• ベストアンサー

美人は得ですか?

美人は得ですか? 男性の方教えて下さい。 お手本の様な回答はイヤです。 本音を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.12

美人が大好きな既婚中年男性ですが、本音で回答させていただきます。 >美人は得ですか? 性格面で同じ評価を受けている二人の女性がいるとすれば、確かに「美人」の方がより「得」であると言うことができます。 が、どんなに「美人」でも性格ブスの女性の場合、はたしてどれほど「得」かとなると、簡単には判断しかねるところです。 一般論として言えるのは、より人間的に誠実で、信頼できる男性の場合、長い将来を見据えて結婚相手を選ぶ際には、おそらく性格ブスの「美人」よりも、性格「美人」のブスの方を優先するはずということです。 一方、一時的、短期的な遊び相手の女性を選ぶ際には、圧倒的多数の男性は、本音では性格「美人」よりも容姿「美人」の方を優先するでしょうね。 なお、ある女性が「美人」であるかどうかを判断する際、たとえ当の男性はそうと自覚していないにせよ、女性との間に一種の物理的、心理的な《距離》を置いて女性を眺めているわけでして、当然ながら男女が距離のない関係になればなるほど、男性も女性の美・醜の判断ができなくなるはずとご理解下さい。 その意味では、「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」という格言?もまんざらウソではないと言えます。 以上をまとめますと、「美人」はより多くの男性を魅了し、より多くの男性を引き寄せる力を持っていますから、より多くの男性の中から、女性のメガネにかなった、より理想的な男性を選ぶ上では大いに有利であると言えます。 が、もしその女性に「美人」以外の取り柄がないとすれば、たとえば性格ブスだったりすれば、せっかく獲得したはずの理想の男性をすぐに落胆させ、二人の関係も長続きしないであろうことについては容易に想像できますよね。 ということで、「美人」であることは、これを有効に活用できる女性にとってはたいへん強力な武器となり得ますが、その活用法を知らない女性にとっては、自己破滅へと導く危険性さえ秘めていると言えるのではないでしょうか。

その他の回答 (13)

回答No.14

一応 表面的には得ですね。 反面 :努力しなくても良いから努力しない :やたら男が寄ってくるので若いのに男性経験豊富になる :結婚しても「別れたってまたすぐにいい男が私を貰ってくれる」と思い、簡単に離婚する 等と言うこともあります。

noname#117865
noname#117865
回答No.13

得です。 容姿は財産です。 アイドルなど優れた容姿を前提にする商売が成り立っているということは、容姿に価値を感じる人が多数いるということ=美人は得

  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.11

美人は不細工と比べ全てにおいて優遇されますよ。 男は完全に差別しますし(腹の中では) 女性には華やかさ、癒しを求めますから。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

そりゃ特でしょ。 他の回答者同様に男性にチヤホヤされるからね。 年齢によっては 社会人なら上司に気に入られる=出世も早い場合も多いにある。 また性格云々の話が出ていますが、それを否定している訳ではなので誤解なさらないで下さい。 男性、女性の両方に言えますが。 外見が良い人と、そうでない人が居たらどちらと仲良くなりたいでしょうか? 当然外見が良い人ですよね?中身をわかるには友達としてもそれなりに仲良く ならなきゃわからない事です。 外見が好みじゃない人とそこまで仲良くなりますか? そんな時間があったら好みの人との時間を取ると思います。 もっと簡単に書けば・・・ 「性格重視なの~」 と言う人と 「外見重視なの~」 という人が居たら 当然前者の方がウケは良いですよね? でも好みじゃない人から告白されたとこで、良くて 友達としては・・・と振られるのがオチなんですよ。 結局は外見は好みの上が前提での中身になるんですよ。 まぁ ひどい話になれば、外見が良ければ中身も良く見えてしまう。と言う事も十分に有り得ると言う事。

