• ベストアンサー

香草:コーリャンダーについて

SilverHawkの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

● きざんでラーメンに乗せる  これはだいぶイケます。たとえインスタントラーメンでも、かなり風味が増しておいしいです。 ● サラダにする  挽肉を酒とガラスープ(中華あじ)で炒め煮にして、甜面醤(中華の甘味噌)とおろし生姜を入れ、肉味噌を造ります。(ジャージャーメンの具ですね) 刻んだコリアンダーを山盛りにした上にこの肉味噌を乗せると、台湾風サラダになります。 この肉味噌+コリアンダー、それと刻んだきゅうりを、冷やし中華の具にするとまたオツで、夏向きです。

figaropa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 「香草焼き」の香草とはなんですか?

    香草と言う食材が有るのでしょうか? それともバジルなどの事ですか?

  • カロリーダウンの調理法

    ダイエット中でカロリーをダウンさせる調理法について知りたいです。肉はゆでたりするだけでから揚げや天ぷらは衣をはずして食べたり。それだけしか分からないし、あまり調理法というより調理した後にダウンさせていたりするだけです。まぁそれでもいいのですが、調理法で一工夫すればカロリーダウンにつながるといった調理法はありますか?教えてください!

  • めかじきの香草焼き

    先日「めかじきの香草焼き」を食べました。それがとてもおいしかったんです。めかじきの上にパン粉と何かハーブが混ざった物がのっかってやいてあって、しょうゆっぽいソースだったんですが、、、。どなたかレシピそごんじでしたら教えて下さい!

  • 香草塩を探しています!

    天然素材 野彩工房の香草塩を探しています。どこかのデパ地下にあったとか、見かけた人は教えて下さい。

  • 香草カラー

    私はアトピーで皮膚が弱いので 香草カラーで髪を染めようと思います。 黒髪から茶色に染めたいです。 ですが、香草カラーで染めても見た目は黒とあまり変わりないと 聞いたことがあります。 実際どうなのでしょうか? 綺麗な茶色に染めれるのでしょうか?

  • ヤーコン

    ヤーコンを頂いたのですが、調理法がよくわかりません。 15~20センチくらいのものが二本あります。 ヤーコンを使った一押しの調理法があれば教えてください。

  • ヒラマサのレシピ

     先日、ヒラマサという魚を一匹丸ごと頂いたのですが、刺身以外に調理法が分かりません。おいしい調理法がありましたら、教えて下さい。

  • 黒小豆を使ったレシピ

    今年黒小豆を作ってみました! とてもいい出来で、きれいな色をしています。 普通の小豆は、いろんな調理法があり一般的ですが、 作っておきながら、調理法をあまり知りません。 普通の小豆と同じように使えばいいのでしょうか? ちょっと冒険しすぎる気がして・・・ いいレシピ、調理法をご存知の片、教えてください!

  • ほっけの一夜干し(冷凍)

    スーパーでほっけの一夜干しが安く売ってますよね。 しかし、普通に”焼く”しか調理法を知りません。 どなたか”焼く”以外の調理法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 納豆の料理ってありますか?

     僕には外国人の友達友達がいるのですが・・・・そのこが納豆を食べたいといっているのですが、納豆ってご飯にかける以外に何か他の調理法はない?と聞かれたのですが僕はご飯にかける以外なら寿司があるよと言ったのですがそれいがい他の調理法がわかりません。  何か他の調理法はありますか?