• ベストアンサー

BMW M3についてお聞きします。質問させていただきましたが、ご指摘が

BMW M3についてお聞きします。質問させていただきましたが、ご指摘がありまして、再度質問させていただきます。M3 E46 前期と思いますが、ボンネットを上げて裏側を見たのですが、ワイパーのウォッシャーノズルから配線が出ています。これは一体何の配線でしょうか?何を感知する為の配線でしょうか?また同じく配線ですが、2ドア ハードトップですが、ウェザーストリップより配線が出ています。同じくこれは何の配線でしょうか?ご存知の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.2

車両の整備マニュアルなどには書いてあると思うのですが、私自身見ていないので不明です。 ただ、フロントガラスのワイパーが立ち上がった所に関しては、雪だまりが出来る車もありますので、そこに熱線を入れて雪を溶かすと言う車もあります。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。未だ謎でして、明日再度ウェザーストリップは触ってみたいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウオッシャーノズルの凍結防止ヒーターの線でしょう。 日本車に付いて居るのは、ほとんどないと思いますけどね。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。熱線了解です。ひょっとしてウェザーストリップも熱線なんでしょうか?まさかとは思いますが、再度質問させていただきます