職場の男性との将来性

このQ&Aのポイント
  • 38歳の女性会社員が、入社1年半前に出会った31歳の男性社員との将来性について相談しています。彼とはお仕事をしていて、最近はデートや身体関係も持っていますが、彼は自分との社歴やキャリアの差を気にしているようです。女性は結婚しようと思っているが、彼にギャップを感じさせないようにするためにはどうしたら良いか相談しています。
  • 38歳の女性会社員が、1年半前に会社で出会った31歳の男性社員との将来性について悩んでいます。彼とはお仕事をしていて、最近はデートや身体関係も持っていますが、彼は女性の勤続年数やキャリアの差に不安を抱いています。女性は真剣に結婚を考えており、彼にギャップを感じさせないようにするにはどうしたら良いかアドバイスを求めています。
  • 38歳の女性会社員が、入社1年半前に出会った31歳の男性社員との将来性について相談しています。彼とはお仕事をしていて、最近はデートや身体関係も持っていますが、彼は女性の勤続年数やキャリアの差に不安を感じているようです。女性は真剣に結婚を考えており、彼に対して心配があるため、ギャップを感じさせないようにする方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男性との将来性

職場の男性との将来性 30代男性の方にご回答お願いします。 38歳の女性会社員です。 独身で係長職です。 1年半くらい前に入社した31歳の男性社員とお付き合い始めました。 人柄も良く誠実な人なので結婚まで考えたいと思います。 一緒にお仕事していて以前からデートはしていた状態で、少し前からキスと身体関係を持ちました。 ただ彼が私との社歴やキャリアの差を気にしているようなのです。 私は勤続18年で彼とは確かに差はあります。 男性の方はそうした差のある女性とのお付き合いは引きますか? 私は決して自慢しているわけではありませんし、結婚を焦っているわけでもありません。 せっかく良いお付き合い出来そうな雰囲気なのでダメにはなりたくないし、彼にギャップの差を感じさせないようにするにはどうすればよいでしょうか?

noname#119954
noname#119954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.5

No.3です。    >公私をキッカリと切り替えるのが上手な女性は魅力的ですか? そうですねー。 何にせよ、恋愛と言うのはギャップに、グッと来るものなのです。 オンはカッチリバッチリモード、オフは彼に甘えにゃんにゃんモード(?) やっぱ、オフで仕事の話題は避けたほうがいいかな。 彼の趣味の話題などを軸でいいと思います。    >母性的に甘えたいということでしょうか? そうです、僕は甘えるタイプですので(汗)    >収入やキャリアがある程度ある女性のほうがかっこ良さ >そこから色気・性的な魅力を引き出す うーん、人それぞれかも・・。 プライドの高い男性だと、キャリアでしりごみする可能性は無いとは言えないかも。(すいません)     でも、オンで"バリバリ仕事できるビジネスウーマン"が、オフの時は甘えて「あなたがいないとさびしいの・・」としおらしく言ったら、大抵の男性はグッとくるでしょう(笑) 大変かもですが、応援してます!

noname#119954
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 ギャップの差ですか? 変化というのが刺激を与えるわけですね? >でも、オンで"バリバリ仕事できるビジネスウーマン"が、オフの時は甘えて「あなたがいないとさびしいの・・」としおらしく言ったら、大抵の男性はグッとくるでしょう(笑) やはり何歳になっても女性は女性ですからOFFのときは女の子らしさがあって、涙もろかったりしても良いですよね?

