• 締切済み

現在、私は大学1年生で、某ピザ屋で3週間ほどバイトしています。

現在、私は大学1年生で、某ピザ屋で3週間ほどバイトしています。 バイト先の雰囲気は明るく、結構自由な感じです。 私は、バイト先の先輩方に結構かわいがってもらってます。(自分で言うのもなんですが・・・笑) しかし、最近素晴らしいバイトを見つけてしまいました。 給料なども比較にならないぐらいです。 そこで、ピザ屋を辞める理由を考えていただきたいのです。 その理由は、当たり障りもなく、それは仕方ないな~というような まさに、神がかり的な理由を心から待っています。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • 82138213
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

「腰椎椎間板ヘルニアになってしまってしばらくまともに歩けないと思いますので、皆さんの足手まといになるくらいなら申し訳ありませんがもうやめさせていただこうと思います。」みたいな健康上のことを持ち出してみてはどうでしょうか?演技力は必要ですが。 しかし時給の高い安いよりもそのピザ屋のバイトを卒業までずっと続けてみて、そこで良好な人間関係を築くのもいいと思いますが。

関連するQ&A

  • バイト始めて一週間ですが辞めたいです。

    専門学生です。バイト始めて一週間です。ですがバイトを辞めたいと思ってます。 専門学校で国家資格を取るため勉強を頑張ってます。しかし実力テストをやって 見たところ自分は全く出来ていませんでした。専門学校にせっかく入ったなら 国家資格を取りたいです。高校の時全く学校にも行かず周りに支えられ卒業しました。 専門学校では欠席もせず頑張っています。しかし勉強だけはなかなかついていけません。 今の自分じゃバイトをしている時間なんてないんじゃないかと思ってきてしまいました・・・。 もっと早く気づいていればよかったのですが自分が馬鹿なのもわかってますし迷惑をバイト先にかけているのもわかってます。電話で学業を理由に辞めてもいいのでしょうか。 担任の先生にももう少し頑張ってと言われました。研修期間中ですのでまだ任されたりされてません。辞めるなら研修期間のうちがいいかなと思ってます。自分は甘いこと言ってるかもしれません。こんな理由でバイトをやめてもよろしいのでしょうか。

  • バイト3週間ですが辞めたいと考えています…

    バイト3週間ですが辞めたいと考えてます… こんにちは高二女子です。 3週間前にバイトを始めたばっかりなのですが、辞めようと言おうか悩んでいます。 たった3週間で辞めるのは酷いとはわかってます…。 理由はレジや品出し掃除洗い物など…やることが多すぎてなかなか覚えられず、周りに迷惑ばかりかけて、シフトもいろいろ事情があって週一なのですが、先輩を通して次のシフトを決めるという自分の希望の日がなかなか通らない時があったり、人間関係の面ではほとんどシフトが男性の方ばかりで女性の方も居るのですが、どうしても自分がシフトに入る時間はいない時がおおく、自分でも男性がとてつもなく苦手なのでなかなかコミニュケーションが取れないです… 今日雇用契約をするのですが、辞めたいとその日に言うのは失礼に値するのでしょうか? もしそうであるのなら、どのタイミングで言えばいいのでしょうか? ゴチャゴチャな文で申し訳ないです。

  • バイトをやめるかやめないか。「将来」と「現在」のどちらを選びますか?

