• ベストアンサー

シリコンの荒い桶のお手入れ方法

シリコンの荒い桶のお手入れ方法 ベルメゾンで購入したシリコンの荒い桶がざらざらした汚れが取れなくなってきて、黒っぽい斑点になってきました。(汚い写真ですみません!) 何かきれいにするいい方法ありませんでしょうか? ちなみに購入した時の取説に漂白しないようにと書いてあったような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

使用最後にスポンジに除菌洗剤を、滲みこませ万遍なくなぜて置く。カビが目立ち出したらジフなどの研磨剤と柔らかいスポンジで軽く擦るか、シリコンゴム用のシリコンジェルや台所にある塩素系漂白剤を、キッチンペーパーなどを使い15分程度湿布してから水に流すすと良いかも知れません。

kz9
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみようと思いますm(__)m

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2