なぜ無視したのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は専門学校生で、好きな人Y君とは少ししか話したことがありません。
  • Y君は私に傘を貸さず、嫌そうにしていたため、他の人に傘を借りました。
  • Y君は他のクラスメートと仲良くしており、なぜ私だけを無視したのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ無視したのでしょうか?

なぜ無視したのでしょうか? 私は専門学校生です。 私には好きな人Y君がいます。 同じクラスなのに少ししか話したことがありません。 でも「バイバイ。」って言うと毎回手を振ってくれました。 目も何回も合うし、Y君が「すー。」って言ってたのでいい感じなのかなと思っていました。 しかし少し前に傘が壊れて友達に「傘2本持ってない?」と聞きに行きました。 そうしたら友達が気を遣って私にY君の傘を貸してもらおうと「Y君。」と何回か呼んだのに返事をしませんでした。 それでやっと返事をしたのですが、嫌そうに傘を差し出すので、私は「悪いよ。」と言って他の人に傘を借りました。 最近「Y君はKちゃんとかGちゃんが好きそう。」と私が話していて、「また失恋か。」と私が言っていたら、Y君が「誰でしょう?君が好きだよ。」とみんながいる教室で私の方を見て言ってくれました。 それで終わればよかったのですが、上のことがあった帰りに私のクラスの5人がいたので、「バイバイ。」と私が言ったら、他の4人は「バイバイ。」と言ったのに、Y君だけ無視しました。 私はわけがわかりません。Y君はなぜ無視したのでしょうか?

noname#137881
noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

他人の言動を、「なぜか」と悩んでも、答えは出ないし、無理やり答えを出したとしても、それが正解かどうか確かめる術もありません。答えが出ないことで悩むのは無駄ですよ。 それよりも、人が示した言動をそのまま受け止めればいいんじゃないですか?「バイバイ」と言ったのに無視されたんなら、「無視されちゃった、悲しいな」でいいじゃないですか。 今度挨拶する時に笑顔で返事をしてもらえればいいんだから、つまらないことを気にして暗くなるより、明るく感じよくしてた方がいいですよ。

noname#137881
質問者

お礼

いちいちなぜか?と考えないということですね。 無駄なことと聞き、そうかもしれないと思いました。 Y君にいい印象を与えられますし、明るくしてた方がいいですよね。

その他の回答 (2)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

お礼確認しました。 ・・・が、夏休み明けまで待っちゃうんですか^^; 質問者さんもY君のこと好きなんですよね? 早いうちにY君と白黒つけてうまく行くようだったら二人で楽しい夏休みを過ごしたらいいんじゃないかな~ってお兄さんは思いますがどうでしょうか? 連絡するの恥ずかしかったり難しかったりします? Y君は休み入ってからずっと返事を待ってるかもしれませんよ~。

noname#137881
質問者

お礼

好きですよ。 メールは無視されるので、連絡は取れないんです。 Y君とのことを詳しく書きますと、前も帰りに後ろからY君を呼んだら何回呼んでも無視されたことがあった(最後は応じてくれましたが)ので、嫌われてると思ってたところにY君からの告白があったんです。 夏休み課題をやりに学校へ行ったんですよ。 そうしたら偶然Y君も課題をやりに来ていて、いつも私の動作を真似してくる(私がポケットに手を入れたらY君もポケットに手を入れるなど)ので「なんで真似してくるの?」って聞いたんですけど、無言だったので、「偶然なら偶然でいいんだけど。」と私が言ったら「偶然。」って言われたんですよ。 でもその時Y君は笑ったんです。 他の話もしたくて話そうとしたら「用事が済んだらさっさと出てって!」と言われちゃいました。 自分から告白したらすっごく振られそうな予感がするのでできないですし。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私の意見です。 私の深読みかもしれませんが・・・。 Y君が頑張ったのに質問者さんは返事ちゃんとしないままY君を帰らせちゃったんですか^^;? Y君は質問者さんが何も言ってくれなかったことがショックで無反応だった。 言ってしまったことが恥ずかしかったなどが想像できますがどうでしょうか?

noname#137881
質問者

お礼

教室でみんながいたので、私は無言でした。 信じられないっていうのもあったので。 Y君に悪いことしてしまいました。 夏休みが終わったら、ちゃんと返事をしようと思います。

関連するQ&A

  • 友達が無視してきます...

