• ベストアンサー

夏の夜。電気(豆電球ではなく普通の)を点けたまま、レースのカーテンまで

夏の夜。電気(豆電球ではなく普通の)を点けたまま、レースのカーテンまで全開で、部屋の中が丸見え。部屋のドア全開で眠る、ドアを閉めたら、ドアを外して隠した 月に1、2回しかお風呂に入らない、シャワーも浴びない 机やたんすなど家具に統一性がないし、くたびれた服はたんすやケースに仕舞わず無造作だし、何10年も部屋を全く掃除しない。 なぜか台所や玄関は掃除する、介護ヘルパーさんが出入りするからでしょうか 父(父とあまり思ってませんが戸籍上は)、もちろん最後は除き、おかしいですよね?それとも男性的に普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性だからうんぬんではないですね~。 「がんこ」というか「へんこつおじさん」です。 「変わり者と呼ばれたい」症候群みたいなものですね。 おかしいです。

pan_cake_24
質問者

お礼

変わり者と呼ばれたい症候群と言うのがあるんですね 回答、ありがとうございます 食器棚の引き戸も開けっ放しになってるたび、夏はゴキブリが出るため閉めてたら、戸を外しました 服も穴が開いたの平気で着てるし、流行の物じゃなくてかまわないので、新しいの買って欲しいです・・・ でも、あきらめます。父がおかしなことをしない部屋をもっと綺麗にして、気を紛らわせます

pan_cake_24
質問者

補足

皆さんに訊きたいです 部屋や食器棚の開けっ放しにするのはルーズとして、それを閉めたら戸を外すのは何ででしょう? 戸を閉めることで、ルーズを訂正された、こう注意されたように感じて怒り、2度と注意されないよう、戸を外したんでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• yuki360679
回答No.1

最近は、窓の開口部が広くて階段は吹き抜けというようなオープンな家が流行りだしね。 冗談はさておき、独居老人のお宅がごみ屋敷化するのは、全国的に珍しくないみたい。 何が原因なんだろうね。 一人暮らしには、広すぎるのかな。

pan_cake_24
質問者

お礼

父は老人ではなく57歳です、介護ヘルパーさんは、病気の母のために来て頂きます 同居だし、父の部屋を掃除したいですが、部屋に入ると怒ります 父の部屋以外、お風呂やトイレも、週に1回掃除します、ごみだらけではないです これに解決法はないと解かってましたが、苛立ち書き込んでしまいました 回答、ありがとうございます

pan_cake_24
質問者

補足

父は専門職で頭は悪くないのに、どうしてこう何でしょうね・・・