• ベストアンサー

馬術競技の馬の呼び方/調教馬?競技馬?馬術馬?

馬術に詳しい方におうかがいします。 1.ドレッサージュのような馬術競技をする馬を、ふつう、なんというのでしょうか。 調教馬?競技馬?馬術馬?馬場馬術馬? 2.また、そのような馬術用の馬や、乗馬を多数飼育し、馬や人のトレーニングをし、予約すれば乗馬で外乗などもさせてくれ、馬の販売や馬具の斡旋などもしている施設を、日本語でなんというのでしょうか。「厩舎」ですと馬の小屋だけを指すようですし、「トレーニングセンター」ではあまりに一般的な気がします。こういう施設の正式な名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

1.乗馬 2.乗馬クラブ では?

kawazunoko
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。