PCでの現象について質問です

このQ&Aのポイント
  • PCでネットしているときに、いくつかのサイトを同時に立ち上げるとフリーズし、ネットが強制終了される現象が発生します。
  • フリーズする前に、タスクマネージャーのパフォーマンスタブになるようなグラフが表示されます。
  • この現象は毎回ではなく、原因がよくわかりません。どうすれば解決できるか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCでの現象について質問です。

PCでの現象について質問です。 *画像を載せるため同じ内容の質問をしております。 PCでネットしているときに、いくつかのサイトを同時に立ち上げると以下の現象が起きてフリーズ後、ネットが強制終了となります。 1.複数のネットを同時に立ち上げる。 2.画面上に、タスクマネージャーのパフォーマンスタブになるようなグラフ(画像左上)が急に現れる。 3.その後フリーズして、ネットが終了される。 PCの知識が乏しいため、おそまつな文章で申し訳ありません。 上記のような現象は毎回出るわけではないので、どういう理由で起きているのがわかりません。 もし分かる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。 ご説明いただける際、なるべく分かりやすい表現だと非常に有り難いです。。。 *画像の白地の部分にはそのとき立ち上げていたネットがありましので、編集で削除してあります。 *もちろん普通のサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aayurveda
回答No.1

詳細が判りませんのでとりあえず一般的で参考にならないかもしれませんが・・・ 解決法として メモリー不足ならメモリー追加 リカバリーDVDなどを使用して最初から設定し直し。 画面から察するとWindowsですね。 Macを買えばこんな問題が起こることはまずありません。(?)

sekisho0123
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 macなら起きないんですね。でもwindowsじゃないとできないことがあるので。。。 詳細がわからないとのことですが、逆に何がわかればいいか教えて頂くことはできますか? PCの知識は乏しいのですが、できることがあれば情報提供させて頂きますので。。。 ちなみに載せている画像は、タスクマネージャーを立ち上げた状態でネットをいくつか開いているところです。 質問内容ではわかりずらいかもしれませんが、ネットを複数立ち上げたりすると、画像左上に出ているグラフ(?)が急に現れて、PCがフリーズしてしまうという現象について、解決方法をお伺いしたかったのです。 ご回答頂いている解決方法については、あとで試してみます。 有り難うございます。