• ベストアンサー

顔が美人だと得をすることが多いそうです。

顔が美人だと得をすることが多いそうです。 顔が美人だとどういう得をするのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuneto
回答No.1

美人だと、相対評価として、自己評価が高い人が多い。 つまり、自分に自信をもっている。 自信を持っているから、前向きに生きれて楽しかったり、仕事に取り組めるので、給与も良い傾向がある。 という事らしい。 逆にブサイクでも、自分に自信をもてば、同様に幸せになれる可能性が高くなる。 ザブングルの顔の変な人も確か、自分の顔を変だとは思っておらず、意外と学生時代モテたらしいですよ。 美人秘書とか、びじんしゃちょうとかも、美人じゃないですしね。 つまりは、容姿の優劣ではなく、容姿によって、自信を持てるかどうか?という話らしいです。 この、美人得説の本当のところは。 美人だと容姿によって、自分に自信を持ちやすいので、全体的に幸せ、という事。 逆を言えば、自信さえもてれば、誰もが幸せを感じやすくなるのだろう。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (7)

回答No.9

・タダ飯にありつける ・仕事でミスしても庇ってもらえる ・寄って来るメンズの量が違う 但し、心のブスは要注意

回答No.8

就活や、普通の人が就けない給料の高い良い仕事に就けます‼️ 所謂、顔採用というか。

• -ruin-
回答No.7

聞いた話によると美人だと得をすることが多いらしいです。 どうやら世界が少し優しく接してくれるようですね。

回答No.6

世の中半分は男性です。 その男性が絶対的に味方するのは美人です。 就職の面接でも同じ成績であれば 美人をとるでしょう 個人的な考えですが 某国の元死刑囚でも 美人であるがゆえに 免れたのではないでしょうか ブスの利口と美人の利口なら 美人が有利ですし 少しくらい頭が悪くても 美人だと許される事もあります。 「女は馬鹿な方が可愛い」とか でも結局は美人でも頭が悪かったり 性格が悪ければ、そのうち飽きられますね。 回答 顔が美人だとどういう得をするのか それは男が美人に甘いからです。 そして美人だと心もきれいだと思っている男性が 殆どだからです。  

• okvaio
回答No.5

仕事で失敗しても、 美人には「まあ、余り気にしないで、次、頑張れば・・・」と言いますが、 不細工には「何やってんだよ! ちゃんとやれよ!」と言うかもしれません。

• KoalaGold
回答No.3

美人がツンケンしていて美人でない方が心根が優しいみたいな説がありますが、人生経験上、それは当たっていません。 可愛い子は周りから愛されます。幼児で個人の才能や性格の前に見た目でかわいがられます。大人になるまでそれは続き、やはり好感度が高いために贔屓されやすいです。 受験は数字だけですが、就職となると面接があるので勝ち抜く可能性が高まります。やはり受付には美人が欲しいし、同じ経歴で同じ能力なら最後には面接官の好みで決まりますから。面接官は美人を選ぶでしょうか? 聞いた話ですがモデルさんや女優くらいの美人ですとタクシー運転手がおまけしてくれたり、八百屋さんや肉屋さんもおまけしてくれるようです。頼みごとをしても男性が聞いてくれる確率が高くなる、という事です。 これは美人がしてもらっているのに自分は扱いが極端に違ったという非美人が話して広まっている事です。

• SPROCKETER
回答No.2

美人は七難隠すと言いますから、得をする事が多いのでしょうね。  美人の女性に対して男は礼儀正しくなるし、印象が良いので評価が上がるし、悪く言う人は少ないはずだし、評判が良ければ、仕事での出世、結婚、老後も得する事が多いわけです。美人整形する女性が増えたのも、それが原因かもしれませんね。  逆に、ブスだったら、男は無礼になるし、印象が悪いので評価が下がるし、悪口の対象にされるし、評判が悪ければ、仕事での出世、結婚、老後でも妥協を余儀なくされるわけです。  しかし、世の中にはゲテモノ食いがいますから、そういう女性が好きな男性もいるわけで、一概には言えません。顔で人生を諦める必要はありませんよね。