• ベストアンサー

アッツ島に日本軍機は駐留してたんですか?

アッツ島に日本軍機は駐留してたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikke001
回答No.1

海軍の水上機の部隊が派遣されていました。 二式水戦や零式水上偵察機などです。 陸上機は、無かったと思います。

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.3

飛行場が建設中で、完成する前に連合軍が上陸してきました。  日本は人手が頼りですから、建設工事には時間がかかります。  もちろん完成すれば航空機を配備する予定でした。

• river1
回答No.2

当時は、飛行場その物が無いです。 なので陸上機の戦闘機や爆撃機は、一機もありません。 #1さんの言う通り、フロート付きの水上機のみの配備です。 ご参考まで