私の好きなY君への質問内容

このQ&Aのポイント
  • 私は専門学校生で、好きな人のY君についての悩みを抱えています。
  • Y君は最初はメールを返してくれましたが、今は無視されています。ただ、私の動作を真似したり目が合ったりすることもあります。
  • ある時、教室で「君が好きだよ。」とY君に言われましたが、信じられずに無言でいました。相談したN君には、Y君がそんなことを言ったことも感情を持ったこともないと言われました。どう聞けばいいのかわからなくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんて言えばいいでしょうか?

なんて言えばいいでしょうか? 私は専門学校生です。私には好きな人Y君がいます。 最初はメールを返してくれたのですが、今は全部無視されます。 直接「Y君。」と呼んでも無視されます。 嫌われてるんだなと思っていたのですが、なぜだかY君はよく私の動作を真似してくるんです。 目がよく合って見つめ合ってしまうこともありました。 嫌われてるんだか好かれてるんだかよくわからない時、教室で何人か人がいる中「君が好きだよ。」とY君に言われました。でも信じられなかったので、私は無言でした。 それでY君と仲がいいN君に相談したら「Yはそんなこと言ってもないしchimakimoonさんに好きって感情をもったこともないってさ。それでも聞いたって言うなら妄想に過ぎない。」と言われてしまいました。でも確かにY君は「君が好きだよ。」と言ったんです。 Y君が本気ならちゃんと返事をしたいし、からかってるのなら「変なこと言わないでよ。」と言いたいです。 でも「君が好きだよ。って言ってたのは本気?」って聞いたら「そんなこと言ってない。」と言われそうで聞けません。 Y君になんて聞けばいいですか?

noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomekoa3
回答No.3

彼がスキといったかいってないかを確かめる意味はないと思いますよ。 彼があなたを好きなら、すでに行動に表れてます。 言ったか言ってないかを確かめて、どうしたいのですか? スキと言ったことが本当ならどうしますか? いくら気にしても仕方のないことです。 それよりも、彼をよく知るために会話出来るくらいに仲を深める方法を考えた方が良いと思います。

質問者

お礼

好きと言ったか気にしても仕方ないですね。 仲良くなれるように頑張りたいです。

その他の回答 (2)

• fertesu
回答No.2

これは遊ばれてる確率もありますね、 確かめたいのならば、直接本人を捕まえて話し合ってみるべきでしょうね。

質問者

お礼

そうですよね。 話し合いたいのですが、なんて言えばいいかわからないです。

• z1494z
回答No.1

彼はシャイなんでしょうねまだ 大人になっていないから あなたが好きなら 大人になって リード してくださいね

質問者

お礼

私が大人になるんですか。 なんだか彼がわけがわからなくて、私がリードできるのかなと思います。