• 締切済み

テナジー05について

今中3で引退しましたが、高校続けようと思うカットマンです。その時テナジー05にしたいのですが、寿命が1カ月とネットに書いてありました。金銭的な理由で2カ月に1回いくらいまでし変えられません。どうすればいいですか。自分はどうしてもテナジー05を使いたいのですが、ラケットは松下プロスペシャルでラバーが、キョウヒョウ2NT50スポンジ厚です。結構攻めるタイプです。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jetg
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

一ヶ月に一回と言っていましたがそれなりにきちんとメンテナンスを行い保管しておけばぼくは6ヶ月持ちました。 ただ最後の1~2ヶ月で物凄く性能が変わったので(と言っても気にならない程度ですが)大体4ヶ月で貼り替えれば僕は十分だと思いますよ

noname#103416
noname#103416
回答No.2

あくまでドライブマン個人の意見なので参考程度に・・・ sannetjupiさんが1日どのくらい練習をしているのか分からないので何とも言えませんが、僕の場合は1日2時間程度の練習で4ヶ月使いました。その間は全然寿命は持ちました。テナジーはとてもいいラバーで寿命も長いと思います。一度使ってみては?

回答No.1

僕が所属するクラブにもテナジー05を使ってるカットマンいますが、カットは切れてるし、攻撃も出来るいいラバーだと思います

関連するQ&A

  • キョウヒョウとテナジー

    今キョウヒョウ3NT50を使っているカットマンです。 今度テンション系に移ろうと思っているのですが、ラバーについての知識がほとんどなく、どれにしようか全然決まらなくて困っています。 いろいろなサイトで調べてみたところ、テナジーシリーズが回転がかかるようなのですが、どうでしょうか? また、そのほかのラバーだとどのようなものがいいでしょうか?

  • 相性(カットマン)

    中2のカットマンです。 ラケットは松下プロスペシャルを使っていて、アリレートカーボンが入っているのですが、粘着ラバーは貼っても大丈夫でしょうか?カーボンと粘着はあわないと聞いたことがあるので。ちなみに、ラバーはTSPのサミット頂点を買う予定です。よろしくお願いします。

  • ラケットの買い換えについて

    ラケットを買い換えようと思います。今のラケットはKVUを、使ってます。 ラバーが表がテナジー25の厚で、裏がテナジーの25の中を使っているカットマンです。 小学校5年からずっと使っていて、今中学2年です。 ラケットの寿命が、来ているのは、解っているのですが、ラケットを変える勇気がなくずっと使っていたのですが、体も大きくなり体力も付いて来たので、ラケットを変えようと思ってますが、どれが一番相性が良いかと考えて迷ってます。 これからは、守りのカットと、攻撃もできるタイプになりたいと考えるのですが、 ラバーは変えたくないです。テナジーにあうラケットでカットマン用を何種類か教えて下さい。

  • お勧めラバーは何ですか

    左カットマンです。自分にお勧めのラバーは何ですか、スタイルは、レシーブで突っついて、カットに入りカットの切れなどによる変化での得点を狙ったり、甘いストップをドライブしたり、サーブを持ったらいきなり三球目攻撃をしたり、2球目攻撃をしたりします。自分の中での候補は、 1、キョウヒョウ2NT50スポンジ厚、カールP1特薄orフェイントロング超極薄 回転かかりそうだから  2、テナジー25厚、フェイントロングIII超極薄 25がブツ切りカットがしやすいそうなので  3、テナジー05or64厚、フェイントロングIII超極薄 64は朱世赫が使っているから 4、キョウヒョウ3NT50スポンジ厚、カールP1特薄 変化重視 もともとは、R松下プロαSI、タキファイアCソフト中、フェイントロングIII超極薄です。すべての候補へラバーに言えることは、Fは弾みと回転がほしいです。

  • ラバー

    ラバー  今テナジー05のアツ、ラウンデルソフトのアツを使っています。  テナジーの前にラクザ7を使っていたのでサーブに少し不満があります。  なので次のラバーは ・サーブの回転がかけやすい ・前陣でのコントロールがやりやすい ・スピードが速い ・寿命がいい  ということを条件にしようと思います。  ここで1つ目の質問ですが、キョウヒョウNEO3の寿命は長いですか。ちなみに僕は週に6日部活があって、部活時間は3時間ぐらいですが、何ヶ月くらいもちますか。   2つ目の質問はこのラバーの候補の中で      F            B ・スピンアート       ラウンデル ・テナジー25       ラウンデル ・キョウヒョウNEO3   テナジー05FX(今度ラバーを買うのはまだ後なのでテナジー64FX                                               が発売されたらテナジー64FX) どの組み合わせが良いと思いますか。ラケットはコルベルスピードです。 よろしくお願いします。

  • カットマンです。

    カットマンです。 中3のカットマンです。ラバーでテナジー05を貼るかどうか迷っています。飛びすぎるかなぁ・・と思っていますが、回答よろしくお願いしますm(__)m 今使用中の、道具はラケットが松下プロαで、フォアにタキファイアc・ソフトで、 バックは、モリストLPです。 プレースタイルは、カットと言えないカットをしています(下回転ではなくて、無回転のボールが出ます) その代わり、もともと攻撃型だったので、カットマンというより、オールラウンド気味です。 攻撃は、よく入ります。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • テナジー05FX

    テナジー05FX  中三の卓球部員です。  中2の後輩の用具の質問なのですが、後輩の現在の用具は   ラケット レッドシャンク   Fラバー レナノスハード 厚   Bラバー ハモンドX   厚  です。  プレースタイルは、ロングサーブからの展開が得意 3球目が得意  ここで質問なのですがFのラバーを変更するときテナジー05FXにしたいといっています 厚さは、中か厚どちらがいいと思いますか。後輩は指導者から弾みがすごいから中にしろ言われ。僕からは経験上、中にすると テナジーシリーズの売りのボールをつかむ感覚がほとんどなくなり、スピンだけで台からはなれるととばない、FXスポンジの為 そんなにとびすぎないという理由から、厚にしたほうがいいとすすめました。  みなさんのいけんをきかせてください。                        

  • ラバーを変えたいのですが・・・・・・・ナルクロスやテナジー・・・・・・・・・・・・

    今、ラケットはティモボルALC ラバーは、表:ナルクロス・EX(厚) 裏:テナジー・64(中) なのですが、 テナジーはとても気に入っていて、フォア、バックどちらでも使えます。 ですがナルクロス(ソフト) なのですが、全く使えません。 今の場合、 ナルクロスをバックにしてテナジーをフォアの方がかなりいいです。 だったら、テナジー同じの買っちゃえ! と友達から言われました。 僕的にはいい考えだと思いましたが、 金銭的に厳しいです。 それで、テナジーを表に張る場合のバックのラバーでお勧めできるものがあったら教えてください。 また、バックにナルクロス・EX(ハード) はよいでしょうか? 他によいラバーがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 中国ラバーの重量

    フォア面、若しくは両面を粘着性のラバーに変えたいのですが重さが心配です 現在はティモボルALCに両面テナジー80の特厚を貼ってますが考えてるのはキョウヒョウです 中国ラバーは使ったことがなくて、スポンジが硬くて重たいってよく聞きます キョウヒョウとテナジーとかなり重さは違いますか?

  • テナジー

    今、「テナジー・64」の特厚を使っています。使い始めてから、3ヶ月程度しかたっていないのですが、縮んできました。どうしたら良いのでしょうか?縮んでラケットの木の部分が見えているので、何回も貼りなおしています。 もう、寿命なのでしょうか?こんな経験のある方、また、対処法を知っている方はぜひ教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう