私の好きなY君への質問内容

このQ&Aのポイント
  • 私は専門学校生で、好きな人のY君についての悩みを抱えています。
  • Y君は最初はメールを返してくれましたが、今は無視されています。ただ、私の動作を真似したり目が合ったりすることもあります。
  • ある時、教室で「君が好きだよ。」とY君に言われましたが、信じられずに無言でいました。相談したN君には、Y君がそんなことを言ったことも感情を持ったこともないと言われました。どう聞けばいいのかわからなくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんて言えばいいでしょうか?

なんて言えばいいでしょうか? 私は専門学校生です。私には好きな人Y君がいます。 最初はメールを返してくれたのですが、今は全部無視されます。 直接「Y君。」と呼んでも無視されます。 嫌われてるんだなと思っていたのですが、なぜだかY君はよく私の動作を真似してくるんです。 目がよく合って見つめ合ってしまうこともありました。 嫌われてるんだか好かれてるんだかよくわからない時、教室で何人か人がいる中「君が好きだよ。」とY君に言われました。でも信じられなかったので、私は無言でした。 それでY君と仲がいいN君に相談したら「Yはそんなこと言ってもないしchimakimoonさんに好きって感情をもったこともないってさ。それでも聞いたって言うなら妄想に過ぎない。」と言われてしまいました。でも確かにY君は「君が好きだよ。」と言ったんです。 Y君が本気ならちゃんと返事をしたいし、からかってるのなら「変なこと言わないでよ。」と言いたいです。 でも「君が好きだよ。って言ってたのは本気?」って聞いたら「そんなこと言ってない。」と言われそうで聞けません。 Y君になんて聞けばいいですか?

noname#137881
noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomekoa3
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

彼がスキといったかいってないかを確かめる意味はないと思いますよ。 彼があなたを好きなら、すでに行動に表れてます。 言ったか言ってないかを確かめて、どうしたいのですか? スキと言ったことが本当ならどうしますか? いくら気にしても仕方のないことです。 それよりも、彼をよく知るために会話出来るくらいに仲を深める方法を考えた方が良いと思います。

noname#137881
質問者

お礼

好きと言ったか気にしても仕方ないですね。 仲良くなれるように頑張りたいです。

その他の回答 (2)

  • fertesu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

これは遊ばれてる確率もありますね、 確かめたいのならば、直接本人を捕まえて話し合ってみるべきでしょうね。

noname#137881
質問者

お礼

そうですよね。 話し合いたいのですが、なんて言えばいいかわからないです。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.1

彼はシャイなんでしょうねまだ 大人になっていないから あなたが好きなら 大人になって リード してくださいね

noname#137881
質問者

お礼

私が大人になるんですか。 なんだか彼がわけがわからなくて、私がリードできるのかなと思います。

関連するQ&A

  • 私のことを好きなんでしょうか?

    私のことを好きなんでしょうか? 前も同じようなことで投稿したのですが、情報が少ないと言われたので、もう1回投稿します。 私は専門学校生です。 私には好きな人Y君がいます。 最初はメールを返してくれたのですが、今は全部無視されます。 直接「Y君。」と呼んでも無視されます。 嫌われてるんだなと思って私は諦めて好きな人T君を作ったんです。 そしてめでたくT君は彼氏になりました。 それでY君の友達N君に「(Y君じゃなくて)好きな人がいる。」とメールで伝えたんです。教室ではN君が「冗談じゃ済まない。」と言いました。 彼氏がいたのでY君には「性格とか価値観が合う人を探した方がいいんじゃないかな?」とメールで言いました。 そしたら教室でY君は「人生終わった。」と言っていました。 それからいろいろあって彼氏とは別れたんですが、またY君が気になりだしました。 Y君は相変わらず呼ぶと無視するんですが、私の動作をよく真似してくるんです。 それから教室で何人か人がいる中、「君が好きだよ。」とY君に言われました。でも信じられなかったので、私は無言でした。 この前は私がK君とSちゃんと話していたら、Y君は会話に加わらなくて、私が話し終えたら、Y君はK君と話し始めました。 やっぱり嫌われてると思ったら、前に私が「おいしいよね。」と話したココアをY君が買ってきたんです。前は「俺には(このココアは)高いんだよ。」って話してたのにですよ。 しかもその日他の女子が教室に入っても女子のことをY君は見なかったのに、私が入ったら見たんですよ。でもY君の友達に聞いたら「Yはchimakimoonに好きという感情をもったことはないってさ。」らしいです。 好きじゃないとしたら、N君の「冗談じゃ済まない。」やY君の「人生終わった。」はなんだったんでしょうか? Y君は私のことを好きなんでしょうか? 好きじゃないんでしょうか?