    はじめまして。福祉系の短大1年生の女です。3月からやり始めたバイトをやめるかやめないかで悩んでいます。バイトは週3で、平日3~4時間、休日5~8時間で入っています。 やめたい理由 ・学校を優先したい →福祉系短大なのでボランティアや実習が多いです。とくにボランティア(たいてい土、日にある)は色々経験して将来につなげたいと思っています。これが一番の理由になります。 ・給料支払い、金銭管理に不安がある →先輩の話では、給料も遅れて支払われることが多々あるようです。また、入社当初に「通帳を代理で作ってくる」という話だったのですが、未だに通帳は私の手元にありません。 ・6~8時間労働でも休憩なし →小さい店なので1人でいれられることが多いです。 やめるか悩んでいる理由 ・仕事をほとんど覚えている ・店長が事故にあって入院中。合併症の心配あり →店長がいないため、バイトの負担が増加しています。ここで人手が減ったらさらに大変になるのではないかと気がかりです。 ・辛いことがあっても、辛いことばかりじゃない ・人間関係が良好 契約から2ヶ月以内なら相談なしでバイトをやめることも可能だという契約内容になっています。5月15日がちょうど2ヶ月目になります。やめるときは最低でも2週間以内に申し出るべきだと思うので、今から申し出ても大丈夫か少し不安です。 都合よく学校とバイトの両方をとるような真似はしたくありません。 バイトを選べば、ボランティア経験ができなくなります。学校を選べば、バイトをやめることになります。将来を考えれば、学校を優先すべきだと思っていますが、どっちつかずの状態です。 皆さんなら、「将来」と「現在」のどちらを選びますか?

  • バイトを辞めました大学生です

    学年が上がり、1年間続けていたバイトを辞めました。 やめるつもりはありませんでしたが、時間割の関係上シフトの時間帯が全くかぶってしまい、やむを得ずやめることにしました。 働いていたのは小さな食堂でしたので、直接社長に即日辞める旨を話しました。授業などから、どうしても働けないという理由を話し、最初は怒られましたが最後は受領していただくことができました。 やめたのは4月13日です。そして4月20日が3月分のお給料振り込みの日でしたが、お給料が振り込まれていませんでした。 3月は休みでしたので週6でバイトをしました。7,8万くらい稼いだと思います。 やはり即日に辞めるという、お店側に対して大変な迷惑をかけてしまったので、この3月分の給料は諦めなければならないのでしょうか。 一応2週間前に辞める旨を話さなければいけないということは知っていましたが、予想できないほど時間割がかぶってしまい、どうしようもありませんでした。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • 大学生ってバイトするのが普通??

    大学1年♂です。まわりの友達や先輩はほとんど平日の夜か土日だけのバイトをしています。 自分は今は何もバイトをしていなくて、 10月までやっていたバイトの貯金が20万くらいあるし、しばらくバイトはしなくてもいいかなあ、と考えています。 週3日サークルをしていて、大学のレポートをゆっくりと仕上げたりしてたら、1週間が過ぎてしまうのですが、なんかまわりの人がバイトバイトってしてるとバイトをしなきゃだめかなって気になってきます。 もしよければ、バイトをしてる人はしてる理由を聞かせてもらいたいです。

  • バイトを辞めようか迷っています。大学一年生の女子で

    バイトを辞めようか迷っています。大学一年生の女子です、とある塾でバイトをしています。 最初の求人でコマ給2100円と見て飛びついて働いてみたら、私が担当している個別指導は一コマ1200円、コマあたり平均225円の手当がつき、時給換算で1070円程度です。 さらに、21:40にお給料の出る時間は終わるのに、任意参加ではあるはずなのですがほぼ強制参加(参加しないと情報が伝わってこないため自分が困る事になるので)の22:00からのいくらでも伸びうる会議に出なくてはいけません。 ゴミ捨てとかの雑務なんかも時給から出ないのにやらされます。 持っている各生徒全員の学習の計画を学期ごとに立て無くてはいけないのですが、それも一人分作成で80円程度しか出ません。(作成するのに一人分あたり30分以上はかかります、私は7人生徒を持っています。) 何より、周りのバイトの人たちとの温度差が凄いです。私は元々大学生活でバイトに力を入れる気は無かったのですが、周囲の人たちはバイトに力を入れている人が多いです。 さらに、お給料の出ない研修(しかも現地まで自費)もあり、私はこの先も今までも行かないつもりなのですが周りの目が冷たいです。 先輩に、マニュアル本を読んでいなかった事を叱られたのですが、読むのに時間もかかるし、そのマニュアルを読む事は授業準備にあたり、コマ給に入ってるんだぞ、と言われましたが、1時間あたり1070円のバイトにそこまで求めるなと思ってしまいます。マニュアル本の存在も任意参加でもほぼ強制参加のお給料の出ない会議に私が吹っ切れて出なかった時に言われてたみたいだったので知りませんでした。 生徒もこんな先生から教わりたくないだろうなー塾のためにも辞めたほうがいいんだろうなーとも思っています。 確かに塾という事もあり、楽しい事も多いし、同僚の人たちもいい人は多いです。 また学べる事もとても多いです。ビジネスマナーや電話対応、臨機応変に対応する力もつくだろうなと思います。 最初に塾のバイトを始めたのは、お給料が良い(ように見えた)からという理由だけでは無く、お金を稼ぐついでに社会の事も学べるだろうという事も大きな理由であります。 社会の事を学びたくて、海外インターンシップにも行きたいとも思っているのですが、社会の事をついでに学びたくて入ったバイトを辞めて社会の事を学ぶためのインターンシップに行くというのも、矛盾しているなとも感じます。 辞めたい気持ちも大きいですが、辞めたら後悔しそうな気もします。 皆さんならどうしますか?この状況をどう見ますか? 教えてください、お願いします。

