• ベストアンサー

Xmas柄、トナカイ柄、サンタ柄のおしゃれネクタイ

こんにちは。 塾講師をしている大学生です。 教室でさりげなくクリスマス系のネクタイを、と思い質問しました。 何かおすすめの商品はありますか? ・自分でも少し検索しましたが、おもしろ系パーティ系と見るからに安っぽそうな(実際数百円~1500円)ものばかりでした。 ・「○○(ブランド名等)がクリスマスシーズンに向けておしゃれなクリスマス風ネクタイを作りました!」的なもの、北欧・欧米ブランド、勿論国内ブランドも大歓迎です。 ・色々な商品を見てみたいので、価格に上限はありません。高価な商品も是非ご紹介ください よろしくお願いします。

noname#258431
noname#258431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ちゃんとしたオシャレなブランドが、いかにもクリスマスの色柄のようなネクタイを作るとは自分には思えません・・・。 そもそも欧米ではクリスマスは家族や親しい知人と家で過ごすのでネクタイなんてしませんし、パーティーグッズならまだしも、公共の場でクリスマス柄(そんなものがあるのならですが)のネクタイをするのはそれはそれでかなりおかしいと思うのです。巷はパーティやお祭りじゃないのに・・・ いかにもクリスマスの為の色柄ではなく、冬や年末を意識したくらいの色柄にした方がいいんじゃないでしょうか。オシャレの観点からも。 あ、でもまだ大学生ならシャレで済みますかね? https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4&safe=off&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=PtqvUquqEIfJkgXv94CIBg&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1203&bih=958 どんなに落ち着いた色でも、サンタやチャイムやヒイラギが描かれている時点でやはり冗談にしか見えないです・・・ 星柄くらいならいいかもしれませんが、カジュアルな服装ならまだしも、スーツに合わせるとやはり冗談になってしまうでしょうね。 クリスマスカラーとか。 http://ameblo.jp/new-yoshida-suit/image-11421914662-12319433462.html 「クリスマス男がやって来た」なんて生徒に陰で笑われるかも・・・上のリンク先のいかにも「冗談です、笑ってね」みたいな柄の方がまだマシか。 ご参考までに。

noname#258431
質問者

お礼

確かに!それ故に面白柄、ちゃちい柄しか見つからなかったのかもしれません!私には無い考え方でした。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お洒落なネクタイを探しています。

    彼氏の誕生日プレゼントについて前に質問させていただきました。 色々なご意見ありがとうございました。 私なりに考えて彼氏へはネクタイか、シルバーアクセサリーにしようと思っています。。 もし、シルバーアクセサリーなら、ネックレスを(一応もう目星はつけてあります。)あげようかな、と思っています。 で、問題がネクタイなんです。 私は学生。彼は夜遅くまで仕事。 今まで彼のスーツ姿をみたことがありません。 カフスボタンやネクタイピン、というご意見も頂いたのですが、まずはネクタイから入ろう、と思い、ネクタイを選ばせていただきました。 彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 下手すると礼服になってしまいます。 かといって、明るい水色系では彼にはあまりピンときません。 彼はもう今年で社会人5年目に入りました。 彼の職業は塾講師です。(私と塾はなんら関係はありません。たまたまでした。) 予算は8000円を上限として考えています。 食事に誘おうかとも思いましたが、彼の性格では二人でいたいタイプなので物をあげることにしました。 職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。

  • おしゃれなネクタイ

    今年のX'masは旦那様にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 でも、旦那様はとてもおしゃれな人で、私にはどんなものが好きかよくわかりません! スーツもたまにしか着ないので趣味もよくわかりません(*_*) 男性や、プレゼントした事のある女性の方、おすすめのブランドやその中の商品名など、良ければ教えてください! ちなみに、私がバーバリーが好きなので、ネクタイもバーバリーもいいかなと考えています。 よろしくお願いします!

  • ネクタイの選び方

     9月の彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいと思っています。  私はネクタイを選んだ経験がないのですが、どんな柄がいいでしょうか?  彼は結構青地のYシャツを着ることが多いです。  また、彼はいつも1000円前後のものしか買わないようで、少し高価で おしゃれなネクタイを買ってあげたいと思っているのですが、どんなブラ ンドがありますか?  教えてください!

  • ネクタイのプレゼント(クリスマス)

    クリスマスに、彼に「taka-q」のネクタイをプレゼントしようかと思います。 (気に入ったデザインがあったので) 相手は社会人でずが、私は学生であまり高価なものは買えないので、5000円前後でネクタイをプレゼントしようかと思ってます。 首都圏で、おススメのお店があったら教えてください。 ちなみに、下記のようなデザインだと嬉しいです。 http://www.taka-q.jp/shopdetail/162006000071/order/ http://www.taka-q.jp/shopdetail/162006000080/order/

  • クリスマスプレゼント☆

    こんにちは。クリスマスプレゼントで彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。ネクタイを選ぶのは初めてなのでどんなのが良いのか迷います。30代半ばで長身です。特にやせてるとか太ってるとか無いです。普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイが多いようで、大人っぽいおしゃれなイメージがあります。人気のブランドなどありましたら教えてください。参考にしたいと思います。(予算は10,000円前後です)よろしくお願いします。

  • プレゼント用ネクタイ

    クリスマスプレゼントにシックなネクタイを贈りたいと思っています。 今まで男性用ファッションなんて興味を持っていなかったので、どんなブランドがよいか分かりません。 贈りたい相手はギリギリ20代。(笑) 本人曰く、キャラクターなどがついていないシックなかんじの赤が欲しい、だそうです。 予算1万円くらいで、よいブランドや商品はないでしょうか? 教えてください!

  • スーツでオシャレ

    今度正装でクリスマスパーティーがあるのですが 私(男)はスーツ程度しかもってなくて. スーツでオシャレするためのアドバイスください. アクセント付けたりネクタイの色とかシャツの色など. よろしくお願いします.

  • おしゃれなリュック

    ちょっと気が早いのですが、 妻へのクリスマスプレゼントで相談します。 子供を連れて歩くことが多いので、 手ぶらになれる リュックサックをプレゼントしたいな~、 と思っています。 リュックといっても千差万別ですよね。 おしゃれ、かつ、活動的なブランドや商品を 知りたく思っています。 予算は2~3万円くらい。 特にブランドにはこだわりませんが、 しっかりしたものがいいですね。 よろしくお願いします。

  • ブランド物のネクタイについて

    よろしくお願いします。 友達からグッチのネクタイをプレゼントされました。 ただ僕の持っているスーツは洋服の青山で買った2着3万円の安いものです。 その安いスーツで、ネクタイにしては高価なグッチのネクタイを締めるのは変ですよね? そのようなブランド物ネクタイは、高いスーツを着てる人に僕からあげた方がいいでしょうか? それか売った方がいいでしょうか? 僕が着てるスーツとの色の組み合わせとしては、変ではないです。 よろしくお願いします。

  • 高いネクタイはどこで買うの?

    テレビなどで各国政府首脳や経済界のトップの彼らが着用しているネクタイは一体いくら位でどこで買うの(日本の場合)でしょうか? 上品でおしゃれで見ていてとても惚れ惚れするのですが、やはりというか高級百貨店でも見かけませんしブランドであるんだろうなとは思いますが、一度も売っているところを見たことがありません。(見つけるのが下手なのでしょうか?) 価格はだいたい5万円くらいかなぁ~と漠然と思っていますが、そんな超高級ネクタイがまずどこで売っているのでしょうか。 推測などではなく出来れば専門家の方詳しく教えてくださいませんか。