  • 私のことを好きなんでしょうか?

    私のことを好きなんでしょうか? 私は専門学校生です。 私には好きな人Y君がいます。 最初はメールを返してくれたのですが、今は全部無視されます。 直接「Y君。」と呼んでも無視されます。 嫌われてるんだなと思っていたのですが、なぜだかY君はよく私の動作を真似してくるんです。 それから教室で何人か人がいる中、「君が好きだよ。」とY君に言われました。でも信じられなかったので、私は無言でした。 それでmixiで名前を明かさないでメッセージを送ったところ、私だとバレていなかったので、返してくれました。それでY君は渋谷原宿に行ってみたいらしく、「女性と行くんですか?男友達と行くんですか?」と聞いたら「まあ友達に連絡して付き合えば一緒に行くし」と言っていたんです。まあ友達だから私のことかなと思いました。 Y君は私のことを好きなんでしょうか? 好きじゃないんでしょうか?

  • どうしたら好きじゃなくなりますか?

    どうしたら好きじゃなくなりますか? 私はY君のことがすごく好きで、メールしていたのですが、ある時から全くメールが返って来なくなりました。 それでも話しかけたりしていたのですが、呼んでも無視されるようになってしまいました。 嫌われてるんだなと思っていたのですが、なぜだかY君は私の動作を真似してくるんです。 それは前からです。 それで教室で何人か人がいる中、「君が好きだよ。」とY君に言われました。 でも信じられなかったので、私は無言でした。 この前は私がK君とSちゃんと話していたら、Y君は会話に加わらなくて、私が話し終えたら、Y君はK君と話し始めました。 やっぱり嫌われてると思ったら、前に私が「おいしいよね。」と話したココアをY君が買ってきたんです。前は「俺には(このココアは)高いんだよ。」って話してたのにですよ。 しかもその日他の女子が教室に入っても女子のことをY君は見なかったのに、私が入ったら見たんですよ。でもY君の友達に聞いたら「Yはchimakimoonに好きという感情をもったことはないってさ。」らしいです。だから私がY君のことを好きなのを知ってる友達3人には「諦めた。」と言いました。 でも諦めたつもりだったのに、好きそうなそぶりを見せるので、またY君のことを考えてしまうんです。 他の人に恋しようと思いましたが、Y君以外考えられないんです。 どうしたらY君のことを好きじゃなくなりますか?

  • 同性への恋愛と友情ってなんですか。

    僕は、女です。 先日、女の友人に告白されました。 Yちゃんとします。 1番仲のいい友人なのですが、なんと答えればいいのか分からなくて。 僕は、昔から人間不信で人を信じることができなかったのですが Yちゃんだけは、唯一信じられる友人なんです。 でもそれが恋愛感情か分かりません。 Yちゃんが別の人と話していると嫉妬したりするのですが それが恋愛感情で好きなのか分かりません。 告白されて、気持ち悪いとか思いませんでした。 むしろ、うれしかったです。 こんな自分のことを好き、と言ってくれる人がいることにうれしく感じたんだと思います。 Yちゃんは僕のたった1人の友達なのですが Yちゃんへの「好き」が恋愛なのか 友情の延長なのか分からないんです。 僕は、男子を本気で好きになったこともないです。 男子のことは好きですが、男子全員が好きなのです。 みんな可愛い、カッコいいと思ってしまって 男子を恋愛感情で見たことはないと思います。 自分はもしかして、レズなのではないかと思い始めました。 Yちゃんには、「返事はいらない」と言われました。 だからといって、返事をしないでこのまま一緒にすごしてもいいのでしょうか。 自分はYちゃんをどんな感情で好きなのか、ゴチャゴチャになって分からなくて。 最終的に聞きたいのは (1)僕はYちゃんを友情で好きなのか愛情で好きなのか (2)友情と恋愛の違いは何なのか (3)告白の返事をすべきなのか 受験生なのでお礼が遅くなるかもしれませんが 回答してくださると助かります。 初めて、質問するので手違いがあったらすいません。

  • なぜ無視したのでしょうか?

