• ベストアンサー

テナジー05

pasoconの回答

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

小中学生ではまだ筋力が少なく、スイングスピードが速くないため、ボールがひっかからないんです。ラバーは引きつれによって回転をかけますから、小中学生では引きつれを起こせない状況のほうが多いことを言いたいのではないでしょうか。 ですのでしっかりと筋力を鍛えてあるプロ選手などはスイングスピードが非常に速いため回猛烈な回転をかけることが可能なんです。 参考程度に~

takatt
質問者

補足

それではネットミスしたりすっぽぬけた球がでると考えていいですか。