  • 2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと

    2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと検討しています。 只今研修期間中ですが、こちらの希望シフトを全く考慮せずに、店の都合で組まれます。なので、プライベートは思うように過ごせません。加えて、予定給料に達しない、契約当初と言っていることが一致しないことから辞めようと考えています。 また、バイトのシフトが私に連絡無しに勝手に変更させられることがしばしばあるのですが、私のバイト先の店長はなめられてる気がします。 月曜日の17:00~22:00からのシフトのはずなのに、翌々日の17:00~22:00に勝手に変更させられているみたいな感じです。 そのため、「本来の曜日のシフトに行ったが、その日はなしだった」ということになります。無駄足を運びます。 店長曰く、「店側には人件費が掛かっているし、本人の希望通りのシフトを叶わせることはできない。こっちもなんとか考えて入れてあげてるんだから、希望通りのシフトがどうしても要求するなら仕事をしっかりできるようになってから言ってくれ。それが無理なら辞めてくれ、もちろん俺はそう思っていないが」 と言いました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 某カフェでバイトしています。

    大学2年生女です。 某カフェで3月からバイトをしています。 そのうちの一カ月間、大学が忙しすぎてまったくシフトを入れられなかったので、期間としては3カ月くらいになります。 だいたい週2でシフトに入っています。 フード・ドリンクの作り方などマニュアルに書いてあることはすべて覚えたのですが、 それ以外にもとにかく覚えることが多く、 またかなりスピードも要求されるためなかなか追いつくことができません。 フードを注文したお客様に関しては、フードが完成したらそのお客さまのもとに運ばなければならないのですが、(ということは、フードを注文した方の顔を覚えなければならない) 私は記憶力が悪く、他のお客様のオーダーをとるのに精いっぱいになるうちに忘れてしまうことが多々あり、 いつも先輩に「ちゃんと顔を覚えてって言ったよね」と注意されます。 他にもたくさんミスをしてしまいます。 忘れてしまいそうなことは極力メモをとって家で復習して次はできるようにする。 一度した失敗は繰り返さないようにする。 お客様の対応だけは笑顔ではきはきと感じよく、焦らずする。 ・・・・この3つには気をつけているのですが、やはり同じミスをしてしまうことがあります。 間違えても失敗して怒られてもその場ではへこたれず、笑顔で頑張っていますが、 ふとした時に、ずっとバイトのことを考えてしまって憂鬱な気持ちになります。 以前、他の飲食店でバイトしていたのですが、 そこもなかなか仕事ができるようにならなくて辛くてやめました。 1月の頭に辞めると伝え、2月末まで働いていたのですが、 辞めると伝えて少ししてから急に仕事ができるようになって楽しくなったため、 「ここで辞めたらまた後悔する」と自分を鼓舞しています。 社会に入ったらもっと厳しいんだ、今頑張らないでどうする。 たかがバイト、そんなに考え込むこともない。 失敗したって怒られたっていい。 と考えるようにしていますが、やっぱり心は辛くて仕方ないです。 お店に入って4カ月。期間的にはもう新人とは言えないし、周りの目も厳しくなっています。 仕事に対してのアドバイス、 また精神的な面でのアドバイス。 何かありますか?よかったら教えてください。

