• ベストアンサー

プレゼント用のネクタイを探しています。

プレゼント用のネクタイを探しています。 オシャレ好きな男性のみなさん、オススメのブランド、今年流行りそうな柄等ありましたら教えて下さい! 贈る相手と希望は、以下の通りです。 <相手> ・30代後半男性 ・高橋克典似 ・いつも黒・チャコールグレー系のスーツに白いワイシャツ <希望> ・予算5000円 ・モノトーンor寒色系 ・個性的な柄 (可愛いのはNG) 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrt-y
回答No.3

30後半の男性が締めるブランドネクタイとしては予算が…って感じがしますが、ブランドにこだわらないなら… 希望を参考にすると http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/e-tie.info/g/KR-23/index.shtml みたいなのはいかがでしょう? 去年あたりから、シャツ同様、ネクタイもクレリックを見かけるようになりました。また、最近ドットも増えたのかな?って感じます。 あくまで、私が見た店で感じたことなので、参考程度に…

yuki1025
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今週末にデパートに見に行ってみます。

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

男性の場合、好きなブランドというのが誰にでもある訳でも無いですし、そもそもブラント単位で品物を選ぶようなタイプばかりでもないですし、その時々で「これ!」というような明確な流行りが具体的にある訳でもありませんね。ただ、5年、10年といった長いスパンで見て、「こういうのは久しく見ない」というデザインは確かにあると思います。そういったあまりにも主流とかけ離れた物は一般的な店では売られていませんので、気にする必要も無いかもしれません。 で、結論としては、やはり店員と相談するのがベストです。紳士服に携わっている以上最低限の主流というのは理解しているはずですので。職種によっても望ましい服装というのはかなり違ったりしますので、彼の職種も伝えればより間違い無いかと。 ただ、「より相手を喜ばせたいなら」という観点から。 店員に聞けばより手堅く無難なネクタイを勧められる可能性は高いですが、普通のネクタイを貰ってもあまり嬉しくは無いかもしれません・・・。というのも「普通に使える」デザインのネクタイというのは社会人なら山程持っているでしょうし、そういったネクタイは千円も出せばどこでも買えてしまいます。これは経験談ですが、現に千円のネクタイも1万円のネクタイも、手堅いデザインのものであればなおさら、パッと見は殆ど違いはありません。 で、どうせ5千円も出すのなら、もっと他の物の方が嬉しいかも・・・というところかもしれません。これはあくまで一例ですが、鞄(ビジネスでも休日用でも)とか名刺入れとかベルトとか・・・結構痛みやすい消耗品で、「普段から不可欠な物なんだけれど、まさかこれをプレゼントに貰えるとは」というような物であれば、さらに喜んで貰える可能性は高いです。 以上、ご参考までに。

yuki1025
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今週末にデパートに見に行ってみます!

noname#149080
noname#149080
回答No.1

デパートのネクタイ売り場へ行ってご覧になってください。目移りがするほど種類、柄、色、価格が豊富に揃えて、貴方のご来店をお待ちしております。

yuki1025
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今週末に、デパートに見に行ってみます!