彼との距離が変わった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との距離が最近変わってきている。外泊中も普段の行動も以前とは違う部分を感じて戸惑っている。
  • 最近、彼の態度や行動が変わってきた。以前は謙虚で優しいイメージがあったが、最近は少し違う様子が見られる。
  • 最近、彼の気持ちや態度に変化があるように感じる。彼との関係について不安が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との距離。

彼との距離。 彼、私30代前半。 付き合って3カ月です。 だいたい予定がない日は毎週彼の家にお泊り→遊びに(1泊2日)という形です。 先週2人で外泊をしました。 薄々気になってはいましたが、この外泊を機に 自分の中で気になった事です。 (1)この前髪の毛染めたの落ちちゃったね。(1トーン暗くしたので) 以前撮った写真で今より髪の色が黒かったのですが、 この位が似合ってる。と言われたので少し黒くしました。 (2)このパンツ(サルエル)は膨らんでるから太って見えるよ。 洋服もこういうのが良いんじゃない?とか 最初は気にならなかったのですが、自分の好みにしたいのかな? って。思ってしまいました。 と同時に 暑いね~と言いながらリモコンの手付き。(リモコンを取って欲しい) 私の後ろにあるので、取ってあげると、「室温○○度あるよ~!!」との一言 以前なら自分で動いたり、「ありがとう」の一言。 私の方が若干近くにリモコンがありましたが、そんな大きな部屋では無いので。 ご飯を作ってくれたり、一緒に買い物行って荷物を持ってくれたり 以前と変わらない部分もあるんですが、 何だかちょっと以前の彼と違う部分を感じすこし戸惑ってます。 外泊中もごはんをよそってあげても「はい」の一言。 いつもありがとうとかすみません。とか腰が低い彼のイメージだったのですが、 それって本当は違う彼なのかなって思ってしまいました。 気になり始めたら、彼の1つ1つの行動が気になってしまいました。 乱文ですみませんが、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

だから質問は何なのか?がよく分からないのですが、 ・彼と別れた方がいいのか?→付き合っていく自信がないのなら別れましょう。 ・男とはそういうものなのか?→ひとに依ってそれぞれです。 ・どちらが本当の彼なのか?→どちらもそうでしょうが、結婚したら今の彼が表に出るでしょう。 ・質問者様が気にし過ぎなのか?→そんなことはありません。気になることは正直に受け止めましょう。そして今後も付き合っていくかどうかの判断材料にしましょう。 こんな感じで、カスッていますか?

patiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だから質問は何なのか? 確かに・・・質問の意図がはっきりしていませんでしたね^_^; いえいえ、私も何を聞いたらよいか自分で分かっていませんでした。 >質問者様が気にし過ぎなのか?→そんなことはありません。気になることは正直に受け止めましょう。そして今後も付き合っていくかどうかの判断材料にしましょう。 →気にしすぎなのかな?とも考えていたので、判断材料!そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • koh73
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

patiko22さん、 彼のことが、すごく大切なんですね。 大丈夫ですよ。 これは、率直に彼が思っていることで、良かれと思っていっていることだと思います。 態度に関しても、よそよそしいのは、窮屈でしょ。 だんだん、マイペースになるものです。 でも、目に余るようなら一言言っておくべきでしょうね。 お互い、まったく違う環境で育っているのです。 常識的ラインが多少ずれていてもおかしくありません。 重要なのは、相手をどう思っているのかですからね。 態度=愛情とは、限らないですよ。 ずっと付き合いたいと思っているなら、思っていることは、何でも話し合うべきです。 我慢したり、疑心を持ったりしたら長続きしません。 でも、伝え方は、彼のプライドや立場も考えた言葉にしてくださいね。 健闘を祈ります。

patiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >重要なのは、相手をどう思っているのかですからね。 態度=愛情とは、限らないですよ。 確かに・・・態度を気にしていました^_^; なんでも話し合う、それって重要ですよね。 分かってはいても・・・出来てなかった自分がいます。 有難うございました。

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

質問者さんの質問の意図が見えないですが、 至って普通の感じに見えます。 服の提案にしても、これにしろとかっていう話ではなく、 彼の中で質問者さんが、こういうのを着たら似合うんじゃないかなぁ とか、着ているのを見たいなぁみたいな感じで。 あまり深い意図はなく、思ったままの感情ではないでしょうか? 3ヶ月経って、最初に気がつかなかった事が見えてきたって事だと 思います。ずっと低姿勢では恋人同士って感じにも見えない んじゃないかなぁって思います。

patiko22
質問者

お礼

質問の意図が分からないのにもかかわらず、 回答頂きましてありがとうございます。 >あまり深い意図はなく、思ったままの感情ではないでしょうか? 確かに、ただ彼の思った事なのでしょうね。 こうして!!とか強制ではないので ただ言ってみただけなんですね。 イメージを押し付けてるのかな?なんて考え過ぎてしまいました。 >ずっと低姿勢では恋人同士って感じにも見えない んじゃないかなぁって思います。 本当にPontaz523さんに言うとおりですね。 上司と部下では無いんですからね。

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.3

>>最初は気にならなかったのですが、自分の好みにしたいのかな? >>って。思ってしまいました。 男の人は基本的に自分好みの女性にしたいという願望を持っている人が多いと思いますよ。 これに関しては、女性も同様だと思います。 >>いつもありがとうとかすみません。とか腰が低い彼のイメージだったのですが、 >>それって本当は違う彼なのかなって思ってしまいました。 慣れてきた時に出る行動が、本性だと思いますよ。 日頃腰が低いのは本当に腰が低い人も居ますが、自分に自信が無く自己保身の為に行っている行動です。 そういう人ほど、自分に尽くしてくれると思った女性には横柄な態度というか行為に甘えがちになる傾向があるかと思います。 気になるのであれば、一度言ってみると良いと思います。 基本的には治らないので結婚相手と考えた時にどこまでを許容できるかだけの話だと思いますよ。

patiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これに関しては、女性も同様だと思います。 確かに、そうですね。 やはり言わなければ始まらないですよね。 1人で考えてもやもやしてました。 >結婚相手と考えた時にどこまでを許容できるかだけの話だと思いますよ そうですね。お互いに完璧に一致するなんて事ないですし、 許容出来る度合いの問題ですね。

回答No.2

それが彼氏の本性ですよ。 でも、付き合っていくと誰でも本性はでるものです。 しかし、本性を出してくれるのはいいことだと思います。 彼があなたに対して壁を作ってないことになりますから。

patiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今までは、遠慮していた部分もあり それが表に出てきたって事ですね。 それはお互い様ですよね。 彼ばかりの行動を気にしていましたが、 私も知らず知らずのうちに・・・ >彼があなたに対して壁を作ってないことになりますから そうですね。それも大切ですよね。

関連するQ&A

  • 距離

    よろしくお願いいたします。 以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483150 皆様に励まされたにも関わらず、ずっと気にしすぎていて彼に素直に心開く事ができませんでした。 「前の彼女みたいな子探せば」と何度も言ってしまいました。それでも彼は私を好きでいてくれました。 「俺から別れを言うことは無い」とまで言ってくれていたのに、つまらない意地でケンカばかりしてしまい、最後に言ってはいけない事をいってしまいました。 私の最後の一言で「俺の中で何かが終わった」「距離を置きたい」と言われてしまいまいた。 始めは戻る気は無かったようですが、「これからを考えてみたい」という気持ちに変わったようで、2ヶ月離れる事になりました。 あやまっても許して貰えないほど彼を追い詰めていたことに気づき自分の愚かさを呪ってます。。 戻って同じことを繰り返すのは怖いと言っていました。 私もそう思います。 待ってたいし、戻ってきて欲しい。 でも、怖いし、戻ってきてくれないかもしれない。 色んなことを考えて混乱しています。 連絡や電話はしてもいいそうです。 たまにはご飯も食べようといってました。 付き合ってる事は変わらないけど、距離を置く という感じです。 もう一度必要と思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

  • 炊きたてご飯・・混ぜ方について

    ご飯が炊き上がったら、少し蒸らした後、かき混ぜますよね♪ 私はそれが苦手です(@_@;) 単純なようなので笑われるかもしれませんが、熱いし、こぼれ落ちるしで その内おっくうになって、今では混ぜたフリです・・そのせいか、自分の手つきが非常に悪い!! ということに、最近気が付きました。 法事で、同じ歳くらいのお嫁さんの手つきを見て、とてもショックを受けました・・・ というか嫉妬しました^^;!!! そこで、皆さんに、炊きたてご飯の混ぜ方を教えて欲しいと思い、質問させていただきました♪ ご飯の量が少ない時は、お釜の中で混ぜやすいのですが、法事の時のように、 大量に炊いて、ご飯がお釜すれすれにあると、混ぜる時にこぼれやすくて、 底をかき混ぜるのが難しいです!! しかも、かなり熱いです!!! 手つきなども含め、アドバイス頂ける方、どうかお願い致します!!

