職場の男性との将来性

このQ&Aのポイント
  • 38歳の女性会社員が、入社1年半前に出会った31歳の男性社員との将来性について相談しています。彼とはお仕事をしていて、最近はデートや身体関係も持っていますが、彼は自分との社歴やキャリアの差を気にしているようです。女性は結婚しようと思っているが、彼にギャップを感じさせないようにするためにはどうしたら良いか相談しています。
  • 38歳の女性会社員が、1年半前に会社で出会った31歳の男性社員との将来性について悩んでいます。彼とはお仕事をしていて、最近はデートや身体関係も持っていますが、彼は女性の勤続年数やキャリアの差に不安を抱いています。女性は真剣に結婚を考えており、彼にギャップを感じさせないようにするにはどうしたら良いかアドバイスを求めています。
  • 38歳の女性会社員が、入社1年半前に出会った31歳の男性社員との将来性について相談しています。彼とはお仕事をしていて、最近はデートや身体関係も持っていますが、彼は女性の勤続年数やキャリアの差に不安を感じているようです。女性は真剣に結婚を考えており、彼に対して心配があるため、ギャップを感じさせないようにする方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男性との将来性

職場の男性との将来性 30代男性の方にご回答お願いします。 38歳の女性会社員です。 独身で係長職です。 1年半くらい前に入社した31歳の男性社員とお付き合い始めました。 人柄も良く誠実な人なので結婚まで考えたいと思います。 一緒にお仕事していて以前からデートはしていた状態で、少し前からキスと身体関係を持ちました。 ただ彼が私との社歴やキャリアの差を気にしているようなのです。 私は勤続18年で彼とは確かに差はあります。 男性の方はそうした差のある女性とのお付き合いは引きますか? 私は決して自慢しているわけではありませんし、結婚を焦っているわけでもありません。 せっかく良いお付き合い出来そうな雰囲気なのでダメにはなりたくないし、彼にギャップの差を感じさせないようにするにはどうすればよいでしょうか?

noname#119954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackpott
回答No.5

No.3です。    >公私をキッカリと切り替えるのが上手な女性は魅力的ですか? そうですねー。 何にせよ、恋愛と言うのはギャップに、グッと来るものなのです。 オンはカッチリバッチリモード、オフは彼に甘えにゃんにゃんモード(?) やっぱ、オフで仕事の話題は避けたほうがいいかな。 彼の趣味の話題などを軸でいいと思います。    >母性的に甘えたいということでしょうか? そうです、僕は甘えるタイプですので(汗)    >収入やキャリアがある程度ある女性のほうがかっこ良さ >そこから色気・性的な魅力を引き出す うーん、人それぞれかも・・。 プライドの高い男性だと、キャリアでしりごみする可能性は無いとは言えないかも。(すいません)     でも、オンで"バリバリ仕事できるビジネスウーマン"が、オフの時は甘えて「あなたがいないとさびしいの・・」としおらしく言ったら、大抵の男性はグッとくるでしょう(笑) 大変かもですが、応援してます!

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 ギャップの差ですか? 変化というのが刺激を与えるわけですね? >でも、オンで"バリバリ仕事できるビジネスウーマン"が、オフの時は甘えて「あなたがいないとさびしいの・・」としおらしく言ったら、大抵の男性はグッとくるでしょう(笑) やはり何歳になっても女性は女性ですからOFFのときは女の子らしさがあって、涙もろかったりしても良いですよね?

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.4

彼に結婚願望はないのでしょうか? 貴方が38歳となれば、お付き合いの先に「結婚ありき」と思っての交際なら、結婚したら家庭に入って欲しいとか同じ社内では嫌だとか言ってくれるのではないでしょうか? 彼に結婚願望が全くなく、上司的な女性と付き合ってもキャリアや役職を気にするなら、貴方に結婚願望が無いことを確認しつつ結婚するときはキャリアも無く年下の子で!と考えての付き合いをすると思います。

noname#118636
noname#118636
回答No.3

ちょっとは焦れよ 相手は全然焦る歳でもないし あなたはなりふり構ってられない状況だろう、客観的に見て

• jackpott
回答No.2

オトコって「プライドの生き物」ですから、いかにしてプライドを傷つけずに接するかがポイントです。 男はどうしたって、女性の年収を気にするので、下手に出てくのがいいと思います。 質問者様が年上と言うことで、なおさら引け目を感じてる可能性もあるので、 (1)デートやエッチの時は男性にリードさせる&そう思わせる (2)あえて弱い部分を見せて、私はあなたがいないとダメなのアピール (3)支払いは男性に払ってもらうなど、主導権を握らせる 少々あざといですが(汗)一歩引いて、男性が上となんだと思わせる必要があるかもです。 しかし、少し疲れるやり方かもしれませんね・・。 こういうことに抵抗が無ければよいのですが。 ちなみに、私は自分よりキャリアのある女性は、若干気にはなりますが、さほど大きな問題じゃないです。 年上の女性でも全くOK。 むしろ、年上女性に引っ張ってもらいたいタイプなので。 大変でしょうが、うまくいくことを祈ってます☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男性は女性の職位や収入は気になりますよね? でも彼はお仕事は熱心で上司からも期待されています。 しばらくの間は仕事時間外は趣味・スポーツ・TVなどの話題を主とし、公私のON・OFFにメリハリをつけるというのはどうかしら? 公私をキッカリと切り替えるのが上手な女性は魅力的ですか? 1~3は参考にさせていただきます。 >むしろ、年上女性に引っ張ってもらいたいタイプなので。 これは母性的に甘えたいということでしょうか? それとも収入やキャリアがある程度ある女性のほうがかっこ良さがあるとか、そこから色気・性的な魅力を引き出すということでしょうか?(失礼ですが・・) ここがちょっと気になるところなのです。 私としてはそう思われると嬉しいのですが・・・(笑)。

• troml
回答No.1

男の方が立場も収入も上じゃないと嫌だっていう男性も多いですが、現実的なことを言えば、仕事ができて収入がある女性との交際や結婚には、男性にとって大きなメリットがありますよね。 ギャップを感じさせないようにするよりも、質問者さんのようにデキる女性とお付き合いするメリットを実感させた方がいいんじゃないですか?プラスの面を積極的に示していく方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事ができて収入がある女性との交際や結婚には、男性にとって大きなメリットがありますよね。 これはいざとなったら生活がつなげるということでしょうか? それとも負けまいとしてモチベーションを上げるという事でしょうか?