• 締切済み

テナジー05について

今中3で引退しましたが、高校続けようと思うカットマンです。その時テナジー05にしたいのですが、寿命が1カ月とネットに書いてありました。金銭的な理由で2カ月に1回いくらいまでし変えられません。どうすればいいですか。自分はどうしてもテナジー05を使いたいのですが、ラケットは松下プロスペシャルでラバーが、キョウヒョウ2NT50スポンジ厚です。結構攻めるタイプです。

• 卓球

みんなの回答

• jetg
回答No.3

一ヶ月に一回と言っていましたがそれなりにきちんとメンテナンスを行い保管しておけばぼくは6ヶ月持ちました。 ただ最後の1~2ヶ月で物凄く性能が変わったので(と言っても気にならない程度ですが)大体4ヶ月で貼り替えれば僕は十分だと思いますよ

noname#103416
noname#103416
回答No.2

あくまでドライブマン個人の意見なので参考程度に・・・ sannetjupiさんが1日どのくらい練習をしているのか分からないので何とも言えませんが、僕の場合は1日2時間程度の練習で4ヶ月使いました。その間は全然寿命は持ちました。テナジーはとてもいいラバーで寿命も長いと思います。一度使ってみては?

回答No.1

僕が所属するクラブにもテナジー05を使ってるカットマンいますが、カットは切れてるし、攻撃も出来るいいラバーだと思います