• 締切済み

学園祭で劇をするのですが

学園祭で劇をすること になったのですが面白い劇が思い浮かびません。 設定は幼なじみの高校生2人がいて、女の子が天然不思議ちゃん、男の子が女の子が好きなのですが素直になれないという設定 です。 3分程度で最後に男の子が振られるというオチでコメディっぽい劇は作れないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • keylife
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

フラれるオチは 実は余り笑いにつながりにくいのですが・・・・ 天然な女設定をいかし男が勘違いしてしまいそうなセリフを言わせてみてはどうでしょう それに対し男がありえない程に頑張ってみたりして 例.女「プロレスラーって やられる方がかっこいい 男「!?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学で使える劇ってありますか?

    中学で使える劇ってありますか? できれば ・コメディ ・著作権の関係ないもの ・10人程度 ・上映時間が30分~40分程度もの ・学園ものかファンタジィで!! 注文が多くてすみません!! 最初と最後のゎ無視してもらっても結構ですww

  • 高校の文化祭の出し物で劇をやるのですが

    なにかいい劇のシナリオはあるでしょうか?? シナリオサイトでいろいろ検索したのですが あまりぱっとするものがなく コメディで50~60分程度で 男子が3~4人で女子が5~6人です 回答お願いいたします

  • 短くて感動できる劇教えてください!

    私は今、中学3年生です。 学校生活最後の年を日々楽しく過ごしているのですが事件が起こりました。 それは、私達の最後の大舞台である文化祭の脚本やら全て先生が決めてしまっているのです。しかも、私達は学級単位で最後の思い出を作りたいのにその先生は3クラス(私のクラスを含む)合同で文化祭の出し物をすると言ってきたのです。もちろん私達は猛反対したのですが、なかなか先生が聞く耳を貸してくれません。そこで、私達が思いついたのは、「先生が納得できるだけの出し物の原稿をつくろう」ということです。私達は劇中心に最後の文化祭の出し物をやりたいと思うのですが、先生をうならせる事が出来る劇を知りません。皆様が知っている感動できる劇を教えてください。出来れば短め(30分程度)の劇がいいです。また、その劇の脚本をどこで入手すればいいのかもお教え頂ければ大変幸いです。どうか、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 文化祭の劇について

    今年最後の文化祭、演劇部での発表内容は決まったのですが、クラスでの劇の台本で悩んでます。 実は昨年の文化祭でのオリジナル台本の劇が意味不明と苦情がきて、今年は何か参考にすることになりました。 しかしネットで検索はしてみても、条件が厳しめなのかなかなか良いものが当たりません。 誰かお助けお願いいたします!>< 条件: ・出演者が10人~20人くらい ・上演時間が15~25分くらい ・学園モノ ・面白いシーン有 ・ホラー 上の項目のほうが優先事項です。 誰か検索下手な自分を助けてやってくださいorz

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    もう12年ぐらい前に見た映画なんですがどなたか心当たりないでしょうか? レンタルビデオで見たので製作はもっと前の作品だと思います。 たぶんアメリカのB級映画で青春恋愛モノです。 (知ってる俳優さんが一人もいなかったので勝手にB級としてます) ストーリーは 主人公は高校生の男の子と女の子がいます。 二人は幼馴染で女の子はロックが好きでドラム叩いてます。 小柄な華奢な女の子なんですがいつもヘビメタのような 男っぽい格好をしていて男の子からは女として見られてません。 それでもひそかに男の子に恋心を抱いています。 今で言うツンデレっぽい関係。好きなのについ悪態ついちゃうみたいな。 で男の子もモテない平凡な学生。 女の子の恋心など知る由もなく彼が好きなのは学園一の美女。 よくあるベタな設定ですwもちろんその美女には彼氏がいるのですが そいつがとっても嫌味でイヤな奴。主人公の男の子をバカにします。 女の子は自分の気持ちを抑えて男の子が学園一の美女とうまくいくように 世話を焼いてくれます。キスの練習台になってあげたり。。。 でここから途中全然覚えてないのですが最後に男の子は美女の彼氏が 主催するパーティーに呼ばれます。このパーティーは罠で嫌味な彼氏 が男の子をイジメてやろうという目的で主催したもの。 それを承知でパーティーに参加を決めた男の子。 案の定、喧嘩になって彼氏をぶちのめして外に出ると女の子が待ってます。 ここで男の子はやっと女の子の気持ちに気づいて… 最後は二人で仲良く道を歩いて帰る後ろ姿でエンディングだったような。 ここでNenaの「ロックバルーンは99」が流れていたように記憶しています。 もう10年以上まえに1回見ただけなので内容は間違っているところ もあるかと思いますが心当たりのある方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 至急でお願いします‼︎ 劇に関する事です‼︎

    高校の合唱の定期演奏会で毎年劇をしているんですけど、今年のがなかなか決まらなくて… 部員5人で途中で歌も入る30分程度の簡単な劇何かありませんか⁈ 童話や昔話、ディズニーなどみんなが知ってるものがいいです‼︎ そして、欲を言うならディズニーなら曲がもうたくさん入っているのでディズニーがいいです 本当に困っています‼︎ 助けて下さい

  • 文化祭の劇の原作となるいい作品を教えてください!

