• ベストアンサー

昨日伯母が亡くなりました。慌てて喪服セット(パンツとスカート)を買いま

昨日伯母が亡くなりました。慌てて喪服セット(パンツとスカート)を買いました。ただ股ずれがあり相当の痛みがあるのでパンツかスカートどちらが股ずれに負担がかからないか迷っています。市販薬は塗っていこうと思っています。ストッキングはやはり股ずれには良くないですよね?パンツなら膝下ストッキング。スカートならストッキング。どうすれば股ずれを回避出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122202
noname#122202
回答No.2

パンツをお勧めします。股ずれしてる部分にガーゼなど柔らかい布を貼ってパンツを履けばすれても 痛くないですよ。もちろんストッキングは膝下です。パンツなら多少は目立ちませんから。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は男ですが 浴衣を着ると、必ず又ズレを起こしてしまいましたので、長めの短パンを履いていました≪昔で言うバミューダーです≫ パンストだけで防げないですかね(vv;) そうなればスカートでもパンツでも大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • 喪服、膝下10cmのスカートはおかしいですか?

    喪服、膝下10cmのスカートはおかしいですか? 通販で夏物の喪服を購入しましたが、半袖ワンピースのスカート丈が膝下10cm程度あります。 普段、膝丈の物しか履かなかったので、自分では少し違和感がありました。 25歳です。 ご意見お願いします。

  • 膝下スカート。

    私は膝の裏の肉割れがひどいので、素足でスカートを履くときは、必ず膝下のものを選んでいるのですが、膝下スカートっておばさんぽくなったり、格好悪く見えたりしてしまいませんか?すっきりとして若く見える膝下スカートってあるでしょうか??カジュアルなスカートってどうしても膝丈のものしか見つからないんですよね。。靴の組み合わせとかも知りたいです。 冬はストッキングを履くのでよいのですが、暖かくなってくるとスカートをあまり履けなくて困っています。膝丈スカートにスパッツという組み合わせも考えますが、うまくコーディネートできないし、悩みます。 春になると黒のストッキングでは重たいし、肌色ストッキングだとおばさんっぽいし、、、。ピンクや水色の模様入りストッキングはどうかなーって思ったんですけど、それだとスカートの色を組み合わせるのが難しいですよね。こんな悩みをもつ私に良いアドバイスがあったら教えてください。。。

  • 喪服のスカート丈のマナーについて教えてください。

    私が喪服を購入するとき、試着したところ、 買い物に付き合ってくれていた母が、 「ずいぶん、丈が長いね。少し裾あげしてもらったら?」と言うと、店員さんは、 「喪服ですから、長すぎるということはありませんし、ちょうど良くステキにお召しになられてますよ。」と言うので、裾あげしませんでした。 ちなみに、スカートはフレアで、丈は、くるぶしまであります。私は身長が151センチしかありません。 昨日、親戚の通夜に出席しましたが、みなさん、膝丈、またはそれよりちょっと長いくらいのスカート丈でした。 ただ義母は、私と同じくらい長い丈のスカートでした。 「スカート丈、長すぎるわよ」とおばさん方から言われ、義母は、 「yume-ko-boちゃんだって長いじゃない。喪服なんだから長くていいのよ、ねえ」と言ってました。 私は、長すぎるような気もして、裾あげしたいと思ってるのですが、 これは正しいのでしょうか?

  • 喪服にタイツ(ストッキングではなく)はNG?

    ワンピース型のごく標準的な喪服を持っています。 以前真冬に葬儀があった際、黒の厚いタイツを着用 していったところ、叔母から「ちょっとそれはどうか」 と注意されてしまいました。 本来は少し肌が透けるくらいの黒のストッキングを はかなくてはならないそうです。 マナーを知らなかった自分の知識不足を恥ずかしく 思いますが、その時は墓前で初七日まで行い、 長時間外にいることになったため、 正直言って薄いストッキングであったら かなり冷えてしまったと思うのです。 まあNGを出されたからには次回からはストッキングで 臨もうと思いますが、一般的にタイツは本当にマナー違反なのか、 その場合寒さ対策をどうされているのかなど お知恵を頂戴したいと思います。 (喪服にセットでパンツも付いていましたが、  親戚は喪服でパンツはもってのほかという意見  なので選択できません。)

  • スーツをスカートからパンツに変更します。

    私の会社は制服が自由です。(余程のモノでない限り)今、スカートにストッキングですが、同僚がパンツにしようと言い出したので変えてみようと思います。 そこでお聞きしたいのですが、パンツの下は皆さん、ストッキングですか?靴下ですか? ストッキングを履いたらパンツが張り付くし、靴下はこれからの季節嫌です。 因みに靴はパンプスです。 宜しく御願い致します。

  • 喪服のスカート丈について

    先日、知人が急に亡くなり、喪服を実家に置いてきたため 近所ではあるものの、取りに行く時間すらなく、 近くのお店で慌てて買いました。 とにかくゆっくり選ぶ時間がなく、 ワンピースのアンサンブルタイプを買ったのですが 私は身長165cmで7号サイズのため、 丈が膝下ぎりぎりでした。 黒のストッキングをはけば良いかと思いそれを 買ったのですが、 式場に行くと、ほとんど人がロングスカートで なんとかなくこれは失礼じゃないか心配になりました。 やはり、もう一度買いなおした方が良いのでしょうか? ちなみに喪服はショッピングセンターで買ったもので 時間がないため、失敗しても良いように 一万くらいの安物を買いました。

  • 白スカートの下

    明日白いフレアスカートを穿こうと思っているのですが、パンツが透けて見えます。 今までは黄色いフレアの下についている、薄黄色の下?スカートとは別の下に穿く用についていた薄いスカートを履いていました。 しかし、長さが違うんです。 それを穿けばパンツのあととかは見えません。 他にスパッツや黒ストッキングも持っているのですが、どれを穿くべきでしょうか? 黄色が透けて見えてもおかしくないですかね? 黄色は膝より上、白のスカートは膝下の長さです。

  • 喪服で パンツスタイルはダメ?

    身内の葬儀に当たって マナーの本を手に取り、おさらいをしました。 インターネットで マナーを語っているところをのぞきもしました。 でもどこも、 「女性の喪服は 黒のワンピースまたはツーピ-ス」 と あります。 礼服で黒の上着とパンツ(長ズボン)を持っているのですが、 パンツスタイルは 良くないのでしょうか? スカートにこだわるべきなのでしょうか? よくわからないので  教わりたく 宜しくお願いいたします。

  • 喪服について

    よろしくお願いします。 喪服についてですが、急に親戚の方が亡くなり、お通夜&お葬式に出席しないといけなくなったのですが、 今手持ちの服が、黒のパンツスーツしか無いのですが、それでも大丈夫でしょうか?真珠はあります。 やはり、喪服はスカート(ワンピース)の方が正式な服装なのでしょうか?

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう