彼女のマナーが喜ぶ?正しい文章か疑問

このQ&Aのポイント
  • 私は尊敬している方がブログで「Her manners pleased me」と書いていた。しかし、彼女のマナーが喜ぶのはあり得ないと感じる。喜ぶのは人間や動物、生きている存在の特性であるため、彼女のマナーが喜ぶことは不可能と考える。
  • 「pleasing」と「pleased」の違いについて解釈しているが、彼女のマナーが喜ぶという表現は正確ではない。類似の表現として、「Her manners is〔was〕 pleasing me」と表現すべきだろう。
  • 私は尊敬している方が書いた文章には疑問が生じた。彼女のマナーが喜ぶという表現について真相を知りたい。正しい文章や表現はどのようなものか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Her manners pleased me 正しい文章ですか?

Her manners pleased me 正しい文章ですか? 私が尊敬している方がHer manners pleased me とブログに書いてあったのですが 私はpleasing=相手を喜ばせる pleased=主語が喜ぶ と解釈しているのですが Her manners pleased me だと彼女のマナーが喜ぶという意味になって 喜ぶのは人間や動物、生きている存在が喜ぶならわかりますが 彼女のマナーが喜ぶのはあり得ないと思うのですが どうなんでしょうか? 私が尊敬している方が Her manners pleased me と書いていただけあって、真相が知りたいです Her manners is〔was〕 pleasing me ではないのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • davidbatt
回答No.1

pleasedは喜ばせるとかいう意味のpleaseという動詞の過去系だと思います。 直訳すれば「彼女の態度(マナー)が私を喜ばせた」→ 「彼女の態度をみて私は喜んだ(嬉しかった)」というかんじでしょうか? よく見かける文章です。

akb07211
質問者

お礼

このpleasedは過去形だったんですか! 分詞かと思っていました 回答ありがとうございます!