• 締切済み

性病について教えて下さい。困っています。

性病について教えて下さい。困っています。 性病のヘルペスだと思います・・・・・ デリケート部分に赤いプツプツがあり痒いです。私は、彼氏以外の人とはしたことがなく、もし、性病だとしたら・・・・・ やはり彼氏がどこかで性病に感染してきたのが、私に感染したと考えるのが妥当でしょうか? つまり浮気★♂★♀↓↓↓ どうしていいかわかりません なんの質問かもよくわからないけど助けて下さい

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

こんばんは。 >デリケート部分に赤いプツプツがあり痒いです。 これだけでは、すぐに性病だと断定することはできません。婦人科を受診なさって診断を仰いでください。 性病の感染ルートの解明は非常にやっかいです。何の原因も思い当たらないのにかかってしまうケースだってあります。彼氏だけを疑うのはひとまずは置いておくことです。性病ではなかったときに彼氏にどう顔をあわせるつもりですか?性病であることがわかったときには、いずれ彼氏を含めて措置を検討しなければならないことですから、わかっていない段階より騒ぐのは得策ではありません。 性病のウィルスは非常に弱いものです。粘膜より離れてから数時間後には感染力を失ってしまうものがほとんどです。しかし知らずに感染したまま放置されているケースだってあります。貴女と付き合う前に感染していた可能性だって否定はできないんです。 しかしながら性器接触以外の感染はありえないことではないんです。 例えばラブホなどを利用することがありますでしょうか。いろんなカップルが短時間に利用するわけですが、少しでも清掃時間を短縮して部屋を空けようとするところがほとんどなんです。当然おざなりになるところだって出てくるわけで、これが本当に怖いところなんです。浴室のイス・・・清掃し忘れたらどうなると思いますか? 前に入った人が性病にかかっていて、性器部分が密着したとします。特に女性の場合はその確率が非常に高い。その洗われていないイスを使ってしまって、性器が密着してしまえば一発で感染です。 性病であるとわかったとき彼氏に話すことはもちろんですし、2人一緒に治療しなければならないケースもあります。いくら仲が良くても性病までお互いにやりとりするんじゃ、命がいくつあっても足りません;;(ピンポン感染) わかった時点で思い当たることはないか冷静に話し合ってください。浮気していようがいまいが、まずは治療することが最優先事項です。性病は治療せず長期間放置すれば、女性の場合は最悪で不妊になってしまうこともあります。 治療は抗生剤の服用でしばらくかかります。浮気していたというのなら、治療終了後の関係はお二人でお考えください。

  • doraemo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

まずは、彼氏に事実を言って確認することですね。二人とも性病になっている可能性がありますから。 彼氏が二股かけていたり、浮気していたり、風俗に行っているかは分かりませんが、原因追究はしない方が良いです。彼氏と上手く付き合いたいのであれば、本音で話して下さいね。本音で話せないのであれば、別れる方が良いと思われます。

  • dorifu81
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

■医者ではないですが、回答させて頂きます。 ■まあ、とりあえず気になる症状が出てるなら、病院にいくのが良いでしょう。悩んでもいても、もし本当に性病だったら治りませんので・・・ ■彼氏が、浮気しているかもしれない?うーん、非常に難しい質問ですね! 風俗にいったことある男性なら、病気ももらってくる可能性は高いだろうし、歴代の彼女からうつされていて本人は、気づいてないとの場合も考えれるでしょう。 まあ、まず悩む前に何かしらの行動を起こした方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 性病

    初めて性器ヘルペスになりました。生活にも差し支える程症状が酷く、一生治らない病気と聞かされ、かなり落ち込んでいます。性病の恐ろしさを改めて実感し、男性恐怖症にまで陥りました・・・。感染経路がよくわからないのですが、彼氏以外の男性とは関わっていないので、やはり感染源は彼氏なのでしょうか?性器ヘルペスは、1型ウイルス(口唇ヘルペス)から感染することもあるのでしょうか?性病の専門家がいらっしゃれば返答ください!!

  • 性病ってどこからくるの?

    性病に100%かかっていない男女二人がSEXしても、性病にはならないですよね? そこで質問なのですが、性病に100パーかかっていない彼氏が、自分以外の性病にかかっている女性とSEXするか、お風呂などで感染するかしないかぎり、私には性病はうつりませんよね? なのになんでこんなに今は性病の患者が多いのですか? 下さい。待ってそんなに浮気するひとが多いのですか・・? 性病感染ルート(?)がよくわからないです。 よかったら回答下さい。待ってます。

  • 性病について教えてほしいです!