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

彼に結婚願望はないのでしょうか? 貴方が38歳となれば、お付き合いの先に「結婚ありき」と思っての交際なら、結婚したら家庭に入って欲しいとか同じ社内では嫌だとか言ってくれるのではないでしょうか? 彼に結婚願望が全くなく、上司的な女性と付き合ってもキャリアや役職を気にするなら、貴方に結婚願望が無いことを確認しつつ結婚するときはキャリアも無く年下の子で!と考えての付き合いをすると思います。

noname#118636
noname#118636
回答No.3

ちょっとは焦れよ 相手は全然焦る歳でもないし あなたはなりふり構ってられない状況だろう、客観的に見て

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.2

オトコって「プライドの生き物」ですから、いかにしてプライドを傷つけずに接するかがポイントです。 男はどうしたって、女性の年収を気にするので、下手に出てくのがいいと思います。 質問者様が年上と言うことで、なおさら引け目を感じてる可能性もあるので、 (1)デートやエッチの時は男性にリードさせる&そう思わせる (2)あえて弱い部分を見せて、私はあなたがいないとダメなのアピール (3)支払いは男性に払ってもらうなど、主導権を握らせる 少々あざといですが(汗)一歩引いて、男性が上となんだと思わせる必要があるかもです。 しかし、少し疲れるやり方かもしれませんね・・。 こういうことに抵抗が無ければよいのですが。 ちなみに、私は自分よりキャリアのある女性は、若干気にはなりますが、さほど大きな問題じゃないです。 年上の女性でも全くOK。 むしろ、年上女性に引っ張ってもらいたいタイプなので。 大変でしょうが、うまくいくことを祈ってます☆

noname#119954
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男性は女性の職位や収入は気になりますよね? でも彼はお仕事は熱心で上司からも期待されています。 しばらくの間は仕事時間外は趣味・スポーツ・TVなどの話題を主とし、公私のON・OFFにメリハリをつけるというのはどうかしら? 公私をキッカリと切り替えるのが上手な女性は魅力的ですか? 1~3は参考にさせていただきます。 >むしろ、年上女性に引っ張ってもらいたいタイプなので。 これは母性的に甘えたいということでしょうか? それとも収入やキャリアがある程度ある女性のほうがかっこ良さがあるとか、そこから色気・性的な魅力を引き出すということでしょうか?(失礼ですが・・) ここがちょっと気になるところなのです。 私としてはそう思われると嬉しいのですが・・・(笑)。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

男の方が立場も収入も上じゃないと嫌だっていう男性も多いですが、現実的なことを言えば、仕事ができて収入がある女性との交際や結婚には、男性にとって大きなメリットがありますよね。 ギャップを感じさせないようにするよりも、質問者さんのようにデキる女性とお付き合いするメリットを実感させた方がいいんじゃないですか?プラスの面を積極的に示していく方がいいと思いますよ。

noname#119954
質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事ができて収入がある女性との交際や結婚には、男性にとって大きなメリットがありますよね。 これはいざとなったら生活がつなげるということでしょうか? それとも負けまいとしてモチベーションを上げるという事でしょうか?

関連するQ&A

  • 古い体質の会社は?

    古い体質の会社は? 老舗の会社に勤務する38歳女性、勤続18年、係長職です。 数年前に年功序列から実力評価制に切り替えて漸く定着してきたところです。 年上の男性で指示を聞かない人が1~2名います。 年功で培ってきた人はやはり女性上司の言うことは聞けないものでしょうか? それも職位に関係なく自分より年輩の男性にお伺いを立てているのが現状です。 殆どの人とはうまくやっていますがわずかな人たちだけなんです。 自然と聞けるように時間をかけて振り向けるしかないのでしょうか?

  • 私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

    私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。 彼は弁護士志望で頑張って勉強しています。誠実な人柄ですし、本当に素敵な彼です。 けど私は彼とお付き合いするには良いんですが、結婚となると考えてしまいます。 まずは彼の家柄ですが、ご両親は弁護士、弟は医者、お祖父様も医者。彼と弟は東大卒。この時点で私とのギャップがありすぎます。私は高卒ですし、家柄も普通というかどちらかと言うと悪いほうです。両親は離婚してますし、勤め先も工場、家は団地。 お付き合いしているだけならまったく気にならないし、ずっと一緒に居れたらっておもいます。 しかし結婚となると家柄や学歴を彼の両親が気にするのは目に見えています。 結婚は相手の家族も含めて考えることですよね。お互いが好きという気持ちだけで済む話じゃないと思うんです。 まだ具体的に結婚話が出ているわけではないんですが、このまま付き合っていってよいのかと悩んでしまいます。 裕福な家庭に育って彼と貧乏な家庭に育った私・・・ 同じように学歴や家庭のギャップがあるお付き合いをしているかたで将来を悩んでいるかたがいたら何かアドバイスをいただけたらよいなっておもいます。

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 派遣社員女性に思いを寄せている男性社員

    派遣社員女性に思いを寄せている男性社員 33歳の未婚女性ですが、すごく心配なことがあります。 私の職場に20歳の派遣女性がいます。彼女は来月うちに入社予定です。 そして30代の男性社員がいます。 男性は人柄が良いのですがお仕事の出来はいまいちで始末書も取られた経験の持ち主です。 失敗したプロジェクトの消火係りもやることが多く将来性がありません。 男性は彼女に気持ちがあるようですが、もし付き合って結婚なんてなったら彼女が可愛そうです。 彼女に距離を置かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 男性が多い職場でうまくやっていきたいけど・・

    今の職場で働き初めて数ヶ月になります。 一般企業では営業事務(非正規雇用)をしています。 仕事は、頑張って覚えていってるつもりですがまだまだ慣れません。 その職場の全貌が掴めていません。 9割男性 女性1割の職場です。 男性の年齢層は基本的に高く、1部20代の若い人がいるってかんじです。 私は30代になったばかりで女性職員の中では若いほうです。 昔、働いていた職場(はじめての仕事)で直属の上司が年配の男性でその人と相性が合わなくていじめられていたことがあります。みんなの前で大声で怒鳴られたり他にもいろいろ暴言を受けたり・・ かなり悩みました。結局その職場は退職しました。 数年前に働いていた職場も、年配の男性上司と相性が悪くハラスメントを受けたことがあります。 私は、バリバリ仕事ができるキャリアウーマンタイプではなく、男性と張り合って仕事をするタイプじゃありません。(むしろ逆) 男性にたてつくタイプではありません。 今の職場には幸い意地悪な人、嫌味な人はいませんが・・ 男性と接するとが得意かというとなんともいえません。 ただ、どうやって接したらいいか分からない部分もあります。 男性職員とは仕事の用以外で基本的に話さないですね。 営業事務なんで営業マンと私含む事務員何名かが連帯して業務するんですが 他の事務員と営業マンは仕事のことで連帯がとれていて雑談もしていて事務員は営業マンのプライベートなことよく知っていて 私、蚊帳の外だなって思う時もあります。 私が慣れてないのもあるんだろうけど 仕事も他の事務員にふることがが多いです。(他の事務員は社歴が長い) 営業マンは、今のところ優しいかんじです。嫌味なかんじな人はいないかなと思います。 男性が多い職場では、どんな女性が好かれて、またどんな女性が嫌われますか。 うまくやっていくコツをおしえてください。 積極的にコミュニケーションをとった方がいいのか、それとも仕事のみの中にとどめておくのが無難なのか。。 長く働きたいと思っています。

  • 職場の宴会

    職場の宴会 38歳独身、係長の職位に就いている女性です。 会社の宴会には20代の頃に比べ出席することが多くなりました。 公的な意味でも極力出るようにここ数年前から言われるようになりました。 やはり女性でも職位が上がったり、年数が永くなると(勤続18年)役職者同士のお付き合いのほうがむしろ重要になるのかしら? 座るお席も年輩管理者、20代役職男性の近くという暗黙の了解風なにおいもすることがあります。 ひところ前、ある宴会が始まるときに普段お仕事以外はあまり関わらない20代男性が私に 「俺の隣へどうぞ!」みたいに誘導して私は隣に座り、お酌したり普段話さない色々なことを話して楽しめました。 ある程度の幅が仕事だけでなく利かせられるようになるのでしょうか? 私は宴会は好きだし20代の頃はホステス役また職場の花みたいに演じることが多かったのですが これは時の流れより立場上の変化というものなのでしょうか?

  • 職場の気になる男性について

    はじめまして。 職場に気になる男性の方がいます。その人は、31歳で独身。 高身長(推定185cmくらい?)で、スラッとしています。 顔も美形で、性格もとてもやさしく、真面目です。 普通、こんな条件の男性がいたら、きっと素敵な彼女がいるに違いないと思うのですが、不思議な事に、その人からの女性関係の話を聞いたことがありません。 それどころか、この男性はいままで、まともに女性と付き合ったことがないと、彼の親しい友人からコッソリ聞きました。それによると、彼は学生時代は、勉強とアルバイトで忙しかったことと、あと、女性と付き合うなら、中途半端な付き合いはしたくない(つまり、結婚を前提なら付き合う・・・というコトなのかなぁ?)と言っていました。 で、その彼が、最近、 「俺も年だし、そろそろお見合いパーティーでも行くかなぁ?」って言っているのを、コッソリ小耳に挟みました。 ここで、2つ皆様に質問があります。 (1)今時、こんな、まじめな男性な方って本当にいるのでしょうか?  ちなみに、彼の親しい友人に聞いた所、彼のいままでの女性との肉体 関係は、友人に無理やり行かされたソープ1回限りのようです。  (TOT)  また、このような男性と付き合いたい(結婚したい)と思いますか? (2)お見合いパーティーって、よくサクラが多いと聞きますが、ヘンな女 性に騙されたりしないでしょうか?あと、もしあなただったら、この ような男性がお見合いパーティーの会場にいたら、声をかけますか?  ちなみにルックスは、高身長でスラっとしていて美形です。 ちなみに、私は、彼の事がとても好きです。 仕事も出来るし、周りへの気配りも平等にしてくれるし・・・。 たまに、オヤジギャグを言ったりするところが、ギャップがあっていいんですよね。(日曜日は眠いから起こサンデーねー・・・とか(^^;)) ただ1つ気掛かりなのは、過去の女性関係がとても信じられないのです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 男性の結婚願望は?

    訳の分からない題になってしまいましたが、女性のどういうところを見て 「こいつを嫁さんにしたいなあ」と思われますか? また、恋人と結婚の対象相手が違うと聞きましたが、 何処が違うのでしょうか?奥さんを自分の世話係みたいに 思うのであれば、女性が結婚したがらない気持ちも 分かるのですが・・変な質問ですいません。男性の方、お答えください。

  • 男性って自慢しいなんですね

    地位や年齢にかかわらず、男性って大抵は自慢しいですね。 権力をふりかざす上司、人脈と経験をもってることをちらつかせる男性先輩、人望が厚いことをアピールする男性先輩。うんと年下の女性に対しても、みせつけようとするんですね(何か大人げない...)。 同世代や年下でも、仕事での成功をストレートに伝えてくる男性、結構多いです。というか、ほとんどどの男性もでしょうか。 それをいいと思うか嫌な感じに思うかは、その人との関係とかその人の人柄にもよりますが...。 逆に、「すごいね」と言っても謙遜する男性とか、余り自慢したがらない男性は貴重なのでしょうか?やはり選ぶとしたら、そういう内面をもった男性がよいですか?

  • 受身な男性?

    1年半くらい前から、月一回くらいで食事や映画などに行く40代の男性がいます。私は彼より10歳ほど年下です。 仕事(小さな会社の幹部です)や趣味を満喫する独身貴族といった感じですが、女性関係の話は聞かず、少なくともここ3年くらいは彼女はいないみたいです。 社交的とは言えませんが誠実な人柄に徐々に惹かれ、もっと親密になりたいのですが、彼から行動を起こす様子は見らません。 これだけ定期的に二人で会っているのに「オトモダチ」なんていう歳でもないと思っているのですが、、、。 控えめでソフトでやさしい彼ですが、頑固でプライドの高い性格も時折見え隠れし、結婚についても古風な考えを持っているみたいなので、 かなり年下の私から彼に抵抗感を与えないで自然にアプローチするにはどうすればいいかな~と躊躇しています。 もともと恋愛には慎重で、これまで受け身な恋愛しかしてこなかったのでどうアプローチしていいやら、、、。 とりあえず、スキンシップとかからでしょうか?