友人と好きな人が同じ。告白しても良い?

このQ&Aのポイント
  • 友人と好きな人が同じになってしまった場合、私が“後だし”でも、告白しても良いもの?
  • 元から知り合いとは言え一度会っただけの9歳も年下の女に告白をされたら、相手は引く?
  • 友人と好きな人が同じになった場合、私が後から告白しても大丈夫かについて意見を聞きたい。また、一度会っただけの9歳年下の女に告白をされた場合、相手はどう思うかについても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人と好きな人が同じ。告白しても良い?

18歳女です。 先日、友人の好きな人と遊ぶ機会があり、遊びに行きました。 相手とは3年前に某PCゲームサイトで仲良くなりましたが、会ったことはありませんでした。 友人は時々メールや電話をし、私はあまり関わらずにいました。 相手は9歳年上です。 実際に会ってみたら優しくて、趣味も話も合う楽しい人で、気になり始めてきました。 ヒールを履いている私を気遣ってくれたり、人が多いところでは肩を引いたり、何度も頭を撫でたり髪や肩に触れたり… 勘違いをしてしまいそうなことを相手がしているから、気になっているのかもしれませんが。 そこで質問したいのですが、 1.友人と好きな人が同じになってしまった場合、私が“後だし”でも、告白しても良いもの? 2.そもそも、元から知り合いとは言え一度会っただけの9歳も年下の女に告白をされたら、相手は引く? どうか意見を聞かせて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hebitukai
回答No.1

そんな年上の彼に告白は、しない方が良いと思いますよ。 男の私から見たら、貴女の様な年下の子に告白なんかされたら、格好の遊び(sex)相手にするには、好都合な存在に成るかも解らないですよ。 そこから本当の愛が生まれる事も、有るかも解りませんが。

その他の回答 (2)

noname#201086
noname#201086
回答No.3

1. あなたは「人の物に手を出す女」の烙印を押され、 その友人の友人らに嫌われることになりますが、 女の友情なんてどうでもいいのなら、 自由に行動して大丈夫です。 どうせ結婚すればみんな離れ離れですし。 2. 一度会っただけの9歳も年下の未成年の女性にベタベタ触るような男ですので、 一回やったらポイと捨てるのでしょう。 あるいはいつまでも、 淫らな言動をした時のあなたの様子をネタにして、 脅して付きまとってくるかも知れませんね。 引くわけないです。 そして、男性はだれでもあなたのような年下の若い女性に優しくして当然です。 しかし、普通は理性や良識があるので触りません。 触ってくるのは変質者か、自分はモテると勘違いをしている男性だと思います。

回答No.2

え!初めて会う人の頭を撫でる!? 肩や髪に触る??ボディタッチしすぎなのでは!? みんなにするのかぁ~と思うと引きません?