• ベストアンサー

女性からみておしゃれだなーって思う瞬間って?

女性から見てこの男性おしゃれだなーって思う瞬間ってどんなものがありますか? 自分は仕事ばっかりしてるからスーツ姿が多くておしゃれどころではないんですが、そんななかでも少しでも女性に「あ、結構おしゃれにしてる!」とかおもえるものとかこと、マナーってどんなのがありますか? 基本的には清潔なのがいちばんいいと勝手に思ってはいるのですが、、(笑) ちなみに自分は単色もしくはストライプのネクタイしかしてません。そういうへんなこだわりもってます。女性は誰一人気づいてはくれませんがねー。。。 なにか手軽にできることとか、好印象を与えられることおしえてくださいませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruri77
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.6

20代後半女性です。 おしゃれだなと思うファッション: 先の回答者様方がおっしゃるように靴・時計などチラリと見えるところにも気を抜かないのは点数が高いと思います。その一例として私はハンカチも注目してます。キレイにアイロンされたセンスのいいハンカチがポケットからちらっと見えたりすると、清潔だな&おしゃれだな、と思うし、育ちがよさそうな感じがします。(イメージですが)あとマフラーかな。雪国の方とのことなのでマフラーは必需品ですよね。いつも同じマフラーじゃなく、コートやスーツに合わせたマフラーを使い分けしていたりしたらセンスの良さを感じます。 好印象を与えられること: うーん、漠然とし過ぎてて難しいですけど・・・。みんなに好印象を与えたいなら、大切なのは誰に対しても公平に接することじゃないかな。例えば自分が気に入ってる人とそうでない人と態度をあからさまに変えたりすると、その裏表がどこかで絶対表面化してくると思います。誰にでも優しく、とまでは言いませんが人と人はどこでつながっているかわかりませんし、一定の優しさと笑顔は必要かと思いますね。 あとは質問者様がおっしゃるとおり清潔が一番ですね。私の経験ですが社内の人がお昼休みが終わるときに、歯ブラシとコップの入った袋を持っているところを目撃して、(私のいた会社では男性で食事後に歯磨きをする人がいなかったので)清潔だな、と好印象を持ちました。 参考になればと思います。

mzdm16052
質問者

お礼

返事がおくれまして大変申し訳ありませんでした。 大変わかりやすく回答していただきありがとうございます! ハンカチはそういえば持って歩いてなかった・・・!会社の手拭タオルで拭いておりました。自分は潔癖症ではないんですが外出先から帰ってくるとまず手を洗って・・・うがいまでしてしまいます。単に風邪を予防してるだけなんですけどね。 マフラーは一つしか使ってないです。そうですね、服にあわせていくつか持ちたいと思います!まだまだ寒いですし。。。それくらい気持ちの余裕もあわせて持てたらと思います。 〉大切なのは誰に対しても公平に接する 最近忘れかけてたかもしれません。大切なことですよね。 自然な笑顔でいられるよう、実生活も充実させないと! と思いました。

その他の回答 (7)

  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.8

私も基本は清潔感だと思います!!。 やっぱりどんなおしゃれ(ブランドでも高いものでも)でもこだわってても、基本は清潔でいることが一番好印象なのではないでしょうか・・? 時計も重要ですが、私の場合は小物にきちっとしたものを使ってる人を見るとちょっと気になります。 スーツだったら、胸ポケットに入ってるボールペンが上等なものだったり(○○生命とか入ってるおまけや、100円ボールペンじゃなくて)さりげなくこだわって使ってる手帳やメモ帳、タバコを吸う方なら、大事に使ってそうなライターとか。特にブランドではなくってもそういうものに愛着を持ってる人っていいかなー。と思います。

mzdm16052
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事遅れまして大変申し訳ございません。 上等なボールペン・・・! すみません、いつも100円くらいのたっぷりインクの入ったタイプしか持ち歩いていませんでした、、、。 お客様に持っていかれる場合があるんですよね。(そんな経験ないですか??)その時何も言えない自分がいるんですよね(笑)あっ、あ~・・・って。 そうか、いいボールペンも今後持ち歩きたいと思います。 ライターも100円ばかり、、、! 飲み屋さんで8割がた置いてきてしまうからいいもの持てないんですよ。。。要は、もっと物を大事にすればいいんですよねー、、、反省いたします! 大変参考になりました!ありがとうございます!

noname#44934
noname#44934
回答No.7

4番です。 お礼ありがとうございます。 >ステテコなんかはどうなんでしょう? カトちゃんステテコはちょっと・・・・?ですが、スパッツや男性タイツは平気です。 質問者サンは雪国なんですね。寒い時は防寒用の下着・雪なら長靴・防寒靴とその場所にあった物を着用すると言うのが私のおしゃれに対する考えです。 だからダサ~イなんで思わないです。それよりカッコつけて身体を丸めたり雪で靴が濡れて台無しになるより全く素敵です。 雪で靴底が滑りやすい物見た目カッコ好い靴を履いてスッテンコロリンの方がダサ~イと思います。 でも当然会社に着いたら革靴や会社シューズに履きかえるとも居ます。 私は雪とは無縁の所に住んでいますが、凄い雨の時用の長靴を持っています。 それもおしゃれな物を何件も回って探しました。 同系色の雨用帽子も探しています。 質問者サンは私から見ればかなり素敵な人だと思います。 スパッツを履いていてもです。

mzdm16052
質問者

お礼

返事が遅れまして大変申し訳ございません。 本日も実は仕事中でございます。 回答ありがとうございます! そうなんです。雪国に住んでおりますので(といっても最近は穏やかになってまいりました♪)長靴は重宝いたします。ひざまで雪になってしまうことも多々ございました。 そうですね、都会からこられるかたで雪なのに靴をはいてびしょぬれになってしまってる方もよく見かけます。 大変気の毒です。。。 >質問者サンは私から見ればかなり素敵な人だと思います。 ありがとうございます。ほんとに素直にうれしいですよ!(真に受けすぎ!?) >それもおしゃれな物を何件も回って探しました。 同系色の雨用帽子も探しています。 自分もこういうこだわり持ってる人かなり好きです。 だれも気づいてくれないかもしれませんけど、そういうこだわりはもっていたく思います! my-chonponさんもかなり素敵だと思いますよ。 ありがとうございました!

回答No.5

外見的にもてたいならこせいのある服装を。内面的にもてたいのなら、上司にも部下にも思いやりのある仕事振りをしてみてください.

mzdm16052
質問者

お礼

返事が遅れまして大変申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 思いやりか・・・大事なことですよね。最近忘れてたかもしれないです。

noname#44934
noname#44934
回答No.4

着替えている所を見る事は出来ませんが、Yシャツの下にちゃんと下着のシャツを着ている人。 本当のおしゃれは、見えない下着と言います。女性も男性も。 以前鳥越しゅんたろう(漢字を忘れました)が着替える所をカメラで写していましたが、素肌の上にいきなりYシャツを着ているのを見て素敵な人と思っていたのが興ざめしました。 ブランド物じゃなくても綺麗に着こなしていれば素敵です。 靴とベルト。靴は靴底の減り具合が気になります。 片方に極端に磨り減ったら靴底直しをしてほしいです。 耳の中の垢 以上です。 主人をチェックしてます。特に耳の中はチェック厳しいです。他にもありますが、口うるさい女みたいでやめておきます。

mzdm16052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Yシャツのしたの下着も重要ですよね! 自分の場合下にTシャツ着ないとだめですね。 理由は夏は汗かくし、冬は寒いし~。 耳の中の垢は気をつけたいですね。結構みえちゃってる人もいらっしゃいますから。私も気をつけます! ありがとうございました! で、ステテコなんかはどうなんでしょう?機能的には下着のシャツと変わらないような気がするんですが。。。 自分は若いころはどーしても寒いときはスパッツはいてました(笑)そのまま部活に入れるんですよね~。

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

私も時計に一票!です。 別に日替わりでつけ替える、という事ではなくて少し高めのもの(センスの良いもの)をひとつ、愛着持って大事に使ってる人が好印象ですね。 時計に限らず、小物もひとつひとつ気に入ったものをこだわって選んでる人はおしゃれだと思います。 いっぱい色んなものを持ってる人だけがおしゃれとは思わないです。 でも基本的には「清潔感」がいちばんってのは正解ですよ。 靴がいつもきれいに磨いてあるとかシャツがパリッとしてるとか、女性は結構そういうとこも見てます。 あとはシャツの色とネクタイの色の組み合わせがバッチリな人はセンスいいなぁと思います。

mzdm16052
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり時計!大人気ですね。 お金もないのに欲しくなってきた!けっこうこだわり持ってるほうなのでいろいろみてみないと。 基本的にはアナログ時計でスマートなやつがいいです。 色は薄いブルーか、薄いグリーンの文字盤で…ベルトは シルバーでかなり細かい網目がいいかな?! どうでしょう?papyuさんのセンスとはまったく違いますかね?(笑) で、シャツの色とネクタイの色の組み合わせ…これって意外に難しいんですよねー。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

