退職願提出の悩み~新期の目標書類を書くべきか?~

このQ&Aのポイント
  • 退職願を提出する予定ですが、新期の目標書類を書くべきか悩んでいます。
  • 入社後、話が違うことがあり、退職を伝えましたが受け入れてもらえず、退職願を出す予定です。
  • 新期の目標書類を書く気になれず、どうすべきか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月8月末退職するよう、退職願を提出するのですが、

今月8月末退職するよう、退職願を提出するのですが、 来月9月から、会社が新期になるので、その抱負と目標などを書く書類を渡されています。 その書類を書くべきか、悩んでいます。 7月1日に入社しまして、面接時と話が違うことがあり、続けていくことができず 7月末に、退職の意を伝えています。 しかし、退職を受け入れてもらえないので、「退職願」を出す予定です。 この盆休みの間に、新期の目標などを書いてくるようにといわれていますが、 辞める気なので、考えることもできず、書く気になれません。 子の場合、一応書いていかないといけないところでしょうか? 社会人的にどうですか? もし、書いていっても、見ていただき、修正などするのに手間をかけてしまうと思ったりもします。 よきアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必要はありません。 会社のどの辺りまで退職の話が伝わっているのかが問題ですが、出さない不利益が無いですよね。 あるいは上司は決まりだから出してくれというかもしれませんが、その時は再度退職の意思を伝えて」おけばじゅうぶんでしょう。 他の質問にも良く出てきますが、労働者側からは14日以前に退職の意思を伝えればそれ以上の義務は何もありません。 退職した後の計画は意味が無いですよね。

tanoryou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほかの質問回答などもいろいろ読みましたが、 自分の場合、どうなんだろう・・・となかなか決着がついてませんでした。 このアドバイスのおかげで、踏ん切りがつきました!ありがとうございます。 ですね。辞めた後の計画は意味無いですね。 それでも、辞めることを意っても、書けといわれたら、その後意味の無い 書類を提出しようと思います。 どうも、ありがとうございました。