    もうすぐ受験のある中3女子です。私には最近、というかずっと誰かに話したかった悩みがあります。 中3になって、クラス替えをした時、私にはそのクラスに友達がいませんでした。唯一話せるなぁと思ったのが、部活が同じのYでした。Yとは最初、お互いに友達がいなかったので、共に行動をするようになりました。初めは仲が良かったんです。でも、段々と不満が募るようになりました。 言い方が悪いんですが、Yには好きな男の子がいて、ずっとその人にキャーキャー言ってくるんです。もう煩くてしょうがないです。そういう話ができるのは私しかいない、とか言われると何も言えなくなってしまいます...Yは誰が見てもぶりっ子です。クラスメイトの友達も若干引き気味です。だから、私はYと居ようと思っていたのですが... Yは私を無視します。別に嫌っているわけじゃなさそうですし、普通に話したり、笑ったり、移動教室やグループ分けでもいつも一緒です。ですが...Yが私じゃない他の子といると、私のことを無視するんです。私がその2人に近づいても、Yは私の方をわざと見ないふりしてます。私が近くにいても無視したり、もう意味がわかりません。周りの子に相談しても、思い込みすぎだとか、わざとじゃないんじゃない、とか、そういう答えしか返ってきません。でも、本当なんです! 私はそれでも一緒にいる子がYしかいないので仕方なく一緒に居ます。 でももう疲れました。 私はいつもYの機嫌取りです。 私の話なんか全然聞いてくれなくて、自分の話ばっかり。私のことをなめてるんです。都合のいいやつだって。もうそういう事しか考えられないです。 いつも私の相談を聞いてくれたり、逆に相談されたりという関係の、 頼りになる部活の部長にこの事を相談しました。 私には、隣のクラスに親友がいます。その親友とは同じ高校を受けるくらい仲がいいです。 私はその子と毎朝、昼休み、帰り、と時間が許す限り一緒にいました。 だからクラスのことはほったらかしで、無論Yのこともほったらかしでした。だからじゃないか、と。部長は言いました。 Yは転校生で、あなたしか友達がいなくて心細いのに、休み時間の度に隣のクラスに出かけていくあなたをゆるせないんじゃないか、と言われました。それはYを利用してるだけ、と。言われるまで気づかなくて、そうだったんだ...とようやく分かりました。だから私は、休み時間はなるべくクラスに残ってYと一緒にいるようにしました。 それでも直らないんです。2人でいると仲がいいのに、他の子が来ると普通に無視してきます。 Yが何を思ってそうしているのか分かりません。受験のストレスもあり、かなり精神的に辛いです。あと少しで卒業。Yと離れることができます。でも、今が本当に辛いです。私はどうやってYと接していけばよいのでしょうか...?どなたかアドバイスを貰えると助かります...

