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • オシャレで少し派手目な女性が苦手で悩んでいます。ど

    男です。 派では女性に対してコンプレックスがあり、見下されているような気持になってしまい悩んでいます。 何故そのような気持ちになるのか理由は2つあります。 (1)自分が恋愛経験が少ないから (2)自分がオシャレじゃないから (1)に関しては、派手目なオシャレをしている女性は恋愛経験が豊富で、しかも一夜限りの関係とかも普通に経験していて、付き合ったり関係を持った男性のタイプも様々なので、恋愛経験がなく男として未熟なのをすぐに見透かされてしまい、相手にされないのではないかと考えてしまいます。 (2)に関しては、男性も派手に着飾ってないと対等にみてもらえないのではないかと言うことです。髪型は茶髪にパーマをかけているような感じじゃないとダメ。ヒゲとかもはやしてチョイ悪な感じの男性とかじゃないとダメ。小物使いが上手じゃないとダメ。背が高くないとダメ。など。 もちろんこちらの努力も必要だと思います。 でも、社会人なので、あまり派手な髪形にはできないし髭を生やすことも難しいです。 後はファッションで工夫するしかないけど、職場で黒髪短髪を強制されているので、服装もシンプルで地味になりがちなのでオシャレに見せるのも限界があります。やっぱり派手目はオシャレは茶髪じゃないとバランスが取れないような気もします。女性も黒髪ストレートだとメイクを濃くしないと服装だけでオシャレに見せるのは無理なのではないでしょうか? そんな感じで、オシャレな女性を目の前にすると、恋愛経験が少なく見た目も地味な自分は、もはや彼女たちの目には人間として映っていないと思ってしまい、すくみあがってしまいます。 でも、それほど派手ではなくて普通な感じの女性とは普通にフレンドリーに自信を持って接することができるし、実際彼女もいますし、女友達もいます。 ただ、派手目な女性はどうせフレンドリーに接してくれても、内心ウザがられているんだろうな、とか、どうせ悪者になりたくないから表面的には親しそうに接してくれるけど、本心は仲良くしようとなんてこれっポッチも思っていないんだろうな、とか思ってしまいます。 そんな感じで、派手目な女性に対して、最初っから仲良くするのを諦める・・・というよりできるだけ表面的に振舞ってなるべく関わらないようにしてしまっています。

  • 女性陣に質問!!

    女性陣に質問!! 私は男性(21歳)なのですか、黒髪でミディアムって子供っぽいですか? 私はヒゲ、メガネ、茶髪が嫌いです。 特にメガネや茶髪をしている男性は女性陣に人気があるみたいですが、ムリしてまでやりたくありません。自分のファッションで彼女が出きるようにしたいです。黒髪は短い髪型に合うって考えも嫌いです。どんなファッションが好きかっと言われると、お兄系、カジュアル系など、茶髪の人のファッションが好きです。でも、茶髪が嫌いなんで、黒髪とそういう系が合うのかな~と迷っています。 メガネも嫌いなんで、メガネとバッチリ合うファッションにも迷っています。 女性側から見れば、ファッションによって、色を変える、メガネなどの小物を使う男性の方。 それとも、流行だからって、ムリしてやらなくて、自分が好きなファッションで通している方。 どちらが好きですか?

  • 女性に質問です。女性をナンパしたいのですが、やっぱり外見は遊んでる感じ

    女性に質問です。女性をナンパしたいのですが、やっぱり外見は遊んでる感じが出てないとダメですか? 例えば、黒髪短髪で綺麗めなファッション(アクセサリ一や帽子、ストール、伊達眼鏡などのオシャレ小物一切無し)で、どちらかというと真面目そうな男は、遊んでる感のある外見の男性と比べると成功率は低いですよね? (1)外見も遊んでそうで、ノリも女性慣れしてて楽しいノリの男性 (2)外見はナンパなんてしそうにない真面目そうな感じだけど、ノリは女性慣れしてて楽しいノリの男性 (3)外見は遊んでそうだけど、話すとスゴく丁寧で真面目(最初はずっと敬語)。 (4)外見はナンパなんてしそうにない真面目そうな感じで、話してみるとやっぱり真面目。 この中では、(1)が最も成功率が高く、続いて(2)と(3)では(3)の方が成功しやすいけど(2)もまあまあで、(4)は論外って感じだと思います。 つまり、外見が遊んでそうな男性の方が確実に成功しやすいはずです。 とにかく綺麗めなファッションはNGですよね? うまく説明できないのですが、スーツ姿だったら、カッコよく髭を生やしていた方が成功しやすいと思うのです。 とにかく、どこか遊んでる感がないと、ダメですよね? ナンパするさい、外見で真面目そうと思われることは、かなりの減点ですよね?

  • オシャレになるにはどうしたらいいのでしょうか?

