• 締切済み

警察官になりたい!

警察官になりたい! こんにちは。私は中3女子で、将来警察官になりたいと思っています。 私は刑事ドラマ系が大好きでよく見ています^^ でも刑事になりたいとまでは思いませんが、警察官になって人々を助けたいです! 私は今美術部に入っています。 しかし自分で言うのもあれですが、短距離走と跳躍競技に関しては陸上部の子にも負けないくらい自信があります!でも長距離走が苦手です^^; 球技と水泳は人並みよりちょい上程度です。 高校に行ったら運動部に入ろうと思います。 成績はまぁまぁ上の方だと思います。国語が一番得意で、数学が苦手です。 性格はよく真面目だと言われます。 こんな感じですが…私は警察官になれそうですか? もちろん警察官になるためにこれから精一杯努力していきます。 後、何か警察官になるためにアドバイスなどがあればお願いします! 急いで打ったので文章が変ですが…すみません。 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

いいですね。 私も警察官を目指していましたが、結局は別の公務員になることになりました。 A警察官採用試験を受けてみての助言・・・なんて偉そうなものでもありませんが、少し。 公務員試験対策の勉強は今からでも早くはありません。この際もう始めちゃいましょう。 A警察官かB警察官かは存じませんが、少しずつでいいですから、やっちゃいましょう。 ・・・でもA警察官だと流石に早いかもしれないですね。 運動が得意なのはいい事です。採用試験で体力テストとかもありますしね。 とにかく、受けてみて感じたこと。 「絶対もっとやれたはずだろ・・・」です。 警察官になりたい、と思ったその次の日に参考書を買うべきでした。 早くからなりたいなりたいと思いながらも、勉強を開始した時期は人並み。 これじゃせっかくの意欲を潰してしまったも同義でしたね。 「継続は力なり」を実感するのは、いつだって結果が出てからなんです。 良い意味でも、もちろん悪い意味でも、です。 なんか説教じみた感じですが、ご参考までに。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>何か警察官になるためにアドバイスなどがあればお願いします! 人は信念で動くものですよ。  とにかく最後の最後までその夢を諦めないで追いかける ことです。 なれそうですか?・・・なんて人に聞いているうちはダメ・・ 人がなんと言おうと 何が何でも石に噛り付いてなって見せるぞ という不屈の精神が何よりも必要です。 夢は叶えてこそ夢なのです。 ということでがんばって下さい。

関連するQ&A

  • 水泳

    陸上、球技などは人並みあるいはそれ以上できるような運動神経良い人が水泳が苦手っていうことはあるのでしょうか? 運動神経良くても水泳が苦手な場合はあるんでしょうか?

  • 球技と体技って違う次元のもの?

    球技が苦手なのですが。。。 『体そのものを動かす系(体技)』と、『ボールを使う系(球技)』は違う、と聞いたことがあります。 どれくらい違うと考えていいのでしょうか? 球技が苦手でも、例えば柔道や合気道をやって、それなりにではなく、かなりのレベルに到達することはできるでしょうか? 一応、下のようなくくりです。 球技:サッカー、野球、ハンドボール、テニス、卓球、バスケetc 体技:合気道、柔道、ダンス、陸上競技、水泳etc

  • 走幅跳ついて

    今年陸上部に入りました。中1女子です。 短距離と走幅跳をやっています!! しかし学校に砂場がないのでたまに行く競技場での練習の時しか幅跳びの練習が出来ません。 なので、学校の練習で出来る短距離の練習+αで出来る跳躍練習を 教えていただきたいです!お願いします!!

  • 陸上 走幅跳

    今年陸上部に入りました。中1女子です。 短距離と走幅跳をやっています!! しかし学校に砂場がないのでたまに行く競技場での練習の時しか幅跳びの練習が出来ません。 なので、学校の練習で出来る短距離の練習+αで出来る跳躍練習を 教えていただきたいです!お願いします!!

  • 卓球が上手になりたい

    もうすぐ球技大会があります。 私はもともと陸上競技をやっていたので運動が嫌い、 というわけではないのですが、球技は大の苦手です。 私は卓球をやることになったのですが、 球技音痴+初心者ということでかなりひどいです。 勝ちたい、というわけではなくまともに打ち合えるくらい にはなりたいので何か上手になるコツなどありましたら教えてください。

  • 運動音痴の人ができるスポーツ

    私は生まれつきスポーツの才能があまりないのに、小さい頃からほとんどスポーツをやってきていないので運動が苦手です。 でも健康のためにもダイエットをかねて何かスポーツをやりたいと思っています。ちなみに今は高校生なのですが、高校を卒業したら何か始めたいと思っています。でも今から始めるとして、何がいいのか正直わかりません。 学校でやる体力テストは標準・やや優れているとかになるのですが、私は球技が壊滅的に苦手です。センスがないのかもしれません。 テニスや卓球は少しだけやったことがあるので他の球技ほど壊滅的ではないです。でもずっとやっている人やうまい人にまじったときは、全然ついていけるレベルではないです。 走るのは、(決して早いとは言えないのですが)、長距離は割と早いほうだと思っています。球技ほど苦手ではありません。短距離より長距離を走るのは好きなのですが、例えば大学から陸上系のサークルに入ったとして、今まで陸上部だったわけでもないのについていけるものなのかと思います。 こんな私に何かアドバイスやおすすめのスポーツがあれば、ぜひお願いします。

  • サッカーの世界との実力差

    全くサッカーの素人でワールド カップなどの時ににわかファンになるタイプです。日本代表とここベスト4くらいの試合を見ていると何かアマチュアとプロくらいの差が有るように思えます。球技ですが、サッカーとは陸上競技の短距離、中距離に当たるような気がします。その陸上競技ではアジア人では負けるわなと思うのですが、球技なら何とかその差はないと我々は思い違いしてますかね?走る、ボールを蹴る能力が根本的に違うような、、何とか将来差が縮まりますかね??

  • どっちが痩せる?水泳or陸上

    私は中学三年の女子です。体型が太めで高校生になったら、 水泳か陸上競技(短距離)をやろうと思っているのですが どちらが痩せると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 陸上や水泳の国際連盟について。

    陸上の短距離やハンマー投げ、水泳の競泳やシンクロの様に、ルールも出場する選手も違っていて、正直別の競技にも思えます。 ですが、それぞれ国際陸上連盟や国際水泳連盟と言った同じ国際連盟がルールを統括したり世界選手権を主催していますが、各競技毎に別の国際連盟を作らないのは何故なのですか?

  • オリンピックに出たい!

    ふざけた質問だと笑ってください。 私は36歳男です。北京でなくとも、未経験で今から始めてオリンピックに出る(出られなくとも、日本代表になれる)には何の種目がいいでしょう? 私が思うに、 ・サッカーやバレーボールなどメジャーな球技は論外 ・個人競技や採点競技、例えば陸上・水泳・柔道・体操なども論外 ・馬術で60代の男性が代表になったようですが、馬術などは敷居が高く、かつ金がかかりそうなのでたぶんダメ ・体力より集中力系ならなんとか?アーチェリーとかスポーツピストル(これは自衛官や警察官でないとダメだけど)とか ・カーリングは意外とあり? ・公開競技や今種目になってなくても、将来的に種目になりそうなものを狙う?わからないけどクリケットとか? なるべく気軽に始められ、かつ金のかからないスポーツなんてないですかね。

専門家に質問してみよう