  • ルームメイトとの距離

     ルームメイトが、リビングでボリュームを大にしてテレビを見るので、ストレスです。 シャワーの後の髪の毛も拾わないので、気持ち悪いです。 22時以降シャワー禁止でも、23時24時を過ぎても使います。 他にも多々、気に障ることをする子です。 話をしていてもネガティブに悪気なく相手の事を侮辱する子なので、(自虐でなく他虐。) うんざりして、なるべく会わないように部屋からあまり出ないようにしています。 しかし昨日、何か私は気に障ることしてますか?そうなら直すので教えてください。とメールが来ました。そのメールが来た日もテレビのボリュームは大で、髪の毛は片付けていませんでした。 願わくば、このままあまりかかわらない日々を続けたいのですが、髪の毛拾ってねとかテレビは小さな音量で見てねと言ったら言ったで、今までの経験からいくと、侮辱的な一言を返されそうです。 言いたいけど、その後またかかわらなきゃいけないかと思うと、気が重いです。 せっかくここ2週間距離を置いて生活してきたのに、ここでまた彼女のペースに巻き込まれるのももう嫌ですし、メールの返事は何と返したらいいでしょうか?

  • 距離を置きたい。

    2週間前に彼氏と喧嘩しました。 私は、女子校出身なので、友達と何気なくちょっと思ったことを話す癖がありそのまま彼にもあれやる!やらない!といったのに、やっぱりやる!やらない!ってのが気に入らないらしく、それで何度も喧嘩し別れる寸前になりました。今回も何気ない一言で喧嘩しました。喧嘩した日から一週間した日、男友達と呑んでおり、やだから迎えに行くといって迎えに来てくれたのに、酔っ払っていて私はその場に遅刻してしまいました。そのあとは、普通だったのですが、次火曜ご飯に行ったとき、好きかわからないと言われました。でも、笑ってる時は好き。だけど泣いてる時は嫌い。今の私は泣いてるから嫌だそうです。のくせ、自分からは別れたくはないみたいです。ペットショップにポメいたよとか、ラインが来ます。私は彼が大好きなのをその時気付いたのでしつこく別れたくないと言ってしまいました。(私達の喧嘩はいつもしつこくいったらどちらかが折れて仲直りができます。)電話をしたら、あなたはその悪いところはいいこなんだから、20日後の旅行まで考える時間が欲しいと言われました。私達はもう終わりですか?毎日毎日後悔の念で涙が出ます。出来ればやり直す方法が知りたいです。私は本当に愚かな人間ですが、今回の反省を踏まえやり直すことができたら、もっと相手を大切にしようと思っています。

  • 距離を置くべきなのか…

    以前、「別れたいのかな?」で相談させてもらった者ですが、私の彼に対する気持ちが強すぎて彼からしてみれば私は面倒な存在になっているような感じがします。「別れよう」とは言われていませんが、私から離れて行くのを待っている気もします。しばらく距離を置き彼をそっとしておき、また私も自分の気持ちを落ち着かせ少し熱を冷まし、自分の悪かった部分など考えたいと思いました。もう遅いかも知れませんが。距離を置く場合、そっと自分から距離を置いても良いのでしょうか?それとも彼に会って距離を置きたい事と理由を伝えるべきでしょうか?

  • お互いの距離は近づいている?

    20代の会社員の♂です。 年末に連絡先を交換し、メールのやりとりや、ご飯デートをした 同僚女性(1つ年上の先輩)がいます。 私の中で、彼女のことが凄く気になる存在になってきています。 最近、その彼女とのやりとりで、少しは距離が近づいたかなと思う部分があるので、 女性からみてどう思うか教えていただければ幸いです。 ・以前は、こちらからの連絡に彼女が返事を返してくれるという感じがほとんどでしたが、 最近は彼女から「今帰りの電車です」とか他愛の無いメールをくれるようになりました。 (私からのメールが数日来ないと、送ってきてくれるような感じです。) ・最近になり、自分の事を結構話してくれるようになりました。 (仕事で結構疲れている様子や、弱音などを) ・お互いの仕事が落ち着いたら、またご飯デートしようという約束をしていますが、 彼女自身はこんな感じ、obsethedさんは落ち着きそうですか?とちゃんと私の状況も気にかけてくれています。 ・以前は、メールの返信なども優先順位が低かったようで、夜遅くや数日後の返信が多かったですが、 最近は仕事帰りの電車の中など、送ったメールへの返信がとても早くなりました。 本当は、すぐにデートしたいなという気持ちもあるのですが、 仕事を頑張っている彼女の姿もとても好感を持てるもので、 今は彼女の仕事が落ち着くのを見守ってあげたいという気持ちです。

  • 地毛に戻したい!!(健康的な髪の毛のため)

    今まで、何回か髪の毛を染めてきましたが、やはり、地毛の色がいちばんいいということが分りました。今までも一番濃い色のトーンでしか染めていないので、現在、顎ラインの長さで、他人が気付かない程度のゆるやかなプリン状態(8cmほど)なのですが、やはり自分では気になります。やはり髪の毛がワントーンになっていないと、顔がしまらない。。 そこでここでわたしは髪の毛の色が完全に落ちるまで、 あと一年位待つべきなのでしょう?それとも何かよいアイディアがあれば、教えていただきたく、よろしくお願いいたします!

  • 距離を縮めたいけど・・・

    大学2年の女です。ちょっと前に始めたバイト先で、8個年上の社員さんを好きになりました。まだ、会ったときに業務上の話をする程度です。 いろいろとコミュニティを探して、同じような状況の人に向けられたアドバイスを読んだところ、「いきなり告白!ではなく、まずは連絡先を聞いて誘うなどして仲良くなった方が良い」とのことでした。 ただ2週間くらい前から、髪型をかえたり、その人の前で笑顔でいるように心掛けたり、以前より多く目が合ったり(合わせたり?)しているので、自分が意識しすぎているだけかもしれないけどなんとなく最近「好きなのばれたかな・・」って感じだったんです。 週に一回だけ、シフトで二人になれる機会があるのですが。以前なら彼からたわいない話題を振ってくれたこともあったのに、最近(色々とイメチェンみたいなことしてから)はそっけなくて・・・。こっちから話しかけて距離を縮めようとしているのですが、返事が一言だったり、嫌われてるのかなと思ってしまうような態度です。話しかけながらも、「おれのこと好きだから話ふってるのか」と常に思われている気がしてなりません。「こんなこと話してわざとらしいかな」と自分でも思うし。ましてやこんな状況で連絡先なんて聞こうものなら告白同然で・・。 ぶっちゃけ、まだそこまで露骨に好きーってなってるわけじゃないと思うのですが、ひかれてしまったのかと萎えています。 この先、どうアプローチしていったら引かれずにすむか、アドバイスもらえませんか!?

  • 会えない距離

    こんにちは。皆様にいつもお世話になっています。 会いたくても会えない距離(約1.5年間)の彼を待っていられますか? 私は彼を想う気持ちは変わりないですが、彼の気持ちに自信が持てなくなっています。(元々、愛情表現が出来ない彼なので確認することが出来ません。以前に聞いた時に喧嘩になってしまいました。「俺の気持ちは日本にいた時に話した通りだと一言いわれて」言葉では嘘をつくことも出来るとも分かっているのですが。。。今は仕事の他に自分の趣味を生かすために学校にも通って気分転換もしています。でも、ふっと彼の私に対する気持ちを気になってしまって。 アドバイス等、宜しくお願い致します。 ps 彼の場所は、7月ぐらいまでは気候の変化が激しいため精神的に参る状況らしいです。

  • 彼女から何も告げずに距離を置かれています

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 前に彼女から振られたのですが、まだ私はずっと好きだったので連絡をしてみたら返事があり、以前のように遊んでくうちに彼女からまた付き合いたいと言われ復縁した流れです。 ですが、先月に彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンして、少しイラっとしてしまい責めてしまいました。 すると彼女から「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって信じてるんだ。ゴメンね。」とメールがきました。 自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので、反省し「おれも依存して負担かけてたね。ゴメン。ほんとの気持ち言っていいからね。」と送ったのですが2日後にいつもと変わらず体調を気づかうメールがきました。 その後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、つい続けてどうでもいいメールを送ってしまい返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなっなによりだよ」と気にしないでという気持ちで返しました。 次の日に良かったらご飯に行こうと誘ったのですが仕事だったこともあり「ゴメンね。また今度ね。」とことわられたので「いつだいじょぶ?」と追撃メールをしてしまいました。そこから返事はなく一週間後に電話をしてみたのですがでず、「ゴメン。電話なんだった?」ときて私は「心配になっててさ」と送ってから現在10日ほど 連絡がありません。 彼女はほっておいてほしいのでしょうか? フェードアウトすることは絶対にないタイプですし、別れを決めたらすぐの子です。 わかりづらい文ですがみなさんのご意見よろしくお願いします。