  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.9

26歳男性です。 美人さんは、無意識的に調子に乗っている割合が高いです。 それは、美貌ゆえに男性から言い寄られる確率が高いからだと思います。 私は何年か前にある実験をしました。 知り合いの女性で、絶世の美女と評判の女性を故意に怒らせてみました。 「お前が男から言い寄られるのは、お前の顔が美人だからであって、お前の性格が良いからじゃない。  お前は顔は良いが、中身が全くない。親からもらったDNAにあぐらをかいて、何の努力もしていない」 と言い放ってみました。 返ってきた言葉は、予想通りでした。「うるせんだよ!!美人は得するんだよ!!」と言われました。 ただ、そういう考えで人生を歩めば、必ず後でしっぺ返しが来ると思います。 そういう意味で、僕の実験は、僕に大切な事を確認させてくれました。 美人なだけの女性は、セックスの相手としては良いかもしれませんが、中身が伴わないと悲劇です。

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.8

得です 自分はイケメンと周りから言われますが 顔が良くて損した事は一度もないです 女性も同じです

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.7

損・得 で考えると美人だけでは損です まず、美人だから男はたくさん言い寄って来ますが ろくでもない男も多く苦労します 美人だから採用に有利かというと,特定の業界意外は美人だけでは採用しません ある年齢を越すとろくなことを言われませんし、結婚よりも浮気の誘惑のほうが多くなる 仕事についても容姿と能力のギャップがあるとろくなことを言われない 以上から まとめ 美人であるが故に多くの男が寄ってくる これを得意と見るかな 学歴 能力 教養 性格 資格 躾 が全く同じ条件で美人をとるか? これも一概に美人が有利ともいえません また、容姿と上の項目との相関関係はありません 美人とは,いろんな男が手を変え品を変え言い寄ってくるだけの女

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

面食いの自分としては得だと思います。 但し、美人だからと言って性格の悪さをもカバー出来る訳では無く、顔以外の面でも良い事が必要だと思います。 内も外も美人だったら向かうところ敵無しでしょう。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

外見ですか?内面ですか? 外見がいくら美人でも内面ブスは嫌いです! 内面も外見も上辺やお化粧でも 嫌味がなく可愛いと思えるならOKです。 でも逆に女性からならカッコいい男は 得なんですか? その問いだって「やっぱ性格だ」って 言うじゃあないですかね?

  • dorifu81
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

■若いうちの美人は得だと思います。大概のわがままとか、男が許してしまいそうなので・・ でも、まあ、得のレベルをどのように考えているかによると思います。 短期間での得を考えれば、美人は得だと思います。 どんな美人も、歳を重ねていけば老いていきますから、ずっと周りが甘やかすことはないと思うし、結婚する時だって、最初の恋愛の時は美人は得になる可能性が多いけど、最後は中身で判断すると思うので、どんなに美人の人でもわがままな人は、必ずしも全員幸せになるとは限らないのじゃないかな~(女優とかもすぐ離婚してるし・・・) 私は面食いなので、きれいな人と付き合ってきたつもりですが、いつも最後は疲れました(結婚なんてもっての他!) 人間中身が大事って、ようやく30手前で気づきました。

関連するQ&A

  • 美人に生まれるのは得ですか?

    男女皆さんに質問です。 女性が、美人に生まれるのは得でしょうか? たとえば、合コンで男性に言い寄られるのは美人な女性が多いですが、一方で言い寄られることで言い寄る努力をしないまま生きていく(受身になる)デメリットもある。 このような感じで、美人に生まれるのがその人にとって得か損か実例やご経験・想像を含めてご回答ください。

  • 美人は得をする?

    世間一般に、「美人は得をする」という考え方があると思います。 みなさんはこの言葉をどう思いますか? 私は、何でも見た目で決めつけられる世界が小学生の頃から好きではありません。 確かに、顔が美人でスタイルも良ければ男性からモテモテになれるし、素晴らしい事かもしれません。でも、それだけが全てではないと思います。 どんなに見た目が良かったとしても、人間性が良くなければ、全く得にはならないと思いますし、素晴らしい考え方を持っていれば、見た目なんて関係ないと思います。 それでも美人=得をしている という事になるんでしょうか。 美人になりたい、とうのは世の中の女性が世代関係なく持っている願望だと思います。そう思う事は別に構いませんが、もっと自分を大切にできないかな、というのが正直な意見です。 気軽に意見を聞かせて下さい。

  • 美人は得ですか?