    なぜ無視したのでしょうか? 私は専門学校生です。 私には好きな人Y君がいます。 同じクラスなのに少ししか話したことがありません。 でも「バイバイ。」って言うと毎回手を振ってくれました。 目も何回も合うし、Y君が「すー。」って言ってたのでいい感じなのかなと思っていました。 しかし少し前に傘が壊れて友達に「傘2本持ってない?」と聞きに行きました。 そうしたら友達が気を遣って私にY君の傘を貸してもらおうと「Y君。」と何回か呼んだのに返事をしませんでした。 それでやっと返事をしたのですが、嫌そうに傘を差し出すので、私は「悪いよ。」と言って他の人に傘を借りました。 最近「Y君はKちゃんとかGちゃんが好きそう。」と私が話していて、「また失恋か。」と私が言っていたら、Y君が「誰でしょう?君が好きだよ。」とみんながいる教室で私の方を見て言ってくれました。 それで終わればよかったのですが、上のことがあった帰りに私のクラスの5人がいたので、「バイバイ。」と私が言ったら、他の4人は「バイバイ。」と言ったのに、Y君だけ無視しました。 私はわけがわかりません。Y君はなぜ無視したのでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか?

    告白するべきでしょうか? とても悩んでいるので、相談させてもらいました。 私は専門学校生で好きな人がいます。 その人は韓国人でY君と言います。 あんまり話さないのですが、アドレスを教えてもらったので前はメールしていました。 でもある時期からメールは返って来なくなりました。 だから嫌われたんだと思っていた矢先に学校でY君は「俺のchimakimoon。」って言ったんです。 それからも毎日こっちをちらちら見てくるし、最近Y君が好きみたいなことを私が話してたらY君は「ここまで長かった。告られたい。」って言ったんです。 それで私がY君は「KちゃんもGちゃんも好きそう。」って言ったら「誰でしょう?」「君が好きだよ。」ってこっちを見て言ったんです。 しかも「付き合うのは俺が最後だよ。」って言うんです。 でもある帰りにクラスの子達に「バイバイ。」って言ったらY君だけ無視してたし、私がプリントを配った時も無言だったし、名前を呼んだときも何回呼んでも無視されたし、(最終的には喋ってくれました。)「遊ばれてるんだよ。」って友達に話してたら、Y君とY君と仲がいい女の子は笑っていました。 Y君は「バカだから。」って言ってたから、本気なんだとは思います。 メールは無視されるので、mixiで名前を出さずにメッセージを送ったところ、韓国の話題がでて、Y君は韓国のことを勧告と書いてメッセージを送ってきました。私が誰だか誕生日が知られてるので、わかったんだと思います。 たぶん勧告というのは告白を勧めるということだと思います。 Y君はたまに漢字を変えたり言葉の中に違う言葉を入れたりして暗号のようなメールを送ってくることがあったので、わざと漢字を変えているんだと思います。 最近Y君と話したのは「あんまり喋ったことがないし。」とかでした。 告白しても「あんまり喋ったことがないし。」とか言って振られそうな気がします。 万が一付き合えたとしてもほっとかれそうな気がします。 それでも付き合いたいです。 告白するべきか意見をお願いします。

  • からかわれているのでしょうか?

    からかわれているのでしょうか? 私には好きな人Y君がいます。 挨拶はたまにしますが、私が話しかけない限り話しません。 アドレスを教えてもらって、最初はメールを返してくれたのですが、今は全部無視されます。 でもある日学校で「俺のchimakimoon。」だと言ってました。 それで、授業の時も間空いて隣に座ってくることがあります。 他の男子と話していた時に紙飛行機を飛ばして邪魔をしてきたことがあります。 たまぁに私のことをチラ見してくる時もあります。 それなのに、私のことを避けて通る時があるし、打ち上げの時は私と違う机のところに座っていました。 最近は友達にY君が「嫌いじゃないよ。付き合ってみたい。」と言っていました。 ある日我慢できずに「メールで私のこと騙そうとしてるの?」と送ったら案の定返ってきませんでした。 その次の日私が教室に入って行ったら、窓の向こうを見つめているY君がいました。 それで1、2限目は Y君の友達が「あの人スーパー×5嫌いなんだけど。」って言ってました。 私のことだと思います。「家帰った方がいいよ。」ってY君にその友達が言ってました。 家に帰った後、また学校に来てY君は5、6限目はずっと寝ていました。元気なさそうでした。 本気で好きなようにも見えるし、からかってるようにも見えます。 こんな訳のわからない人に会ったのは初めてです。 悩みすぎて精神的にヤバいです。 彼は私をからかっているのでしょうか?

  • みんなきらい

    みんなが嫌いです(直球) 私には、1番仲がいい友達のAさんがいました。けれど、BさんがAさんと仲良くするので、私はAさんとあまり仲良くできなくなりました。 Bさんと私はそこまで仲が悪いわけではなく、お互いの秘密も知ってるぐらい割と仲がいいです。 けれど私はBさんがあまり得意ではありません。 Aさんも、Bさんのことがあまり好きではないって言ってたのに、普通に私よりもBさんと仲良くしています。 それに2人とも気分やさんで、テンション高い時は極端に高い、低い時は極端に低いので気を使うのも疲れます。 そして短気です。私が掃除当番で、教室の掃除中にAさんとBさんと私で喋っていたら、先生に他の教室も掃除してーって頼まれたので、私はその時無言で他の教室に掃除をしに行きました。 確かにそのときは無言で出て行った私が悪かったと思います。だから掃除が終わった後に謝りに行こうと思ったら教室にいなかったので、先に帰り、後で謝罪のLINEをしました。そしたらそれはすぐに返事が返ってきたのですが、その返事が「別に大丈夫だよ~」とかじゃないんです。説明はしずらいんですけど、なんかすごい不機嫌そうな感じだったんです。しかもAさんとBさんは2人で遊んでたんです。だから私の悪口でも言ってるんだろうなぁーって思って。全然遊ぶのは自由なんですけど、AさんはBさんのこと嫌いなはずなのになぁ~と思って。 他の人といれればそれでいいのですが、他の人と一緒にいると、なぜかAさんは私を他の人から離そうとします。(そのときは大抵Bさんがいません) 2番目って感じがすごく嫌なんです。 常に1番でいたいんです。 元々私のAさんだったのに、それをとったBさんが許せません。 しかもBさんにとられてしまったAさんも許せません。 長々しくなってしまいすみません。どうすればいいでしょうか…?無理やりAさんとBさんと仲良くして、3人でいるしか方法はないですよね?

  • 冷めた人がアプローチしてきたら?

    中学生女子に質問です。恋愛的に好きな人と恋愛感情はないけどすごく仲良くしてる男子Kがいて、Kは今までアプローチしてこなかったけど、好きな人にKと仲いいと思われたら困るのでKを避けていたら、Kがメッチャアプローチしてくるようになったら、引きますか、それともKを好きになったりしますか?それとKとどのように接しますか? 私は今気持ちが混乱してるので、中学生女子じゃない人でもアドバイスなどくれたら、幸いです。 私とKがどれくらい仲いいかというと一緒に帰ったり、文化祭一緒に回ったり、一日に一回以上私がKの教室に突ります。 好きな人とは恥ずかしくてそんな真似できません。

  • 男友達が私に○○がかわいいというのですが…

    長文で愚痴っぽいのですが読んでくださると嬉しいです。 高1女子です。 男友達(Y)が私に「Nってかわいいよな」とよく言ってきます。 確かにNはかわいいんですがそれが何?って感じです。しかも電話した時とか家に来た時とか二人の時は毎回言われます。 私はNと仲がいいので「可愛いって言ってたよー」と言ってほしいのかと思ったのですがNは「は?キモっ」とか言うタイプなので逆効果なんじゃ…と思います。Yもそのことは知っているのでじゃあなんで言うんだ…ととても不思議です。 「YはNのことほんと好きだよねw」って言うと「うんwでも恋愛感情じゃないよw」と言ってくるのですが(いや、嘘つくんじゃねぇよ)と思います。NはYのことをウザいと感じているようでYもそれに気づいています。私としてはもう少しアプローチを変えればいいんじゃ…と思うのですが… この間は「今度Nとディズニー行きたいなー」と言っていて「行ってくればいいじゃん」と言ったところ「O(私)も一緒にね」と言われ正直面倒くさくてたまりません。その前にも「OとNと俺の3人で映画見に行こうよ」と言われました。いちいち私を入れないでくれと思います。 「Nが好きだから協力してほしい」と素直に言ってくれれば喜んで協力するのですがあくまで『Nには恋愛感情はない』というのでなんか回りくどくて面倒くさいです。 なんで言わないのでしょうか? プライドですか?なんなんですか? 愚痴っぽくてすいません。 長文失礼しました。