  • 急な無視

    こんにちわ。 出来るだけ完結にまとめても長くなってしまうので 基本的なことだけ先に出します。 私は専門学校へ通う19歳女です。一年生です。 クラスの人数は12人と少なめです。 男子4人の女子8人です。 先日授業中、友人Aが急に不機嫌になってしまいました。 その時はその場にいた全員に対して不機嫌でした。 私と他の友人はわけがわからず、その日は終わりました。 メールで「何か嫌だったの?」と聞きましたが返事は無し。 翌日、早めに学校について教室にもまだ3~4人の時、 友人Aに「昨日はどうしたの?」と聞きました うーんといった感じでにごすような返事でした。 おかしいなと思ったので「何か嫌なこと言った?」と聞きました。 そしたら「いった人もいるけど」 ・・・もし私だったら、謝らなくちゃいけないと思い、 聞いてみたのですが途中で「忘れてっていってるじゃん!」 と怒鳴られました。 忘れてとはそのとき初めていわれたので いってるじゃんと言われても・・・とちょっと困りました。 「じゃあ言いたくなったら言いな」ということで、一度納めました。 ただ、不機嫌だった日、友人Aによってとてもクラスの雰囲気が悪かったので、 「じゃあそのことはいいけど、Aが不機嫌になっててクラスの雰囲気悪かったのはわかってるの?」 というと、無視。 それから、ずーーーっと無視です。 教室移動の時も自分をはねのけて他の友人にくっついたり 私が一緒に移動しようとすると一人で別の階段へあがっていってしまったり、 ばいばいと行ってもやはり無視。 私以外の友人にはいつもどおりでした。 そして昨日も、やっぱり無視でした。 席が隣で、とても息苦しかったです。 休み時間に仲の良いグループにお菓子をくばって、 楽しそうにしていました。 とても入っていけなくて、一人で課題を続けていました。 帰りは、他の友人達が帰ろうといってくれたのですが、 友人Aがとても嫌そうだったので断って少し待ってから帰りました。 それが、昨日でした。 このことで相談している友人Bとメールしたら 友人Aにも意見があるようです。 Aは私には言ってくれないので、私はどうしようもなく ただ無視されているしかないです。 友人Bはどうにかして仲直りさせようとしてくれていますが、 困ったことに、ケンカではなく一方的な無視なので どうにも話になりません。 無視されるのって、辛いんですね。初めてわかりました。 自分の存在がないものにされてるなんて なんだか悲しくて、泣いてしまいました。 今は友人Aにはあまり触れず、 ほうっておいたほうがいい、というのが私の考えなのですが、 もし、どなたかアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 私のことを好きなんでしょうか?

    私のことを好きなんでしょうか? 前も同じようなことで投稿したのですが、情報が少ないと言われたので、もう1回投稿します。 私は専門学校生です。 私には好きな人Y君がいます。 最初はメールを返してくれたのですが、今は全部無視されます。 直接「Y君。」と呼んでも無視されます。 嫌われてるんだなと思って私は諦めて好きな人T君を作ったんです。 そしてめでたくT君は彼氏になりました。 それでY君の友達N君に「(Y君じゃなくて)好きな人がいる。」とメールで伝えたんです。教室ではN君が「冗談じゃ済まない。」と言いました。 彼氏がいたのでY君には「性格とか価値観が合う人を探した方がいいんじゃないかな?」とメールで言いました。 そしたら教室でY君は「人生終わった。」と言っていました。 それからいろいろあって彼氏とは別れたんですが、またY君が気になりだしました。 Y君は相変わらず呼ぶと無視するんですが、私の動作をよく真似してくるんです。 それから教室で何人か人がいる中、「君が好きだよ。」とY君に言われました。でも信じられなかったので、私は無言でした。 この前は私がK君とSちゃんと話していたら、Y君は会話に加わらなくて、私が話し終えたら、Y君はK君と話し始めました。 やっぱり嫌われてると思ったら、前に私が「おいしいよね。」と話したココアをY君が買ってきたんです。前は「俺には(このココアは)高いんだよ。」って話してたのにですよ。 しかもその日他の女子が教室に入っても女子のことをY君は見なかったのに、私が入ったら見たんですよ。でもY君の友達に聞いたら「Yはchimakimoonに好きという感情をもったことはないってさ。」らしいです。 好きじゃないとしたら、N君の「冗談じゃ済まない。」やY君の「人生終わった。」はなんだったんでしょうか? Y君は私のことを好きなんでしょうか? 好きじゃないんでしょうか?

  • 陰口が無視できません・・・

    工業高3の者です。クラスで1年前から仲の悪い人がいます。この人が他の人に僕の悪口を言ってハブられてたんですが、だんだん気まずかった友達と仲良くなっていき、話せるようになったんですが、最近また 友達に僕の陰口を言っています。僕の言ったことをまねしてほかの人に言ったり、僕が行く大学まで昨日「あそこに行っても就職ねーし」と馬鹿にされたり、僕のことを「チキン」とか影で笑って言ってます。実は僕は過去にカツアゲされたことがあり、それをネタに「チキン」といわれています。無視したいのですが、金曜の授業の班で作る作業がこの人と同じ班なので毎回その授業の時に僕に聞こえるように言ってきます。僕はその班で友達と話したいんですがその人がいるため話しにくいです。よくここの質問で陰口は無視しろとみますが、とても無視ができないです。ゆういつの悩みを相談できるクラスの親友(僕の悪口を言う人と仲がいいです)とも疎遠になってしまいました。僕はどうしたほうがいいでしょうか、せっかく仲よくなってきた友達とまた疎遠になるんじゃないかと思うと辛いです。アドバイスお願いします。

  • 無視?

    無視? 中3男子です。 今の状態になったのは、3年になってから2週間ほどたった頃です。 最初は同じクラスのMが自分を仲の良かった人と話していると、その友達を自分(M)のところに呼んで、自分と話させないようにしました。 そのうちに自分がいつもいたグループのところにMがくるようになり、自分はそのグループにあまり行けなくなりました。 さらに同じクラスのもうひとつ自分がいたグループでも自分がいるとMに他の友達は呼ばれてしまい一緒に話せなくなりました。 そしてそのふたつのグループが合体してしまい、自分はどちらのグループにも行けなくなってしまいました。 そして、美術のときに席を決めるくじ引きをしました。自分は最初の方にひいたのですが、実はくじは中身が見えていたらしいです。 それでそのグループで固まってしまいました。そのとき同じクラスのOが自分と他に嫌われていた人にはさまれていた席をみてそこがデッドゾーンだ、と言いました。 自分はOは友達だと思っていたのに、そんなことを言っていたのをみてすごくショックでした。 そのうちに他の友達もMの影響か自分が話しかけてもあまり対応してくれなくなりました。 今では同じグループだったYだけは話しかけてきてくれますが、他のそのグループにはいっていた人はあまり話しかけてきてくれません。 自分はMとも仲良くなりたいし、他の友達とも関係を取り戻したいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 無視された?嫌われてるのでしょうか?

    無視された?嫌われてる? 専門学校に通っています。 好きな人がいます。好きな人には私の好意を知っています。(友達がバラした為) クラスで係りをしていて、行事のお願い事を男子の一人に話していると好きな人がこちらへ来ましたので好きな人にも同じお願いを話したら窓ガラスに行事の名称を書き始めました。。 『?』だったので、その場を離れ終了しました。 これは無視されたのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが‥ご意見宜しくお願い致します。。

  • 話しかけてくれた人を無視してしまった。

    話しかけてくれた人を無視してしまった。 初めて質問します。現在中学3年生です。 クラス替えがあり、1年生の頃仲のよかった男子と廊下ですれ違う事が多くなって 向こうが「よぉ!」みたいなかんじで話しかけてたんですが、すれ違いざまだったり 友達と話したりしていて、返事が出来なかったんです。 そんなんが2回ぐらいあって… それでこの前たまたまかなり近くで「よぉ!」って言われたんですが マスクしていて声が届かなくて無視してしまって… かれこれ3回も無視してしまいましたww すごく申し訳ないなって思うんですが、私は自分から男子に話しかけるタイプではないので 「ごめん」とか言えないし、言ったところで「何のこと?」って言われてもショックなので… 何か、話しかける以外で「無視してごめんね」という気持ちは伝えられないでしょうか? 長文ですいません。回答宜しくお願いします。

  • どうしたら好きじゃなくなりますか?

    どうしたら好きじゃなくなりますか? 私はY君のことがすごく好きで、メールしていたのですが、ある時から全くメールが返って来なくなりました。 それでも話しかけたりしていたのですが、呼んでも無視されるようになってしまいました。 嫌われてるんだなと思っていたのですが、なぜだかY君は私の動作を真似してくるんです。 それは前からです。 それで教室で何人か人がいる中、「君が好きだよ。」とY君に言われました。 でも信じられなかったので、私は無言でした。 この前は私がK君とSちゃんと話していたら、Y君は会話に加わらなくて、私が話し終えたら、Y君はK君と話し始めました。 やっぱり嫌われてると思ったら、前に私が「おいしいよね。」と話したココアをY君が買ってきたんです。前は「俺には(このココアは)高いんだよ。」って話してたのにですよ。 しかもその日他の女子が教室に入っても女子のことをY君は見なかったのに、私が入ったら見たんですよ。でもY君の友達に聞いたら「Yはchimakimoonに好きという感情をもったことはないってさ。」らしいです。だから私がY君のことを好きなのを知ってる友達3人には「諦めた。」と言いました。 でも諦めたつもりだったのに、好きそうなそぶりを見せるので、またY君のことを考えてしまうんです。 他の人に恋しようと思いましたが、Y君以外考えられないんです。 どうしたらY君のことを好きじゃなくなりますか?

  • 無視紛いのことをされています。

    大学の友達に無視?されています。 はっきりと無視と言えないのは、一応ラインというアプリで、既読というマークが付くこと、(メッセージを見ると自動的につく) 私から直接話し掛けていないので、目の前ではっきり無視されたわけではないという理由からです。 しかし、1ヶ月ほど前からメールで遊びに誘っても返事がなく実質断られ、2ヶ月の間、二、三回ほど遊びに誘うとようやく一通だけお断りのメールが来ました。 大学では他の友達と私の目の前を通り過ぎてさっさと食堂に行ってしまいました。 ラインやメールの返事も無かった時点で、心が折れて大学では自分から話し掛けることが出来ませんでした... なぜいきなり余所余所しい対応をされるのか理由が分かりません。 その友達が彼氏と一悶着あったらしいので、以前は気分が落ち込んでいるだけだと解釈していましたが、最近それでは無視する理由にはならない気がしています... やはり私になにか問題があり、縁を切られたのでしょうか? 私に問題があったのなら、関係を戻さなくてもいいので謝りたいのですがメールを送っても返信してくれない状態ではどうすればいいのか分かりません。 無視されている状態で直接話し掛けるのもチキンの私には怖くて怖くて... もうこの友達には執着せず、違う人と仲良くしたほうがいいのでしょうか? 分からないことだらけで文章がまとまらず申し訳ありません。 色々書きましたが、無視される理由とされたときの対応についてお聞きしたいです。

  • 好きな人に嫌われてる(´・ω・`)?

    小6女子ですー 小4のときに 虐められて(殴られて)る ところを kくんが助けてくれました(*´∀`) そのときから私は kくんが好きです(*´∀`) 助けてもらうまではkくんの 存在は知りませんでした( ´_ゝ`) 小5のときに 親友に伝言で私の気持ちを 伝えてもらいました(´・ω・`) すると えーwきも らしいです(´・ω・`) まあ、失恋?してからも kくんのことは 好きでした(ノ´∀`*) 小6になって 初めて同じクラスになったんですが! 去年のこと(失恋?)もあり 気まずくて(一方的にわたしが。) 喋ったことがありません← ■どうやって喋ればいいですか( ´_ゝ`) ■伝言じゃない本当の 告白はやめといた方がいい? あと私ぽっちゃりたんなんです(´・ω・`) 自分でいうのもあれですが 顔は悪い方じゃないと思います(ノ´∀`*) 今まであった色々↓↓ ☆ 五年のとき kくんのクラスと合同 でプールがあったんですが kくんは何故か 私のクラス(教室)で着替えてました(女子は更衣室)。 私は早めに着替えを終わって 教室の前の廊下で 待ってたんですが そしたら kくんが教室から 出てきて 【そんなに男の裸見たかったら俺の見ろよ(*´∀`)】 と言ってきました( ´_ゝ`) どういう意味なんでしょう(´・ω・` あとkくんとはよく、目が合います← 1日10回以上は(´・ω・`) ☆あとkくんは 他のクラスの女子と両想いなどと 言ってる人がいるんです(´・ω・`) その女子に 【kくんと両想いなの?】 と聞くと、 違う!(ヾ(´・ω・`) 私の好きなのはAくんやけん! と言われました( ´_ゝ`)