• ベストアンサー

美人は得ですか?

美人は得ですか? 男性の方教えて下さい。 お手本の様な回答はイヤです。 本音を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.12

美人が大好きな既婚中年男性ですが、本音で回答させていただきます。 >美人は得ですか? 性格面で同じ評価を受けている二人の女性がいるとすれば、確かに「美人」の方がより「得」であると言うことができます。 が、どんなに「美人」でも性格ブスの女性の場合、はたしてどれほど「得」かとなると、簡単には判断しかねるところです。 一般論として言えるのは、より人間的に誠実で、信頼できる男性の場合、長い将来を見据えて結婚相手を選ぶ際には、おそらく性格ブスの「美人」よりも、性格「美人」のブスの方を優先するはずということです。 一方、一時的、短期的な遊び相手の女性を選ぶ際には、圧倒的多数の男性は、本音では性格「美人」よりも容姿「美人」の方を優先するでしょうね。 なお、ある女性が「美人」であるかどうかを判断する際、たとえ当の男性はそうと自覚していないにせよ、女性との間に一種の物理的、心理的な《距離》を置いて女性を眺めているわけでして、当然ながら男女が距離のない関係になればなるほど、男性も女性の美・醜の判断ができなくなるはずとご理解下さい。 その意味では、「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」という格言?もまんざらウソではないと言えます。 以上をまとめますと、「美人」はより多くの男性を魅了し、より多くの男性を引き寄せる力を持っていますから、より多くの男性の中から、女性のメガネにかなった、より理想的な男性を選ぶ上では大いに有利であると言えます。 が、もしその女性に「美人」以外の取り柄がないとすれば、たとえば性格ブスだったりすれば、せっかく獲得したはずの理想の男性をすぐに落胆させ、二人の関係も長続きしないであろうことについては容易に想像できますよね。 ということで、「美人」であることは、これを有効に活用できる女性にとってはたいへん強力な武器となり得ますが、その活用法を知らない女性にとっては、自己破滅へと導く危険性さえ秘めていると言えるのではないでしょうか。

その他の回答 (13)

回答No.14

一応 表面的には得ですね。 反面 :努力しなくても良いから努力しない :やたら男が寄ってくるので若いのに男性経験豊富になる :結婚しても「別れたってまたすぐにいい男が私を貰ってくれる」と思い、簡単に離婚する 等と言うこともあります。

noname#117865
noname#117865
回答No.13

得です。 容姿は財産です。 アイドルなど優れた容姿を前提にする商売が成り立っているということは、容姿に価値を感じる人が多数いるということ=美人は得

• p1003690
回答No.11

美人は不細工と比べ全てにおいて優遇されますよ。 男は完全に差別しますし(腹の中では) 女性には華やかさ、癒しを求めますから。

• ta_kuchan
回答No.10

そりゃ特でしょ。 他の回答者同様に男性にチヤホヤされるからね。 年齢によっては 社会人なら上司に気に入られる=出世も早い場合も多いにある。 また性格云々の話が出ていますが、それを否定している訳ではなので誤解なさらないで下さい。 男性、女性の両方に言えますが。 外見が良い人と、そうでない人が居たらどちらと仲良くなりたいでしょうか? 当然外見が良い人ですよね?中身をわかるには友達としてもそれなりに仲良く ならなきゃわからない事です。 外見が好みじゃない人とそこまで仲良くなりますか? そんな時間があったら好みの人との時間を取ると思います。 もっと簡単に書けば・・・ 「性格重視なの~」 と言う人と 「外見重視なの~」 という人が居たら 当然前者の方がウケは良いですよね? でも好みじゃない人から告白されたとこで、良くて 友達としては・・・と振られるのがオチなんですよ。 結局は外見は好みの上が前提での中身になるんですよ。 まぁ ひどい話になれば、外見が良ければ中身も良く見えてしまう。と言う事も十分に有り得ると言う事。

• ykmazu
回答No.9

26歳男性です。 美人さんは、無意識的に調子に乗っている割合が高いです。 それは、美貌ゆえに男性から言い寄られる確率が高いからだと思います。 私は何年か前にある実験をしました。 知り合いの女性で、絶世の美女と評判の女性を故意に怒らせてみました。 「お前が男から言い寄られるのは、お前の顔が美人だからであって、お前の性格が良いからじゃない。  お前は顔は良いが、中身が全くない。親からもらったDNAにあぐらをかいて、何の努力もしていない」 と言い放ってみました。 返ってきた言葉は、予想通りでした。「うるせんだよ!!美人は得するんだよ!!」と言われました。 ただ、そういう考えで人生を歩めば、必ず後でしっぺ返しが来ると思います。 そういう意味で、僕の実験は、僕に大切な事を確認させてくれました。 美人なだけの女性は、セックスの相手としては良いかもしれませんが、中身が伴わないと悲劇です。

• roborofu
回答No.8

得です 自分はイケメンと周りから言われますが 顔が良くて損した事は一度もないです 女性も同じです

• z1494z
回答No.7

損・得 で考えると美人だけでは損です まず、美人だから男はたくさん言い寄って来ますが ろくでもない男も多く苦労します 美人だから採用に有利かというと,特定の業界意外は美人だけでは採用しません ある年齢を越すとろくなことを言われませんし、結婚よりも浮気の誘惑のほうが多くなる 仕事についても容姿と能力のギャップがあるとろくなことを言われない 以上から まとめ 美人であるが故に多くの男が寄ってくる これを得意と見るかな 学歴 能力 教養 性格 資格 躾 が全く同じ条件で美人をとるか? これも一概に美人が有利ともいえません また、容姿と上の項目との相関関係はありません 美人とは,いろんな男が手を変え品を変え言い寄ってくるだけの女

• pampakarin
回答No.6

面食いの自分としては得だと思います。 但し、美人だからと言って性格の悪さをもカバー出来る訳では無く、顔以外の面でも良い事が必要だと思います。 内も外も美人だったら向かうところ敵無しでしょう。

• heyboy
回答No.5

外見ですか?内面ですか? 外見がいくら美人でも内面ブスは嫌いです! 内面も外見も上辺やお化粧でも 嫌味がなく可愛いと思えるならOKです。 でも逆に女性からならカッコいい男は 得なんですか? その問いだって「やっぱ性格だ」って 言うじゃあないですかね?

• dorifu81
回答No.4

■若いうちの美人は得だと思います。大概のわがままとか、男が許してしまいそうなので・・ でも、まあ、得のレベルをどのように考えているかによると思います。 短期間での得を考えれば、美人は得だと思います。 どんな美人も、歳を重ねていけば老いていきますから、ずっと周りが甘やかすことはないと思うし、結婚する時だって、最初の恋愛の時は美人は得になる可能性が多いけど、最後は中身で判断すると思うので、どんなに美人の人でもわがままな人は、必ずしも全員幸せになるとは限らないのじゃないかな~(女優とかもすぐ離婚してるし・・・) 私は面食いなので、きれいな人と付き合ってきたつもりですが、いつも最後は疲れました(結婚なんてもっての他!) 人間中身が大事って、ようやく30手前で気づきました。