• ベストアンサー

競走馬術の教本について質問です。

競走馬術の教本について質問です。 乗馬の教本ってたくさん売ってますが,ツーポイント姿勢やモンキー姿勢の教本が無いと思います。 どなたか教本やDVDなど知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.1

YOUTUBE などでTWO POINT POSITIONとかで検索するとけっこうでてきますが、競馬ではなく、ほとんど乗馬のしせいです。 競馬のツーポイントも乗馬のツーポイントも基本は同じく、バランスです。 最終的には、馬にのりながらの練習、本では頭でおぼえるのみで、上達はむずかしでしょう。 ところで、具体的にはなにをしりたいのでしょうか?それとも、こういう点が、理解できないとかあれば、それなりの回答がインターネット検索によってみつかるとおもいますが。 お力になれずすみません。

ichaica
質問者

お礼

ありがとうございます。YOU TUBEなどを活用していきたいです。