• ベストアンサー

おしゃれなネクタイ

今年のX'masは旦那様にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 でも、旦那様はとてもおしゃれな人で、私にはどんなものが好きかよくわかりません! スーツもたまにしか着ないので趣味もよくわかりません(*_*) 男性や、プレゼントした事のある女性の方、おすすめのブランドやその中の商品名など、良ければ教えてください! ちなみに、私がバーバリーが好きなので、ネクタイもバーバリーもいいかなと考えています。 よろしくお願いします!

noname#203078
noname#203078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.2

N0.1です。 ありがとうございます。 ひとつ忘れてました。 旦那様と、 Happy Merry X'mas&Happy New Year!!!

noname#203078
質問者

お礼

素敵な言葉ありがとうございます☆ shin0620さんも、よいX'mas、そして、よいお年を... 何度もありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

他にも、クリケット、フェアファクス、ターンブル&アッサー、ラルフローレン、がお勧めです。…ネクタイにこだわりを持つ人が多いので、一緒に買い物が、ベスト。…行けないという場合は、手持ちの柄から、傾向を読み切る(難しいが)ことにしましょう

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

こんにちは。 男性です。ネクタイ大好きでネクタイ集めが趣味かな? 女性にも『プレゼント?ネクタイがいいな!』と。 以下は『個人の感想であり、保障するものではありません。』(通販かっ) 好きなのは貴女と同じ、『バーバリー』。 中でもモノグラ柄が気に入ってます。勝負ネクタイですよ。 普段の仕事には『ポールスミス』を良く締めます。 カラフル、派手派手が多く。 『23区』HOMMEも色・柄とも素敵なのがあり、好きですよ。 春は桜柄、梅雨の時期は紫陽花柄、今の時期はサンタのテディベア柄などと、季節に合わすのが好きです。 初対面の方でも、それがきっかけで話が弾んだりします。また、それに気付くような女性は素敵だと思います。 社交辞令でもね。

noname#203078
質問者

お礼

ありがとうございます! 想像しただけで、とてもおしゃれな方なんだなと思いました(o^-^o) バーバリーは結構定番な方ですか? お墨付きをいただいたので、バーバリーで考えてみたいと思います! 早くに回答していただいて助かりました☆

関連するQ&A

  • ネクタイのブランド

    営業マンの彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、30代前半の人に似合うおしゃれなネクタイって、どんなブランドがいいのでしょう? 初めはバーバリーを考えていたのですが、彼バーバリーはいくつか持っているようなので、持っていないブランドをあげたいです。 ヴィヴィアンって、私の中では女の子ブランドというイメージがあるのですが、調べてみたらネクタイも色々ありました。ヴィヴィアンネクタイの年齢層ってどれぐらいでしょうか? その他にもオススメのブランドあったら教えてください(*^^*)

  • ネクタイのブランド

    今度、営業マンの男性にネクタイをプレゼントしようと思っているんですが。私自信があまり男性のブランドに詳しくないので、どのブランドのネクタイをプレゼントしたらいいのかが分かりません(>_<) そこで、インターネットで検索してみたところ ・アルマーニ ・ポールスミス ・バーバリー この3つのブランドが人気があるようなのですが、実際のところこの3つのブランドのネクタイはどうなのでしょうか?また、他にお勧めのブランドがあったらぜひ教えてください。ちなみに、プレゼントしようと思っている男性の年齢は27歳で、宝石会社の営業マンをしています。

  • ネクタイ

    ネクタイ こんにちわ。 実は10月の頭ぐらいに彼の誕生日があるのですが 就職決定(予定)のお祝いも兼ねてネクタイをプレゼントしようと思っています。 (彼は高校の先生になる予定です) もちろん、試験の結果次第ではネクタイはあきらめるかもしれませんが よかったら、お勧めのネクタイのブランドなど教えていただけたらうれしいです。 予算は1~2万ほどで、私的にはバーバリーとかいいかなぁと思うんですが バーバリーのネクタイの大体の相場とかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お洒落なネクタイを探しています。

    彼氏の誕生日プレゼントについて前に質問させていただきました。 色々なご意見ありがとうございました。 私なりに考えて彼氏へはネクタイか、シルバーアクセサリーにしようと思っています。。 もし、シルバーアクセサリーなら、ネックレスを(一応もう目星はつけてあります。)あげようかな、と思っています。 で、問題がネクタイなんです。 私は学生。彼は夜遅くまで仕事。 今まで彼のスーツ姿をみたことがありません。 カフスボタンやネクタイピン、というご意見も頂いたのですが、まずはネクタイから入ろう、と思い、ネクタイを選ばせていただきました。 彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 下手すると礼服になってしまいます。 かといって、明るい水色系では彼にはあまりピンときません。 彼はもう今年で社会人5年目に入りました。 彼の職業は塾講師です。(私と塾はなんら関係はありません。たまたまでした。) 予算は8000円を上限として考えています。 食事に誘おうかとも思いましたが、彼の性格では二人でいたいタイプなので物をあげることにしました。 職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。

  • ネクタイを擦れないようにしたい!

    夫のネクタイがすれて、すぐにダメになってしまいます。 夫は事務職です。ネクタイは15本くらいです。夏用が6本、冬用が9本くらいです。毎日、ローテーションで替えているようですが、1年もするとネクタイの下の三角のところが毛羽立って、擦れたり、破れたりしています。ジャケットを羽織っていたら、見えないと思いますが、春や秋など、暑いときにジャケットを脱いだときに、同僚に指摘されたようです。それ以来、気にして、少し擦れただけで、捨てようとします。 ネクタイはだいたい1本6千円のものが多いです。 しかし、以前、海外に行ったときに、ふたりともブランド品にはあまり興味がないのですが、免税店にガイドに連れて行かれて、ブランド品でも一番安そうなバーバリーのネクタイを買いました。それを会社に着けていったところ、女性社員や同僚に評判が良かったみたいで、旦那はそれ以来、ブランド品に目覚めつつあります。もともとおしゃれに興味がない夫で、コーデュロイのパンツを夏に履いたり、変な組み合わせで着たりするほど、ださかったので、少しはまともなものを着てもらいたいと、徐々に一緒にスーツや洋服もシフトしていったのですが、今は困っています。先日、わざわざデパートに行って、ブランドのネクタイを2本買いました。併せて、3万ちょっとでした。 わたしにしてみれば、またすぐに擦れるのにと思っていまいます。 旦那には高いんだから、擦れないようにしてよ!とは言っていますが。 ネクタイが擦れないようにするいい方法(スプレーをするとか?そんなのあるのかな?)があれば、教えてください。 擦れたネクタイをしていたら、運気も悪くなるような気がしますが、冬場は見えないのだから、もったいない気もします。

  • ネクタイのプレゼント

    今度、28歳になる彼にネクタイをプレゼントしたいと思っています。派手な物はNGですが、定番だけど、ちょっと、おしゃれな感じの者をあげたいです!値段は1万円以内で、どこのブランドが、お勧めですか?本人はYシャツは白、スーツは黒系、派手なものは好みません。宜しくお願い致します。

  • 大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…

    大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…ネクタイってもらって嬉しいですか? 私と彼は13歳離れていて、彼が年上です。考えているのはバーバリーのネクタイなのですが、年下の私からブランドのネクタイをあげるのはおかしいでしょうか? 他に良いプレゼントはありますか?

  • ネクタイ2本ってどうですか??

    バレンタインのプレゼントを探したのですが良いのが見つからず、結局彼に何がいいか聞きました。 散々話しをして、ではネクタイがいいかなと言われ購入しました。(私の趣味では派手らしく男性の店員さんに無難なのを教えてもらいそこから選びました) そうしたら彼が昇進したことを知り、昇進祝いを一緒に贈ろうと思っています。(遠距離なので送料もかかるし一緒に送ってしまいたいのです) 何がいいか聞いたときに、定期券はスイカなのでお財布かざすだけなので必要ないし、名刺入れもほとんど使用しない、キーケースは使わないと言われてしまいました。 ベルトも言ったのですが、コメントはありませんでした。 何かないかと見たのですが見つからず、結局ベルトを探し、バーバリーはどうかなと思って百貨店で見てみたのですが正直イマイチで・・・ 良いなと思ったのはダンヒルの23000円ぐらいので予算オーバーでした。 次にまぁいいかなと思ったのはハロッズの17000円ぐらいので、ちょっと予算オーバーです。 正直ベルトでこれだけしても価値?があるのか分かりません。だいたい1万ぐらいのを買おうかなと思っていました。 ネクタイは5000円のと10000円のって生地が違ったりするから分かりやすいのですが・・・ ベルトは正直言って、上着でほとんど見えないしそれならネクタイ2本の方が嬉しいかな?と思いまして質問させていただきました。 ちなみに購入したのは TAKEO KIKUCHIの12000円ぐらいのです。紺のストライプで、店員さんに言わせると「手縫いだし、手が込んでる」そうです。  もう1本ネクタイをプレゼントするならDAKSのを考えています。 金額も同じぐらいで、ピンク地にグレーのチェックで春らしいイメージなので昇進祝いにいいかな~なんて。 不安な点はピンクは「春」のイメージなのでこの時期以外使えないかなというのと、DAKSはおじさんブランドのイメージが強いことです。 バーバリーでこれなら問題ないのですが、いかんせん30半ばでDAKSはどう思うかなと・・・ 彼はブランドに凝っていません。有名なのは知っていますが、自分で買うことは(最近は)しないと思います。 実家が裕福みたいなので、それなりのものは分かると思います。 長くなりましたが、ネクタイ2本貰うのって嬉しいでしょうか? 違うアイテムとにした方がいいでしょうか?  もし2本でも嬉しいのであれば、30半ばでDAKSのネクタイ&春しか使えないようなピンク色ってどう思いますか? お勧めのネクタイのブランドがあれば教えて下さい。 長文読んでいただいてありがとうございます。

  • プレゼント用のネクタイを探しています。

    プレゼント用のネクタイを探しています。 オシャレ好きな男性のみなさん、オススメのブランド、今年流行りそうな柄等ありましたら教えて下さい! 贈る相手と希望は、以下の通りです。 <相手> ・30代後半男性 ・高橋克典似 ・いつも黒・チャコールグレー系のスーツに白いワイシャツ <希望> ・予算5000円 ・モノトーンor寒色系 ・個性的な柄 (可愛いのはNG) 宜しくお願いします!

  • Xmas柄、トナカイ柄、サンタ柄のおしゃれネクタイ

    こんにちは。 塾講師をしている大学生です。 教室でさりげなくクリスマス系のネクタイを、と思い質問しました。 何かおすすめの商品はありますか? ・自分でも少し検索しましたが、おもしろ系パーティ系と見るからに安っぽそうな(実際数百円~1500円)ものばかりでした。 ・「○○(ブランド名等)がクリスマスシーズンに向けておしゃれなクリスマス風ネクタイを作りました!」的なもの、北欧・欧米ブランド、勿論国内ブランドも大歓迎です。 ・色々な商品を見てみたいので、価格に上限はありません。高価な商品も是非ご紹介ください よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう