友人と好きな人が同じ。告白しても良い?

このQ&Aのポイント
  • 友人と好きな人が同じになってしまった場合、私が“後だし”でも、告白しても良いもの?
  • 元から知り合いとは言え一度会っただけの9歳も年下の女に告白をされたら、相手は引く?
  • 友人と好きな人が同じになった場合、私が後から告白しても大丈夫かについて意見を聞きたい。また、一度会っただけの9歳年下の女に告白をされた場合、相手はどう思うかについても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人と好きな人が同じ。告白しても良い?

18歳女です。 先日、友人の好きな人と遊ぶ機会があり、遊びに行きました。 相手とは3年前に某PCゲームサイトで仲良くなりましたが、会ったことはありませんでした。 友人は時々メールや電話をし、私はあまり関わらずにいました。 相手は9歳年上です。 実際に会ってみたら優しくて、趣味も話も合う楽しい人で、気になり始めてきました。 ヒールを履いている私を気遣ってくれたり、人が多いところでは肩を引いたり、何度も頭を撫でたり髪や肩に触れたり… 勘違いをしてしまいそうなことを相手がしているから、気になっているのかもしれませんが。 そこで質問したいのですが、 1.友人と好きな人が同じになってしまった場合、私が“後だし”でも、告白しても良いもの? 2.そもそも、元から知り合いとは言え一度会っただけの9歳も年下の女に告白をされたら、相手は引く? どうか意見を聞かせて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

そんな年上の彼に告白は、しない方が良いと思いますよ。 男の私から見たら、貴女の様な年下の子に告白なんかされたら、格好の遊び(sex)相手にするには、好都合な存在に成るかも解らないですよ。 そこから本当の愛が生まれる事も、有るかも解りませんが。

その他の回答 (2)

noname#201086
noname#201086
回答No.3

1. あなたは「人の物に手を出す女」の烙印を押され、 その友人の友人らに嫌われることになりますが、 女の友情なんてどうでもいいのなら、 自由に行動して大丈夫です。 どうせ結婚すればみんな離れ離れですし。 2. 一度会っただけの9歳も年下の未成年の女性にベタベタ触るような男ですので、 一回やったらポイと捨てるのでしょう。 あるいはいつまでも、 淫らな言動をした時のあなたの様子をネタにして、 脅して付きまとってくるかも知れませんね。 引くわけないです。 そして、男性はだれでもあなたのような年下の若い女性に優しくして当然です。 しかし、普通は理性や良識があるので触りません。 触ってくるのは変質者か、自分はモテると勘違いをしている男性だと思います。

回答No.2

え!初めて会う人の頭を撫でる!? 肩や髪に触る??ボディタッチしすぎなのでは!? みんなにするのかぁ~と思うと引きません?

関連するQ&A

  • 一度会っただけで好きになる?

    18歳女です。 先日、3年前に某PCゲームサイトで仲良くなった人と会って遊びました。 今まで何度か話したりもしましたが、ほとんど関わらずにいました。 相手は9歳年上です。 優しくて趣味や話の合う、楽しい人でした。 ヒールを履いている私を気遣ってくれたり、人が多いところでは肩を引いたりと、とても紳士的。 その上何度も頭を撫でたり、髪や肩に触れたり、帰りにプレゼントを買って戴いたり。 色々あって、なんだか気になっている状況です。 そこで質問です。 元から知り合いとは言え、一度会っただけの9歳も年下の女に好意を抱かれるなど、相手は引きますか? でも誰にでもそうする人なのかもしれないと思うと… 私は一体どうしたらいいのでしょう。 どうか意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 一度会っただけで好き?

    18歳女です。 先日、3年前に某PCゲームサイトで仲良くなった人と会って遊びました。 今まで何度か話したりもしましたが、ほとんど関わらずにいました。 相手は9歳年上です。 優しくて趣味や話の合う、楽しい人でした。 ヒールを履いている私を気遣ってくれたり、人が多いところでは肩を引いたりと、とても紳士的。 その上何度も頭を撫でたり、髪や肩に触れたり、帰りにプレゼントを買って戴いたり。 色々あって、なんだか気になっている状況です。 そこで質問です。 元から知り合いとは言え、一度会っただけの9歳も年下の女に好意を抱かれるなど、相手は引きますか? でも誰にでもそうする人なのかもしれないと思うと… 私は一体どうしたらいいのでしょう。 どうか意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 他に気になる人がいても付き合える?

    私の友人男30歳の話です。 社内にずっと好きな年上女37歳がいましたが、何もアクションできないまま、今では挨拶程度の気まずい関係だそうです。向こうも気がありそうな感じではあったようです。 諦めたいし、告白してくれる他の若い女性とも何人か付き合いましたが、数ヶ月で終わってしまうそうです。そのたびに、その年上女に気持ちが戻り、の繰り返し。 「自分から好きにならないと続かないんじゃないか?」とアドバイスしたら、「そうかもね」とは言ってました。 もう、いい歳だし、好きだけど年の離れた気まずい年上女を諦めて、最近告白してくれた社内の26歳と付き合うことにしたそうです。 年上女は、気弱で癒し系、すぐ落ち込む、優しいイメージのある笑うと可愛いが普通の顔の人。 年下女は、負けず嫌いで、可愛くて、ハキハキした、高学歴のポジティブな元気な子。 友人男は、プライドが高く、仕事もでき、神経質、短気な面もある。自分から告白できない草食的な部分も。 まったくタイプは違いますが、年下女は結婚相手としては、文句なしの条件だと思います。年下女とうまくいくでしょうか?そこまで好きじゃなくても、条件もいいし、結婚まで辿り着けると思いますか?

  • 告白してもらえません【都合がいいだけ?】

    20代女(社会人)です。(長文失礼します;) 年下の男性(20代・大学生)のことが気になってます。 出会って2年、脈ありだとは思うのですが彼が一向に告白してくれる気配がありません。 私は自分から告白することに抵抗は特にありませんが、相手が年下なのでもし自分の勘違いだったら…と思うと辛くなってしまい言えません。 以下、脈ありだと思うことです…↓ ・相手から連絡(メールや電話)がくる(私からしたことはありません) ・私がちょっと辛いことがあったと言うと「もっと僕を頼ってほしい」となぜか真顔で言われた。(…?) ・酔っ払っているときはやたらと「好き」とか「キスしたい」とか「抱きしめたい」とか言ってくる。(実際にキスとかは一切してません、手も繋いだことないです←いくら好きな人でも付き合ってもいない人としたくはないので全て私から拒否してます) ・子供何人ほしい?名前どうする?結婚式挙げたい?とかプロポーズのときに言われたいセリフとかを聞きに来る。(なぜ女友達にそんなこと聞くんだ…といつも謎です) ・最初はちょっととっつきにくいイメージで自分のことをあまり話さなかったけど、今は家庭環境のことまで話してくれる。(少し心を開いてくれてるのでしょうか…) ・私は人と物理的に距離が近いのが苦手で(エロ下ネタトークは平気です)、キスとかも好きじゃない・嫌いと答えても「ゆっくり乗り越えていこう」的なことを言ってくる(体目的だとすぐにどこかへ行くと思うので、…違うのかな?) 次は逆に脈なしと思う点です↓ ・出会って仲良くなったばかりの頃はエロトークを普通にしていたが(一緒にお風呂入りたいですとか、胸小さいって悩んでたら僕が揉んであげよう!とかもちろん冗談ですが(笑))…が、今はほとんどしなくなった。結婚の話題をよくするようになりました(女性としての性対象からお姉ちゃん的存在の家族対象になった?女性としてみられなくなったのでしょうか) ・仲がよく、一緒にご飯食べにいったり、遊びにいったりしているのに告白の言葉は一切ない。(やはりただの女友達…?) …こんな感じです…; また、彼は医学部で見た目もわりといいので(背が高くて細め)モテそう。本人は全然モテないと言ってますが怪しすぎます。(大学行ってる友人曰く医学部はモテるとのこと…) 私みたいな存在が結構いたりするかも…と思うと自分は都合の良い存在なのだろうか?と悩んだりします。 先月、旅行に誘われたのですが男友達と2人で旅行って…と思い断ると拗ねられました。 付き合ってもいないのに旅行誘ってくんなと思いましたが…^^; 女友達として接したら拗ねるし(飲み会でいい子と出会った?とかこんな感じにしたらモテるよ!とかアドバイスすると「そんなのどーでもいい、君以外にいいって思われても意味ない」とか言ってくる) なのに告白の言葉が無く、彼女気取りの行動なんてできやしない…でも友達として接したら拗ねる…。 年下なので許してますが同い年や年上だと女々しすぎる!ってキレてる所です^^; 私にどう動いてほしいんだ?!って思います。単にお姉ちゃんに甘えたいだけ? もう脈がなさそうなら諦めようかなって最近は思います。 年下くんに告白するのだけは私からは難しそうです。 これからもこの手のタイプは告白なんてしないのでしょうか…。

