• 締切済み

職場で女性が昇格したりリーダーになれないのはなぜでしょうか?

aye1の回答

• aye1
回答No.5

>職場で女性が昇格したりリーダーになれないのはなぜでしょうか? (1)寿退社で辞める奴が実際に多いから(実際に多いです) (2)出産して退社or休暇を取られると部下や周囲が迷惑するから(男なら無問題) (3)生理などで体調不良になる女性は多い(ハードワークだと負担も大きい) (4)上層部や幹部クラスだと女性の癖に生意気という老人がまだ多い事(人事とか) (5)セクハラ・パワハラと女性は煩い(男なら飲ませようがガッツこうが無問題) まぁ、要するに会社は「利益」と「労働」を求めていますので 女性はハンデが多いからマネージャー以上の地位を与えると面倒なんでしょうね。