• ベストアンサー

昇格は怖くないんですか?

はじめまして 24歳男、高卒です (1)みなさん昇格は怖くないんでしょうか? (2)昇格して何か良い事はありましたか? (3)どうして、昇格の話しにokしたんですか? (後々振り返ってみて) (4)24才での昇格話しは受けるべきだと思いますか?? 私はコールセンター勤務です 男女比率は男性1:男性9 最近昇格の話しを頂きました (5~6人のチームを統率する役職) 立ち上げ時から在籍(1年半)している事もあり 今までの努力が認められたと言う点で、素直に嬉しかったです ただ、昇格しても時給100円しか変わらない 人間的な成長が見込めるのは頭ではわかっていますが 他の上司を見ても昇格後に魅力を感じない。 昇格して、仕事漬けになるくらいなら 今の位置でみんなと楽しく過ごすのもいいかもしれない。 外に友達がいるなら、まだいいけど 友達あんまりいないからね(笑) これは逃げだと言うこともわかってます。 頭では。 でも、主婦ばっかり。 悪口を言う女性ばっかりのこの職場で昇格して何が楽しいんだろう? ・・なんて考える毎日です。 昇格の話しを断るのは、単に甘えでしょうか? 将来的なステップアップのチャンスを放棄している事になりますか? 職場で、みんなと仲良くやりたいというのがそもそも間違いですか? 皆様にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

noname#43368
noname#43368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.2

昇格して、末は役職、そして社長という会社ではなさそうですね。 昇格すると、権限力や貴方のしたいことが出来る会社でもなさそうですね。 私はコールセンター勤務です 男女比率は男性1:男性9 (上記でどこか間違っていませんか?) 自給100円の昇給は月いくらの昇給になりますか? 普通の会社の新人君の昇給は月5、000円です。 貴方は現時点で「無能」でしょう。 内部や外部から、無能と判断されるほうがいいのであれば、必要ないでしょう。(釣りバカ日誌の・・・さんのように) 10年経っても女性や新人君から無能社員と思われてください。 明日の未来を考えずに、今日の楽しさを生きてください。 キャリアを積むことは、仕事に自信をつけたり、信頼されたり、将来の生きがいを見出したり、転職や起業には役立つことは、貴方はご存知ですよね。 人生において色々な経験をすることは、心豊かで幸せになるための条件でしょう。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

>(1)みなさん昇格は怖くないんでしょうか? 怖くありません。あなたのように子供ではないですから。 (2)昇格して何か良い事はありましたか? >給料が上がりました。 (3)どうして、昇格の話しにokしたんですか? (後々振り返ってみて) >年齢的にも、OKせずにずっとヒラのままでは、 いずれ会社から干される可能性があるから。 (4)24才での昇格話しは受けるべきだと思いますか?? >自分次第ではないでしょうか。 ただ、話を伺う限り、昇格と言っても経営的責任を負わされる訳ではなさそうですし、 一段上に上がったからと言って、質問者様の雰囲気なら、 他のスタッフとの段差がものすごく開くわけでもなさそうですが。 100円時給アップの価値があると思われるなら受ければよいですし。 ただ、一度昇格を断ってしまうと、会社からは「やる気なし」のレッテルを貼られ、 後々、今度は本当に昇格したいと思った時に話が来なくなる可能性があります。 ところで >男女比率は男性1:男性9 男性1:女性9の誤りでしょうか。

• 000p
回答No.1

昇格したら、貴方のチーム内では、悪口やイジメをなくし過ごし易いチームを目指せるのではないでしょうか!? やはり、一番下っ端だと、正しいことでも異論を出し難いのが現状です。少し、マシになるかな、と希望を抱いてしまいますが…。