• ベストアンサー

今好きな人がいるのですが、ほかの人から告白されてそのことを友人に話した

hoppi36の回答

  • hoppi36
  • ベストアンサー率38% (22/57)
回答No.1

あなたは、ほかの人のことどう思っていますか。 そこが重要なのでは。 何も思っていないのであれば付き合うのをやめたら。 あなたのことが、大好きで告白したのに中途半端な 気持ちで付き合うのって失礼かと。 勝手なこといってすみません。

関連するQ&A

  • 友達の好きな人に告白されました…

    こんにちは 中3女子です!! (友達をY、友達の好きな人をKとします) 私は2か月前に彼氏と別れ、今は好きな人もいない状態でした。なので、Yの相談に乗ったりしていました。 ちなみに、YとKは中1のときに付き合っていました。2か月くらいで別れちゃったんですけどね・・・ いろいろあってKと私と友達のカップルでダブルデートに行きました。そして、その2日後くらいに告白されました。 Kはモテる人なので、ダブルデートの4日前にもYではない私の友達に告白されてフっています。 あと、友達にもKのことが好きな子が1人いて、フラれた子もまだ好きらしいので合計3人もいることになります。 こんなにモテる人が私でいいのか…と思うけど、気になってはいる存在なので、正直付き合いたいです。でも、付き合うことになれば、友達3人を裏切ることになります…。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  •  1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手

     1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。  この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)  今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。  けんかもなく、性的関係も良好です。    安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。  彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)    付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?  別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。  日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど……   答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

  • 浮気された友人を見て、今私の好きな人は。。。←?→

    私の友人が彼氏に浮気されました。(浮気されていた)彼は、何人もの女性と関係を持っているようです。 そんな彼女の一部始終を聞き、私は自分の状況と重ね合わせていました。 私は今、好きな人がいます。そして、告白する前に、”彼女は今いらない”と言われてから、連絡が無いまま2週間以上。 言われる前に、二人で会ったりしていましたが、私の行動がバレx2だったようです。哀しませたくないからと言われました。 もし、あのまま付き合う気も無いのに2人で遊んでいたら、私の友人のような気持ち(状況)になっていたのだろうと思います。 そして、その私の好きな人が、そのような人では無かったのだろうと思うと、余計に諦められません。 しかし、2週間以上も連絡が無いし、下手に行動して嫌われたくもないし。。。 それに、もしかしたら彼も浮気をする様な人or違うかなどは解りません。だから、もう少し、友人としての付き合いを持ちたいのですが、友達としていられないという気持ちもあるのでしょうか。

  • 友人と好きな人が同じ。告白しても良い?

    18歳女です。 先日、友人の好きな人と遊ぶ機会があり、遊びに行きました。 相手とは3年前に某PCゲームサイトで仲良くなりましたが、会ったことはありませんでした。 友人は時々メールや電話をし、私はあまり関わらずにいました。 相手は9歳年上です。 実際に会ってみたら優しくて、趣味も話も合う楽しい人で、気になり始めてきました。 ヒールを履いている私を気遣ってくれたり、人が多いところでは肩を引いたり、何度も頭を撫でたり髪や肩に触れたり… 勘違いをしてしまいそうなことを相手がしているから、気になっているのかもしれませんが。 そこで質問したいのですが、 1.友人と好きな人が同じになってしまった場合、私が“後だし”でも、告白しても良いもの? 2.そもそも、元から知り合いとは言え一度会っただけの9歳も年下の女に告白をされたら、相手は引く? どうか意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 彼氏がいる人に告白…NGですか?(至急)

    明日、好きな人Kと会うことになりました。 Kには現在、彼氏がいます。 Kに自分の思いを告白することは、間違っていると思いますか? 今年の2月に会った際に、Kから 「いま好きな人Aがいる。その人も自分を好いてくれてるけど、付き合えてはいない。 その人は今の彼女と別れ難い事情があるらしい。忙しいAだけど、遅くとも3月中には返事がもらえるんだ」 といった内容の話を聞きました。 その話を聞いた僕は、その場で告白はせず 「3月終わるまで待って、KとAが付き合わないのなら、Kに告白しよう」と考えました。 Kからは、長い間(半年以上?)Aと付き合えていない苦しみ・悩みなどを話され、その思いを邪魔できない気がしたのです。 3月半ばに一度ご飯を食べに行きましたが、その時も告白はしませんでした。 そして4月に入り、いよいよ状況を聞けたなら告白しようと思っていた矢先、Kのブログを偶然発見してしまいました。 そして先週、「実は彼氏ができたんです」と新たな記事が。 その彼氏は、Aではなく別の男性Bでした。 僕がKに2月に会った後、少ししてからBから告白され、その場で決めたようです。 ブログには、好きで付き合い始めたわけではなく、その思いに惹かれた、とありました。 ですが冷静に考えて、今は4月。 続いているということは、好きになっていて当然です。 明日、僕はKに会うことになりました。 夕飯を食べに行きます。 Kに「自分はKが好きだ。僕と付き合って欲しい」と告白することは、間違っていますか? 告白する前に、空気を察したKから「彼氏ができた」と報告されるかもしれません。 それを聞いて尚、告白するならば、僕はエゴの塊でしょうか…? もしアナタが告白するならば、どのように言いますか? ちなみに、僕とKが出会ったのは1年前。 Kは同じ大学の後輩です。 一目惚れに近い感じで、僕はKのことを気になりはじめました。 それから当初はドライブやご飯に行ったりしましたが、 途中メールも返ってこない時期もあり (Aと知り合ったのだろうと今は思う)、 暇が合えばドライブに行ったりする現在の状況に至ります。 今は気になる存在というのでなく、真剣に好きです。 それは色々話して、性格などを知った上でです。 「人のいい先輩」としかみられていない可能性も、充分にあることは理解しています。 KがBと付き合って2ヶ月あまり。仲の良い時期だろう…とも思います。 「恋はタイミング」といいますし、「自分は時期を逸したのだ」と受け入れようとしましたが、 中途半端な状態で次の出会いを探すのも、違う気がするのです。 告白には勇気が入りますが、告白を聞く側のKも大変ですよね。。 長文&読みにくくなってしまいましたが、 ・明日Kと会う僕が、Kに告白することは、間違っていますか? ・告白する前に、空気を察したKから「彼氏ができた」と報告されるかもしれません。 それを聞いて尚、告白するならば僕はエゴの塊でしょうか…? ・もしアナタが告白するならば、どのように(どんな内容を)言いますか? 素直な感想をお教えください。 もし可能でしたら、回答者さんの性別も付して頂けると幸いです。

  • 彼の友人に告白されました

    彼・私、共に27歳。知り合って6年、付き合って2年近くです。 彼と私には共通の友人が多く、よくみんなでご飯を食べに行ったり、 旅行に行ったりして楽しんでいます。 その仲間の一人(33歳)なのですが、彼は趣味をいくつか持っていて私抜きでもよく遊んだりしています。 私も今までその人のことは気心の知れたいいやつだと思っていました。 この人ともまた、友人として6年くらいのつきあいです。 しかし、先日、友だちが急な用事で何時間か遅刻するということで、その人とファミレスで待ちぼうけていました。 するとその人が、なぜだか突然私の彼の悪口を、よりにもよって私に話してきました。 「アイツ(私の彼)オマエのことこんな風に言ってた」とか、「オマエよりも自分が大事なんだ」等々。 なんの前触れもなかったので、どうしたんだろうと変に思ったのと、 やっぱり好きな彼の事をそんな風に言われるといい気分はしませんでした。 で、あげくの果てに「俺だったらオマエにそんな思いはさせない」 「付き合いたい」とか言い出して、なんだ?コイツ。と思いました。 そりゃあ、2年付き合っていれば色々ありますが、そんな思いはさせないとかその人に勝手に心配される のも余計なお世話で意味が分からないし、だいたい、そんな友だち間の中での他愛もないひと言をとりあげて 私に伝えてくる神経が理解できません。 さらに「(私の彼がいないところで)上手く遊ぼうよ」「二人でどっかいこうよ」とか抜かしてきました。 で、もちろん「今後どんなことが起ころうと、あなたと二人で会うことも、ましてや付き合うことなんかありえない」 と言って帰ってきました。 前置きが長くなりましたが、お待たせしました。ここでやっと相談です。 きっと彼はこのまま何も知らなければ、こんなどうしようもない奴と今後もつきあいは続くと思います。 私が何も言わなければ、のうのうと彼氏と普通に遊べるような男です。 友人面して彼氏と遊ぶのは今後目に余ります。 ただ仲間内の人間なので、事の成り行きを他の仲間に話して、この人を仲間はずれにしたり放り出したりは するつもりはありません。 でもでも私は顔も見たくないくらい、その人のことが嫌いになりました。というか、生理的に引きました。 しかし他の仲間はこれからも一生付き合っていきたい人たちばかり。 ああムカツキます。腹立たしい。まだ誰にも相談していません。一体どうしたらよいでしょうか。