キレイに磨かれたクツを履いている男性はオシャレだな.と思います. スーツやネクタイがブランドのもので格好よくても,クツが汚れていたら,雑な感じがしますので・・・ 見えない部分にまで手をかけている人って素敵だと思います.

mzdm16052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴ですか。今後気をつけて磨こうと思います。 見えない部分・・ってのはきっと一番重要ですよね! 私は、雪国に住んでおりますので、今は長靴やブーツがメインです。都会の方からすればかっこ悪いとおもわれるかもしれませんが、、、。

  • meg777
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

私はさりげなくステキな時計とかしてる人を見るとおしゃれだなーって思いますよ。 高くなくてもセンスのいいもの。 ちらっと見えるからこそ差が出るのでは??

mzdm16052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計ですか。そういえば最近はめてなかったなぁー。 学生のころはよく時計をはめてて・・・今思えば、そういえば女性から時計のことよく聞かれてました。 ちよっとよさげな時計、探してみようと思います! お勧めの時計、あるでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性のおしゃれについて

    男性のおしゃれの場合、ブランドを取り入れるのは重要ですが、はやりでなくても自分に合ったスタイルを持ち、 選択しているアイテムのセンスや、色使い、サイズ、独自性におしゃれを感じます。 ブランドでわかりやすく固めている同性は、おしゃれと言えますがセンスは感じません。頭の軽さを感じます。 僕の友人には、服は上下無印やユニクロで全くシンプルで安価にまとめ、靴と帽子と色使いにこだわりを持っている奴がいて、 いつもおしゃれだなーと感じます。 女性はおしゃれな人ほど沢山洋服を買っているような気がします。 女性ははやりを着ているほうがおしゃれ、かつセンスが良いと思われる傾向が強いのでしょうか? 女性が感じるおしゃれな同性はどういった人か教えてください。

  • スーツについて

    スーツは基本的に無地が良いと言われていますが、今のスーツはストライプがあります。 と言ってもあまり目立たないストライプです。 近かったり、光が当たると見えるかなっていうぐらいのものです インターンシップの際に青山で店員さんに選んでもらいました。 あまりに変な色とかだと悪印象を与えると思いますが、目立たないストライプは大丈夫でしょうか? インターンシップのマナー講義でも実習先でも特になにも言われなかったので大丈夫と思っていいるんですが少し心配でしたので質問させてもらいました。

  • 男性がおしゃれになる時・・・

    男性の方にお伺いします。 好きな人ができたり、彼女ができたりするとスーツやネクタイなどに気がいきますか?買い足したり、雰囲気を変えたりするようになりますか? もしその女性が、おしゃれが好きな人で、一般的に男性のネクタイやシャツなどによく目がいく人だったとしたら尚更そうなりますか?

  • 【女性の方へ質問です】男性のスーツ姿について

    いつもお世話になります。 男性のスーツ姿について、女性の方の意見をお聞きしたく、投稿させて頂きました。 前職までがスーツを着る仕事ではなかったのですが、 転職先がスーツを着る職場になりました。(年齢は24歳です。) スーツを一応2着購入して交互に着ていこうかと考えているのですが、 やはり2着のローテーションでは、清潔感がないように思われるでしょうか? 過去の質問で、2着では少ない、清潔感がないとの意見を見たのですが、 ネクタイ、ワイシャツは毎日変えるのは前提だとして、 女性の方は、スーツは何着くらいのローテーションであれば、清潔感をあるように見えますか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方へ:男性のスーツについての質問

    こんにちは。29才男性です。←多分おしゃれさんです 女性は男性のスーツ姿が好き?というような方もいらっしゃるようですね。 ところで、そのスーツ姿ですが、値踏みしたりもするのでしょうか? あと"この人趣味悪いなぁ"とか思ってみたりも? ついでに聞いてしまいますが、今まで"かっこいい!!"と思ったスーツ姿を教えてください! ※なお、彼氏が来てたから・・・というノロケは出来ればおやめください(笑) 私は、紫色のスーツを着ている人を見たときは、"来てればいいってモノではないんじゃないのぉぉ?"と思いましたが・・・。

  • 女性新入社員のスーツについて。

    女性新入社員のスーツについて。 4月の入社に向けて、チャコールグレーにピンストライプのスーツを購入しましたが、新入社員のスーツとしては目立って悪い印象を与えてしまうのでしょうか? 購入時は問題ないと思っていましたが、後々調べると無地が良いという意見が多く見られました。 社会人としてのマナーを全く分かっていない私に、みなさんの意見をお願いたします。

  • お洒落なネクタイを探しています。

    彼氏の誕生日プレゼントについて前に質問させていただきました。 色々なご意見ありがとうございました。 私なりに考えて彼氏へはネクタイか、シルバーアクセサリーにしようと思っています。。 もし、シルバーアクセサリーなら、ネックレスを(一応もう目星はつけてあります。)あげようかな、と思っています。 で、問題がネクタイなんです。 私は学生。彼は夜遅くまで仕事。 今まで彼のスーツ姿をみたことがありません。 カフスボタンやネクタイピン、というご意見も頂いたのですが、まずはネクタイから入ろう、と思い、ネクタイを選ばせていただきました。 彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 下手すると礼服になってしまいます。 かといって、明るい水色系では彼にはあまりピンときません。 彼はもう今年で社会人5年目に入りました。 彼の職業は塾講師です。(私と塾はなんら関係はありません。たまたまでした。) 予算は8000円を上限として考えています。 食事に誘おうかとも思いましたが、彼の性格では二人でいたいタイプなので物をあげることにしました。 職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。

  • おしゃれなネクタイ

    今年のX'masは旦那様にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 でも、旦那様はとてもおしゃれな人で、私にはどんなものが好きかよくわかりません! スーツもたまにしか着ないので趣味もよくわかりません(*_*) 男性や、プレゼントした事のある女性の方、おすすめのブランドやその中の商品名など、良ければ教えてください! ちなみに、私がバーバリーが好きなので、ネクタイもバーバリーもいいかなと考えています。 よろしくお願いします!

  • おしゃれな彼にプレゼント何がいい?

    付き合って5ヶ月、27歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに迷ってます 私は彼より年上ですf(^_^) 何を迷ってるかというと、付き合っているうちに わかったのですが、彼はとても自分の身につけてるものにこだわりを持ってるのです。 とてもおしゃれで様々なブランドに詳しいです。 私はそっち方面は超有名なブランド以外はわかりません。 彼は 1、シルバーアクセサリーが好き(非常に詳しい) 2、カジュアルなファッションが多い。 3、時計や靴・スニーカー、財布などのものにも形状やブランドにこだわりがある様子 4、インテリアも好きみたいで、お部屋もちょっとポップでおしゃれ。 但し、ブランド好きでそれで身を固めてるいやな奴じゃないです(笑) フェイクなんかで楽しんだりもしてるし。ノーブランドやチープなものも。 私的には、大好きなシルバーアクセははずしたいです。かなりくわしいし 彼が欲しがってるものは、高くて手が出ません(>_<)プレゼント自体は、なんでも喜んでくれると思いますが、せっかくプレゼントするので、楽しんで喜んでくれる記念になる品物をプレゼントしたいのです。 予算は2~3万円です。彼はネクタイをするような仕事ではないです。 身に着けるものは難しいけど、こだわってるからこそそこが趣味の様でも あるみたい。他に趣味ってスキムボード以外気がつかない…。 どなたか私に知恵と案を授けてください。よろしくお願いします!

  • おしゃれで何が変わるか

    最近、人に言われたことでカチンときたので質問します。 おしゃれをしないと人間関係って悪くなるのでしょうか? 私は女性ですが、おしゃれではありません。 外見に自信がないからではなく、興味がないからです。 だからいつもちょっとダサい格好をしてます。 常にパンツスタイルで上は毎日適当に変えています。 ただし、TPOに合った格好だとか、清潔で清潔に見えるだとかいう最低限の気配りはしていますが、それ以上のおしゃれはしません。 この前、雑誌とかで研究した方がいいと言われたんですが、自分を否定されているようですごく不愉快でした。 外見とか服装のことって場合によっては指摘するとかなり失礼だと思います。 でも、指摘されるにはそれなりの理由があるのではとも思いました。 おしゃれすると何がどう変わるのか詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう