• ベストアンサー

香草:コーリャンダーについて

SilverHawkの回答

• ベストアンサー
回答No.1

● きざんでラーメンに乗せる  これはだいぶイケます。たとえインスタントラーメンでも、かなり風味が増しておいしいです。 ● サラダにする  挽肉を酒とガラスープ(中華あじ)で炒め煮にして、甜面醤(中華の甘味噌)とおろし生姜を入れ、肉味噌を造ります。(ジャージャーメンの具ですね) 刻んだコリアンダーを山盛りにした上にこの肉味噌を乗せると、台湾風サラダになります。 この肉味噌+コリアンダー、それと刻んだきゅうりを、冷やし中華の具にするとまたオツで、夏向きです。

figaropa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。