    来年の高校の文化祭で僕のクラスは劇を上演することになりました。 時間は80分程度で、本格的な劇を上演したいと思っています。 なので、劇の原作となる作品をいろいろ探しています!! 劇にしたらとてもよさそうな作品、映画、本(実際に劇にしてみてすごくよかったもの、ラストがとても感動できるもの、めちゃくちゃ笑えるもの、劇にしやすい映画、本)何でもいいので教えてもらえると本当にありがたいです。 +文化祭で劇をやったことがあるひとがいれば、その教訓など教えてもらえるともっとうれしいです。 絶対にいい原作を選びたいので、まず多くの作品に目を通したいと思っています。協力よろしくお願いします!!

  • 中学校 レクで白雪姫の劇をやることになって・・・

    こんにちは。長文になります・ 私は中学校二年生で、九月に林間学園にいきます。 その九月の林間でレクをやることになり、他のクラスがダンスを踊るなかうちのクラスは劇になりました。学年で発表します。持ち時間は約5分から(多くて、許されてというか見逃してくれて)10分だと思います。 そして白雪姫の劇をすることになり、(白雪役は男子) レクということなんで面白おかしい話にしようということになりました。 それというのが話は白雪姫だけど、 桃太郎、浦島太郎、ピーターパン、ジンデレラ(ジンくんという男子がやるからジンデレラ)、うさぎと亀、かぐや姫、なぜかフランケン、渡辺陽一、・・・その他もろもろ登場させてクラス全員が出られるようにするということです。 つまり、上記のキャラクターを白雪姫の話が壊れないくらいにちょいちょい出す・・・みたいな感じです。 そしてオチを原作とは違い、最後ドカッと笑えるものにしたいとのことです。例えば 最後白雪姫と王子が結ばれる時、白雪が嫌がります。その時今まで登場してきた上記のキャラクター達が出てきて 「私が王子と結婚する!」「俺が結婚する!「いや俺が!」とダチョウクラブっぽくやったところで最終的に白雪姫ではないキャラクターに「どうぞどうぞー」みたいな(笑)文章でやるとイマイチですが実際練習してみると結構面白かったです。 で・・・問題が。 それはこの劇はあくまでたった五分しかないし、準備する時間もお金もないということです。つまりあんまり凝ったことはできない。 たくさんの白雪姫とは関係ないキャラクターを出しても、衣装なども作れないので見分けがつかない可能性がある。もう一人の台本考えた子によると、タスキに名前を描いて誰がどの役か分かるようにするとのことらしいんですが、私はそんなことしても分かりにくいと思います。 実際練習してみて、たぶん15分くらいかかっちゃうと思いました。話もややこしくなってしまってます。 私的には関係ないキャラクターはほどほどにして後は後ろで歌わせとけばいいかなと思うのですがそうさせるのも少し難しそうです。 そこで質問です。(ごめんなさい長かったですね) どうにかクラス全員出させて、かつ10分で分かり易く終わり、オチがどかっと笑えるようにするためにはどうすれいいでしょうか。無茶な事いってすいません。 でもどうにか成功させたいのです。 本当に困ってます。どうか助けてください。

  • マンガのタイトルがわかりません

    今年、新連載していたマンガでちょっとエッチな内容でした。 展開が大雑把にしか覚えていませんが、 学園系のマンガで 顔やスタイル何もかもが完璧と言われているヒロインと、そのヒロインが毛嫌いしている幼馴染の男の子。 そんな2人の物語。 ある日起きたら2人の部屋がなぜが繋がって一緒になっている。 枕が喋り、なぜか女の子の自制心が無くなる。 自制心が無くなったせいでヒロインがエッチになり、実は幼馴染の男の子が好きで繋がった部屋でえっちな展開に… これぐらいしかわかりません(>_<) タイトルが気になって気になって… わかる方教えてもらえないでしょうか?

  • ゆっくり茶番劇のまったりさんについて

    YouTubeでゆっくり茶番劇を投稿しているまったりさんを久々に見ようと思い、とりあえず1番最初に目にとまった「雑魚で無能な僕の『二重人格』の俺が最強で能力至上主義の世界で成り上がる!?」というものの総集編をはじめの20分程度見始めたのですが、どうにもその前の作品(?)「無能力者の俺が『封印された右目』を隠して能力至上主義の学園に通う!?」の続編であるような気がしてなりません。もしかしたらその前から繋がっていたりするのかも、と考えるとどこから見始めればよいのかわからなくなってしまいました。 以前の「シャルル」と「ドーナツホール」のようにタイトルが違っても続編のように繋がっている作品なのでしょうか? 長文、大変失礼いたしました。

専門家に質問してみよう