  • 好きな人に告白したいのですが、、、

    高校2年の男です。  今、他校の年下に好きな人がいます。 その人とは5ヶ月前に知り合い、ラインしたいといわれてから、今まで毎日ラインをしています。たまーに電話します。 最近は、その人のバイト先におじゃましたり、二人で遊んだり、プリを撮ったりしました。 その人は今彼氏、好きな人がいません。 また、彼氏は同じ学校の人がいいかや、同い年がいいかを聞いたところ、その人は、他校で年上がいいと言っていました。 僕もその人にとって他校で年上なので、もしかして!と思いました。 遊びとか誘うのは全部僕からなのですが、断られたことがないです。 昨日の夜、ラインで好きと伝えようとしたのですが、勇気がなくいえませんでした、 、、  こんな感じなのですが、脈ありですかね、、、? 来週にまた遊ぶのですが、そのときに告白したほうがいいと思いますか? 長文になってしましましたが、どうかお願いします

  • 告白について

    今結構好きかもって人が居て 毎日メールしてるのですが 内容も友達に付き合ってんの? って言われるような 内容のメールだし 流れ的に告白になりそうな 流れになっても 告白されないし もし俺が付き合うとしたら 告白された時って言われました。 これってただ単に相手が たらしなのか あたしが勘違いですかねぇ…… それとも全く告白する気は 無いって事か 好きな人は居ないから このグダグダな感じでしょうか。 因みに付き合ってる みたいな内容は 可愛いとか綺麗とか 容姿や性格を誉められたり なんかバカップルとかが 言ってそうな内容です。 私「ぎゅーってしたい」 彼「抱きたいの??」 私「抱いてあげるよ!!笑」 彼「俺もぎゅーってしてい??」 私「したいの??」 彼「したいっ」 みたいな…感じで やっぱこういう感じなんで 軽くみられてるだけですか??

  • 告白したいけど

    初めてここに書き込みをします。 私は、同じ職場に好きな女性がいます。 その人は、自分より年上の女性です。 よく仕事の間にもお互い冗談を言ったりして楽しく話したり、疲れたときは肩を揉んでくれたり、あと携帯の番号やメールのアドレスもお互い知ってます。けど告白する勇気が出てきません、相手に付き合ってる人がいるのか分からないし、それと相手が私に彼女がいないのをしっていてよく「頑張って早くいい彼女見つけないとね」とか「どこかでいい出会いを見つけないと」などと言われたりします、この言葉の意味はどうなんですか、遠まわしに、彼氏がいる、また、私以外の人を彼女にしなさい、と言う意味なのでしょうか?色々考えてしまい告白しても振られてしまう気がしてなかなか告白できません、どうしたらいいのか教えてください。 汚い文章ですみません。

  • 男性の方に質問です。

    初めて投稿させて頂きます。20歳♀です。 現在5歳年上の男性に近々告白をしようと考えているのですが・・・ 年上の男の人の心理が分からないので、質問させて下さい。 1.年下の相手から告白された場合、戸惑いますか? 2.年上の自分から告白するのと、年下の相手から告白されるのではどっちが良いですか? -------------------------- もし、年下の女の人とおつき合いしている方いらっしゃったらもう1つお答えいただけると嬉しいです。 3.年下の彼女の何処に引かれましたか? 気長に待ってるので、回答よろしくお願いします。

  • 告白したら負けですか?

    こんにちは。 好意をもっている6才年下の男性がいます。私が週1くらいお茶に誘っています。誘えばすぐに来てくれます。彼が誘ってくれたことは一度もありませんが、彼は女の人を自分から誘えないそうです。こっちから連絡するのは迷惑かと聞くと、“嫌だったらきません”といいます。かなり受身の人です。彼の様子から私に興味はもってくれているようです。 彼は私の気持ちに気づいていると思います。その上で、“僕は告白することは自分からはできない。90%(相手の好きという)気持ちがわかっていてもあと10%が怖い”といいます。まるで、告白してくれ。。といっているようでした。いままでの告白もすべて女性からしてもらっておつきあいしたそうです。 私は今までの経験、好きになったら男性に気持ちを打ち明けてきました。だれだって告白するのはとても勇気のいることです。でもやらなくちゃ前に進めないからしました。 ここでもし私が告白したら相手の思うつぼのような気がして素直に気持ちをいうのをためらってしまいます。なんか言わされてるみたいで。友人は“そんなに難しく考えないでさらっと告白しちゃいなよ~”といいますが。。 私は考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上から告白されるってのは・・・?

    今私は中3です。 好きな人はずっと同い年だとおもってたんですけど このまえ1個下だってことに気づきました! 年下とか興味なかったんですけど、その人のことが好きでしょうがないんですよっ!! 今年卒業してその人にはもうあえなくなるから 卒業までにはどうにか告白しよう!!て思ってるんですけど。。 中2あたりの男の人って、年上の女から告られるって どういうかんじなんでしょうか。。? やっぱり年下か同い年のほうがいいんですか? あと、どういうふうに告白されたらうれしいですか? 告白とかしたことがないからどうやってすればいいかもわからないです。汗 言った後どうすればいいのか。とか。。 どうかよろしくおねがいします!!!!