• 締切済み

警察官になりたい!

警察官になりたい! こんにちは。私は中3女子で、将来警察官になりたいと思っています。 私は刑事ドラマ系が大好きでよく見ています^^ でも刑事になりたいとまでは思いませんが、警察官になって人々を助けたいです! 私は今美術部に入っています。 しかし自分で言うのもあれですが、短距離走と跳躍競技に関しては陸上部の子にも負けないくらい自信があります!でも長距離走が苦手です^^; 球技と水泳は人並みよりちょい上程度です。 高校に行ったら運動部に入ろうと思います。 成績はまぁまぁ上の方だと思います。国語が一番得意で、数学が苦手です。 性格はよく真面目だと言われます。 こんな感じですが…私は警察官になれそうですか? もちろん警察官になるためにこれから精一杯努力していきます。 後、何か警察官になるためにアドバイスなどがあればお願いします! 急いで打ったので文章が変ですが…すみません。 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

いいですね。 私も警察官を目指していましたが、結局は別の公務員になることになりました。 A警察官採用試験を受けてみての助言・・・なんて偉そうなものでもありませんが、少し。 公務員試験対策の勉強は今からでも早くはありません。この際もう始めちゃいましょう。 A警察官かB警察官かは存じませんが、少しずつでいいですから、やっちゃいましょう。 ・・・でもA警察官だと流石に早いかもしれないですね。 運動が得意なのはいい事です。採用試験で体力テストとかもありますしね。 とにかく、受けてみて感じたこと。 「絶対もっとやれたはずだろ・・・」です。 警察官になりたい、と思ったその次の日に参考書を買うべきでした。 早くからなりたいなりたいと思いながらも、勉強を開始した時期は人並み。 これじゃせっかくの意欲を潰してしまったも同義でしたね。 「継続は力なり」を実感するのは、いつだって結果が出てからなんです。 良い意味でも、もちろん悪い意味でも、です。 なんか説教じみた感じですが、ご参考までに。

• kyoromatu
回答No.1

>何か警察官になるためにアドバイスなどがあればお願いします! 人は信念で動くものですよ。  とにかく最後の最後までその夢を諦めないで追いかける ことです。 なれそうですか?・・・なんて人に聞いているうちはダメ・・ 人がなんと言おうと 何が何でも石に噛り付いてなって見せるぞ という不屈の精神が何よりも必要です。 夢は叶えてこそ夢なのです。 ということでがんばって下さい。