  • 大学生で身内の不幸を理由にバイトを辞めたいのですが

    大学1年生で夏休みから生まれて初めてバイトを始めました。 まだ1か月程しか経っていないのですが、どうもバイト先のお局様と合わず既に辞めたいと考えています。 私が甘ったれだとは十分分かっていますが、正直もう精神的にきついです。 そしてとうとう今日、身内に不幸があったと嘘をつき2日間の休みをもらってしまいました。 簡単に言ってしまえばズル休みなんですが。 なのでこれを機会に身内の不幸を理由にバイトも辞められないかと…。 やっぱり正直に理由を告げるのは気がひけるので。 なので大学生の私が身内の不幸でバイトを辞められる理由の詳細を考えていただきたいです!! 店長もなかなか厄介な人で詳しく理由を告げなければいけなそうなんです。 ちなみに私は… ・実家は新潟、現在は福岡で一人暮らし ・バイト先に自分のサークルの先輩と仲のいい方がいるので、嘘がばれて面倒くさいことになりたくないのが本音 といった感じです。 自分勝手でどうしようもないことですが、助けていただきたいです。 厳しいお言葉もしっかりと受け入れます。 みなさんよろしくお願いします。

  • バイトをしていない大学生について

    大学生なのにバイトを全くしない(or月2~3万とかカス)人って何なんですか?>< 学業が忙しいから? 親がバイトするなって言うから? 自由な時間は学生のうちしかないから? そんなアマチャンのクソな言い訳を聞きたいなって思いました^^ あ、でも国立大学で、かつ理系(医学部が望ましい)で、研究室等に所属していて本気で学業が忙しい人は例外です。 そういう人たちには本当に頑張ってもらいたいところです。 問題なのは、私立大学生や文系、または理系の糞学科の学生がバイトを全くしないのはどういう理由によるのか、ということです。 あれしたい、これしたい、あれ欲しい、これ欲しいと親にねだる権限が20歳くらいになっても行使し放題の人って何なんですか? ・「英語を話せるようになりたい」から「留学」ですかそうですか。 ・今日はママと一緒にお買い物!なスイーツ。 ・部活やサークルで必要なものは全部買ってもらってます!な自称学生生活に熱心な学生。え?そのバイオリンって・・・・ ・勉強が忙しくて・・・とほざいてるのに割と遊んでる一見まじめな”NEET”学生。 ・バイトは塾講師ですが、週2回だけどものすごく忙しいんです><なエリート(笑)私立文系。 ・超高い成人式の着付け物は全部親に買ってもらいましたサーセンwwな新成人(笑)そしてトドメの成人祝付。 ・親に学費も払ってもらってるけど、ダブルスクール代も払ってもらおう! ・親に金借りて、免許取って車買ったという絶対金を返す気なんてない学費親持ち一人暮らし馬鹿。 ・定期券は半年or1年買いがデフォ(もちろん買ってもらってる)。 ・家族旅行wwwwwwwwwwwwwwwwwww ・衝動的に、とにかく本気でやりたいという熱意(笑)さえ伝えれば親が金を工面してくれる。 なんなんだよもう。 そんなこと、貧乏人だって同じようにされたい、なりたいって思うじゃないか。それを僻みって一蹴にするのは結構なんだが、あまりにも酷すぎるよ今のいわゆる”一般的な学生”は。 私は、こんな超貧乏人根性の持ち主なんですが、こんな最も卑しい考えを理解してくれるような(心も物も)豊かな友人が欲しいんです。 ですが、こんな性格ですから、上記の例みたいな学生と関わるとなると反吐が出ます。仕方がないんです。 自分は裕福な学生である(あった)人は、こんなにも屈折した思考の持ち主が意外と近くいることを知っています(いました)か? また、こんなふうな人についてどう感じますか?私だけではないと思うんですが、間違ってるんでしょうか?

専門家に質問してみよう