    男です。 美人は「得だ」、或いは「特別だ」ということをテーマにした小説を読んでいるのですが、どうもリアリティを感じられません。(作者の既成概念で書いている感じ) 実生活、実人生で美人で得をした、或いは得をしているという体験談を聞かせてください。 勿論本人からの回答を期待しますが、姉妹、友達のことでも結構です。 必要なら、その本の作者、作品名を補足します。

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • どうして美人は得というのか?

    どちらかと言うと派手顔です。部屋に入ってくるとぱあっと花が咲いたような雰囲気に一瞬なると言われたりします。 何も得した事はないのに(むしろ損も多かった)「得よね」という類の事を言われてきて、悲しくて悔しくて、自分を切り刻もうか、整形しようかと本気で泣いて悩んだ時期があります。 私は目立ちたくない方なのに、容姿のせいで、○○なイメージだったのに○○、という言い方をされる事もつらいし、女性から勝手に嫉妬されたりする事があるのも嫌で仕方なく、何をしても目立たず、公平に評価してもらえる人がうらやましくて仕方ないです。 また、地味顔美人の方の方が控えめな印象で色々評価していただけて、周りからも優しくされ、私から見れば、そちらの方方が得をしていると感じます。 以前、美人だとお店でサービスしてもらえるなどと聞いた事がありますが、言いがかりで、特に他の人と変わらないし、言われるたびつらいからやめてほしいのに・・・、と思ってしまいます。 また、そう言われた時の返し方にも、そんな事を言われてどうやって返してほしいのか分からず、「自分を美人だと思っておごっていないか」とか、「ほんとに性格も美人か」とか、試されている気分で泣きたくなります。 普通に長所もあるし短所もあるし、気分の波もあります。言われるたび、心ががさがさしていきます。

  • 美人、可愛い女性は御得ですか?

    女性の方で、美人とか可愛いとか言われて、何か得したことはありますか? 何故こんな質問するかというと、私の知り合いに、不細工な女性がおりまして、何も得したことがないと 僻んでいるものですから、それじゃ、実際に美人とか可愛いと言われている女性に聞いてみようよという事になりました。

  • 美人やかわいい人は、何かと得をすると思いませんか??

    美人やかわいい人は、何かと得をすると思いませんか?? 逆に、ブスな人は何かと損をしているように思いますが... 美人やかわいい人は、知らない人に「かわいい」と言われるし、ちやほやされるし、人が寄ってくる(友達が多い)し、モテるし(笑)、得ばっかりな気がします。 ブスな人は、知らない人に「あいつ誰??きもっ」とか言われるし、損することが多くないですか? この考えかたは間違っているでしょうか... それとも、私がひがんでるだけですかね??(;-∀-)

  • 美人の人生、お得すぎ

    以下は美人の同僚が話した、「この顔で得したこと」です ・就職の面接で落ちたことがない ・同じ仕事内容で、自分だけ時給を上げてもらえた ・男はより取り見取り。選択権は全て自分にある ・デートに財布を持って行かなくていい ・一人で食事をしても、知らない男性が奢ってくれることが多い ・欲しいものは全て男性が買ってくれるから、お金が貯まる一方 ・面倒な仕事は男性社員にお願いすればやってくれる ・「こんなに綺麗な私が嫁になってあげたんだから」と、義両親に強気に出られる 「美人は得」とは聞いていましたが、予想以上でした! 女子学生は勉強を頑張るより、整形と豊胸手術に力を入れたほうが幸せになれるのではないでしょうか? 高学歴・高年収女性は男性に煙たがれます。愛嬌を身に着け、顔を美人に変えたほうが愛されます。

  • 女性に質問です。不美人の女性と元男性の美人、なるならどちらを選びますか?

    女性に質問です。 不美人の女性と美人の元男性では、自分がなるとしたらどちらを選びますか? 但し、美人は不美人より得をする(不美人は美人より損をする)こととし、元男性の方は見た目は完全に女性に見えるものとします。 理由を添えて御回答を宜しく御願いします。

  • 顔が美人だと得をすることが多いそうです。

    顔が美人だと得をすることが多いそうです。 顔が美人だとどういう得をするのか教えて下さい。