• ベストアンサー

アルマイト加工されたサイレンサーの手入れ

年代物のアルマイト加工されたサイレンサーなのですが、マフラーバンドのゴムラバーが溶けた跡?や、黒い斑点状の汚れ(油汚れ等)で、汚い状態です。 良い手入れ方法をご存知の方がおられましたら、アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

アルマイトで間違いないのであれば、 削らない・酸やアルカリを掛けない・そう言う酸化皮膜を削らない方法で綺麗にします。 具体的には、強力な溶剤であるガスケットリムバーの使用がお勧めできます。 =屋外の換気の良いところで使用してください。 http://homepage3.nifty.com/hocompany/gasketremover.html

nayameru_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガスケットリムーバーでやってみます!