なぜ無視したのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は専門学校生で、好きな人Y君とは少ししか話したことがありません。
  • Y君は私に傘を貸さず、嫌そうにしていたため、他の人に傘を借りました。
  • Y君は他のクラスメートと仲良くしており、なぜ私だけを無視したのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ無視したのでしょうか?

なぜ無視したのでしょうか? 私は専門学校生です。 私には好きな人Y君がいます。 同じクラスなのに少ししか話したことがありません。 でも「バイバイ。」って言うと毎回手を振ってくれました。 目も何回も合うし、Y君が「すー。」って言ってたのでいい感じなのかなと思っていました。 しかし少し前に傘が壊れて友達に「傘2本持ってない?」と聞きに行きました。 そうしたら友達が気を遣って私にY君の傘を貸してもらおうと「Y君。」と何回か呼んだのに返事をしませんでした。 それでやっと返事をしたのですが、嫌そうに傘を差し出すので、私は「悪いよ。」と言って他の人に傘を借りました。 最近「Y君はKちゃんとかGちゃんが好きそう。」と私が話していて、「また失恋か。」と私が言っていたら、Y君が「誰でしょう?君が好きだよ。」とみんながいる教室で私の方を見て言ってくれました。 それで終わればよかったのですが、上のことがあった帰りに私のクラスの5人がいたので、「バイバイ。」と私が言ったら、他の4人は「バイバイ。」と言ったのに、Y君だけ無視しました。 私はわけがわかりません。Y君はなぜ無視したのでしょうか?

noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

他人の言動を、「なぜか」と悩んでも、答えは出ないし、無理やり答えを出したとしても、それが正解かどうか確かめる術もありません。答えが出ないことで悩むのは無駄ですよ。 それよりも、人が示した言動をそのまま受け止めればいいんじゃないですか?「バイバイ」と言ったのに無視されたんなら、「無視されちゃった、悲しいな」でいいじゃないですか。 今度挨拶する時に笑顔で返事をしてもらえればいいんだから、つまらないことを気にして暗くなるより、明るく感じよくしてた方がいいですよ。

質問者

お礼

いちいちなぜか?と考えないということですね。 無駄なことと聞き、そうかもしれないと思いました。 Y君にいい印象を与えられますし、明るくしてた方がいいですよね。

その他の回答 (2)

• 24saijin
回答No.3

お礼確認しました。 ・・・が、夏休み明けまで待っちゃうんですか^^; 質問者さんもY君のこと好きなんですよね? 早いうちにY君と白黒つけてうまく行くようだったら二人で楽しい夏休みを過ごしたらいいんじゃないかな~ってお兄さんは思いますがどうでしょうか? 連絡するの恥ずかしかったり難しかったりします? Y君は休み入ってからずっと返事を待ってるかもしれませんよ~。

質問者

お礼

好きですよ。 メールは無視されるので、連絡は取れないんです。 Y君とのことを詳しく書きますと、前も帰りに後ろからY君を呼んだら何回呼んでも無視されたことがあった(最後は応じてくれましたが)ので、嫌われてると思ってたところにY君からの告白があったんです。 夏休み課題をやりに学校へ行ったんですよ。 そうしたら偶然Y君も課題をやりに来ていて、いつも私の動作を真似してくる(私がポケットに手を入れたらY君もポケットに手を入れるなど)ので「なんで真似してくるの?」って聞いたんですけど、無言だったので、「偶然なら偶然でいいんだけど。」と私が言ったら「偶然。」って言われたんですよ。 でもその時Y君は笑ったんです。 他の話もしたくて話そうとしたら「用事が済んだらさっさと出てって!」と言われちゃいました。 自分から告白したらすっごく振られそうな予感がするのでできないですし。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私の意見です。 私の深読みかもしれませんが・・・。 Y君が頑張ったのに質問者さんは返事ちゃんとしないままY君を帰らせちゃったんですか^^;? Y君は質問者さんが何も言ってくれなかったことがショックで無反応だった。 言ってしまったことが恥ずかしかったなどが想像できますがどうでしょうか?

質問者

お礼

教室でみんながいたので、私は無言でした。 信じられないっていうのもあったので。 Y君に悪いことしてしまいました。 夏休みが終わったら、ちゃんと返事をしようと思います。