    高二です。先日お互い初めてキスをしました。 そこで質問なのですが、どちらとも性病(クラミジア、ヘルペス、淋病、梅毒)に感染していなくても、キスが原因で陰部や咽頭に感染する可能性はあるのでしょうか?

  • 心当たりが無いのに、性病になってしまいました。

    先日、外陰部に小さなイボのようなものを複数発見し、皮膚科で診てもらったところ コンジローマと診断されました。 慌ててその日のうちに電気メスでイボをとってもらい、同行してもらった彼氏にもその場で コンジローマにかかっていないか検査を受けてもらいました。 その結果、彼氏はコンジローマになっていないことが分かりました。 私は今の彼氏以前に交際した人は無く、彼以外とセックスをした経験もありません。 そのため、私が性病に感染するなら彼氏からとしか考えられず、 彼が過去に行った風俗や、前の彼女とのセックスで感染していたんじゃないかと 不覚にも疑ってしまっていました…。 結果的に彼からはイボのようなものは見つからなかったので、今は私が浮気して病気をもらってきたと疑われています。 質問させていただきたいのですが、 (1)今の彼氏以外とのセックス経験が無く、彼氏に症状が出ていないのに 私がコンジローマを発症することは普通に考えられるのでしょうか? (2)セックス以外で感染したのであれば、どんな感染経路が考えられるでしょうか? (例えば、公衆トイレやラブホテルの設備などからの感染も考えられますか?) (3)見た目だけでコンジローマと確実に診断できるものなのでしょうか? ※彼氏が浮気をしてウイルスをもらってきたという可能性は無いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 性病かもしれない…

    彼氏のを何回かフェラしたことがあります 2回ほどなのですが、フェラしてしばらくしてから口の横にヘルペスができました。 性病なんてかかるわけがないと軽く思ってしまっていた私は そんなことも気にせずに このあいだもう一度フェラをしてしまいました それから2日たって、 つばをのむと鼻の奥が痛く、発熱しました。 咽頭クラミジアの症状にある、のどのはれや痛みはないのですが 感染していないかとても心配です。 高校生なので、とても親になんか相談できません この症状をみて、 なにか性病に感染してると思いますか? 

  • 彼氏から性病をうつされました。

    高校生女です。 私には、10歳以上ほど年の離れた彼氏がいます。 今、交際して3か月くらいです。 先日、たまたま違う用で、産婦人科も受け持ってる先生がいる病院に行って、ついでに性病の検査も受けることになりました。 そして結果、梅毒反応がでたのです。 彼氏からうつされたんだと思います。 今の彼氏以外と性交渉をしたのは、全員、童貞だった同年齢の人なので、病気をもっていたなんて可能性は、ほんとに少ないですよね? 彼氏は、セックス好きで女好きです。 経験人数も何十人、そんな人です。 だから尚更、性病をもっていたなんて、可能性が大幅に上がります・・・。 このことは、メールや電話では言わずに、今度会ったときに面と向かって直接話したいと思っています。大事なことなので。 それと、このこと(性病を彼氏にうつされたかもしれないということ)を、彼氏と同年齢くらいの人に相談したら、別れるべきだと言われました。 彼氏の性器には、特に症状はでていなかったような気がします。 ということは、まだ感染してから日が浅いということなんじゃないかって言われて、 「だったら彼は、○○(私)と付き合っている間に他の女の人とセックスして感染したんじゃないか」って。 梅毒の、症状の第2期?みたいなのは3か月くらいから始まるそうです。 私はこの間彼氏と会ったときに、ちょうど「私と付き合ってる間に他の人とやった?」って訊いていました。 それに対して彼は、していないよって、答えました。 まぁでもそりゃ、やったよなんて答える人はいないと思いますけど・・・。 でも彼がそう言ったので、それを信じようって思ってました。 だけど今、自分が性病にかかっているという事実から、そんな余裕があまりなくなってきました。。。 別れる、ってことも、本当にどうしようか悩んでいます。 相談した人には、「そんなこと(浮気)するやつは、どうせ今後も絶対それは直らない」って言われ、確かにそれは分かっています・・・。 私の中にはまだ、「彼は本当に浮気をしていたのだろうか?」っていう気持ち、否、違っていてほしいという願いがあります・・・。 今度会ったときに、その辺もはっきりさせようとは思っていますが、どのように言えば、彼は真実を言ってくれるのでしょうか・・・。 あと、とりあえず彼にも性病の検査は受けてもらうつもりです。 ・・・誰から見ても、こんな状況、「別れるべきだ」と思うのも分かっています・・・。 私も、これから4週間、ちゃんと薬を飲んで、治療したいと思うし、そしてせっかく治ったのに彼氏の浮気癖のせいでまたかかってしまうのは嫌です・・・ただでさえ病気だとわかってショックだったのに・・・親にもとても迷惑をかけてしまっています。 彼は、↑のようなことを私が言ったら、「じゃぁ、別れるか」って言うと思います。 ・・・もうなんか、頭の中ぐちゃぐちゃで、今までの文章も、 はっきり言って自分は別れたくないくせに、回答者様に、別れるべきですって言ってしまわれるような悪いことばっかり書いてることが・・・本当に混乱しています、ごめんなさい・・・。 あと私は、彼がいつかは浮気するだろなとは思っていました。分かっていました。 そのときになったら考えればいいやって思ってたけど、 まさかこんな早い段階で、しかもやってきた問題が性病だなんて・・・ それで・・・ごめんなさい・・・。別れたくないって思っている私なので、 ・・・もし、4週間ちゃんと薬で治療して二人とも治したら、次からはオーラルセックスもゴムするようにすれば(彼の浮気を考えて)、また感染することはないですか・・・? 別れるべきなのに、こんなこと質問して本当に申し訳ないです・・・どうにかして逃げ道を私は探してしまっているんだと思います・・・ 文章がまとまっていなくてごめんなさい、 なんでもいいので回答おねがいします。・・・

  • 性病持ちの彼女

    こちらのカテゴリーにそぐわない内容かもしれません。 不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 当方26歳女で、夏ごろから付き合い始めて4カ月ほどの彼氏がいます。 少し前から陰部に違和感があり、今日病院に行ったところ 「コンジローマ」と診断されました。 この4ヶ月は彼以外とのセックスはしていないのですが、ウイルスの 潜伏期間が長いらしく、彼からうつったのか、前の彼からうつったのかが わかりません。(前の彼とは今年の5月頃に別れました) それだけでもかなり落ち込んでいるのですが、少し前に彼も性病にかかり 「性器ヘルペス」と診断されました。(私に症状はなし) そのときも感染の原因はあやふやなままだったのですが、彼が元々 持っていたウイルスが疲れなどで体に出たのか、オーラルセックスで 感染したのかな、と思っています。(当方口唇ヘルペス持ちです) どちらにしても、いままで性病などかかったことがなかった彼を、この短期間で 2回も性病に関わらせてしまったことで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私自身も性病になったことがいままで一度もなかったので、混乱している 状態です...最近職場の環境が変わったり、体調を崩したりで、免疫力が 落ちているせいもあるかと思います。 どんな理由があるにせよ、性病持ちの彼女は気持ち悪いと思っていまいますか? 彼にコンジローマがうつっていないか心配なので、すぐにでも話をしなければ、と 思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 とりとめのない文章ですみません。 彼にどのように伝えれば良いのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脳に異常をきたす性病はありますか?

    風俗へ行ってからちんちんが腫れ上がるだけでなく右側の後頭部から側頭部にかけて常に違和感を感じるようになったので 脳に異常が出る性病があるのか気になって質問させていただきました。 僕が自分で調べたところによるとヘルペスという性病は脳炎を引き起こす場合があるとのことなのですが、ヘルペス脳炎かどうかを診断してもらうためには脳神経外科で脳検査をしてもらうのでしょうか?それとも泌尿器科でまずは性器がヘルペスに感染しているか診察するのが先なのでしょうか? 来週辺り病院へ行こうと思うのでどちらへ先に行くべきか教えてください。またヘルペス以外にも頭に異常が出る性病があればその病名を教えてください。

  • ディープキスで性病は移る?

    現在高校二年生です。 1ヶ月前に長い間片想いをしていたひととファーストキスをしました。その時、がっつりではないですが舌も入りました。 それから彼とは話すらしていないのですが、最近彼がクラミジアと性器ヘルペス、ふたつの性病を持ってることが発覚しました。 彼とキスをしてから1ヶ月、体にとくに変わったことはなかったし、生理も普通にきたのですが、調べてみるとキスでも性病はうつるという話を聞きました。 年齢が年齢だし親にも言えず、検査にいく勇気もありません。これって、感染してる可能性はありますか。 また、別件なのですが一週間前他に人生初の彼氏ができました。彼氏は私が性病の人とキスをしたことを知っていて、性病にかかってない?と心配してくれました。やっぱり彼氏の立場からしたら彼女が性病の人とキスをした、というのは汚いと思うでしょうか。

  • 性病について

    前につきあってた人に口のヘルペスをうつされましたが、その人から結婚しようといわれています。ただ、その人は、今度は尖形コンジロームという性病をうつされたみたいで、自分にもうつるのではないかと心配しています。性ヘルペスもうつるのではないかと心配ですが、結婚はしたいですが病気をもつというのはとてもつらいです。特に性病やヘルペスはなおらない病気なので真剣に悩んでます。