• 締切済み

性病について教えて下さい。困っています。

性病について教えて下さい。困っています。 性病のヘルペスだと思います・・・・・ デリケート部分に赤いプツプツがあり痒いです。私は、彼氏以外の人とはしたことがなく、もし、性病だとしたら・・・・・ やはり彼氏がどこかで性病に感染してきたのが、私に感染したと考えるのが妥当でしょうか? つまり浮気★♂★♀↓↓↓ どうしていいかわかりません なんの質問かもよくわからないけど助けて下さい

みんなの回答

• peri1005
回答No.3

こんばんは。 >デリケート部分に赤いプツプツがあり痒いです。 これだけでは、すぐに性病だと断定することはできません。婦人科を受診なさって診断を仰いでください。 性病の感染ルートの解明は非常にやっかいです。何の原因も思い当たらないのにかかってしまうケースだってあります。彼氏だけを疑うのはひとまずは置いておくことです。性病ではなかったときに彼氏にどう顔をあわせるつもりですか?性病であることがわかったときには、いずれ彼氏を含めて措置を検討しなければならないことですから、わかっていない段階より騒ぐのは得策ではありません。 性病のウィルスは非常に弱いものです。粘膜より離れてから数時間後には感染力を失ってしまうものがほとんどです。しかし知らずに感染したまま放置されているケースだってあります。貴女と付き合う前に感染していた可能性だって否定はできないんです。 しかしながら性器接触以外の感染はありえないことではないんです。 例えばラブホなどを利用することがありますでしょうか。いろんなカップルが短時間に利用するわけですが、少しでも清掃時間を短縮して部屋を空けようとするところがほとんどなんです。当然おざなりになるところだって出てくるわけで、これが本当に怖いところなんです。浴室のイス・・・清掃し忘れたらどうなると思いますか? 前に入った人が性病にかかっていて、性器部分が密着したとします。特に女性の場合はその確率が非常に高い。その洗われていないイスを使ってしまって、性器が密着してしまえば一発で感染です。 性病であるとわかったとき彼氏に話すことはもちろんですし、2人一緒に治療しなければならないケースもあります。いくら仲が良くても性病までお互いにやりとりするんじゃ、命がいくつあっても足りません;;(ピンポン感染) わかった時点で思い当たることはないか冷静に話し合ってください。浮気していようがいまいが、まずは治療することが最優先事項です。性病は治療せず長期間放置すれば、女性の場合は最悪で不妊になってしまうこともあります。 治療は抗生剤の服用でしばらくかかります。浮気していたというのなら、治療終了後の関係はお二人でお考えください。

• doraemo
回答No.2

まずは、彼氏に事実を言って確認することですね。二人とも性病になっている可能性がありますから。 彼氏が二股かけていたり、浮気していたり、風俗に行っているかは分かりませんが、原因追究はしない方が良いです。彼氏と上手く付き合いたいのであれば、本音で話して下さいね。本音で話せないのであれば、別れる方が良いと思われます。

• dorifu81
回答No.1

■医者ではないですが、回答させて頂きます。 ■まあ、とりあえず気になる症状が出てるなら、病院にいくのが良いでしょう。悩んでもいても、もし本当に性病だったら治りませんので・・・ ■彼氏が、浮気しているかもしれない?うーん、非常に難しい質問ですね! 風俗にいったことある男性なら、病気ももらってくる可能性は高いだろうし、歴代の彼女からうつされていて本人は、気づいてないとの場合も考えれるでしょう。 まあ、まず悩む前に何かしらの行動を起こした方が良いでしょう。