  • 好きな人の友達から告白されたら?

    友人から相談を受け、私も困惑してこちらに相談させていただいています。友人は社会人のサークルに入っており、リーダー的な人Aに片思いをしています。家が近所であるため、ごくたまに遊びに行ったり、この間はお互い一人だからとクリスマスも飲みに行ったそうです。 が、その片思いの彼の友人Bから告白はされていないものの、明らかに周囲から見ても彼女を好きであるということは明白。彼女は「Bは私のこと好きなのかな?」と相談したそうです。 するとAは「悪いやつじゃないんだけど、あまり気にするなよ」と返し、彼女はその時に「私は貴方のことが好きなのに!」と言いたかったそうですが、Aには好きな子がいる風に聞いたらしく、告白を思いとどまったそうです。 「もし、Bから告白されて断ったら、Aに告白する前に気まずくなるかもしれないし、先に告白したい。でも振られたらサークルにもいずらくなる。でもサークルにはいたい。気まずくならないにはどうしたらいいんだろう」と私に言ってきたのですが・・・、彼女がAに振られてもサークルにいられるようなうまい振られた後の返し方ってないですか?

  • ずっと好きだった人に告白されて・・・。

    私には、3年間片思いしている大好きな人がいました。でも、私にとっては、高嶺の花。望みはないものでした。友達としては付き合っていましたが、彼にとって私は、都合のいい女でしかなかった。お金を貸したり(返してもらってない)自分が利用されているのは分かっていました。 でも、それでも、好きで、ずっと、諦める事なんてできなかったし、他の人と付き合う気にもなれなかった。 そんな中、1人の男の子と出会いました。友達として半年くらい付合ったのち告白されました。初めは恋愛感情が持てず、何度も断ったのですが彼は、今は好きじゃなくても、だんだん好きになってくれればいいからといってくれたし、彼の優しさにひかれ、付合う事を決めました。 付き合い初めは、やっぱり好きになれず、何度も別れようと思いました。でも、付き合っていくうちに、どんどん好きになって、本当に大切な人になりました。 ところが、最近、3年間片思いしていた人に告白されました。 正直とても揺れました。ずっと好きだった人。でも、今の彼氏が大切で、断りました。 彼氏のためじゃなく、自分で決めたことですが、不安な恋より、愛されてる自信のある、安定した恋愛を選んだ気がします。大切な人と、憧れの人のはざまで悩んでいます。安定した恋愛だから・・・というのはやっぱり妥協しているにすぎないと思いますか?彼氏は、大切に思えるけど、もしかしたらこれは、情なのかもとも考えてしまいます。アドバイスをお願いします。

  • 告白がしたい

    僕は今まで告白をしたことがありません 個々でいろいろな人が告白を相談している人を見てきました 私は告白をしたいわけではありません ただ、いつも彼氏がいると言うだけであきらめている自分が嫌なだけです 最近、自分が好きな人がどんどん明るくなっています たぶん、彼氏が出来たんだと思います なんか、いつもあきらめてる自分がとても嫌です たとえ、だめになってもいいです でも、告白ができません どうしたら、告白する勇気が出るでしょう そもそも、デートもしてないのに告白しようとしている 私はだめなんでしょうか でも、あの子に彼氏がいると思うと いてもたってもいられませんどうしたらいいでしょうか 誰か助けてください

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。