• ベストアンサー

築35年の工場のトイレなんですが 床がコンクリートでひびが入っています

築35年の工場のトイレなんですが 床がコンクリートでひびが入っています。 そこでシーリングしてから塗料をぬったのですが塗料がシーリングの上だけはじいてしまいます。 どんな塗料がおすすめですか。 また他にいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.3

お説のとおりです。 しからば、目の粗い着色モルタルに接着剤を混ぜて上から塗りなおすなど如何ですか。 厚みは10mm以上?

tatamiken
質問者

お礼

ご回答ありがとございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• esaomann
回答No.2

追記します。 床の補修なら、そもそも弾性のあるシーリング材での補修は間違いだと思います。

tatamiken
質問者

お礼

• esaomann
回答No.1

普通のシリコンシーラントを使われたのなら、それは塗料の問題ではなく、シーリングの問題です。 それには塗料が乗りません。 塗装するのなら変成シリコンを使わないと。

tatamiken
質問者

お礼