• 締切済み

学園祭の劇の演奏で何をしていいのかわかりません!!知恵を分けてください

kitsune464の回答

回答No.1

演奏ですか? ディープパープルのスモークオンザウォーターイントロなどはどうでしょうか? ギターが分らない人が聞いたら拍手喝采ものです 探せばすぐ楽譜もでできますし イントロでしたら誰でも弾けます まあ曲の難易度としてはとても高いですが・・・ 皆知ってる有名な曲でもありますのでたいていのギタリストは弾けます笑

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VKyA2XI-fBY

関連するQ&A

  • 文化祭オープニング

    まだまだ先の話なのですが、 そろそろ話し合いに入り始めるので、質問したいと思います。 私たちの中学校では、 毎年、生徒会本部+代議員会によるオープニングがあります。 文化祭テーマに合った劇と、パフォーマンスがあります。 劇は、係を決めてやるので大丈夫ですが、パフォーマンスが思いつかないのです。 今までのではソーラン節や太鼓や笛を使った演奏、 ハンドベルなどがありました。 流石に同じのが重なると、いろいろクレームがくるので、 なるべく上のもの以外がいいのですが・・・。 なにか良い案があったら、教えて下さい!

  • 文化祭の出し物は何にすればいい?

    私は、中学3年生なんですが、文化祭で出し物の案を出す係りになってしまいました。文化祭は、10月なのでまだまだ先なんですが、そろそろ準備をしなくちゃいけないので、なにかいいアイディアはありませんか。ついでに、今まではファッションショーやバンド演奏、劇などがありました。面白いアイディア待ってます。

  • 学園祭の劇について

    学園祭に学級で劇をすることになりました。 どなたか次の条件にあったいい台本をご存知ありませんか? ・伝えたいものがはっきりしているもの ・30分以内で演じられるもの ・人数が10人以内のもの よろしくお願いします。

  • 学園祭の劇で・・・

    学園祭で劇をやります。 まだまだ先の話なんですが・・・・・・ それで、やる物語を探しているのですが、なかなかいい物語に出会えません。 方向としては、 ・ジブリやディズニーなどのような誰もが知っているようなものではないもの ・少し前に人気のあったものやあまり知られてはいない話 ・青春ものやあったかい物語 このような感じです。 今、候補に挙がっているのは森絵都さんのカラフルです。 なにかオススメの物語がありましたら、教えてください。 また、本だけでなく映画などでも結構ですのでおねがいします。

  • 学園祭で劇をするのですが

    学園祭で劇をすること になったのですが面白い劇が思い浮かびません。 設定は幼なじみの高校生2人がいて、女の子が天然不思議ちゃん、男の子が女の子が好きなのですが素直になれないという設定 です。 3分程度で最後に男の子が振られるというオチでコメディっぽい劇は作れないでしょうか? お願いします。

  • 学園祭の劇

    高2の女子です。 私の学校では6月に学園祭があって、毎年2年生は劇をすることになっています。去年の先輩は「走れメロス」「デスノート」「ごくせん」など、よく知られている話を旬のお笑いを取り入れたり、おもしろくアレンジされていて、とても楽しかったです。 でも自分たちがするとなるとうまくいかず、1時間話し合っても決まりませんでした。 何の劇をしたら面白くなるでしょうか?出来ればどんなシナリオにすればいいのかも教えていただけると嬉しいです。 締め切りが迫っています。本当に困っているので回答よろしくお願いします!

  • 学園祭で演奏

    前回ギターソロの質問をさせてもらいました。 参考にしたところ大体ソロは落ち着いてきました(HYのAM11:00です しかし重大なことにいま落ち込んでいます。 それは「原曲と音がまったくちがう」ということです よくよく考えてみるとギターの値段は1万円 エフェクターもないと言う状況で文化祭に立つというのです そう考えるととても恥ずかしくてなりません。 友達にも「音ショボくない?」と言われました。 ここまで来てやめるわけにはいきません。 エフェクターを大急ぎで買うしかないのでしょうか?

  • シナリオのネタ

    誰かHELP ME~~~!!!! 学校の文化祭でクラス劇のシナリオ係りを押し付けられてしまった~~~!!!!ギャ~~ス!!大体は決まったんだけど、重要な部分が来まらなぁ~~い!!友達と3人でがんばってるんだけど、も~~無理!!みんな押し付けられたんで(涙涙)!! 「高校の部活仲間。その一人が父の仕事でアメリカへ行く事に。自分は行きたくないので父と喧嘩に。部活の引退演奏会も近づき、仲間たちに言い出せない。すったもんだで、学校長期欠席。仲間は心配するが連絡が取れないまま引退演奏会にも来ず、卒業式。そこでやっと姿を見せ真相を打ち明けさらに友情を深め再開を約束。そして、今その仲間が再開して↑の話を思い出している。。。」単なる学園青春モノ。この、「すったもんだ」ってのが何があったのかを決められないわけさ!!あと、父との喧嘩のシーンとか。なんかこんな事考えるの好きな人!ちょっとした事でもいいんで!!

  • 学園祭で劇をやる映画

    登場人物たちが学園祭で劇をやる、という設定の映画を探しています。 邦画、洋画を問いません。 ちなみに、『櫻の園』は見ました。『死者の学園祭』はこれから見る予定です。 どなたかご存知の方、ぜひお教えください。

  • 学園祭での劇の題名

    今、学園演劇を作ろうと思ってるんですけど、 肝心の題名が決まらないんです。 劇の内容は、クラスのボスがいて、一人の子を数人を連れて、いじめる。 その後、エスカレートしすぎてその子に大怪我をさせてしまい、 ボスにくっ付いていたヤツらがこれはボスのせいだ!という事になり、 今度はボスをみんなで、いじめだす。 ケガから退院したその子が戻ってきて、それを止める。 そして、いじめとは何かをみんなで考える事が出来た。 という内容です。 一応のテーマは「自分がいじめられたくないから人をいじめるのではないか」 という感じで作ってみたのですが、、、 劇の内容への突っ込みは色々あると思うのですが、これに合った題名をお願いします。