解決済み

競走馬の値段は???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14839
  • 閲覧数4983
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

私は将来、馬主になりたいと思っています。
そこで質問なんですが、競走馬って一頭いくらぐらい
するものなんでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (835/4614)

競争馬、といっても良血のサラブレッドからそれほどでも
ないアラブ種まで金額にもピンキリだと思います。

安い馬なら100万程度から、高いので億を越えるぐらい
の値段まであります。相場はサラブレッドなら2000万
から4000万ぐらいでしょうか。

ちなみにテイエムオペラオーは1000万で取り引きされた
馬だそうです。
お礼コメント
dai2001

お礼率 100% (6/6)

詳しい説明をありがとうございました。
参考にさせてもらいたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
優秀な血統の馬になると、1000万を超えるものがあります。
そこで、最近「一口馬主」というものが流行っているようです。
これは、複数の人達に共同で出資してもらい、例えば100分の1の出資ならば、配当も100分の1だけ受け取る(実際にはもっと複雑な賞金体系になります)、といったシステムです。

一口馬主クラブもいろいろありまして、出資価格に加え、月々の維持費等がかかりますが、手始めにいかがでしょうか?? これだって立派な「馬主」ですよ。
下記(↓)参考URLは、一口馬主を募集している「SILK HORSE CLUB」のページです。ごらんになってみてください。
お礼コメント
dai2001

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。
一口馬主は興味があります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

正確には解らないけどピンキリだよ。安い馬なら本当に安いはず。100万以下もいると思う。(オグリキャップで安いと言われて300万。)高ければ2憶とか・・。実際見に行った訳じゃないから正確な値段は解らないけどね。確かニックスの最高傑作といわれたべガ(アドマイヤベガの母)で1憶7・8千万じゃなかったかな~。
お礼コメント
dai2001

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんばんは。
回答にはなっていませんが、
私も競馬が大好きで、将来は馬主になりたいと
思っています。
馬主になって、大儲けしたいですね!!
お互いにがんばりましょう。
お礼コメント
dai2001

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (10/23)

yaasanが言われているように、価格は100万から億を越す
まで様々ですね。
これはあくまでセリに出された馬の価格ですが、一口馬主
となると(一口馬主のクラブ会員となる)、数万円でその
馬の何十分の一かの権利を得る事はできます。但し、厳密
な意味の馬主とは違いますけどね。
中央競馬の馬主となるには、年収2000万円以上で、自己資産が1~2億ないとだめだと記憶しているのですが、地方
競馬だと年収500万くらいからなれるみたいです。
お礼コメント
dai2001

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

馬を買った後も、厩舎への預託料が月に百万近くかかることもあるみたいですよ。
お礼コメント
dai2001

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00