    オシャレになるにはどうしたらいいのでしょうか? 男です。 自分のファッションセンスに全く自信がありません。 自分で選んでも、店員さんや彼女に選んでもらっても、気に入らないことが多いです。 気に入らなくなる理由はよく分かっていて、 (1) デザインで選ぶとサイズやシルエットが合わなかったり、素材が悪かったりする。 (2) ジャストサイズで素材やシルエットがいい服を見つけると、地味だったりオヤジっぽかったりする です。 なので、今までに500万ぐらいは気に入らなくて捨ててます。 今残して来ている服は、(2)です。 なので、結局シンプルで、恐ろしく地味な格好ばかりしています。 どうしたらもっとおしゃれになれるんでしょうか? 今考えている方法は、 ・とにかくお金がもったいないので、ユニクロ等の安い服を着回したり色使いのバランスなどを工夫する ・地味でサイズやシルエット、素材がいい服で我慢し、髪型に力を入れる。例えば、今は黒髪直毛で地味めなので、茶髪にして外ハネパーマをかけて派手目にするなど… です。 ユニクロのことを書くと、ユニクロの服と、ちょっといい服を組み合わせたオシャレを考えたらどうか、とアドバイスされる人もいると思いますが、問題はそのちょっと高めの服の方です。 結局、ちょっと高めの服の方は大抵、(1)や(2)の理由で気に入らなくなって捨ててしまい、お金がもったいないのでできるだけお金をかけないでファッションセンスを磨きたいんです。 正直、高い服はデザインがいい服は素材やシルエット、サイズが合わないことが多いです。 今までセレクトショップも含めて100店舗以上のお店をまわりましたが、ジャストサイズの服は全て地味でした。 あと、街を歩いていて、自分がオシャレだなと思う男性の特徴は、 ・ファッションはシンプルで別にとりわけオシャレではないけど、髪型が派手だったり、夏なのにニット帽をかぶったりストールを巻いたりしている感じで、服以外の所でオシャレをしている人が多い といった感じがしました。 でも、仕事柄茶髪にはできないし、あまり派手な髪形にできないです。 それに、夏なのに、ニット帽をかぶりたくありません。ニット帽をかぶっている人って髪型が崩れるから1日中かぶってますよね。お店の中でも脱がないようなマナー違反もしたくないです。 あと、夏なのにストールを巻く意味が分かりません。 それと、目も悪くないのに、縁が派手な伊達眼鏡をかけるのも不自然な感じがして嫌です。 でも、そうやって作り込まないとダメですか? 以前コーディネートのプロに頼んでもサイズが合わない服ばかりを選ばされました。 丈が長過ぎ肩幅が合わず後で家で着て見るとものすごく不格好でした。 パンツもなんとなくダボダボで、腰回りもしまりがない感じでした。 オシャレになりたい理由は行動範囲を広げたいからです。 オシャレじゃないが故に、 ・行きたいイベントに参加できない(周りはみんなオシャレだから) ・入りたいお店に入れない(お客や店員がオシャレだから) ・趣味の範囲を広げられない(趣味を通じて人と交流したくてもみんなオシャレだから加われない) など、オシャレじゃない=人生が豊かにならない、ってことだと思っています。 でも、その反面、男のおしゃれ(茶髪やパーマ、季節感のずれたファッション、マナー違反)=社会的信用を失う、という矛盾もあり、ものすごくジレンマを感じています。 お金もかなり使ってしまって、服を買いに行くことが苦痛になってしまっています。 どうせ買っても股気に入らなくて捨てるんだと考えてしまい、かなり苦しいです。

  • お洒落しすぎている男性をみると、なんか引いてしまうのですが、おかしいでしょうか?

    中には、イケメンで、そこまでお洒落しなくても十分カッコいいのになぁ、って思う人もいます。 茶髪にしているだけでも抵抗があるのに、更にブローとかしてセットしている男性をみると少し離れたくなります。 パンツをブーツインしていたり、ストールとか巻いている男性にも抵抗があります。 あと、冬場なのにロックっぽい格好で薄着している人とか・・・。 こういう感じでお洒落をしている男性は彼氏はもちろん友達になるのも抵抗があります。 一緒に歩きたくないというか・・・ こういう風に思ってしまうのはおかしいでしょうか? それなのに、女性はお洒落はいくらしてもし過ぎることはない、と思っているんで卑怯だとは思います(笑)

  • 女性に質問です。男の小物使いなのですが、靴とベルトだけでも、うまく取り入れられていれば、大丈夫でしょうか?

    僕は小物使いが苦手です。 特に、アクセサリーやストール、帽子を使ったお洒落は、「やりすぎている感」があって、抵抗があるんです。 もちろん、そんなことはないのは分かっているのですが、どうしても「便宜性」を考えてしまうんです。 例えば、これからの春先、「ジャケット+ストール」とか「ロンT+ストール」のような組み合わせがあると思うのですが、寒くない春先にストールを巻く必要性って、お洒落以外にはないですよね? あと、日差し除けでもないのに帽子をかぶるのも抵抗があります。よく、レストランやカフェの店内でニット帽をかぶったままでいる人がいますが、違和感を感じます。 靴やベルトはとりあえず必要なものだし、それをうまく取り入れて、かっこいい雰囲気が作れれば大丈夫でしょうか? ホント自分勝手な質問ですよね(笑) それとも、アクセサリーやストール、帽子などの小物も取り入れてお洒落ができるような「遊び心」を持った男性でないと、魅力は感じませんか? よろしくお願いします。